So-net無料ブログ作成
検索選択

12月31日感謝です [毛塚千代の日記 2009]

今日で今年も終わりです。夕方には娘達も帰って来て また賑やかな 大晦日になります。今年も 手作りを通して 沢山の素敵な出会いが ありました。手作りを始めたあの頃に 今の生活スタイルは想像もしていませんでしたが、自然に その時どきに合った暮らしを楽しんでいる内に 小さな芽が吹いていた気がしています。これから先も 歳を重ねながら 風に吹かれる柳のようにしなやかに 暮らして行こうと思います。年末年始 皆様 楽しく過ごされますように。
ありがとうございました♪ 来年もよろしくお願いします。.jpg

~きっちゃん口上~
一年間を通して 僕を見てくれてありがとう~!来年も このお部屋のあちこちから登場すると思います。お父さんとお母さん可愛がって貰って幸せ一杯の僕をまた応援して下さいね!良いお年をお迎えくださいね~♪
隅から隅まで ずず ずい~~~~っと♪.jpg

 綺麗に磨いたガラス窓 鳥がぶつからないといいけど(笑)気持ちいいです。
ガラス磨いてピッカピカ.jpgこっちも 窓を通して外を見ているんですよ 汚れがないでしょ♪.jpg

夕べ遅くまでかかって 仕上げたハンバーグ 喜んでくれるかな?
大きなボールにいっぱいのハンバーグ種.jpg特大トマト4つをぜいたくに使ってソースを.jpgフライパンで3回!!焼いて 出来上がったソースの中に入れます.jpg
美味しくないはずがない(笑).jpg

夕方 すごい空模様 風強し。.jpgさっくんとアイスを買いにスーパーへ.jpg
nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

夕凪

千代ははさん&みゆきさん&きっちゃん
今年はこちらのブログで楽しさと元気をいっぱい頂き
感謝です♪
引き続き来年も楽しみに拝見させていただきますので
どうぞお体に気をつけてこれからも元気いっぱいのブログを
よろしくお願い致します。。
さてさてお正月の準備、がんばりましょ!(笑)
by 夕凪 (2009-12-31 10:52) 

tomato

ちよさん 今年も沢山の笑顔としあわせをありがとうございました^^ 
 
トマトジャム クリスマスの仲間に入れてくれてうれしかったです 
 
来年もいろいろなことに挑戦しますので
夫婦共々よろしくおねがいしま~す! 
 
よいお年を^^
by tomato (2009-12-31 10:54) 

tama

こんにちは、以前 瓢箪 雪だるまちゃんの作り方を教わったtamaです。
おかげさまで、とっても可愛い、雪だるまちゃんができました*^^*ありがとうございます・・・
以前から、ちよさんの事は存じ上げてましたが、ブログに巡り合ったのは、2008年からでした。
2007年の12月から、2009年、私にとって人生で一番、厳しい試練 勉強の年月でした。しかし、ブログに遊びに来させていただいて、前を向いて、歩いていこうと励みになり、元気のパワーをいただいていました^-^;。。。
本当にありがとうございます、です。
楽しい、年末 年始をお過ごしくださいませ。

by tama (2009-12-31 11:52) 

TOMO

こんにちは♪
今日で今年も終わり・・いろいろと、この1年ありました。でもちよさんのブログで救われ・・・感謝です。
しなやかに・・・と前向きに生きて行きたいと思います。有り難う御座いました。
いい年をお迎えください。
by TOMO (2009-12-31 12:06) 

モエ

今年も千代さんのサイトを観て、癒されてました~♪
来年もいろいろ観られることを楽しみにしています(^^)v
ぜひ北海道へも来ていただければうれしいです!
来年もお元気で、お過ごしくださいね。
どうぞ良いお年を~♪
by モエ (2009-12-31 12:59) 

tea☆time

千代さん、こんにちは。
今年も1年間、毎日楽しませて頂き、ありがとうございました。
元気な時も、そうでない時も、ここにおじゃますると
明るく楽しい気持ちになれました。 ^^
来年も楽しみにしています。
今日から賑やかになりそうですね。
去年の布団の配置図を思い出します。 ^^;
ご家族のみなさんと、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
きっちゃん、来年も元気な顔を見せてね♪
by tea☆time (2009-12-31 13:55) 

りーふい

こんにちは!!

千代さん今年一年お世話になりました。
千代さんのサイトを見つけて、毎日元気がもらえて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。

・・・来年こそは、生千代さんに、会いに行きたいです!!!
ではでは、良いお年を~!!
by りーふい (2009-12-31 14:16) 

ちよははです

夕凪さん しましたよ~~ お正月の準備 作った作った! 煮物 ハスのきんぴら 野菜ソテー 胡麻和え  トマトとクリームチーズのうんチャラかんちゃら@:@ その他いろいろ 食べきれるのかしら???(笑)刺身に 焼き肉 鍋の準備 たこのカルパッチョも作るんだ@:@ 楽しいです♪ 夕凪さんも もう終わったかな? お料理って 想像力の産物 旨いか旨くないかはさて置いてですが(笑)来年もよろしくお願いします♪
tomatoさん おいしいですよ~♪ 青トマトのジャム 最高です♪ パパさんと ギャラリーで マルシェの話で盛り上がって♪ 夢がある男の人はカッコいいです♪ この歳になってこんなに楽しいとは・・パパさんの目は 子供のように輝いていました。元気がない世の中で 農業に夢を託し そのまた先を見ている そのそばには何時もtomatoさんが^・^^。^ バンザイ!!急に叫びたくなりました(笑) 夢に万歳です♪
tamaさん 可愛いスノーマンができたんですね 良かったです~~~♪
このブログがそんな風にお役に立っているなんて・・ありがとうございます♪ また 来年も 頑張っていきましょうね~^;^
TOMOさん 振り返ったとき 良く頑張ったねと 褒めてあげれる自分が そこにいたらいいですね♪ このブログも 振り返ったとき 私とみゆきの勲章のように輝いて居てくれたらいいな(笑) 来年もよろしくお願いします♪
モエさん ありがとうございます♪ いつか必ず北海道へ♪ 何時もきくちゃんと言ってます♪
今日はものすごくいい天気 雲が可愛いですよ~♪モエサンもよいお年を~♪
tea-timeさん そんな風に言っていただけたら ますます楽しいブログにしようと思います♪ 年々大きくなる孫たち 今夜は 誰のキックが私を直撃するでしょうか(笑)それもまた楽し♪ 人肌が嬉しい冬の夜 孫を抱っこで湯たんぽ代わり です♪
きっちゃんも いい子で日向ぼっこしていますよ 来年もよろしくです~~~@:@
by ちよははです (2009-12-31 14:29) 

はやはや

千代さん、こんばんは。いよいよ大晦日ですね。年末年始は、ご家族揃って楽しくて賑やかですね。そして千代さんの美味しい手料理がいっぱいですね。私は、電車に乗って両国国技館へ向かっています。現地で友人と待ち合わせて、さだまさしさんのコンサートが始まる前にチャンコ鍋屋さんにて腹ごしらえします。楽しんできます!千代さん、そしてご家族皆様良いお年をお迎えください。きっちゃんもまた、可愛い写真を見せてください!一年間本当にありがとうございました~m(._.)m
by はやはや (2009-12-31 16:51) 

アップル☆

千代さ~ん いよいよ後数時間で今年も終りです♪
今年は私にとってとっても楽しい嬉しい日々がたくさんありました。。
その中で千代さんにお会いできたのは、思い出に残る素敵な出来事でした
そして・・・千代さん繋がりでお友達も出来て嬉しかった~~^^
 また、来年早く千代さんにお会いしたい!!

 今年最後に可愛いきっちゃんに会えて、写真越しに見つめあってしまいました(笑)来年もたくさんきっちゃんを登場させてくださいね♪

 それでは来年も千代さんにたくさんの幸せが訪れますように☆
by アップル☆ (2009-12-31 18:57) 

まゆママ

千代サンただいま~。思ったより忙しくなかったけど、無事お仕事終わりました。今から、お蕎麦食べてからおせち料理を娘と作ります。今年一年ほんとうにありがとうございましたo(^-^)o ご家族みなさんで楽しい新年をお迎えくださいね。
by まゆママ (2009-12-31 19:45) 

カントリーハウス

ちよさん♪
今年はちよさんに2度も会えてとても素敵な時間を過ごすことが出来て最高に楽しかったです。
「私カン」にも掲載していただいて素敵な1年でした♪
また来年もちよさんのブログを毎日チェックして楽しませてもらいますね!
お孫ちゃんたちと楽しい年越し&お正月をたのしんでくださいね。

また来年もよろしくお願いしま~す。
良いお年をお迎えくださいね♪

by カントリーハウス (2009-12-31 19:49) 

ちよははです

はやはやさん  おいしかったです~~~♪・・・まあ 何時間もかかって作って 食べるのはあっという間(笑) 良い宴会でした~^;^^・^^。^^、^
♪ ひとつ♪いっておきたいことがある~♪ぼくより先にィ~~♪ちゃんこはくぅなぁ~~~(笑)さだまさしさんのコンサートたのしんで♪
アップル☆さん  きっちゃんと見つめあっちゃいましたか~(笑) イベントで出会って おともだちに・・・皆さん 住んでいる場所は遠くても 交流が続いて また再会を喜び合って♪ そんなお話が本当にうれしいです♪
来年またお会いしましょうね~☆ 良いお年お迎えくださいませ♪ 
by ちよははです (2009-12-31 19:59) 

ちよははです

まゆママさん うちは宴会が終わり お蕎麦までの間 しばしゲームタイム@:@ 寝ないで年を越せるかしら・・・♪ 良いお年をお迎え下さいませ♪
カントリーハウスさん ですね~ 岡山~山口と まさか山口に来ていただけるなんて思いもしなかったので 嬉しかったです♪ 私カンは表紙でしたもんね~☆ 綺麗でしたね!!
孫は 紅白を見せてくれないで かるたカルタと叫んでいます(笑)
by ちよははです (2009-12-31 20:32) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪いよいよ大晦日ですね~夕方から降り続いた雪が今止みました[雪]今年千代さんのブログに出会えた事に感謝し、ブログを通して皆さんの楽しいお話しを聞かせて頂き嬉しさいっぱいの1年でした[わーい(嬉しい顔)]千代さん親子の優しさ[ひらめき]お孫さんとの楽しい日々[ひらめき]きっちゃんやお父ちゃんとの穏やかな毎日[ひらめき]きくちゃんさんや西もっちゃんさんやたくさんのお友達との最高笑顔の毎日**全部が素敵です[わーい(嬉しい顔)]千代さん本当に感謝します♪ありがとう~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]きっちゃ~んまた来年も可愛いお顔見せてね~[るんるん]千代さん☆ご家族の皆さま☆ブログを楽しまれていらっしゃる皆さま~良いお年をお迎えくださいね~♪♪
by ハッピーママ (2009-12-31 20:33) 

ちよははです

ハッピーママさん ありがとうございます♪ 今、年越しそばを皆で食べました♪ いい歳が迎えられそうです♪
ハッピーママさんもにぎやかに 年越しされているんでしょうね♪ 来年もよろしくお願いします♪
by ちよははです (2009-12-31 22:37) 

クーママ

こんばんわ~今年もいよいよあとわずかとなりましたね
27日は東京に行って父と逢ってきました、久々の東京で
ちょっと1人だったので緊張しましたが無事に帰りました。
今年は本当に手塚さんと逢えて嬉しかったです。
又来年も元気で清里に行けたらラッキーだと思います。
素敵な新年をお迎え下さい。私もやっとお正月の支度
終わりました。、これから年越し蕎麦を頂きます
息子は出かけたので旦那様と二人の年越しです。
by クーママ (2009-12-31 23:15) 

to-はあと

千代さん~~☆


昨年も沢山元気を、楽しさ嬉しさをありがとうございました

ご一緒したPARIS,偶然会った蚤の市!!嬉しかったです!!
妹と尋ねた、青山楽しかったです

お体に気をつけて沢山のファンのために・・・
今年もいっぱいいっぱい会えますように・・・

幸せ一杯の年になりますように・・・・・はあと

by to-はあと (2010-01-01 00:02) 

ちよははです

to-はあとさん 私も本当に楽しかったです♪ 今年も いっぱい会えますように♪
by ちよははです (2010-01-01 00:27) 

ちよははです

クーママさん 賑やかな年越し 孫もまだ寝付けないようです@:@ おなかいっぱいで 今寝るのが怖い(笑)正月ぶとりま免れないようですー;-
今年もよろしくお願いします♪
by ちよははです (2010-01-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。