So-net無料ブログ作成
検索選択

二個でも嬉しい風船カズラ [毛塚千代の日記 2009]

諦めていただけに 二個の収穫が何だか嬉しい♪
今年の収穫高 2個!.jpg
先日 旦那様とドライブに行ったきくちゃんから 美味しいお土産を頂きました♪乾燥トマト食べ過ぎちゃった。ちょうどベランダの花をいけた所だったのでお土産と一緒にハイチーズ
ベランダの花ときくちゃんのお土産と♪.jpg

 ティッシュカバーを作りました~ いい色でしょ♪レースもポイントに使って 優しいなぁ~
ボタンを付けたら完成です.jpgボタンを付けて はい♪ 完成.jpg
次はこの布たちで なに作ろうかな~.jpg
nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

アップル☆

千代さん おはようございます♪
ふうせんかずらの収穫よかったですね^^/
ブログのお友達から千代さんのふうせんがずらの子孫をこの間いただいたのですよ♪
 ドライトマト・・・乾燥したものは体にいいですものね!
たくさんティッシュカバーできましたね。
我が家もこの間のイベントの時のバッグを持ったうさぎさんのカバー活躍していますよ^^*
by アップル☆ (2009-09-29 09:02) 

toyochan

千代さ~ん
素敵な作品に仕上げて下さって有り難う御座います^^
仕事に意欲が湧きますよ~感謝・感謝m(_ _)m
早く・きくちよコンビのネタUP宜しく!(笑)
では・千代さんに幸せ気分を頂いたので…今日もひと稼ぎ=)
by toyochan (2009-09-29 09:10) 

ちよははです

アップル☆さん  種は来春にまきましょうね♪ 今 蒔きたくても我慢ガマン(笑)^;^
今日は 足マットにしようか トイレットペーパーホルダーカバーを作ろうか
ピンクッションを作ろうか(土台を買ってあるので)・・アハハ♪代り映えしないけどー。- 定番も大事♪定番でも色柄合わせを変えると新作ですもんね(笑) 喜んでいただける作品になる様に頑張って作りますね♪ 使っていただいてうれしいです。 ありがとうございます♪
by ちよははです (2009-09-29 09:20) 

ちよははです

toyochanさん 先日はお世話様でした♪ いいタイミングで行けてよかったです♪ お陰様で作る気満々^;^ 生地も出会い タイミングですよね~@:@ 今回も キンカ堂さんと 吉祥寺コットンフィールドさんのミックス生地で(偶然同じ色系を買い揃えていました)いろいろ作りたいと思っています♪
仕事がんばってね♪
by ちよははです (2009-09-29 09:27) 

にら

ちよさん、こんにちは。

ちよさんの種から育った風船カズラから、孫種が獲れてます。
早くに落ちてしまった風船を開けた時、まだ種が緑。でも、ちゃんと白いハートマークがついてました。緑地に白♡の種は初めて見たので、娘と喜んで眺めました。

千代さん工場は、フル回転。優しい作品が次々生まれてますね。
お忙しいちよさん、お体お大事になさってくださいね。

ところで、「乾燥トマト」が気になります。どんなお味ですか?
グルメレポーター風にお願いします(^_-)



by にら (2009-09-29 11:03) 

ちよははです

にらさん 今日も朝から生地をカットしています♪  乾燥トマトは もうほとんど食べてしまって・・・@:@ おいしかったです(笑) 塩トマトってなっていて 少ししょっぱいようなきがしました。
今日は涼しいです 風邪ひかないようにしないとですね@:@靴下必ず履くようになりました。。。秋ですね~。
by ちよははです (2009-09-29 13:13) 

きらりん

こんにちは ♪
ティシュカバーだったんですね~
秋のラベンダー色で、とっても可愛いです。
どれにしょうかしら・・・迷っちゃいますね。
by きらりん (2009-09-29 14:21) 

まゆママ

千代さん、こんにちは。テッシュカバーでしたかo(^▽^)o 素敵です~。風船カズラは緑色の時に収穫してもいいのですか?
by まゆママ (2009-09-29 14:28) 

ちよははです

きらりんさん ラベンダー色って 愛される色ですよね~☆ プリントのパッチ柄の出具合で 色んな表情に♪ それが楽しいですね^;^
まゆママさん 風船カズラ 私は風船が緑色でパンパンに膨れてしばらくしたら収穫していました。乾燥してくると 薄茶色に♪ そうなってからむしると中の種は黒に白いハートになっていましたよ♪
by ちよははです (2009-09-29 15:16) 

ハッピーママ

千代さんこんにちは~♪昨日1日雨で夜凄い音をたてて降っていました。。。それなのに今日はすごい秋晴れで暑いです☆☆風船カズラちゃんは本当に可愛いんですね~♪ 乾燥トマトは想像がつかなかったですね~見た事無いですもん(・・;) ティッシュカバー素敵な色☆柄~優しい感じですね~**欲しい~~(笑) この時期半袖で歩けるなんて信じられませんよ~。。。 さぁ~また一仕事がんばりまぁ~す。千代さんも頑張ってくださいね~素敵なお写真ありがとう~☆☆
by ハッピーママ (2009-09-29 15:31) 

ちよははです

ハッピーママさん こちらは 一日中どんより 雨も降ったりやんだりでした@:@ 今日は半そでですか? 体壊さないようにしてくださいね!  お仕事がんばって♪
by ちよははです (2009-09-29 17:17) 

ゆず&あずきママ

千代さんこんばんは~
昨年頂いた風船かずらの種を蒔いて、我が家にも可愛い風船がなんと16個出来ました
ベランダで風に揺れている風船はホント可愛くて癒されます
ありがとうございました
上尾は楽しみにしていましたが体調を崩して行けなかったので、清里と青山の母娘展楽しみにしています
我が家は、ワンコ連れなのでワンコOKのペンションを予約して準備万端です。後は留守番組の娘がインフルエンザにかからないことを祈るのみです
お会い出来るのを楽しみにしています
by ゆず&あずきママ (2009-09-29 21:03) 

ちよははです

ゆず&あずきママさん  16っ個♪^;^ 良かったですね~♪ 蔓は水栽培すると ひと冬 ヒョロヒョロ伸びて」花も咲いて可愛いですよ♪観賞用に枯れる前に 先っぽを摘んでみては?♪
清里と青山で お会いできるんですね♪ 楽しみにしています^;^ 体調を万全にね^。^^:^^k^
by ちよははです (2009-09-29 21:34) 

みえこ

千代さん、こんばんは。
ふうせんかずらってかわいいですよね〜^^
収穫おめでとーございます。笑

ティッシュカバー本当に良い色ですね。
私の大好きな色です!!
by みえこ (2009-09-29 23:07) 

ちよははです

みえこさん ありがとうございます♪ 二個♪ にこ♪ ニコ♪  ^。^ (笑) なぜかお最近になってから芽が出た子もあって・・・蔓が伸び始めていますが・・・実は無理でしょうね~☆
今日は トイレットペーパーホルダーカバー(長い名前(笑))少し深い紫も使って なかなかいい感じに仕上がりましたよ♪
by ちよははです (2009-09-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。