So-net無料ブログ作成

今年も後四日で終わります。 [毛塚千代の日記 2009]

賑やかだったクリスマスが終わって 大晦日を向かえまでの数日間 慌ただしくなる前に今年一年を振り返ってみました。
2009年1月 霜柱の立つ寒い中でのウオーキング.jpg2月 年明け早々から始めたドール作り 次々に完成して.jpg2月末名古屋三越展示用ドールも完成して・・・。.jpg
3月名古屋星が丘三越 ドール教室開催.jpg3月31日 めでたく56歳の誕生日を迎え♪.jpg4月 ウオーキングを続けながらイベント準備.jpg
4月岡山 アクシスナーフでは オープニング前から入り教室も・・・。.jpg4月名古屋三越栄店でドール教室2日間の後岡山へ.jpg5月 疲れた目をベランダで癒しながら・・・。.jpg
5月は山口椿祭りに参加して.jpg6月 初夏の日を浴び ウオーキング.jpg6月 青山「母娘展」用の写真とビデオ撮影を.jpg
6月茨城のブリティッシュマーケットさんでドール教室.jpg6月今回で何回目でしょう♪ 朝礼も慣れたものです(笑).jpg7月暑い中 木陰を探しながらのウオーキング.jpg
7月千葉シュガーポップさん 今年で2回目の参加でした♪.jpg8月 地元イトーヨーカ堂でのイベント参加・ドール教室開催♪.jpg8月 沼津へ♪.jpg
9月 着々製作.jpg9月DVD製作の為にお泊り♪.jpg9月おしゃれ工房撮影スタッフ同窓会ボーリング大会&飲み会.jpg
9月孫たちと遅い夏休み ディズニーランドへ.jpg10月 私のカントリーフェスタイン清里 教室開催.jpg10月 孫たちとつかの間の休息時間.jpg10月 マイケルジャクソンさんの映画を見に.jpg
11月 パリ 生涯思い出に残る旅でした。.jpg11月 パリ 珍道中♪.jpg11月 パリへ.jpg
12月 「母娘展」で一年の締めくくりです.jpg来年はこのメンバープラスみゆきで.jpg
一月から十二月まで 立ち止まる事なく 歩き、 時には走り続けた日々が 写真を通して走馬灯のように 思い出が走り抜けます。何と楽しい日々だったでしょう!日々の暮らしのなか 手仕事を通して 楽しい生活のお手伝いが出来たら幸せ…そんな事を考えながら作り続けていた気がしています。
この子たちも 今年 何会場を回ってきたやra.jpg手作りに携わってン十年♪これからもずっと此処から・・・。.jpg
今年は新たな分野のフェイクフラワーにもチャレンジして 仕事の幅も広がりました。 来年は「ちよフェイクフラワーコレクション」(笑)にも力を入れつつ 私のライフワークのドール作りやインテリアの仕事も怠らず 情熱をかたむけていけたらと…。沢山の素敵な出会いを重ねながら これからも 決して奢らずたかぶらず 自分自身をよく見て、前を向いて歩いていけたら もう少し頑張り続けれるかな~なんて思っています。
ダリアいろいろ色鮮やかに.jpg色とりどりの花束.jpg淡く優しい花束も.jpg
白く清楚な花束.jpg来年もここから たくさんの思いをお伝えできればと・・・。.jpg
来年は 一月早々に私のカントリーの撮影があり、続いておしゃれ工房のお仕事、名古屋三越栄店のお仕事と 今年以上に忙しくなる予感が…。健康に留意し 明るく楽しく自分らしく 来年も歩いて行きます。このブログやイベントを通して 沢山の素敵に出会えますように! ありがとうございました!来年もよろしくお願いしますね!


nice!(3)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 29

凪

千代さんのブログに励まされ、元気を頂いた一年でした。
年明けから精力的にお仕事をされる千代さんを見習って
私も家事と子育て以外の活動を始めようと思います。

年末年始は嫁をしてきますので、次にこちらへ遊びに来れるのは
新学期位だと思います。

来年も千代さんとこのブログをご覧になっている皆さんにとって
ステキな一年でありますように。。。(*^_^*)




by 凪 (2009-12-28 11:09) 

くみりん

長年、千代さんの本を愛読しながらも 初めてブログの存在を知った今年。
おかげで千代さんに2回もお会いできて幸せな一年でした***
来年もどこかでお会いしたいです。千代さんに元気を吸い取られないように
気をつけながら(^¥^)今度は私が今年以上のパワーを分けてもらいに。

クリスマスパーティーのごちそうハンバーグ、フレッシュトマトのソースの
作り方、リクエストさせてくださいm(_ _)m。あれっ、千代食にありましたっけ??
すみません、もしあったらごめんなさい。

暮れというのはなんだか気ぜわしいですね。千代さんはまだお仕事されるんですね。私は大掃除も全部は終わらないうちに年を越しそうです。




by くみりん (2009-12-28 12:31) 

TOMO

こんにちは♪
ちよさんのブログでは色々とお世話に成りました。
田舎の風景は・・幼い頃を思い出し涙が出てきてしまいました。
しなやかに生きよう~モットーに1日1日を元気に過したいと・・つくづく思っています♪
来年はこれ以上忙しい事・・お体お大事にして下さい。^:^
by TOMO (2009-12-28 12:46) 

ちよははです

凪さん 年末年始にお嫁さんするのですね~☆ 偉いです♪楽しいお正月をお迎えくださいね^;^ そして来年は 自分が今できる範囲の 新しい一歩を♪ ゆっくり あせらず 着実に♪ お互いに頑張りましょう♪
くみんさん あらら~ ざんね~ん♪私がエネルギーをいただいちゃいます
ソースは簡単ですよ 特大トマトをざく切りにして鍋に居れ蓋をして@:@水分がでるまで火を通して ケチャップ ソース  クレイジーソルト さとう 料理酒  コンソメでお好みの味に整えたところに 焼いたハンバーグを入れ味を絡めます。(この前は ひき肉3パックに玉ねぎ1と2分の1 卵2個 パン粉と牛乳 塩コショウ)がハンバーグの材料で 半分残った玉ねぎを薄くスライスしてトマトと一緒にソースを作るときに中に入れました。水は使っていません。
TOMOさん ありがとうございます♪ 田舎の写真では 私も涙が・・・。しばらく帰っていないので 懐かしさがこみあげてきました^・^
今日は 私のカントリーの撮影用のものを買いに出かけて キンカ堂の子供服を覗いたからいけません(笑)安い安い 孫4人に上下買ったら重くて 他の必要な物を買うのに 荷物が邪魔で一苦労@:@ クタクタで帰ってきましたー:- グリグラの美味しいパスタで精力付けて・・・また外食かい!←一人突っ込みです♪ 来年もがんばりましょうね~~☆
by ちよははです (2009-12-28 13:45) 

*HAGI*

昨年から今年にかけて"まさかの〇〇"が たくさんありました。主人と息子を残して 娘と私での逆!単身赴任.ストレッチ教室とサウナデビュー.パソコンデビューしたことで千代さんのイベント<仲間展>に初めて伺いました。それからぎっくり腰と入れ歯デビューもしました(*^m^*)
今年は千代さんのブログにコメントデビューさせていただくことができたり、シュガーポップさんでのドール教室にも参加させていただきました(*^_^*)
千代さんのイベントで素敵なお友達もできました♪♪
今まで『遠いし ひとりでいくのも…』と諦めていたことにも挑戦!
今年ハーフ(?!)になったわたしでも 勇気が持てて たくさんのことにデビューでき、眉間のシワがへったのは、 千代さんや千代さんのお友達に 自分も勝手に仲間入りしちゃった気になっているからだと思いますσ(^◇^;)。。。
結局薬局(古っ)千代さんのおかげ! なのです(*^_^*)
千代さんはじめ、仲間のみなさん.ここにいらしているみなさん これからも どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by *HAGI* (2009-12-28 14:44) 

rinobar215

こんにちは~
千代さんの 1年を振り返った写真に 私がいました(^^ゞ
とても うれしいです!
来年の名古屋でのイベント 今から ワクワクします。

どうかドール教室が ありますように・・
参加できますように・・

今年は母として1番いい年であり 母として 1番心配した年でしたが・・
いつも 千代さんの 元気な言葉を思い出しています。
大丈夫~!大丈夫!  
by rinobar215 (2009-12-28 15:42) 

bachi-star

こんにちは。グランドの回りの木々達も、すっかり、冬支度ですね。
夏の間は見えない空も、いまは、よく見えますね(笑い)
・・・千代さんの思いが、すごく伝わってくる、素敵な写真ばかり・・・。
今年も、お疲れ様でした。


by bachi-star (2009-12-28 15:49) 

ちよははです

*HAGI*さん 今年を振り返ってみると「よく働いたな~」と、綱渡りのようなイベント♪ 作って イベントに参加しての繰り返しの中で たくさんのお客様に出会い エネルギーと前に進む勇気をいただいて来ました。来年も 一層精進怠りなく 一歩一歩歩いていきます。どうぞよろしくお願いしますね^:^
rinobar215さん 名古屋三越栄店さんから ドール教室お願いされていますよ♪  今年の清里で作った キルトミニドールにしようと思っています♪すごく可愛く出来て好評だったので^。^ いい年で良かったですね~☆ 来年も 大丈夫!!♪ 頑張りましょう♪
bachi-starさん ありがとうございます♪ 今も自転車でショッピングセンターまでの道のり 上を見て 月と 飛行機雲と 夕陽に感動でした♪ 来年も 上を見て 感動して 過ごしたいです♪
by ちよははです (2009-12-28 17:31) 

MOMOばば

こんばんは~
すご~い@@たくさんのフェイクフラワーですね~
来年も楽しんで物づくりに励んでくださいね~☆

今年も1年千代さんのブログは私の活力&ストレス解消の1つでした!
ありがとうございましたm(--)m
来年もまたよろしくお願いします~☆
そして千代さんに会える日がくるのを楽しみにしています♪




by MOMOばば (2009-12-28 18:01) 

百合

ちよさん
今年も本当に残り数日ですね。ちよさんのブログにコメントを書くと、お返事をいただけてとっても幸せな気持ちで過ごすことができました。こんなにハッピ-な気持ちで過ごせるなんて今年の始めには思ってもいなかったので感謝感謝です。一年とってもはやかったです。きっとこれが充実しているっていうことだと思います。ことしの思い残しは「青山」に行きたかったのに行かれなかったことです。絶対に次は行きたいです。ちよさんのお家みたいにステキナ部屋になりたーい!ので来年はいろいろ頑張るぞ~(勝手に盛り上がっています)そんな目標や夢が持てる今の状況がとっても幸せ♪です。
来年もブログイベント楽しみにしています。よいお年を(^^)
by 百合 (2009-12-28 19:00) 

ちよははです

MOMOばばさん こちらこそ!!ブログを見て頂いて感謝です♪ ここで 私もたくさんのことを学びます これからも このブログを大切に育てていきたいと思っていますので どうぞよろしくお願いしますね☆
 百合さん まあ ありがとうございます♪ 褒めて頂いて 頑張ってきた甲斐があります♪ そうですね 充実していたから早かったんでしょう♪ 何よりですね^;^  青山 来年は「仲間展」でも 奥の会場は また夢空間に飾らせていただきます♪ お越しいただけたら嬉しいです♪
良いお年をお迎えくださいね。
by ちよははです (2009-12-28 19:26) 

remonraimu

こんばんは(*^_^*) 今年初めて私も千代さんファンなのにブログあるの
知らなくて(>_<) 突然訪れたブログコメントにも沢山のお返事頂きました
有難うございました(*^_^*) 未だ一度もお会いした事無いから
残念ですが西日本方面何か来て頂けるチャンスが有れば是非お会いしたいと。。思います~ 本当に個人的では有りますが癒されるんです~
楽しい時悲しい時では無いですが・・何時見ても勝手に元気頂いてます~
今年は千代さんとブログ通して沢山の癒し励まし頂きました
又来年も千代さんパワ~やお父ちゃんって呼んでる可愛い千代さんブログに
勝手にお邪魔しますので宜しくお願いします
来年も良いお年を ~ 

by remonraimu (2009-12-28 20:00) 

サマンサ

ちよははさん青山では緊張してあまり話すことができなかったサマンサですこんばんは[手(パー)]
みゆきさんの作ったミニチュアハウスには大感動しました。ありがとうございました。私は来年ごご50歳~になります。昔は自分が50歳になるなんて信じられませんでした。でもちよははさんやきくちゃんの前向きな姿勢をいつも拝見させていただいて50歳はまだまだ若いぞと思うようになりました。私事ですがまた来年の夏上尾球場で高校野球をしていた息子の母校を応援して若返ってきます[指でOK]ちよははさんの来年の活躍を楽しみに私も日々頑張ります。

by サマンサ (2009-12-28 20:49) 

チップ

ちよさん こんばんは^^
ほんと一年ってあっというまでしたね♪
今年の4月、岡山アクシスナーフさんでちよさんにお会いしてからのブログ
のコメントスタートしました♪ 山陽町でお会いした時はまだブログは知らな
かったので…^^;
ちよさんのブログから沢山元気をいただきました。ありがとうございました^^
来年は岡山(??)か山口椿祭でお会いできたらなと思ってま~す♪
来年こそドール教室参加したいな~☆トライしますね♪
ちよさんの笑顔に励まされましたよ♪ 来年もえがおの花さきますように!
私、明日誕生日で44歳になります♪ 年末で忙しいのでみんなから誕生日なんて忘れられてます(笑)^^; では良い年を迎えてくださいね^^
by チップ (2009-12-28 20:56) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日は雨の1日でした~[雨]後4日で今年も終わりなのですね~。。 今年千代さんのブログに出会えた事が本当に嬉しくて嬉しくて(*^-')b 千代さんのブログを通して素敵な出会いがあったりもして感謝☆感謝です[わーい(嬉しい顔)]お会いする事も無い皆さんがこんなに近くに感じてたくさんの元気を頂いて…[ぴかぴか(新しい)] 何て素敵な事なのでしょう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 千代さん~人の繋がりって素敵ですね~共感出来るってすごい事ですね~こんなに穏やかな気持ちになれるんですね~千代さんや皆さんのお陰です[わーい(嬉しい顔)] ありがとうございます~♪1年の思い出のお写真を拝見し私も1年振り替えって見ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]幸せな1年でした[わーい(嬉しい顔)] 素敵なお写真ありがとう~♪♪
by ハッピーママ (2009-12-28 22:07) 

ちよははです

remonraimuさん もう ど~ぞど~ぞ のぞきに来てください♪ 日常の小さな発見 幸せに感じたこと あれやこれや・・・ あまり変化はありませんが 楽しく読んでいただけたら嬉しいです♪ イベントは 大体毎年決まった所にお邪魔させていただいていますので お近くで開催されましたらのぞきにお出かけくださいませ。関東から下は 名古屋・岡山・山口に伺います。
来年もいい年になるように頑張りましょうね~☆
サマンサさん 来年50歳ですか♪ 我らが仲間 西もっちゃんも あの子供のような顔をして(笑)確か50歳になるとか言ってました@:@驚きの若さ!! 50歳なんてまだま~だ若い♪ 応援頑張って!! 来年もよろしくお願いします☆
チップさん 来年も 岡山 山口 伺えそうです♪ 教室は 岡山であるかも。山口の方は受付システム(?笑)とか 整っていないので 教室は開催しにくいんです。 山口には 「椿祭り」参加♪ お祭りを楽しむ気持ちでうかがっているので のんびり出来ればと思っています♪
明日44歳の誕生日 おめでとうございます♪ 良いお年をお迎えくださいね~☆
by ちよははです (2009-12-28 22:27) 

ちよははです

ハッピーママさん そうですね  温かな気持ちを共有できる場所であったら・・・とても幸せで 私のわがままを聞いてくれるみゆきに一層感謝しなければと思います。どんなに忙しくても 確実に更新してくれて 私は 写真と文章を送るだけで 呑気なもんです。 今年 「2」になってから 写真の量が半端じゃなく増えて このままでは続けられなくなりそうと 忠告されました@:@ これからは どんなに多くても4~5枚。。いやいや 3枚くらいに抑えて 少しでも長く続けて入れるようにしたいと思います。細く長く楽しくをモットーに♪ これからもよろしくお願いします。
by ちよははです (2009-12-28 22:36) 

チップ

わぁ~い わぁ~い 嬉しいです~ 岡山でまたお会いできるなんて…
岡山での教室楽しみにしてますね^^v
今年もあと3日ですが身体に気をつけてお過ごしくださいね^^
娘さん達やお孫さんと楽しいお正月を~♪

by チップ (2009-12-28 22:55) 

ちよははです

チップさん 岡山で・・・まだ予定の段階なので詳しく分かり次第ここに載せますね。

by ちよははです (2009-12-28 23:44) 

くみりん

ハンバーグソースの作り方、教えていただいてありがとうございました。 
早速作ってみます。

by くみりん (2009-12-29 07:19) 

ちよははです

くみんさん おいしいハンバーグソース作って下さいね♪ ハンバーグをソースに入れる時 焼き汁も一緒にいれると旨みが増します♪
by ちよははです (2009-12-29 08:57) 

MERUMO☆

千代さん~♪
今年も、そよ風のように爽やかに駆け抜けましたね~♪
最後まで笑顔で、いい1年でしたね~!

そうそう、アマリリスの花言葉
「おしゃべり」だって~♪

by MERUMO☆ (2009-12-29 09:58) 

ちよははです

MERUMO☆さん  今日 最多アマリリスの写真が載るはず・・・みゆきがまだエンジン掛からないのか載せてないけど それは賑やかに咲いてきたよ ありゃ~お喋りだわ(笑) そよ風かぁ~@:@ どたどたうるさくなかったかい?@:@ 来年も走るわよ~♪
by ちよははです (2009-12-29 10:15) 

ちよははです

↑ またまた焦って載せたら 何で最多?? 咲いたでしょ!!ねぇ~ おバカな私です♪どたどたうるさくてしみませんー;-
by ちよははです (2009-12-29 10:23) 

ちよははです

しみませんて・・・出かけるもんで 焦りまくり@:@ すみません!!
by ちよははです (2009-12-29 10:24) 

アップル☆

千代さん こんにちは♪
今年もあと3日になってしまいました。。。
今年は前半は千代さんのブログに励まされ、イベントでは2回も千代さんとお会いでき幸せなひと時を過ごす事が出来、とっても嬉しい思い出に残る1年でした!!
 千代さんの笑顔はみんなを元気にするパワーがあります♪
来年は是非、イベントでドール作りを挑戦したいと思っています^^*

 どうぞ、良いお年をお迎えくださ~い☆
by アップル☆ (2009-12-29 11:27) 

ちよははです

アップル☆さん  来年は教室にぜひ!! 2時間じっくりと・・・(嘘です(笑)和気あいあいです) 楽しんでお喋りしながら ドール作りましょうね☆
ますます寒くなります 風邪ひかないように気を付けてくださいね。
by ちよははです (2009-12-29 16:03) 

ルナリリ

こんばんは☆彡

今年はいっぱい千代ちゃんに会えて、幸せでした~~(*^_^*)

一年間お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いしま~す(^_^)v

素敵な年をお迎えくださいね☆彡
by ルナリリ (2009-12-30 00:43) 

ちよははです

ルナリリさん 私も楽しかったです♪ また来年も いろんなイベントで会いましょうね^;^ いつも本当にありがとうございます♪
良いお年をお迎えくださいね~☆
by ちよははです (2009-12-30 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。