So-net無料ブログ作成

仕事だけではいけません [毛塚千代の日記2010]

…と 反省。去年の暮れからモーレツに忙しくなって サボり出していたウオーキング に行って来ました!久しぶりの公園は池に氷がはって 霜柱が花壇の土を持ち上げていましたが 吹く風は気持ちよく 歩くには調度いい日和でした。あちこちに春の匂いも感じられて 空を仰ぎながら 来て良かった…と独り言(笑)
朝焼けが綺麗だ そうだ 今日は歩こう.jpg久しぶりのウオーキングです♪.jpg
あ~富士山も待っててくれた♪.jpg打ち寄せる波のような雲 見入ってしまう.jpg大きいな富士山.jpg
飛ぶ瞬間.jpgシ~~~~ 静かに・・・.jpg美しくて胸がいっぱいに.jpg
勇敢な飛行機雲 太陽を射抜く気かい?(笑).jpg
野菜を買って家に着いたのが10時15分 8時半に出たのだから2時間弱 朝のウオーキングの価値は計り知れない。仕事ばかりしていてはいけないな~ 今日も歩こう♪

朝のウオーキングで出来なかった仕事は午後から夜にバッチリしてばん回しました♪60個!!作っちゃいました♪.jpg
ウオーキングで消費したエネルギーは夕ごはんでバッチリばん回(笑)
煮魚もオムレツも美味しかった!!.jpg
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

まゆママ

千代サンおはようございます。健康の為に歩く事や食生活や早起き・・・それから笑う事\(^_^)/ 大事な事が沢山あるけど、千代サンはどれも楽しんでるとこがすごいです。お花やきっちゃんに笑いかけてる時の千代サンのかわいい顔が大好きですo(^-^)o
by まゆママ (2010-01-24 09:17) 

マーガレット

おはようございます(^^)
空の変わりゆく姿が、きれ~~い!!
空とか自然の美しさに感動とありがたさで涙することよくあります(笑)

千代さんの就労時間、そんなに長いんですね!?んん~すごい(@_@)
その頑張り、私にも元気と勇気が湧いてきます!!
昨日、千代さんからいただいた温かいお言葉を胸に頑張ります!!

千代さんのお部屋の写真を見て、いつも興味を引かれるのですが
お仕事部屋の右手にある書類をさしてあるような横長のBoxですが
書類整理棚ですか?もしかして12カ月に区分されているのかな!?と
思っていつも気になっています。
by マーガレット (2010-01-24 10:28) 

ちよははです

まゆママさん あらら♪今日はカモさんと猫さんに話しかけてきました♪(笑)石の上にいたカモさんのすごく傍までそ~っと近づいて 大きな石を隔てて横に並び しばらくの間 水面を見て あったかいね~ お友達たくさんいていいね~ あなたは泳がないの?とか(笑)傍で聞いている人がいたら???な人に(笑)今日も気持ち良かったです♪
by ちよははです (2010-01-24 10:37) 

ちよははです

マーガレットさん この棚は 書類&レターケースで デザインを描いて色の雰囲気も伝えて友人のサンチャルさんにお願いして作って頂いたものです。当初の予定では 日付ごとに手紙を入れて・・とか何とかカッコいい事を考えての31日だったのですが そんな風にしたことはただの一度も無く(笑)収納ケースに化しています@:@
今日も美しい自然と生き物に触れて活力をもらってきました♪ 買ってきた野菜を簡単酢漬け(素があります)にして さあこれから仕事です♪ お互いに 頑張りましょうね~☆
by ちよははです (2010-01-24 11:26) 

ピンポンパール

おはよございます。ウォーキング気持ちいいですよね。私は、もっぱら夕方の日の入りの頃に海へ沈む太陽を見に行きます。(最近は、寒いのでさぼってます。)私も、きょうから頑張って始めるぞ~。
今日、思いついて、ちょっとした棚をキッチンの窓に作ってそこにガラス瓶をあるだけ並べようと思いました。今日は、みんなで午後から出かける予定があるのであきらめて、明日、ホームセンターへいって材料を買いに行きます。もう、胸が張り裂けるくらいわくわくしています(笑)。毛塚さんだったらこの気持ちよ~く理解していただけますよね?
by ピンポンパール (2010-01-24 11:36) 

ちよははです

ピンポンパールさん あはは♪ 分かりますよ~☆ わくわく待ち切れないその気持ち@:@明日 さっそくですね!! 楽しんで作って下さいね♪
by ちよははです (2010-01-24 13:12) 

ハッピーママ

千代さん今日は春の様な陽気です[晴れ]この気温差が何とも体がついて行けません[冷や汗]でもやはり暖かいのは良いですね~[わーい(嬉しい顔)]ウォーキング良いですね~[ぴかぴか(新しい)]早く春になって歩きたくなりました。仕事が忙しく中々行けなかったのですが千代さんがおっしゃる通り仕事ばかりじゃいけませんね~[わーい(嬉しい顔)]上手に時間を使い春になったら色々楽しみたいです~[ひらめき]千代さんの腹筋200回には驚き☆驚き~~でした。私は……何回出来るかしら[冷や汗]
よ~し[手(チョキ)]千代さん見習って頑張りますよ~~(*^-')b
by ハッピーママ (2010-01-24 14:07) 

すぷりんぐ

毛塚さん、こんにちは。今日はとってもいい天気。退院して2年ぶりに、部屋の模様替えをしちゃいました。汗ビッショリです。余り頑張ったので腕や手の甲に危険信号が出てきました。お父ちゃんに見つかると怒られるので途中で止めました。昨夜の事ですが毛塚さんのブログを見つけたとお父ちゃんに言って、岡山に会いに行きたいと言うと車で連れて行ってくれると、嬉しい言葉。私が病気をして、すっごく優しくなったおとうちゃんです♪結婚して34年、今が一番幸せです。

るこう草の種を買いました。ふうせんかずらと同じ頃に蒔きます。
by すぷりんぐ (2010-01-24 15:57) 

いちご

毎日ちがう顔ついさっきともちがう顔・・・♪
自然の姿って本当に美しくて感動しますねぇぇえ♪

アルミピンチのお花♪可愛すぎ~~(>▽<)♪
これにメモがはさまっていたらそれだけで優しい気分に
なれちゃうこと間違いなし♪

ふむふむ、夫へのお願いごとはメモにしてこのピンチにはさんで
おいたら、夫がにわかに優しい気持ちになり
「よしよしお願い聞いてあげよう」
なんてことに・・・ならないかなぁ(笑)


by いちご (2010-01-24 16:02) 

ちよははです

ハッピーママさん いやいや クリスマスからこちら 増えた体重が一向に減らず そのうえ 体のラインが妙な事に(笑)歳を重ねるほどに代謝が悪くなり 以前とそう変わらない食生活なのに 体型だけが変わっていく・・・@:@悲しい現実に負けてなるものか!!の反逆児精神よろしく お金のかからない腹筋を再開・・(しばらくしていませんでしたー@-) この腹筋は両ひざを浮かせてへの字のようにして 首をあげておヘソら辺を見るくらいでオッケーなんです♪ 最後の所で首をあげたまま踏ん張って10か20数えると腹筋がより一層着くと思います♪ 頑張りましょうね♪
by ちよははです (2010-01-24 16:03) 

ちよははです

いちごちゃん あっま~~~い!!(笑)たった今 きくちゃんとマルシェやおひろに行き 帰りに 運転するきくちゃんの口と私の口に交互にイチゴを放り込み「うんまぁ~い」「いやん フレッシュ~」「私たちみたいね~」(笑)と言いながらひとパック食べきってきました♪  メモはさんだり カレンダーが広がらないように抑えたり キッチンタオルを止めたり いろいろ色々使えますぞ@:@ 考えて 形にする これだ!と思うのができると もうもう 大満足♪楽しいね~♪
by ちよははです (2010-01-24 16:11) 

ちよははです

すぷりんぐさん あら! 無理をしてはいけませんよ@:@ 少しずつしましょうね♪ でも その気持ち分かります(笑) 模様替え やり始めると パズルのようになって・・・私は結局元に戻るというパターンが多かったです^。^
家も結婚して37~8年 おとうちゃんは きっと 今が一番いいと思っているはず。すぐに赤ちゃんが生まれた私たち 2人だけの暮らしと言うのがないままでしたから やっと お母ちゃんを取り返したと思っているんじゃないかな?(笑) 岡山で 優しい旦那様を紹介してくださいね♪岡山・・・有るのかないのか まだ何も連絡がないんです・・・^。^決まったらここに載せますね。
by ちよははです (2010-01-24 16:20) 

みいや

おぉきな富士山 見られるんですね~ 羨ましいです。また載せてくださいね。大好きなんです富士山。
by みいや (2010-01-24 19:45) 

陽菜母

毛塚さん初めてお便りします。
by 陽菜母 (2010-01-24 20:47) 

陽菜母

こんばんは先ほど初めてメールしたのでもう一度お便りしました。4人の子供とペットに囲まれ毎日忙しく生活していますが、毛塚さんのブログを見せていただいたり、今まで出版された本を何度も読み返して過ごすのが私のストレス解消になっています。2月の名古屋には是非お会いしたいと今から小五の娘と楽しみにしています。これからも応援しています。よろしくお願いします。
by 陽菜母 (2010-01-24 20:55) 

ちよははです

みいやさん そうなんです 沼津の姉の所からだと 近すぎて裾野の山が邪魔をしてしまうので 家の所からの方が左右の広がりまできれいの見えるんです♪ 今日も見えました 昨日よりはっきりと♪写してはきたのですが
まったく同じ写真に見えるので(笑)みゆきが載せてくれるか・・・?
陽菜母さん はじめまして♪ 本をそんなに丁寧に見て頂いて嬉しいです♪ありがとうございます♪ 名古屋 もうすぐですね~☆ 今日はみゆきから教室の作り方ファイルが届きました 今回は母娘展の写真を使って作ってくれて 毎回 感謝です♪ ファイル飾っておきますので見てくださいね♪お会いするのを楽しみにしています♪

by ちよははです (2010-01-24 21:04) 

AKEMI

ちよちゃん♡んだのよ~~布、大好き~~!若い頃(笑)着物を縫っていたので(今は全然ちがう職業ですが・・・)^^やっぱり、好きなんだよね~~★吉祥寺のコットンフィールドに行って見たいよ~~たぶん1日見ててもあきないなぁ~。よし!また、夢に向かって(笑)頑張る!
by AKEMI (2010-01-24 23:14) 

ちよははです

AKEMIさん そうだよ~♪先に望みがあると頑張れちゃうよね♪ 頑張って働いて 夢をかなえて頂戴ね♪ 
by ちよははです (2010-01-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。