So-net無料ブログ作成

可愛くて参っちゃうな(笑) [毛塚千代の日記2010]

なんで~!なんでこんなに可愛いの?(笑)同じように描いて縫っているのに 仕上がると皆ちゃんと個性をもっている…ふしぎだなぁ~。だから何体作っても飽きる事がないんです。
とにかく可愛いんです 教材も同じです♪.jpg
これから洋服を縫って着せます♪.jpgどの子が可愛いなんて言えません 皆に個性があるんです♪.jpg
昨日 姉に似合うような洋服を選んで送りました♪洋服の貸しだし(笑)は孫の卒業式と入学式用。今日届いたらファッションショーね♪
ピンタックの美しさだけで着ます.jpgスワトウのハンカチのブラウス.jpg
6.jpg2.jpg
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

まゆママ

千代サンおはようございます\(^_^)/ かわいいですね~どのこも優しい良い顔で・・千代サンが一つ一つ心込めて、優しい気持ちで作ってるからだと思います(*^-^)b 千代サンの洋服なら、あけみお姉さんにもきっとピッタリでしょうね(b^-゜)
by まゆママ (2010-01-26 10:37) 

あゆそら

おはようございます[晴れ]いつもながら千代さんの生活は充実していますね。私は看護師をしていて休みは夜勤の疲れもあってか[犬]の空ちゃんと1日グータラ過ごしてしまいます。でも今日は洗濯も終わったので今からズボンのすそあげして、韓流ドラマ〓見ようかな~。でも夕方には仕事でまた病院に行かないと行けないんですけどね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
by あゆそら (2010-01-26 10:39) 

ピンポンパール

おはようございます。今日は、朝から友だち2人から、電話があり、長引いてしまいました。今までだと、電話嫌いの私は、イライラしたり、電話に出なかったりしたけど、毛塚さんのブログを読みだしてから、頼りにしてくれる友だちがいるだけでも幸せだな~っと思えるようになりました。でも、やっぱり忙しいときは、できるだけ電話に出たくないので、留守電にして聞こえないふりをしてしまいます(笑)。毛塚さんは、お忙しいときは、電話はどうしていますか?
by ピンポンパール (2010-01-26 11:06) 

ちよははです

まゆママさん ありがとうございます♪ 今日も可愛い子が誕生しています^。^  姉に届いて・・あ~ そうですね ピッタリ・・過ぎ(笑)ワンピースも2枚送ったので そちらを着るそうです♪
あゆそらさん 外に働きに行かれる方には頭が下がります。私も もし外で働いていたら 休みの日は だら~~っと過ごしそう(笑)昔 パートに出ている頃は 子供が小学生だったので だらっとする時間はなかったかな~@:@バタバタでしたね♪ 夕方からお仕事♪ ごくろうさまです 冷えますからね 温かくしてお出かけください^。^
ピンポンパールさん 日々たいてい忙しく仕事をしていますが 電話は大好きなので掛けもしますし かかってきたら必ず出ます♪私、受話器を肩にはさんで両手が使えるので 仕事をしながらどんだけでも話して居れます♪今日は北海道の友達からかかってきましたが チクチク縫いながら話して 途中携帯カメラで真っ青な空を写して見せてあげました♪ 取りそこなったら すぐにこっちから掛けるくらいですから居留守は有り得ません(笑)昼までに姉から一回 みゆきから一回掛かってきて 私から姉に3回 みゆきとちーちゃんに一回ずつ掛けました♪「おいしいお焼きが明日届くよ~」とか♪その間中ずっとドールに洋服を着せていました♪
by ちよははです (2010-01-26 13:08) 

こまち

こんにちは。秋田のこまちです。毎日見ているのですが、なかなかコメント書けなくてごめんなさい!

3月に仙台にいらっしゃるようですが、内容はどんな感じなのですか?展示・販売などでしょうか?
 行けたら行ってみたあ~い!こんな機会じゃなきゃ、千代さんに会えない~><と思っています。ドールちゃんの販売など、あるのでしょうか???うちのお姉ちゃん(小4)も、千代さんの大ファンです。私もお会いしたいし、お姉ちゃんにも会わせてあげたいなあ~。^^
by こまち (2010-01-26 14:33) 

百合

ちよさん こんにちは(^^) 今日は北風がとっても寒い夕方でした。
たーくさん ドール! どうしてどの子も ステキな チャーミングな表情なんでしょう♪ みんなちがってみんな よい!ですね~ おんなじちよさんの手から生まれて なのに みんなとっても個性? 表情がちがうのですね。
ちよさん!ちよさん!ちよさん! みにきて ほしいくらい!(いや まだまだ
ですが・・・汗・・・) 家のなか すこしさっぱりしました! すこし片付きはじめると いろいろ次々に 手が動いてきました! ちょびっとですが 今年の目標キレイなステキな部屋にする!すすんでいます。(^:^)  
by 百合 (2010-01-26 17:26) 

ピンポンパール

こんばんは。そうですね、コードレスをとればいいのですよね。コードレスは、普段寝室に置いてあって、いつも親機をとってしまうので動きが強制されてしまうのです。それで、居留守を使ってしまうのです(笑)。毛塚さんのおかげで原因がわかりました。いつもお忙しいのに丁寧かつ貴重なアドバイスありがとうございます♪
もうひとつ、アドバイス願います(笑)。しょっちゅう人の悪口を言うために電話をしてくる友人がいるのですが、もう、それはそれは、ひつこくて、2時間くらいはしょっちゅうです。たいがい聞くのも嫌になって、胃が痛むくらいです。そういう場合、毛塚さんならどうなさいますでしょうか?(この友人からよく電話がかかってくるので、居留守を使ってしまうのです。)すみません、いやな質問で。
by ピンポンパール (2010-01-26 17:35) 

ちよははです

こまちさん 3月に伺います 販売が主でお花や布小物ドール(NHKさんの打ち合わせとカVTR撮りや収録とかが 全部仙台の前にぎっちり入ってしまったので できるだけたくさん作ろうとは思うのですが 何処までできるか??です 娘さんが一緒に来ていただけるなら 布玉作って遊びましょう♪その間に お母さんはDVD鑑賞♪ ゆっくりして頂けると思います♪待ってますね~~~~♪
百合さん 良かったですね~~~♪ 楽しんで居るようすに こちらまで嬉しくなってしまいます♪ コツコツ続けて行きましょうね~♪ 
ピンポンパールさん ごめんなさい 私の周りで電話をかけてくれる人は温和で思いやりがあって明るく楽しい人なので お答えしかねるのですが。・・お役に立てなくて申し訳ありません。 ピンポンパールさんが話のリードをとって 明るく楽しい話題に引っ張ってあげてはどうでしょうか。ピンポンパールさんがお優しくてきっと話やすいんでしょうね。楽しい会話に持って行ってあげてくださいね♪
by ちよははです (2010-01-26 18:21) 

こまち

わあ~!そうなんですかあ!千代さんのドールをぜひお嫁にいただきたい!と思いますが、その前はとても忙しそうですよね^^。どうか体調崩さぬように頑張ってくださいね。
 布玉!楽しそう!そして、DVD鑑賞できるなんて!!興奮してしまいます・・・。行けたらいいなあ・・。
 子供の冬休みにディズニーに行ったのですが(秋田からです!)、途中「大宮」を通ったとき、「千代さんちはどこらへんなんだろう!」と埼玉に思いを馳せていました!照!

教えてくださってありがとうございました~。こちらは「かまくら」作りが始まりましたよ。さむ~い!
by こまち (2010-01-26 19:22) 

deco

こんばんは。

ドールちゃん達、本当にかわいいですね~。
かわいこちゃんから色っぽい子まで、表情も様々で。
我が家でも去年の夏の上尾のドールちゃんが玄関で毎日迎えてくれます。
女の子が遊びに来ると褒めてもらえるので嬉しいです(^^♪頑張って良かった~

千代さんのブラウス見て、私も4月の入園式に何を着るか考え始めました。
上の子の時とはすっかり体型が変わってしまい(泣)今日から私も腹筋始めようかと思います…(@_@;)
by deco (2010-01-26 20:02) 

陽菜母

こんばんは。毛塚さんや皆さんのコメントを見ているだけの私でしたが、思い切って先日コメントさせていただいて、今までより百倍も、いえいえ、無限大の楽しみを得ました。今も夕飯を娘とすませ毛塚さんのDVDを流しながら過ごしています。名古屋がますます待ち遠しくなります。実は、去年の私の手帳は、いたるところ毛塚さんワールドなんです。毛塚さんのブログのめちゃくちゃ気に入った写真をプリントして貼り毎日持ち歩いていたのです。今年になっても新しい手帳と2冊持ち歩いて時間があるときにそれをとりだして一人ニヤニヤしている私です。毛塚さんオタクといわれそう?かな?
今も隣りで娘が私のコメントを見てにこにこあきれながらみています。
by 陽菜母 (2010-01-26 20:42) 

ちよははです

こまちさん 大宮は近いです♪ 秋田からディズニーランド!!遠かったでしょう@:@十分楽しんで帰られましたか? 並ぶ時間が長くて一仕事ですよね^、^でも あそこは夢の国 いるだけで楽しい気分になれますね♪
かまくら  子供の時に家の前に作って遊びました。なつかしいな~ TVでも横手のかまくら(??違ったかも(笑))これから見れますね♪
decoさん さっき6チャンでダイエット法をやっていました♪呼吸法とかは以前からよく取り上げられていますよね~♪ 私も腹筋に呼吸法をプラスして頑張ってみようかな~☆お金をかけないで痩せる(飽きっぽくて続かないのが分かるから(笑))
陽菜母さん  まあ 嬉しい事です♪DVD見て頂いているんですね♪名古屋には 母娘展のためにみゆきが作ってくれたDVDも持って行きますので見てくださいね♪ 私もいよいよ明日白髪を染めて(笑)出発準備に入ります♪
楽しみにしていますね~~~♪
by ちよははです (2010-01-26 21:22) 

こまち

ありゃ~ん!近かったのですねえ!やっぱり「思いを馳せて」いてよかった!笑!

大当たりです!私は横手に住んでいるんですよ!そう!B1で優勝した「横手焼きそば」は食べ慣れています^^。美味しいですよ!先日ズームインで韓国ドラマ「アイリス」の撮影の影響で、秋田に韓国人が急増、稲庭うどんが大人気、とやっていましたね。その稲庭うどんもここらへんの名産なのです。美味しいうどんです^^。いぶりがっこあり、きりたんぽあり、秋田は美味しいものいっぱいありますよ^^。
 あ・・・調子にのって、いろいろと書いてしまいましたあ~。
by こまち (2010-01-26 21:44) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日も寒い1日でしたぁ~ 千代さん北海道にお友達がいらっしゃるんですよね~[わーい(嬉しい顔)]何か嬉しくなっちゃうのはなぜかしらぁ(笑) 可愛いお子ちゃんたくさん産まれたのですね~[ぴかぴか(新しい)]可愛い~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]同じに作っても表情が違うんですよね~[わーい(嬉しい顔)] みぃ~んな可愛いです☆☆あけみお姉さんとサイズ同じなんですね[グッド(上向き矢印)]私は妹がいますけど全く体型が違うんですよ[冷や汗]妹はと~っても痩せていて私は借りたくても借りれません(笑) みゆきさん北海道の冬休みは長く先週から始まりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]楽しそうに遊んでますね~[グッド(上向き矢印)]我が家の孫達は家の前の公園の小さな山でそり滑りしてるんですよ~[冷や汗]まだまだ冬なんですから~[わーい(嬉しい顔)]お写真楽しく拝見しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ありがとう~♪♪千代さん孫の成長は楽しみですね~[わーい(嬉しい顔)]おばあちゃんもまだまだ元気に頑張りますよ~~[手(チョキ)]
by ハッピーママ (2010-01-26 22:13) 

ちよははです

ハッピーママさん ありがとうございます♪^・^^。^^、^^:^^;^^」^ドール♪本当にどの子も可愛いんです♪(完全な親バカですね~)
あけみ姉ちゃんとは・全然違うサイズ 背は私が高く 体重はあちらが重い(姉ごめん!!)(笑)ウエストがゴムのスカートならお下がりしてあげれるのですが・・・@:@
私もがんばりま~す♪
こまちさん きりたんぽ おいしいですよね~ うどんも美味しい♪
by ちよははです (2010-01-27 00:15) 

MIFUMI*

おはようございます。今日富山はとってもとっても良いお天気。富山でこんなに冬晴れるのは珍しくって!嬉しいです^^)そして、可愛いドールちゃんを見てうきうきしてコメントしています。こんなお天気の日は千代さんのように張り切って家事&ちくちくガンバろ~って、元気が出ます。早々、今年と山は雪が多くて、子供たち、かまくら作りにも大忙しでした^^。今日のお天気、本当に心も晴れ晴れします。
by MIFUMI* (2010-01-27 08:07) 

ちよははです

MIFUMI*さん 今日は美容院なので パソコンを閉じようとして書き込みに気が付きました。書かれたのと見たのとほぼ同時(笑) では 頑張って白髪染めに行ってきます@:@♪ チクチク楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2010-01-27 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。