So-net無料ブログ作成

フランネルの生花と [毛塚千代の日記 2009]

フェイクのフランネルフラワーとベランダで咲いているフランネルフラワー 葉っぱや花が細かい毛で覆われていて 触るとネルのようなので この名前がついているそうです。どちらも素敵なのでフェイクと生花のコラボ楽しんでみました♪
これと.jpgこれを.jpg
こうして.jpg生花とフェイクのコラボ♪.jpg
ガラスとフェイクフラワーとグリーンと.jpgこの写真の中にはフェイクフラワーが沢山。.jpg
小さな小さな植木鉢に植えた多肉ちゃん スクスクとどこまでのびるやら…♪
こんなに小さな鉢でどこまで伸びるの?.jpg
 すき煮がグツグツ煮える頃 外は夕日とブルーモーメントの競演が……。
すき煮♪.jpg昨日の夕日もきれいでした♪.jpg

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

まゆママ

千代サンおはようございますo(^▽^)o 今朝は肌寒いです。でも、暑がりの私にはまだまだこの寒さは心地よいから、寒がりの娘が笑ってます。お花も千代サンの手にかかるとホントに素敵になりますね。私が飾るとなぜか・・・(^_^;) すき煮 私は今夜考えてました(=^▽^=) ダイエットしないといけない私なのに、新米はでるし栗にサツマイモ~あーあ食欲の秋ですね
by まゆママ (2009-10-14 08:45) 

ちよははです

まゆママさん 今朝はお芋と玉ねぎが物産通販で届き さっそくじゃがバターに♪ おいしい北海道のジャガイモでした♪  食欲の秋 これからランチをしに出かけてきます@:@(笑)
by ちよははです (2009-10-14 10:03) 

夕凪

パソコンが故障していたため久しぶりのお邪魔です♪
フェイクフラワー、どちらが本物かわからないくらいに可愛いらしいですね。
こちらのHPを久々に覗かせていただき、また創作意欲&日々の生活の丁寧な暮らし…を頑張ろうと奮起いたしております。
そんなプラスパワーをいただけるHPに感謝です。青山の個展も是非お邪魔したいと思っております^^
(スーパーでのお買い物食品のお写真も相変わらず参考になります。感謝です。。。笑)
by 夕凪 (2009-10-14 11:20) 

アップル☆

千代さん こんにちは♪ 
フランネルってお花は清楚でとってもステキ!1
フェイクより生花の方が先が緑がはっきりしていますね。
我が家の多肉ちゃんもぐん伸びているのがありますがそのまま楽しんでいます^^
これからはグツグツ煮たあったか煮物が最高ですし、寒くなってきてからのブルーモーメントもとっても楽しみ♪♪
by アップル☆ (2009-10-14 11:21) 

ちよははです

夕凪さん 今日はきくちゃんと 北海道物産展に♪ 海鮮丼やよしたけさんのソフトクリーム食べて 試食して おなかいっぱいで帰ってきました♪
パリで なるべくたくさん アンティーク探してきますね♪ 青山でお待ちしています^;^
アップル☆さん そう 多肉ちゃんは自然児位が愛嬌があって可愛いですよね♪
鍋 うちも多くなります♪ 今夜はアジのムニエルです♪
by ちよははです (2009-10-14 15:08) 

yukie

フランネルフラワーかわいいですね。
写真だと区別つきませんね。
初めて知ったかも~~こんな可憐なお花育ててみたいです♪。
探してみよっかな?
 北海道物産展ですか・・・いいなぁ~こちらでも火曜までやってましたが
結局行けなかった~~海鮮丼美味しいですよねぇ

by yukie (2009-10-14 19:50) 

ちよははです

yukieさん 可愛い花でしょ♪ 本当に区別がつかないくらい♪
物産展は 試食が楽しみ♪なぜか会場で食べるとおいしい(笑)
by ちよははです (2009-10-14 20:22) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日の北海道は秋晴れの良いお天気でしたよ~*フェイクと生花素敵ですね~♪♪可愛い2つのお花飾られるとなんて可愛いのでしょう~*千代さんのセンスがまた素敵なんですよ~☆☆ 夕日とブルーモーメント凄い*凄いぃ~☆☆夕方仕事から帰りゆっくり空を見上げる余裕が無いかも(T_T)です。。。やっぱり心の余裕は必要ですね~(*^-')b 北海道物産展行かれたんですね~秋は本当に美味しい食べ物がいっぱいです。 海鮮は最高です~♪地元はホッキが特産品ですよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ウニ☆イクラ☆鮭丼最高~~**スィーツも美味しいですよ~(^-^ゞ みなさ~ん北海道物産展お近くであったら是非たくさんの美味しい物見つけてくださいね~♪♪千代さん今日も素敵なお写真ありがとう~☆☆
by ハッピーママ (2009-10-14 20:37) 

ちよははです

ハッピーママさん スイーツも 数えれないくらいいろんな種類が♪ 聞いたことあるお店も出店されていました♪ 何から何までおいしそうで@:@
ラーメンも食べたかった!(笑)食いしん坊な私ですー;-
by ちよははです (2009-10-14 22:15) 

MERUMO☆

千代さん、おはよう~。

きゃ!
このお花、2週間前の花市場で、「可愛い~♪」と思って購入しました♪なんか、千代さんのブログで紹介されてると嬉しいな~。

それと、フェイクフラワーと言えば、
先日ね、tea☆timeさんにブリちゃんショップで購入したという千代さんの小さな籠ちゃんをいただきました。
感激で小躍りしましたがな!(笑)
ほんと、千代さんってすごいよね~。
きっとね、鼻歌歌いながら、アレンジしてるよね~?(笑)
なんか、そんな感じが伝わってきて
籠ちゃん見てると、ニコニコになります♪

by MERUMO☆ (2009-10-15 05:28) 

ちよははです

MERUMO☆さん  きゃ♪ ほんと@:@以心伝心フランネル♪この花は可愛いね~~☆
籠 ポプリ入りのかな? 可愛いでしょ~ ルンルンで作ってたよ♪
by ちよははです (2009-10-15 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。