So-net無料ブログ作成

福島TDFさん [毛塚千代の日記 2009]

昨年 6月にイベントに呼んで頂いた時に 、駅前にある TDFさんのアンティークの倉庫を見せていただき、いずれここをショップにしたいとお聞きしていて、ショップになった時にはお祝いにお邪魔しますね♪と 約束を。
先日、嬉しいお誘いをいただき、11月1日にお邪魔することになりました。

場所は福島駅から車で5分。
福島県福島市森合字屋敷下1-9TDFーBLD1-2F
店名 Vente directe

です。 詳しくは 決まり次第ここに載せます。 母娘展を控えての参加になりますので ドールや布小物の作品は持っていけませんが、 何時も私が使っている フェイクフラワーの作品と フェイクフラワーを沢山持って行きますので皆さんの作品作りのお役にたてればど思っています。

福島は二度目です。一日だけですが 楽しいイベントに参加させていただく事になってうれしいです。福島近県のお客様にも お会い出来たら幸せです。
福島TDFさんアンティーク.jpg
福島TDF  アンティーク2.jpg福島TDF  アンティーク3.jpg

孫達が帰ったら 寝ヨダレ(笑)だらけのシーツを全部洗い 滑り落ちていたソファーカバーを調え 仕舞って置いたクッションを戻し、雑巾がけで 元通り!静かな生活に…。さあ 今日からまた仕事を頑張りましょう♪
孫た・・・ちが帰ったら、シーツを洗い.jpgずり落ちたソファーカバーを整え・・・.jpg

夕日はきれいだった 明日は晴れるかな?.jpg
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

deco

おはようございます。

福島のお店、とても雰囲気が良いですね。義父母の実家が福島なので(と言っても三春の方ですが)いつか訪れる機会があればいいなぁと思います。

今日は体がガチガチです。昨日ディズニーシーを歩き回り、息子たちをショーの間おんぶに抱っこに…。日頃の運動不足がたたってます…。
関節に油注さないと(@_@;)

by deco (2009-09-22 09:34) 

ちよははです

decoさん この写真は去年の倉庫の写真で ここの一階がアンティークショップに改装されたのだと思います♪ 今度伺った時に 新しいお店の写真を沢山撮ってきますね♪
ディズニーシーにいかれたんですね♪ 混んでいて大変でしたね@:@
あそこは 並んで待つ時間との格闘(笑) 後は ちょっと目を離すと どこかに行ってしまう子どもを探すのに時間がかかったり、おトイレを探したり、食事するところを探したり・・・その色々に時間がかかるので チビちゃんの居るお家の親御さんは本当に疲れると思います^:^ 今日はゆっくりして疲れをとってくださいね♪
by ちよははです (2009-09-22 09:43) 

ハッピーママ

千代さんこんにちは~♪今日は少し気温が上がりましたよ(*^-')でも朝は寒く少し暖房いれました。 福島のお店楽しみですね~新しいお店拝見するのは楽しみがあって良いですね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 北海道も小樽や函館に倉庫を改装したお店多いかもしれません(^-^ゞ どちらも魅力ある素敵な街です~☆☆ お孫さん達帰った後すぐにお掃除~~解るわぁ~~♪♪私も午前中に孫達出かけたので早速掃除開始して早めに終了させてゆっくりしてましたぁ*** こんな時間の流れ好きですね~♪昨日は家の中ペンキ塗り塗りしちゃっし充実した連休過ごしています~♪千代さん皆さん~穏やかにお過ごし下さいね~☆☆
by ハッピーママ (2009-09-22 13:52) 

ちよははです

ハッピーママさん  暖房!!!ですか@:@ こちらとはすごい気温の差ですね! 少し暑いくらいで 除湿でも入れようかなと思った程です^;^
今日は久しぶりにミシン縫いしました♪ 徐々に仕事モードになってきます♪
by ちよははです (2009-09-22 16:23) 

MOMOばば

またイベントが決まってよかったですね~☆
大変な分、思い出や楽しみはたくさんありますものね~
頑張ってくださいねm(--)m

関西は今日は蒸し暑くて@@
最近朝晩涼しかったのでこたえます(--)

お孫さんが帰った後は洗濯物は普段のお2人の生活とは違いますよね~
お孫さん達には楽しいシルバーウィークになりましたね♪
うちは晩御飯後にお風呂に~と思ってたらチビちゃんが寝てしまい(--)
たぶん9時頃に起きて来てお風呂に入ったら目がさえて今晩は就寝が遅いと思います(--)
その変わり今、おもちゃ片付けたり、床を拭き掃除出来てスッキリしましたが。。。そしてTV見ながらパソコンタイムです♪

by MOMOばば (2009-09-22 20:20) 

TOMO

こんばんは(^_-)-☆
嵐が過ぎ去った?静けさ?・・・お疲れ様でした♪楽しいシルバーウィクデーでしたね。
疲れが出ないことを願っています。
by TOMO (2009-09-22 20:27) 

ちよははです

MOMOばばさん そうなんです 洗濯物の量が半端じゃない@:@ だから風通しも悪くなり乾きが遅い・・家族の多いうちの苦労がわかります@:@
毎年 夏休みに行っていましたが 秋の方が日差しが和らいで 孫たちとのお出かけも楽チンでした♪
TOMOさん 疲れは お陰様で出てないようです♪ ただ 花粉症がひどく 鼻炎の薬を飲むので 眠くなって困ります@:@ -;-
by ちよははです (2009-09-22 21:23) 

ユーカリ

千代さん こんばんは。
広島も蒸し暑かったです。曇って洗濯物も乾きませんでした。
来週 函館~小樽・・・娘と旅行に行く予定ですが もう暖房いれたというコメント見て びっくりです! 何を着ていこうかとは思っていましたがやっぱり
温度差がありますね? 
by ユーカリ (2009-09-22 21:44) 

高野千鶴

行きます!(キラーンッ☆)
仕事を休み、母も連れて行きますとも!

その際にはよろしくお願いします!(*^^*)
by 高野千鶴 (2009-09-22 22:20) 

ちよははです

ユーカリさん おた~るは♪~♪さむぅかろ♪~とぉおおおきょおおおおおも♪~♪こんなにしばぁれるぅ♪~ほしぞぉ~らぁぁぁだぁぁぁ~~かああら~~♪
風邪ひかないように 温かで脱ぎ着の調整のできる格好で♪ はぁぁぁぁぁぁるばるきたぜはっこだてぇぇぇぇぇ~♪ 楽しんできてください♪
高野千鶴さん ☆ お母様と一緒のお越し お待ちしています♪ ゆっくりお話しできると思います^;^
by ちよははです (2009-09-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。