So-net無料ブログ作成

昨日は忙しかったぁ~ [毛塚千代の日記 2009]

午前中は郵便局にいったり駅前に材料を買いに行ったり 少し遅くなったお歳暮を送ったりしている内にお昼になったので ラーメンを食べて帰ったら 名古屋から急ぎのメールが届いていて写真を選んでお返事したり 午後からは25日夜のクリスマスパーティー用食材を買いにきくちゃんとマルシェヤオヒロへ 山ほど買って帰って来ました。
我が家のクリスマス(笑).jpg25日に夜はパーティーです♪.jpg
西の空にクエッションマーク発見 あっ 鳥だ!飛行機だ!.jpgお~い 鳥さ~ん クエッションに入るなよぉ~@:@.jpg
すっごい 真っ直ぐだ!!.jpgおお~~~突っ込む~ .jpg
昨日の夕飯
豚3枚肉のネギ巻き焼きとごまみそ里芋田楽.jpgセロリの酢の物.jpg


フェイクフラワーちよコレクションに種類が増えました!既製品のスリッパに小花のデコレーション♪なんて可愛いんでしょう!
多種類の花 茎から葉と花を切り離すところから始まります。手が痛くなる作業.jpg
夕べ作りました。既成スリッパにお花のデコレーション♪.jpg何種類もの花を使います.jpg
名古屋で見てくださいね♪.jpg孫らが帰ったら仕事再開です。.jpg

部屋の中を少しでも広く使えるように 今夜はここでクリスマスパーティー。これから 一日かけてのんびりお料理です。孫の喜ぶ顔が浮かびます♪♪
孫対応リビング(笑)何も置かない♪.jpg孫対応テーブル 何も置かない(笑)お料理の補助台に.jpg
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

くみりん

千代さ~ん、merry christmas!

今夜はにぎやかなクリスマスになりそうですね(^^)
今頃はお料理の最中ですよね。うちはおととい、きのうでパーティーは
おわり、無事にサンタさんも来てくれたのでクリスマス終了です。
小学5年生の娘もサンタさんが、ビスケットとミルクを食べていってくれたのでホッとしていました。まだまだかわいいやつなのです。

千代さん、お孫さんたちと楽しいクリスマスを!!
by くみりん (2009-12-25 11:12) 

ちよははです

くみんさん ふ~♪立ちつつけること数時間♪ 料理終わりました~@:@
後は来てからです♪吉祥寺のランチからヒントを得て 約10品目♪ 手はふやけて腰はギシギシ@:@  でも 夢中で リズムに乗って作りました^・^
楽しかった!! 小休止です:::
by ちよははです (2009-12-25 14:01) 

ちよははです

くみんさん メリークリスマス♪ を わすれていました@:@(笑) 私のサンタは・・・?まあいいや~(笑)
by ちよははです (2009-12-25 14:03) 

TOMO

メリークリスマス♪
今晩は楽しいパーティーになるのでしょうね☆♪
ルンルンでお料理して居るのでわ♪それで皆お泊りで・・・楽しいな~
お疲れにならない様に・・・・
by TOMO (2009-12-25 14:43) 

ユーカリ

千代さん こんにちは。そして メリークリスマス♪
たくさんの 買い物 重かったでしょう!!
ハーゲンダッツ のアイス早く冷凍庫に入れなくては・・・・なんて気になりながら 楽しく拝見しました(笑)
今夜は賑やかなんでしょうね~♪♪♪ 羨ましいです@;@
私も昨夜 主人と二人 静かにチキンを食べてクリスマスをしました。(笑)

by ユーカリ (2009-12-25 15:13) 

ひろあきまま

メリクリ!!です。
うちは23日にmasaeの家でパーティーが終わりました。
先日の母娘展の写真をテレビを見ながら、
ワイワイやりましたよ。

あと、スリッパの形に思わず笑っちゃいました。
かわいいですね。

ps.ワインの感想まってまーす!


by ひろあきまま (2009-12-25 16:18) 

ちよははです

TOMOさん みゆきが全品試食♪ ど~しよ 美味しい!!ですって(笑)成功です♪
 ユーカリさん あはは しまう前に一個食べました~♪美味しかった!!
我が家は 賑やかになりそう~@:@
ひろあきままさん 今夜がクリスマスパーティー 後はちーちゃん一家が到着するのみ おなかすいたー(笑)わいんもスタンバッています。 感想は後日♪
by ちよははです (2009-12-25 17:40) 

マーガレット

こんばんは~。
?マークの雲、珍しいですね~!!
今日の夕暮れ空の雲、モアレ柄のようで見とれてしまいました。
千代さんは、楽しいもの、珍しいもの、素敵なもの見つける天才!!

セロリ大好き!!酢の物??美味しそう~~(^u^)
黒いのは、バルサミコ??味付けが気になります・・・

スリッパの行進。。。。。なんて、楽しいの~(^o^)

今日の私は年賀状つくりに没頭!!
なかなか自分らしい作品?年賀状になりました。

サンタさーん、千代さんのお家に☆素敵で楽しいクリスマスを
届けてくださいなぁ~~☆☆☆☆☆

by マーガレット (2009-12-25 17:47) 

まゆママ

千代サンこんばんは。今夜は賑やかなクリスマスなんですね\(^_^)/ Merry Christmas[揺れるハート]
by まゆママ (2009-12-25 18:01) 

MOMOばば


「千代さん、メリークリスマスです♪」
お孫さんたちと賑やかなクリスマス会も終わった時間でしょうか?
お孫さんたちが来るときはクッションとかは片づけられると以前から云っておられますものね~(笑)

可愛いスリッパ@@
お花をつけてまたエレガントに変身ですね~☆



by MOMOばば (2009-12-25 21:39) 

チップ

ちよさん メリークリスマス^^
今夜はお孫さん達と楽しいクリスマス会!!だったんですね♪
もう終わられた頃かな~ 賑やかでいいですね♪
お孫さん達も喜ばれたでしょう。。
12月ってほんとあっというまに過ぎていきますね♪
もうすぐお正月ですがあけみお姉さんの所に帰省されるんですか?
ピンクのスリッパに花がついてすごくかわいいですね♪ 
では、お孫さん達と楽しく過ごしてくださいね^^
by チップ (2009-12-25 22:21) 

ちよははです

マーガレットさん 空はいつ見ても感動♪ 今日は忙し過ぎて 夕陽を見る余裕がありませんでした。 夕方 ひーちゃんと縄とびに出たら くし型のお月さまが真上に出ていました^。^
まゆママさん メリークリスマス 賑やかでした♪ 良く食べて よく飲みました^:^
MOMOばばさん 今はリビングの床じゅう布団が敷いてあり なかなか寝付けない子と闘っています@:@(笑)
チップさん 孫4人とお風呂に入って くたくた(笑) お正月もまた娘たちが孫とやってきます@:@ 姉のところには何時行けることやら\\\-;-
by ちよははです (2009-12-25 23:05) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日はとても日中暖かく過ごしやすい1日でしたよ~とけた雪が凍って夜は運転怖かったですけど[冷や汗] お孫さんに囲まれたクリスマスパーティー楽しかったでしょうね~[手(チョキ)]喜ばれていらっしゃるお顔を想像して私も穏やかな気持ちになりました。まだまだお忙しい日が続くでしょうけど風邪に気をつけてくださいね~♪
by ハッピーママ (2009-12-25 23:27) 

ちよははです

ハッピーママさん おかげさまで楽しい夜でした♪皆 帰ったらまた仕事です@:@ ぎりぎりまで作ります。
by ちよははです (2009-12-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。