So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのハーベストランチ [毛塚千代の日記2010]

昨日は美容院の予約が午後なので 10時にみゆきと待ち合わせ♪洋服を見て回りましたが 今はちょうど入れ代わりの時期なのか・・ うん!いい!って感じるものがなく 、ウインドウショッピングだけに 早々にハーベストに入り野菜料理を堪能。デザートもバッチリ頂いて満足満復♪
今日のランチは立川ハーベスト~♪.jpgデザートもちゃんといただきます♪.jpg
お茶をしてバイバイ 私は美容院へ 日頃の寝不足のせいか ずっと居眠り。マッサージが嬉しかった!カウンターの後ろがとてもオシャレに演出してあります良い感じね♪
私がお世話になっている美容院のカウンターの後ろ.jpgお花のプロの美容師おさんが活けているんだそうです♪.jpg

お月様と一緒に上尾到着。急いでご飯の支度をしてセーフ!(笑)でした~
5時過ぎて帰ってチョチョっと作りました(笑).jpg

朝陽が雲をノスタルジックに染めて 西の棟の上にまで 明かりの演出を…なんか 幻想的
この空の美しさもほんの一瞬.jpgひと時の光の演出.jpg
8時近くても薄暗い部屋のなか 思い立って 大切にしまっておいたキャンドルに火を点してみたした 柔らかで温かいな~。
たまにはこんな演出も.jpg
8時近くても薄暗い今朝 思い立って、、.jpg温かな明かりで寒さも和らぎそう.jpg
nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

ピンポンパール

おはようございます。こちらは、嵐のような雨風で傘もさせず、子供たちを車で学校まで送って行きました。
ハーベストおいしいですよね♪大阪にもあります。今はやりですよね、自然派ビュッフェ。私も行くとついつい食べ過ぎて、体重オーバーになってしまいます。
今日は、主人がお休みなのでIKEAへいって、子供の本棚、探してきます。掘り出し物があったら、また、報告しますね♡
by ピンポンパール (2010-01-28 08:38) 

いぬころ

千代さんおはようございます。
偶然!私も昨日新潟のハーベストへ。
美味しいですよね〜。
お野菜を沢山いただく予定だったのに、五目おこわ・チャーハン・パスタ・稲庭うどんと炭水化物がメインになってしまいました。
自分の為のキャンドル、いいですね〜。
私も電気を消してキャンドルをつけてみます。


by いぬころ (2010-01-28 08:48) 

まゆママ

千代サンおはようございます。美容室で素敵な髪型になり、今日はまたまた笑顔の千代サン・・かな?o(^▽^)o ランチ美味しそう~ハーベスト?って全国にあるのかな?九州にもあるのでしょうか? 一度食べてみたいですo(^-^)o キャンドルの灯りっていいですよね(*^_^*) 夕方から夜にかけての空も、ビルの三階の踊場から眺めながら「今日も1日ありがとう。また明日ね」なぁ~んて玄関の前でちょっと眺めてます。
by まゆママ (2010-01-28 09:29) 

sat.k

うわ~びっくり!!&残念!
昨日私もちょうどその時間にルミネetcうろうろしておりました~もし偶然ちよははさん&みゆきさんに遭遇していたら、大興奮の大騒ぎだったことと思います(^^;)ランチ。ハーベストにすればよかったな~笑
またまた素敵なヘアスタイルになったのでしょうね。NEWchiyoスタイル楽しみにしております。
↓たーくさんのちよちゃんドールすっごくかわいいです♪
by sat.k (2010-01-28 09:37) 

スプリング

おはようございます。今朝は大雨です。でも少し明るくなって来ました。
お日様が無いのでお花たちはつぼんでいます。朝のお掃除がすんで今からリハビリを始めます。雨のせいか今日は蒸し暑いです。毛塚さん、今日も楽しい一日で過ごしましょうね。
by スプリング (2010-01-28 09:38) 

陽菜母

毛塚さんおはようございます。今日は小五の娘の学校開放日で参観に行くため、一日お休みいただいたので、とてもゆったりした気分でDVDをながしながら、洗濯しながら、大好きなコーヒーをのみながら書いています。一日最低1回は、毛塚さんのDVD見ないと満足できずやる気がでないのです。
三重県は朝から雨模様でですが、もう少ししたら健康のため25分ほどかかりますが、学校まで歩いて行く予定です。今日も毛塚さんのように、楽しみながら頑張っていつもの手抜き家事にも頑張ります。では、そろそろ、いってきま~す。
by 陽菜母 (2010-01-28 09:44) 

ちよははです

ピンポンパールさん そんなに強い雨でしたか!! お出かけは気を付けてくださいね。ショッピング いいの見つかるといいですね♪
いぬころさん 新潟にハーベストあるんですね♪ なんか嬉しい(笑) あらあら 炭水化物が多かったですね~(笑)キノコの炊き込み御飯が美味しかったです。チャーハンもそそられましたが我慢 野菜中心に食べてきました♪
まゆママさん  大だいだい大好き(笑)毎日素敵な絵を見させてもらっているみたい♪ ハーベスト名古屋だったかな~?ここにもあるんだ~と見た気が・・あちこちにあるのかもですね♪
sat・kさん 今みゆきに言ったら えぇぇえええ~~~と(笑)叫んでいましたよ@:@結構ぶらぶらしたんですがね~会えないものですね~。
髪は染めて前髪を少し切って頂きました♪ もう少しのばそうと思っています♪ドール かっわいいでしょ~~~☆
スプリングさん そちらは大雨ですか~ 今のところこっちは晴れていますが・・・持ちそうもない空です。 リハビリ頑張ってくださいね♪
陽菜母さん のんびり良いですね~☆ 25分歩けたらばっちり食べても大丈夫ですね♪ (笑)私って食べる話が多い@:@
三重も雨ですか***沼津も雨だと姉が言っていました こちらは 曇ったり日が照ったり・・定まらない空模様 雨が近づいているのかしら? 楽しい一日をお過ごしくださいね~^。^ 
by ちよははです (2010-01-28 10:23) 

ちよははです

↑ まゆママさんの所 大好きなのは 空の事でした(笑)空を書き忘れました。 ハーベスト名古屋でなく大阪で見たのかな??思い出せない@:@
by ちよははです (2010-01-28 10:25) 

花

千代さんこんにちは~^^
忙しくなる前の束の間の一日だったようですね!
来月早々にはまた怒涛の日々が。。。!
お野菜もたんと摂り
髪のお手入れも済ませて準備万端ですね^^
夜は夜で
アロマキャンドル・・・♪
ステキな演出にこちらまで癒やされましたよ~
千代さんありがとうございました!

by (2010-01-28 12:25) 

ちよははです

花さん そうですね~2月はマタマタ(まだまだかな?)忙しいですね~♪
キャンドルはね  今朝 8時少し前なのに暗くて キャンドルをたいてみたんですよ♪ こちらは曇って来て寒くなってきました@:@ 花さん 風邪ひかないようにね♪
by ちよははです (2010-01-28 14:11) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
キャンドル って いいですね。暖かい雰囲気が伝わります。
私も 母の日のプレセントに キャンドル貰ったのがありますが
ゆりやバラ等の綺麗な物なので 使わずに飾ったままです。
火をつける勇気が出ませ~ん・・・(笑)
貧乏性ですね。送った方は「使えばいいのに~・・・」と言っています。

by ユーカリ (2010-01-28 16:48) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日も気温が上がり春の様でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]でも積もった雪はそう簡単には解けませんね~[冷や汗] ハーベストはいつ拝見しても私好みですね~[わーい(嬉しい顔)]近くに無いので行く機会は無いですが[冷や汗][冷や汗] 素敵な美容室さんですね~[わーい(嬉しい顔)]お店もそうですがインテリアに目が行ってしまいますよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 私のお友達の息子ちゃんは東京の美容室で働いています[わーい(嬉しい顔)] 息子の友達でもありますが頑張ってるみたいですよ~[ぴかぴか(新しい)]夢を持って行ったので応援してるのです~(*^-')b 若いって素晴らしいぃ~(笑)
by ハッピーママ (2010-01-28 21:34) 

マーガレット

こんばんは~(^o^)
朝のキャンドル、とっても素敵◎なのでコメント入れちゃいました。
隣のベリーはタルトかと思ったら、これもキャンドルなんですね!!
くいしんぼうの私は、一瞬本当のタルトに見えてしまいました(^_^;)
キャンドルが載っているお皿?は、レトロランプシェードみたいで
また、かわいい~です!!

by マーガレット (2010-01-28 21:44) 

ちよははです

ユーカリさん そう 可愛ければ可愛いほど火をつけれなくなる(笑)わが姉は 今朝の写真を見て 私がパリから買ってきたお土産のキャンドルに火をつけたと(笑) キャンドルは生活がちょっぴり色付く気がします♪
ハッピーママさん ボーイズビーアンビシャス♪ 無限の可能性にむかって頑張ってほしいですね♪  ハーベストランチ お近くに出来たらいいですね♪
マーガレットさん  そう アクシスの照明の笠です(笑) 果物を盛るのにちょうどいい♪  タルトは ロウでできた飾りで いい香りがしますが 芯は見当たらないので ただの飾りみたいです♪可愛いでしょ♪
キャンドルの火って なぜか心落ち着きますよね^。^
by ちよははです (2010-01-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。