So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日はバタバタのクリスマス [毛塚千代の日記 2009]

朝から料理三昧!(笑)
娘達に喜んで欲しくて 野菜中心の惣菜を沢山作りました♪頑張って作ったおかげで大好評!ワインも三人で一本空に!楽しい夜でした~♪
良く陽の入るキッチンです♪.jpg
惣菜屋さんみたい(笑).jpg色とりどり 野菜いろいろ.jpg
マグロの中トロと赤身.jpgフレッシュトマトソースで煮込んでます♪.jpg


この多肉からもうすぐ花が咲く?.jpg太陽浴びて 芽が育つ.jpg
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

ぷらむ。

こんにちは。
毛塚さん家は何時もお野菜がいっぱいですね。
ところで、12月24日にお食事をされた吉祥寺のお店の名前を教えていただけますか?
チョット気になりました。( ^^) _U~~

by ぷらむ。 (2009-12-26 13:14) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
昨日は 楽しいクリスマスパーティーだったようですね。
お料理美味しそうです!!煮込んでるのはハンバーグですよね?
野菜もいっぱいで・・・・健康的ですね。 ^0^
うちも 明日あたりハンバーグメニュー いただきます。 ^^*
太陽浴びて育っている芽(何の芽でしたっけ) 凄いですね・・・アングルが。
卵の殻の鉢でしたよね?太陽より卵の殻の方が大きい(笑) @;@ 
by ユーカリ (2009-12-26 15:32) 

ぷらむ。

毛塚さん、ごめんなさい。
店名わかりました。(*^_^*)
吉祥寺には良く行きますが、食べるところが多くいつも悩みの種です。



by ぷらむ。 (2009-12-26 15:46) 

ちよははです

ユーカリさん 煮込みハンバーグは ソースにトマト特大2つ使ったので おいしく出来て 足りないくらいでした@:@お正月は ソースに量を増やさないと!!
あれは クローバーで 最初に育てたのは 留守中に枯れて 付いて居た種をまた蒔きました♪
ぷらむさん 分かりましたか~☆ 私は 店名とか見ないで入ってしまうことが多く・・ここも名前は分からず(笑)ナチュラルキッチンの傍♪とだけ分かっているので大丈夫なんです♪ 先日 ここで食事をしたおかげで 今回娘たちに 野菜一杯の美味しいおかずを食べさせてあげれました♪
by ちよははです (2009-12-26 18:17) 

クーママ

こんばんわ~♪クリスマス盛大だったみたいですね^^
野菜ステック美味しそう~我が家のクリスマスといったら
今年は家族3人だけなのですが一日中キッチンでバタバタ
息子のリクエストはグラタンでお父さんは中華^m^
食い意地の張った親子でありました。頂いたワインは
一本3人で空けてしまいました。殆ど私が飲みましたが^^
今年は毛塚さんと清里で逢えてラッキーでした。
もう今年も残り少ないですね。良いお年をお迎え下さい
by クーママ (2009-12-26 22:12) 

ちよははです

クーママさ  孫4人居てくれるので それはそれは賑やか♪ 雑魚寝で 体がギシギシしますが それもまた楽しい♪
あと5日で今年も終わりなんて・・・焦ります@:@ あと2日くらいは仕事をして 大掃除に入りますか♪
by ちよははです (2009-12-26 23:00) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日は1日寒くて午後から雪でした[雪]このままで行くと明日は雪かきです[冷や汗] 野菜たっぷりのメニュー良いですね。娘さんやお孫ちゃん喜んだでしょうね[グッド(上向き矢印)] 野菜スティック美味しそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]美味しい野菜が食べたくなりました~(笑)明日はお休みなので大掃除します~[わーい(嬉しい顔)]
by ハッピーママ (2009-12-26 23:07) 

ちよははです

ハッピーママさん こちらはこれからもお天気続きにらるそうで ホッとしています^;^  お正月も同じような料理をとリクエストされたので またタンと作らないと♪ 
暮れに向けて お互いにがんばりましょうね~♪
by ちよははです (2009-12-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。