So-net無料ブログ作成

普段の生活に戻って [毛塚千代の日記 2009]

昨日は一日中片付けに追われました。どうせすぐには終わらないからと きくちゃんとランチ寿司を食べに行って マルシェヤオヒロで買い物をして帰り 夜遅くまで片付け。 今日は午後から来年の仕事の打ち合わせです。ホコリ取りしましょ♪
日常が始まりました 家のゴミに目をつぶって ランチへゴー!091221_122609.jpgきくちゃん紅組劇団セット 完食私 四枚と蕎麦完食!
クリスマス用飲み物買ったり!091221_144345.jpg091221_144606.jpg091221_145505.jpg
甘えん坊きっちゃんが離れません。お母さんと一緒なら どんな恰好でも寝ちゃいます(笑)

12月21日夕方 4時51分の細い月.jpg一分ごとに深くなる空の色.jpg
5時にはすっかり夜の帳が・・・。.jpg

・・少し変えて.jpgアンティークのお皿いろいろ.jpg
きっちゃんも広くなったお部屋を散歩中です.jpgここ いいでしょ~☆.jpg
ホッとする玄関が・・・.jpgまたまた優しいコーナーに・・・.jpg
音のコーナーも・・・。.jpg温かな演出を.jpg
元に戻って い~い気分♪.jpg次のイベントまでここで一休み.jpg
飾り棚の置き方も.jpg朝の光も爽やかな.jpg
白い大きな布でソファーをくるみました.jpg落ち着きました.jpg
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

rie823

母娘展お疲れ様でした。今回もとっても楽しかったです♪
いろいろあった1年でしたが、千代さん、みゆきさん、きくちゃんさんに元気をもらい、また日常生活に戻りました。
そして来年は清里いけること目標に頑張ります。
by rie823 (2009-12-22 10:04) 

TOMO

こんにちは♪快晴・・・気持ちいいです。
母親展本当にお疲れ様でした。楽しいひと時・・沢山エネルギー頂き嬉しく思いました。サインもして頂き最高な気分♪♪
お部屋も日常に戻り・・素敵
[しなやかに生きようね!]をモットに・・していこうと思います。
お体御自愛くださいね♪


by TOMO (2009-12-22 12:07) 

ちよははです

rie823さん 来年の清里は10周年 きっとにぎわうと思います♪ 私も ここに居ますよ~コーナーを作って頂こうと思っています。今年会えなかったと何人かのお客様に言われて 申し訳なかったと思っています。 楽しみがいっぱいの年になる予感(笑)
TOMOさん 本当に!かいせ~~~~い(笑)穏やかないい天気なので ベランダのドアを開けています♪ もうすぐ打ち合わせに見える皆さんのコーヒーを パーコレーターでポコポコいれてて いい香りがお部屋に漂っています♪
私はまだまだ余韻に浸って 楽しかったな~なんて思っています♪
by ちよははです (2009-12-22 12:46) 

ふーた♪

ちよさん、母娘展、大盛況でお疲れ様でした ^^
私は、残念ながら行けなかったのですが、こちらやお友達の所で見せて頂き、楽しませてもらいました♪

可愛いゆきだるまちゃんや、お花の小物などの手作り品に癒され・・
そしてみゆきさんのミニチュアハウスには、ホントに感心してしまいました。

たくさんのお客様で、みんなとても幸せそうなお顔ですね~*
来年、また何かのイベントに私も参加したいと思います♪

それにしても、もうすっきり♪
さっすが、ちよさんです。
私も頑張らなくっちゃ~(笑)
by ふーた♪ (2009-12-22 19:30) 

ちよははです

ふーたさん 無事に終わりました~☆ みんなに助けてもらっての5日間♪
お客さんと笑い お話しして あっという間で 終わってしまうのが残念なほど・・・。 みゆきと初めてのコラボ 最初は私がどきどき でもすぐに やってよかったと確信♪ ミニチュアハウスもDVDも あんなに喜んでいただけて 誇らしかったです♪ お友達の所で見て頂いて ありがとうございます♪
来年 どこかのイベントでお会いしましょうね^;^
by ちよははです (2009-12-22 20:20) 

MOMOばば

千代さんご苦労さまでしたm(--)m
いつもながらレポありがとうございます!
楽しく見せていただきました♪

久しぶりの千代さんのおうちだ~@@
良いですね~だ~いすき!!
すっかり片づいてお仕事の打ち合わせも出来たのでは?
千代さんのおうちにおじゃま出来る方が羨ましいです~☆

by MOMOばば (2009-12-22 20:59) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日も気温上がらず雪はとけませんでした[雪]運転怖い怖い[冷や汗][冷や汗] 千代さんのお家は今日賑やかだったのですね~☆綺麗にお片付けされたお家は本当に拝見して気持ちが良いです~(*^-')b 私は30日から休みに入りますから今から少しづつ片付けて2日で終わらせます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]年賀状ままだ書いてませんでした(笑) 忙しい~~(笑)!! 1つづつ終わらせましょう~っと[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 今日も素敵なお写真ありがとう~♪♪
by ハッピーママ (2009-12-22 21:10) 

まゆママ

千代サンお疲れさまでした。みなさんのコメント読んで、何か楽しさが伝わりましたo(^▽^)o いつか、千代サンに逢いたいです。
by まゆママ (2009-12-22 21:14) 

ちよははです

MOMOばばさん 久しぶりに片付いたお部屋 う~~♪幸せ^;^ 打ち合わせもトマトスープを作って飲んだり♪ 楽しかったです♪
ハッピーママさん 今 私はパソコンをしながら手がかじかんできています@:@ シンしんと冷え込んできました。 お風呂だ温まらないと背中がカチカチです  サブイ*****  今年は年賀状は無いのですが 来春の仕事をできるだけ年内に進ませておきたいので ぎりぎりまで働くようです♪
ガラス窓だけでも磨かなきゃと思っています(笑)
まゆママさん  ありがとうございます♪ 頑張って長く続けますね^。^ いつか必ずお会いしましょうね!!
by ちよははです (2009-12-22 21:52) 

ちよははです

↑ お風呂「で」 温まらないと ですね♪ 私ってば良く間違えること!
by ちよははです (2009-12-22 21:54) 

chigu-rina

はじめまして♪ずっとずっと前から千代さんのファンです♪私も団地に20年住んでいるんですが、千代さんのインテリア、生き方、少しでも近づきたいな~と思ってます。やっと千代さんのブログたどり着きました。パソコン初心者なもので(笑)お気に入り登録させて下さいね♪ハンドメイド大好きな主婦です。よろしくお願いします。
by chigu-rina (2009-12-22 22:41) 

ちよははです

chigu-rinaさん はじめまして♪ 書き込みありがとうございます^。^ 団地にお住まいなのですね♪ 私は 環境にも恵まれたここが大好きです♪子供にとってはここが実家^;^^・^^、^ ずっとここに住んでいたいです♪
パソコンは私も初心者同然です(笑)何時まで経っても慣れません。
 これからもよろしくお願いしますね♪
by ちよははです (2009-12-22 22:58) 

ガチャコ

ちよさぁ~ん、こんばんは(^O^)
うとうとしてる間に日付が変わりそうになり、慌ててお風呂へε=┏( ・_・)┛冬至と言う事で、ゆず風呂にしてたもので^ロ^;
母娘展の最終日にやっと行く事が出来ました(*´∇`)千葉以来5ヶ月振りの再会に、流行る気持ちを抑えて中に入ると、そこには、ますますお若くなったちよさんが(。≧∇≦。)あまりの嬉しさに会話もままならなかったのですが、同じ空間に居られることが嬉しくて、3時までお邪魔してきちゃいました(^^ゞ
みゆきさんのミニチュアハウスには、あまりの素晴らしさに感動の嵐でした(☆。☆)おとうちゃんのお部屋の公開!思わず覗き見ちゃいました(^皿^)
ちよさんのお仲間との楽しいお喋り、一年前赤ちゃんだったゆうき君との再会、、ちよさんを通じて広がる輪、みなさんの温かさを肌で感じて、たくさんのパワーをもらって帰って来れた事に感謝ですヽ(´▽`)/
ちよさん、みゆきさん、素敵な母娘展ありがとうございました(*^_^*)
by ガチャコ (2009-12-23 01:49) 

ちよははです

ガチャコさん こちらこそ~~***長く見て頂けるのが何よりうれしいんです♪4年前に個展をするにあたって 一番先に考えたことが いかに長くお客様に楽しんでいただけるか・・そこの所を考えたとき 販売だけではほかで参加しているイベントと変わらなくなってしまうし・・ ゆっくりしていただくためには何かを見て頂く。。お部屋再現と本や写真では見れないお部屋のつながり部分も映っているビデオ作成♪ 見て頂いたお客様がうちに遊びに来ているような・・たどり着いたスタイルが今あるのです。「ゆっくりして頂きたい!」その思いでみゆきと二人三脚始めたことが 途中 「DVD付きほのぼのカントリー日和」と言う単行本を生み出して(ヒョウタンからスノーマン見たいな(笑))こんなに愛される催しになるとは想像していませんでした♪
写真を撮ってくれる、DVDを作ってくれるみゆきがいて、支えてくれ 一緒に楽しんでくれる仲間がいてくれて 私はどれだけ幸せか分かりません♪そして何より 遠くから近くから 寒い中 足を運んで下さるお客様が私を支えてくれるんです。私の方こそ 感謝感謝です♪ にこにこ楽しそうに会場のあっちとこっちを行き来していたガチャコさん 見ていて嬉しかったです♪望んでいた姿がそこにありました^:^ この催しは 私の中では 「育てている」そんな気がしています。いろんな勉強をここでさせて頂いてます。来年の仲間展もよろしくお願いしますね♪ありがとうございました!!!
by ちよははです (2009-12-23 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。