So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日作っていたのは [毛塚千代の日記 2009]

可愛い クッションの回りにビーズを コツコツと着けます、何も考えないで ラフな感じに散りばめれは 完成♪キュートでしょ~。手持ちのアクセサリーで遊んでみました~。
アクセサリーの置き台として・・・.jpg
アンティークのクローバーのブローチや.jpgアンティークの花のブローチや.jpg
アンティークの小さな鍵と.jpgエッフェル塔のペン先は 深い海の色に似合い.jpg
パリの蚤の市で見つけたペンダントトップや.jpgレースにくるまれた飾り玉は 深緑に似合って。。。.jpg
生まれて初めて買ったアンティークのブローチは 夢の藤色に・・・.jpg

夕方6時 夕日が落ちて・・・.jpg6時10分 ブルーモーメントの空に白い月.jpg6時10分.jpg

二葉からクローバーに・・・.jpg
nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

ルナリリ

千代ちゃんお早うございます。
すごく、可愛いで~す^^

ホント千代ちゃん器用だわ~~パッとひらめくからすごいなー!!
この可愛い作品は、何処にいくのかしら?
by ルナリリ (2009-09-25 09:06) 

ちよははです

ルナりりさん ありがとうございます♪ これは何年か前の青山の個展でも販売したことがあるのですが、 今 作っている 布製品は 全て青山 母娘展用です♪ 今から作っていても 間に合うかどうか・・・。 何時も 手は2本と言い聞かせ 焦らないで 自分ができる範囲で頑張ろうと思っています♪
by ちよははです (2009-09-25 09:43) 

マーガレット

おはようございます。
横浜は今日も爽やかなお天気です。

千代さん、本当に豪快、太っ腹に“ドバッ~!!!”と作品のお披露目。
作っていく過程も見せていただき、とても楽しいです。
それにしても、たくさんでビックリ(@_@;) すごいです!!
期待と夢が、い~っぱいに拡がりますねヽ(^o^)丿

夕方の空も幻想的で、地球に生きててよかった~って思えるような瞬間。
私も電車の窓から、暮れゆく夕空を見ました・・・☆
by マーガレット (2009-09-25 09:44) 

MERUMO☆

千代さん、コツコツ頑張るね~♪
それも、「手持ちのアクセサリーで遊んでみました~」って
楽しそう~。
お仕事、楽しみながらしてると、出来上がった作品もキラキラしてますね~。
やっぱり、尊敬です。
今日も、頑張ってくださいね~♪
by MERUMO☆ (2009-09-25 09:50) 

ちよははです

マーガレットさん そうそう 太っ腹♪(笑) これを見て お一人でも多くの方に 「作ってみよう♪」 「こんなに簡単なら私にも出来るかも」 と思って頂けたら嬉しいな~と思っています。
昨日は ブルーモーメントになる予感が♪@:@ だから お料理しながら 窓の外をしょっちゅう見ていました(笑)思い通りに 空が刻々と深い青に変化・・・毎日 夕方の空をみて その違いに驚き 感動 感激しています。
MERUMO☆さん コツコツ頑張るよぉ~(笑) 今日はがんばらないよ~(笑)
午前中は 終わらないビーズ着けしてるけど 午後からは 「おしゃれ工房撮影隊」と同窓会♪ ボーリングしてから食事(私はね)飲み会(皆はね)で 楽しんできま~す♪
by ちよははです (2009-09-25 11:17) 

まゆママ

千代さん、こんにちは。今日は、事務所の仕事です。昨日は、名前入れるの忘れてコメントしてたみたい(><)あわてんぼうです。かわいいミニクッション・・・・・コツコツ作る千代「さんの顔を思いながら、私までニンマリ(^^)
そうですね、時間かかってもコツコツ楽しみながら生きていたいです。今日は、同窓会との事、食べ過ぎませんように(笑)あっ!ちなみに今、携帯の待受け画像は、千代さんちのベランダの風船かずらです。かわいいです


  
by まゆママ (2009-09-25 11:32) 

ちよははです

まゆママさん ボウリングで消費した分だけ食べるようにします(笑)
今まで作っていましたが 終わりそうにないので 洗濯物をたたんで出かけます♪ 
by ちよははです (2009-09-25 12:55) 

ハッピーママ

千代さんこんにちは~♪今日の北海道はとても良い秋晴れですよ~こんなに気温の差があって良いのかしら(>_<)昨日は寒く暖房を入れ今日は暑く窓全開なんですよ(*_*) 千代さん作品素敵ですね~**いろんなアイデアが浮かぶのでしょう~♪♪毎回楽しみですよ~(*^-')b 今日はボーリングにお食事会ですかぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]楽しいでしょうね~たくさん美味しいお料理食べて楽しんで来てくださいね~♪♪
by ハッピーママ (2009-09-25 13:47) 

アプリコット

千代さんこんにちわ♪クロ~バ~可愛すぎです(><)
うちの子もクローバーが大好き!以前、四葉のクローバーをねだられて購入・・・露時期と重なり、水分を取りすぎて枯れてしまい・・もう願いが叶わないとしょげていたのですが・・その前に仲間入りしていたカラフルなケイトウは半分にはなったものの種らしきものも取れたので喜んでいました♪日頃から草木も命と教えて一緒にベランダガーデニングを楽しんでいます。それから・・何日か少しづつちくちく縫いを教えたら縫い物をする私の横で袋物を縫っていました。何と!私へのプレゼントでした(;;)形は以外にも少し上達し、中には自分の使わないと言うキーホルダー等小物が3つ・・・千代さんのお陰で、ほのぼの日和を楽しもうと生活に疲れていた私の気持ちが一変、幸せは自分の中にあるんだと蘇った生命力が娘に伝わったのでしょうか(^-^)DVDを見ていると、お母さん楽しそうだね♪団地のおばちゃん凄いね♪何があんなに可笑しいのかな?と一緒にくつろぎながらほのぼのしています☆スペースのゆとりより心のゆとり・・大切ですね◎千代さんありがとう~♪

by アプリコット (2009-09-25 14:27) 

野の花

千代さ~ん!!
クローバー、育ったんですね~~(ToT)!!
う、嬉しい~~!!
可愛がってくれて、ありがとうございます!
クローバーたちも、きっと「千代さんちで良かった!」って思ってます(●^o^●)
ありがとうございます♪
by 野の花 (2009-09-25 15:47) 

アップル☆

千代さん こんにちは♪
綺麗なブルーモーメントです!!
こんなに綺麗だったのですね。。。昨日は見落としてしまいました。。。
綺麗な写真で吉村和敏さんもビックリですよ*^^*
この、キラキラクッションなんて可愛いのでしょう!!
沢山置いてあるから眩しいくらい☆
by アップル☆ (2009-09-25 17:35) 

ちよははです

ハッピーママさん たくさん遊んで たくさん食べて たくさん笑ってきました♪ 昔話から今の話 離れている子は私の娘と同じ年位なんですが これといった違和感もなく(私はですが(笑))楽しい時間を過ごすことができました♪
アプリコットさん 娘さんといい時間ですね~^;^^:^ こちらまでほのぼの♪
お母さんの縫っている姿を見て 自然と覚えるんですね~ ちょっと教えてあげただけで ふぃくろを縫えるなんて 将来有望♪
クローバー 可愛いでしょ♪ 育ってっくれてよかったです^@^
野の花さん はじめは心配でしたが 育ってくれてよかったです^@^ かわいいですね~。 
アップル☆さん  いやいや 吉村さんが見たら笑われちゃうかも~-;-
 でも きれいでした♪  ミニクッション 可愛いでしょ♪ 次は 暖色系で作ります♪
by ちよははです (2009-09-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。