So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日は仕事の合間に [毛塚千代の日記 2009]

きっちゃんとひなたぼっこ♪
きっちゃん 君は何所に居るの?.jpgきっちゃん♪ ここが日向ぼっこの定位置です^:^.jpg
きっちゃんの見ている景色♪.jpgここから見ると一面の緑.jpg
ベランダの枯れ草を取り除き 光りを奥まで入るように… 夏の暑さを乗り越えたグリーンは勢いが違います!
鉢の上に鍋、鍋の上に鉢、鉢の上に樽、樽の上に鉢(笑).jpg涼しくなって 緑鮮やかに・・・.jpg
パンパンに膨らんで・・・.jpgほら みて もうこんなに・・・.jpg

昨日はゲストタオルを作ったり 母娘展用のカーテン作ったりしました。疲れが抜けないのか 無性に眠かった~
母娘展の会場 廊下のカーテン♪完成.jpg上部にバテンレースをつけて♪.jpg
裾には細いレースを・・・.jpgタオルにレースを付けて ゲストタオルに♪.jpg
nice!(4)  コメント(16) 

nice! 4

コメント 16

まゆママ

こんばんは。千代さん・・・気持ちよさそうな、ひなたぼっこですね\(^_^)/ ベランダのグリーンも本当に素敵です。私も千代さん見習って、植物さんたちに話しかけて大事にしてあげます。そしたら、生き生きと育ってくれるかなぁ(^O^) おやすみなさい
by まゆママ (2009-09-23 01:30) 

ねじまき犬

はじめまして♪ほんわかしていて、ナチュラルな世界観がとても素敵ですね。クリーンな時間がゆっくり流れている感じがします★
by ねじまき犬 (2009-09-23 01:48) 

ちよははです

まゆママさん きっちゃんも 植物も 日向ばっこが好きなんですよ♪ 
つるになるグリーン アイビーやプミラやトラデスカンチャが 勝手に増えてくれるので 賑やかなベランダに見えますね♪
ねじまき犬さん はじめまして♪ 見ていただいてありがとうございます^;^
ベランダに緑があると 幸せ♪ 摘んでお部屋に生けて。。。そんな事をして楽しんでいます♪ これからもよろしくお願いします。
by ちよははです (2009-09-23 06:16) 

ハッピーママ

千代さんおはようございます~♪今日の北海道はとてもお天気が良く爽やかな秋晴れです~(*^-')b 朝からお洗濯たっぷりして干しました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]またいつどんより曇りになるか解らないですからねっ…!! きっちゃん日向ぼっこ好きなんですね~♪可愛いなぁ~~♪♪癒されるぅ~私も好きです 玄関前に二段の階段があるのですがそこに座って空を見たり前の公園の風景を見るのが好きなんですよ~** たくさんのお日さまが当たったベランダ素敵ですね~(^-^ゞ毎日ベランダが変わる様子が楽しみですね~~ 青山の親子展のご準備頑張ってくださいね~~ そうそう。。。 ユーカリさん♪♪北海道にいらっしゃるんですね~~その日のお天気によって気温が全く違います。。。もちろん半袖ではもう寒いですがまれにえ~!!夏に逆戻りなんていう日もあったりします(笑)本当に北海道を楽しんで下さいね~北海道にいらっしゃるという事で嬉しくてこの場をお借りしてユーカリさんにコメントしちゃいましたぁ~(*^-')b 千代さん今日も穏やかに過ごしましょうね~☆☆
by ハッピーママ (2009-09-23 07:55) 

アップル☆

千代さん おはようございます♪
シルバーウィークも今日で終わりですね。。。
いつもの日常に戻ります!
 でも、きっちゃんはいつも通り可愛い顔をしてのっそり日向ぼっこ♪
団地でもこんなに緑が多いときっちゃんもニッコリですね~~^^*

 親子展に向けて作品作りも根をつめないでくださ~い
でも・・・カーテン,ステキ☆
by アップル☆ (2009-09-23 09:33) 

ちよははです

ハッピーママさん 今朝 北海道の友達から電話が。。。やっぱり寒いそうで  夏が短いと嘆いていました@:@
昨日の夕方も 雲間から沈む太陽が見えて、思わずカメラを持ってベランダへ♪ このベランダの 内や外から どれだけの感動をもらっているか知れません♪
アップル☆さん 今日はまだお父ちゃんの部屋に行ったっきり こっちに来ていませんね|@:@ もう少ししたら ノソノソやってきて 日向ぼっこを始めると思います♪
今日も 母娘展の小物作りです♪ 楽しみながら作ってま~す^:^♪
by ちよははです (2009-09-23 09:50) 

ユーカリ

千代さん こんにちは。
昨夜は 歌をありがとうございました!上手でした。
声まで聞こえるようでしたよ~。一人深夜ニンマリ笑顔になりました。嬉しかったです。
でもせっかく歌ってもらった?のですが・・・・函館は今回行かないんですよ。間違えてました。ごめんなさ~い。
札幌~小樽でした。(笑) 何せ娘が決めたので。(自分優先で・・・)
ハッピーママさん コメントありがとうございます。
最近北海道の天気気にしてるんですよ。
千代さんの友達・ハッピーママさん と 住所は知りませんが
調節できるように服もこれから準備します。ありがとうございました。
そして 北海道楽しんできます。
千代さんもしよければ・・・・ 「札幌 」の歌 1曲 お願いします(笑)

by ユーカリ (2009-09-23 11:13) 

ちよははです

ユーカリさん  え~~・・歌ですか~?こんなリクエストは今日だけですよ~***@:@・・・時計だぁ~いのぉ~~♪下であぁぁぁあぁぁって~~♪ ふたり~の~恋はぁ~♪はじまぁりぃいまぁ~しぃいいいい~~たぁ~♪♪・・・・・。。。恋のぉおおおまちさっつぽぉおおおおおっろ~~~♪ ぬか味噌に蓋を!!早く!(笑)
by ちよははです (2009-09-23 11:41) 

ユーカリ

千代さん ありがとうございま~す。大変上手です!
パチパチパチパチ(拍手です)
文字でも 想像出来ますよ~。
感謝です。これで札幌も小樽も 楽しめます。(笑)
さっき 娘がチケットも受け取ってきたので万端整いました
後は・・・飛行機に乗り遅れないようにする事だけですネ
by ユーカリ (2009-09-23 15:01) 

たえ

千代さんこんにちは!
カーテン素敵ですね。私は布の手づくりのアップが一番好き~~♪
ついついドアップにして覗きこんでしまいます@@ うっとり~~

五連休もアッと言う間におわります。でも少しだけ縫物が出来たので満足^^  この間から子供の使わなくなった勉強机で、いすに腰掛けて縫物してみました。やっぱり腰も痛くならなくて楽ちんですね。
これに限ります。腰いたわります!!
    
by たえ (2009-09-23 15:38) 

tea☆time

千代さん、こんにちは。
「恋の町札幌」、デュエットさせていただきましたよ~ ^^
きっちゃん目線のベランダ、新鮮な感じで見せていただきました。
きっちゃんから見たら、こんな感じなんですね。
ベランダだけでも素敵だけど、きっちゃんがいると
ほんわかした気分になりますね。
カフェカーテンも、ゲストタオルも
レースがつくと、優しくておしゃれでいいですね~ ^^


by tea☆time (2009-09-23 15:46) 

ちよははです

たえさん 土台の生地は キナリのダブルガーゼです。柔らかくて優しい感じが好きなんです♪ そう! 絶対に机とイスがお勧め♪ 直に座ると腰に来ますー;- 私は 今夜も縫い縫いです♪
tea☆timeさん あはは♪ 昔の歌はいいですよね~^;^ きっちゃんは今日も 定位置でお昼寝していました♪ 可愛いの~♪
by ちよははです (2009-09-23 18:20) 

マーガレット

こんばんは~☆ 
過去のブログを見ていると、けっこうきっちゃんが登場しているのに
最近はあまり登場していなくて、リクエストしようかと思っていたくらいなので、今日はきっちゃんの姿を見られて嬉しいです!!
あんなになつくなら、私も飼ってみたいと思っちゃいます。

千代さんは、会場の雰囲気つくりもバッチリ!!ですね。
その意欲、万分の一でも見習わなくては・・・。

親子展の作品“ちらっ”と紹介されるのを楽しみ~♪♪♪にしております。

by マーガレット (2009-09-23 19:58) 

tomato

千代さんお久しぶりです^^ 
今 茄子漬けが最盛期で 昨日は茄子15キロを3樽漬けました! 
そうそう ひょうたん36個収穫して水に浸してます 
上手くできたら送りますね~^^  
 
福島 いま主人にオネダリしました
やさしいので連れてってくれると思います^^ 
それまで頑張って稲刈りだ~~!!
by tomato (2009-09-23 22:22) 

ちよははです

tomatoさん すごい!!15キロを3樽@:@ 大変だったね~^;^おいしい茄子のお漬け物 タンと漬かるんだね♪ お客さん喜んでくれるね!!
 そんなにひょうたん獲れたの!!びっくりです♪ tomatoさんのお家でも作ってみてね スノーマン♪ 余ったのを頂いて 青山の会場に飾りますね♪
 福島 待ってます♪ 素敵なアンティーク屋さんで 楽しい時間を過ごしましょうね♪
稲刈り 腰痛めないでよ~~~^;^
by ちよははです (2009-09-23 22:55) 

ちよははです

マーガレットさん   きっちゃんは 常に傍にいますので これからも度々登場すると思います 成長を見守っていてくださいね♪
親子展の作品は チラッとではなく(笑) ドバッと@:@ 作っている順に載せます♪ 既に 今日の途中経過は みゆきに記事と写真と送っていますので 明日載せてくれると思います♪
これからもよろしくお願いします♪

by ちよははです (2009-09-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。