So-net無料ブログ作成
検索選択

お天気続きで幸せです [毛塚千代の日記2010]

昨日も8時半に元気に家を出発!自転車で公園へ。逸る気持ちを押さえながら丘まで急ぎ足・・ あ~今日も見えてる♪ 富士山綺麗ですね~ 初めて会った人としばし富士山談議(笑)
丘に登る 富士さんが見えた日は 一日ご機嫌♪.jpgこの飛行機から落下傘部隊が・・・♪.jpgあら 私ってこんなに足が長かった?(笑).jpg
引き返し 翡翠の池へ…鴨と並んで座り 水面の揺らぎをぼ~っと見ながら 今度は鴨さんと世間話(笑)
公園の池は全面凍って朝日を跳ね返しています.jpg君は逃げないでずっと傍に居てくれたね ありがとう♪.jpg可愛い♪ スヤスヤ寝てる^。^.jpg
途中で野菜を買って帰り酢漬けを作ってご満悦♪ソファでひなたぼっこしながらドールに髪の毛を付けて 何とも幸せ! これ実感です。
ブロッコリーの茎の皮を剥いて作ります.jpg簡単で美味しいんです♪.jpg
久しぶりにマルシェヤオヒロに 凄い混み様で袋に入れる台が空いていません
100124_151550.jpg影の中にきっちゃん発見♪.jpg
今回の作り方ファイルです♪.jpg
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

ピンポンパール

おはようございます。名古屋のイベント、もうすぐですね。新大阪から新幹線で1時間、本当に行きたい気持ちでいっぱいです。今回は、いろいろと用事があるので、絶対に、来年は行きたいです。あと少し、頑張ってくださいね。ドールは、昔、私カンに作り方が載っていて、それを参考に作ったことがあります。可愛いですよね~。
わたしも、昨日からウォーキング再開しました。毛塚さんは、ジャージとスニーカーとかでされるのですか?
by ピンポンパール (2010-01-25 09:17) 

アップル☆

千代さん こんにちは~♪
寒いさむい・・・といっても雪は降らないし穏やかな日々ですね^^
千代さんの空の写真はとってもきれいです~
名古屋のイベントもだんだん近づいて追い込みモードになってきてますか?

 マルシェヤオヒロはしょっちゅう登場しているので、何か気になります。。
今度近くへ行ったら入ってみようかしら^^*/

 きっちゃんも日なたの暖かいほうへ行きたいみたいですね♪
by アップル☆ (2010-01-25 10:10) 

みいや

ちよさん、みゆきさん、富士山の画像載せて頂きありがとうございました。真っ青な空に富士山、素晴らしいですね[ハートたち(複数ハート)]こんな環境でウォーキングできるって、なんて素敵なんでしょ\(^o^)/私が住んでる所も自然は沢山ありますが、大好きな富士山が、、ありません(贅沢ですね^_^;)こちらは今日は雨なんですが この画像みて心は晴々(*^^*)です。
by みいや (2010-01-25 10:25) 

まゆママ

千代サンおはようございます。昨日も良い天気でしたね(^O^)/ 歩く事が一番良いからって娘たちにも、いつも言われますが、なかなか重たい体が言うこと聞いてくれません(><;) 娘たちからは、千代サンのストーカーって笑われながらも、毎日ブログのぞいたり、本みたり(笑) 千代サンちは毎日晩御飯にお豆腐が出るんだよ~今回は千代サンちのベランダを待ち受けにしたよ~って話す私に呆れ顔の娘たち。さてと私も今から会社近くの鳥さんたちとお話ししてみようかな~o(^-^)o 今日はちょっとお天気悪いですね。千代サンは、もうフル回転中だね
by まゆママ (2010-01-25 10:25) 

ちよははです

ピンポンパールさん 名古屋のイベントにも遠くから足を運んで下さるお客様が大勢いらっしゃいます。東京までは遠いからと・・・有りがたい事といつも感謝です。来年お声がかかるかは今のところ分かりませんが何時かお会いできたらいいですね~♪
私 ジャージは一本も持っていなくて ジーパンと運動靴で歩いて居ます。
アップル☆さん 冬は空がきれいです 雲は毎日一刻ごとに表情を変えて私を楽しませてくれて・・暖かい日に ぽかぽか土手で寝転んで 流れる雲を何時までも見ていたいな~♪最高に贅沢な時間の使い方♪
みいやさん そちらは雨ですか@:@ こちらは今日も晴れています♪ 富士山はすっごいエネルギーをくれますよね♪ 神々しく美しく雄大 大好きです♪
まゆママさん 今朝は歩けませんでした~☆姉が 孫の卒業式と入学式に着る服を貸してほしいというので 洋服ダンスに首を突っ込み あれやこれやコーディネートを考えて(私も正式っぽい洋服は持っていないのです)写真を撮り 縮小して姉に送って あれが良いとかこれが良いとかやっていたら9時になっていました・・・2日続けて歩いたから一日休みましょ・・こんなゆるい私なんです(笑)午前中に 可愛いドールがたくさん生まれましたよん♪
by ちよははです (2010-01-25 11:57) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~[わーい(嬉しい顔)] 今日の午前気温が上がりかなり雪が溶けたかと思ったら夕方から気温がかなり下がりました[雪][雪]怖い怖い道路状態になりました。 富士山は良いですね~[わーい(嬉しい顔)]昔一度だけ行った事がありますが記憶は薄れています[冷や汗]土手に寝転んで雲を見るの素敵☆素敵~私もきっと幸せ感じちゃいます[わーい(嬉しい顔)]やってみたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)] 忙しさの中にもホッと出来る時間大切ですね~(*^-')b
by ハッピーママ (2010-01-25 21:04) 

チップ

ちよさん こんばんは^^ 久しぶりにコメントします♪
ちよさんのウォーキングコースから富士山が見えるのですね~
いいですね。。。  きくちゃんさんと歩いてるんですか~?
野菜の酢漬け…漬けもの酢ってあるんですね~ 私も早速漬けもの酢を買って、小かぶとかきゅうりやにんじんを漬けちゃいま~すネ!!
うまく漬かるかな~~^^;

名古屋のイベントも、もうすぐですね~ 
身体に気をつけて過ごして下さいよ♪♪ 

by チップ (2010-01-25 22:09) 

ユーカリ

千代さん こんばんは☆☆
今夜は 冷え込んできました。
ところで 酢漬けの瓶の 中身は 左は人参ですよね。右は
ブロッコリーですか?生ですか?美味しそうですね(^0^)v
最近野菜不足なので・・・・日持ちもしますよね~
by ユーカリ (2010-01-25 22:10) 

ちよははです

ハッピーママさん 北海道に春が来たら 色とりどりのパッチワークの絨毯の様な草原で ごろんと寝転んで ハナ歌でも歌いながら天を仰いでくださいな♪ きたぁぁぁぁぁのぉおお~♪さかばどおりにはぁ~~♪ ~~^♪・・・@:@・・・何でこの歌やねん!!(笑)
チップさん ウオーキング ここ最近は一人で歩いています♪「歩ける時に歩く♪」「決して無理をしない」が私たちのモットーなのですよ♪
人参もセロリもブロッコリーも 何でもかんでも漬けてバリバリ食べています♪ 名古屋 もう秒読み@:@! あら 着て行くもの考えていなかった 大変!!(笑)
ユーカリさん あれはブロッコリーの茎です 茎も食べれるブロッコリー(皮を剥いて) すべての野菜は サッと茹でて 熱い内に酢漬けの素を注ぎます♪ 今夜もバリバリ食べました♪
by ちよははです (2010-01-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。