So-net無料ブログ作成

色気と食い気と… [毛塚千代の日記2010]

温かな窓辺ではパンジーや ピンクの日々草が花を咲かせています。ソファーの後ろから可愛いパンジーが顔を出してます.jpg
あなたももう直ぐピンクに・・・。.jpgなんて なんて可愛いの君は♪.jpg
自分のメジャーにも花飾りをつけて、 洗面所に一つ テーブルに一つ 仕事机に一つ置いてます。飾り感覚でおけるのがうれしい♪
コーヒーテーブルの上 小さいものは可愛い♪.jpg洗面所にはお花で飾った 綿棒 メジャー 手鏡.jpg
昨日は一日中ハンガーにレースを巻いたり縫いつけたり 夜に薔薇の花を着けて完成。オシャレなブラウスをかけて インテリアにもなります ♪
薔薇とレースのハンガー完成♪.jpgお気に入りのブラウスを掛けて♪.jpg
フェイクのフルーツを飾ってみた それだけでインテリアが新鮮に…。
夜11時過ぎ テーブルの上が優しくて温かい。.jpgブリは美味しい♪チキンもおいしい(笑).jpg
夕食のぶりの照り焼きは脂がのっていて美味しかった~!チキンはクレイジーソルトだけで網焼きに。最高ね♪
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

アップル☆

千代さん おはようございます♪
千代さんのお家はもう可愛いお花がいっぱいで春ですね^^
本当に日々草はずっと元気なんですね!すごいです!!
 このフェイクフルーツって青山のイベントで飾られていたものですか?
 レースのハンガーも春いっぱいですね♪

by アップル☆ (2010-01-29 09:37) 

ピンポンパール

おはようございます。可愛いですよね、ハンガー。私も、真似して作ってみます。毛塚さんは、いろいろとアイデアがわいてくるのですね。私も、考えている時間が一番楽しいです。そして作っている時間も。その後の充実感、何とも言えませんよね。
昨日、IKEAへいって、掘り出し物見つけてきました。キャンドル、書類ケース、子供の本だな、まな板、カトラリー入れ、これだけ買って、12000円、安すぎます。特に本棚は、9999円で、洋書に出てくるような真っ白のすごく見栄えのいいものが購入できました。組み立ては、主人のお仕事♪
キャンドルは、毛塚さんのまねをして、今朝から灯してみました。何とも気持ちが落ち着いて癒されました。
また、いろいろな日々の生活を気持ちよく過ごせる方法、ご紹介くださいね♪
by ピンポンパール (2010-01-29 09:38) 

ちよははです

アップル☆さん そうです 青山で飾っていました。名古屋の荷造りをしていて 箱から出てきたので飾っちゃいました♪ テーブルの上に何時もフルーツと言うわけにはいかないので(笑)これはありがたいです♪
ピンポンパールさん イケアでいいお買い物ができて良かったですね♪
仕事がら 常に何かお客様に喜んでいただけるものはないかと考えています♪ まず自分で試せるものは試して♪ 生活が楽しくなる手づくり続けて行きますね♪
by ちよははです (2010-01-29 14:46) 

ひろあきまま

こんにちは!
仕事が暇になり、最近ミシンかけにいそしんでいます。
偶然に私も、ハンガーに布を縫いつけてmasaeといちままに
プレゼント!!
あと何と10円のデニムのスカートを見つけたので(もちろん新品)リュックにリメークしました!
布を買うより安いスカートでした!
masaeといちままにも好評でしたよ。

今日の夕飯は先日、テレビでやっていたオニオンスープと
炊飯器で作るパエリアと・・・
メインは何にしましょうか・・・・・(+_+)
千代さんのブログを参考にしましょう。
by ひろあきまま (2010-01-29 14:46) 

ちよははです

ひろあきままさん 相変わらず元気で楽しんでいますね~☆ まさえさんも風邪ひいていませんか? 10円のデニム!! ほんと 生地を買うより安いですね~@:@
今夜は家は ベーコンとキャベツとウインナーのスープ煮です 体が温まります♪
by ちよははです (2010-01-29 18:19) 

まゆママ

パート四勤目(><;) 疲れてたのか、帰ってからうたた寝ZZzz.... 千代サンのブログみたら、かわいいお花('-^*)/ 外は真っ暗~キャベツにベーコンのスープなら出来そう~o(^-^)o 今夜はまだまだ一人だから、千代サンの本を見ながら、ゆっくりスープ煮ます。まぁ~ハンガーもかわいい\(^_^)/ かわいいブラウスにピッタリですね
by まゆママ (2010-01-29 19:49) 

ちよははです

まゆママさん お疲れ様です。何か掛けて寝ないと風邪ひいちゃいますから気を付けてくださいね@:@ ハンガー可愛いですよね♪ いい雰囲気です♪
by ちよははです (2010-01-29 20:59) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日は暖かかったり寒かったりの嫌~なお天気でしたよ。。。フェイクのフルーツ良いですねぇ[グッド(上向き矢印)]食卓に飾りたくなりました~~レースのハンガーは我が家の私のタンスにかけて色々楽しんでいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]かけてあるだけで幸せになりますよ~~☆☆今日は長女が次女や長男や実家の両親を私には内緒で呼んでくれていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]帰って来てご馳走とみんなの笑顔が迎えてくれましたよ~[手(チョキ)]嬉しい誕生日になりました[わーい(嬉しい顔)]
by ハッピーママ (2010-01-29 22:45) 

ちよははです

ハッピーママさん うわー♪ それは素敵な誕生日でしたね^・^ 良いお子さんたち!! ママの優しさを見て育ったんですね♪
たかがハンガーされどハンガー(笑)これ一つでチョー幸せ気分になれますよね ^。^^・^^、^
by ちよははです (2010-01-30 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。