So-net無料ブログ作成

さあ今日は私と一緒に [毛塚千代の日記2010]

まず 自転車を入口に止めたら 白鳥さんにご挨拶♪懐いていて 直ぐに傍に来てくれます。
おはよう!白鳥さん 歩いてくるからね♪.jpg桜のトンネルになる道を通り.jpg
池の回りを歩き 小山を越えて春には桜のトンネルになる道を下り カワセミの池の回りを 鴨さんやアヒルさんに声をかけながら通り 小川の橋を渡り坂を上って 丘の上に…
丘に登って富士山を見たら横の道へ・・・.jpgこの丘の上から富士山を見ています.jpg降りて歩きます.jpg
富士山が綺麗に見えています。少し休んだら 階段を下りて右の小路を歩きます。この先はずっと人家もなく 牧草やペンペン草の絨毯に 一本道は空まで続いているようです(笑)真っ青な空の色に私は染まってしまいそう。あ~富士山が綺麗です。
この先を曲がると.jpg左に富士山がお供をしてくれます.jpg風が強いね~ 梅のつぼみが膨らんでいるね.jpg
私の身体が青く染まったかも(笑).jpgペンペン草と牧草と菜の花畑と・・・.jpgこの先に牛さんたちが.jpg
 梅と桜の木の間を抜けたら ほら 牛さんが…美味しそうに草を食べています。 お腹 大きい気がするな~
お腹に赤ちゃんがいるの?随分痩せちゃったね~.jpgさあ引き返そう♪.jpg
 さあ 今日はここでUターン 帰ってお仕事しましょう♪

夕ごはんのアジ 急いで焼いたら 何と!皮が全部フライパンにくっついた~!大失敗!
皮が剥がれてしまって大失敗のアジのムニエル.jpg

あなたたちも可愛いね~♪.jpg
nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

ピンポンパール

おはようございます。毛塚さんは、今頃は、白髪染めですね~。なんか私、毎日コメントさせてもらって、端から端まで読ませてもらって、毛塚さん、今頃ウォーキングかな~なんて思ったり、もしかしてストーカー?(笑)なんて思ったりします。
今日は大阪は、ものすごくいいお天気でぐんぐん気温が上がっています。お洗濯、たくさんしました。なんと、5回洗濯機を回しました。気持ちいい~。風になびいている洗濯物を見ていると、私ってなんて幸せなんだろうと思ってしまいます。単純ですね♪
by ピンポンパール (2010-01-27 09:47) 

まゆママ

千代サンおはようございます。すごいですね~o(^-^)o 千代サンちの近くには自然がいっぱいですね。鳥さんの目が、「千代サンこんにちは。今日も元気だね」って言ってるみたいに優しいですo(^-^)o 千代サンのまわりはホントに優しさがいっぱいですね。ちょっと失敗したお魚まで、かわいくみえますo(^-^)o いつも、ありがとう。
by まゆママ (2010-01-27 10:05) 

みいや

今日も富士山綺麗に見えてますね、真っ青な空、なんて美しい光景なんでしょ(^^)☆♪美しい富士山実際に見てみたいです[ハートたち(複数ハート)]。時々携帯からブログ拝見していますが この大きな富士山、すぐに待受画面にしちゃいました(*^^*)気分もリフレッシュされ お仕事も捗りますね[わーい(嬉しい顔)]だから、あんなに可愛いお人形さんが沢山生まれるんですね(*^-')b
by みいや (2010-01-27 10:08) 

Yurimo

千代さん、おはようございます。
ウォーキングの様子、とっても良いですね!
青空や富士山きれいだし、動物の様子とのふれあいもあり。
写真を見ているだけで、澄んだ空気の冷たさや光の暖かさが
伝わってくるようです。
毎日新鮮な感動を受けて帰ってきてお仕事をしているから
きっとこんなに可愛いお人形さんたちが生き生きと
生まれるのでしょうね。
本当に、可愛い可愛いお人形さんたちですね。
by Yurimo (2010-01-27 10:12) 

こまち

お!ドールちゃんたちのお洋服の雰囲気が変わりましたね!水玉模様かわいい~。我が家のお姉ちゃん、最近水玉模様がマイブームのようなので、ふと目に留まりました。^^

富士山、とってもきれいですね。新幹線からは遠くにちっちゃく見えたのですが、我が家の長男(小1)はすごく喜んでました。見たことのない東京タワーばかり描いていたのですが、冬休みに実物を見られて興奮していましたよ^^。かわいい奴!

私もこれからお友達にドールを作る予定です。がんばろっと。
by こまち (2010-01-27 12:21) 

ちよははです

まゆママさん (笑)アジ・・ヒイキ目に見て頂いてありがとうございます♪美味しかったですよ♪ポン酢で食べました^;^ 
白鳥さん 可愛いお目メですよね~ きれいだね~っていっぱいほめてあげました♪
ピンポンパールさん 白髪がきれいに染まって気分ウキウキ♪ 風が吹いて髪が分かれても ここ一週間は怖くありません(笑)伸びが早くて 一週間もすると髪の付け根が白く・・・はぁ~-。-  今日は暖かでお洗濯も良く乾いたでしょうね♪良かったよかった♪^・^
みいやさん そうなんです 青空に吸い込まれそう 天高く飛ぶ鳥に この時だけなりたくなる私です(笑)
Yurimoさん ありがとうございます♪ 環境に恵まれていることに感謝しています♪ ウオーキングコースには 猫ちゃん ワンちゃん 鳩にカラスにメジロにウグイス カワセミ オナガ 白鳥にカモにアヒルに鵜まで 私も動物相手にひとりごとのオンパレード(笑)
こまちさん そうなんですか~♪息子さん可愛いですね☆ ディズニーランドもさぞかし楽しかった事でしょう^;^ お布団に入るとき 思い返してニコニコしたんだろうな~^;^ほんとにかわいい♪ ドール作り楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2010-01-27 18:49) 

りょうちゃん大好きママ

ちよさん、初めまして☆
ちよさんの大ファンの母から、ちよさんの事を聞いたり、本やDVDを見せてもらったりしているうちに・・・私もちよさんのブログを見る様になり・・・ちよさんの生き方・考え方がとてもステキで、いつの間にか私もちよさんが大好きになってしまいました。^^ 
9ヶ月のチビがいるので、なかなかコメントを書くタイミングが難しかったり
するのですが、今日は頑張って書いてます(私の背中で熟睡中・・・お、重いっっっ・苦笑)
3月に仙台でイベントが開催されるとの事ですので、母と一緒にチビも連れて行きたいと思います。
ちよさん&作品に会えるのを楽しみにしています♪
by りょうちゃん大好きママ (2010-01-27 19:29) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日は暖かい1日でした[グッド(上向き矢印)] 千代さんのお家の周りは本当に最高のウォーキングコースですよね~[ぴかぴか(新しい)]羨ましいですよ~~(*^-')b 歩きたくなります☆☆ 白髪染め行ってらしたんですね~[わーい(嬉しい顔)]私も1ヶ月もたつと何と無く……[冷や汗]です。美容室は自分磨きのためにも頻繁に行きたいところですね~~[わーい(嬉しい顔)]さぁ~明日は40代最後の日です[冷や汗][冷や汗] 千代さん仲間入りしますよ[グッド(上向き矢印)](^_^ゞ[手(チョキ)]
by ハッピーママ (2010-01-27 21:32) 

 ちよははです

りょうちゃん大好きママさん まあ♪ おんぶをしながらの書き込みありがとうございます♪ インテリア好きはお母さん譲りなのですね~♪ 3月に仙台に伺います♪ ちびちゃんも風邪ひかないように@:@元気で会いましょうね~☆
ハッピーママさん 春が来たら北海道もウオーキングシーズン♪そしたら歩いてくださいね☆
40代最後の日 あらまあ 明日 おめでとうございます♪ 素晴らしい50代にようこそ!!ウエルカムですよ~(笑)
by  ちよははです (2010-01-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。