So-net無料ブログ作成

ウオーキングに行く途中の [毛塚千代の日記2010]

梅が咲き始めています。水色の空と梅 お似合いね♪
梅~は~さいぃいたかぁ~桜はぁまだかいな~♪.jpg
おはよ~♪.jpgバイバイ♪また明日これたら来るからね♪.jpg
白鳥さんは私を見つけて 羽を持ち上げながら急いで近づいてぎす。 しばし歓談(笑)バイバイして歩きます。池の回りを2周して帰りにトマトを買って ウオーキング終了。体が喜んでいます。
春、芽吹いた時 それは素晴らしく綺麗な小道に.jpg空の道みたい(笑).jpg葡萄畑の向こうは子供たちが通った中学校.jpg

今日で名古屋三越の製作は終わり 後は梱包作業を…で発送。 忙しかった一月が終わろうとしています。
名古屋はこれでフィニッシュです。.jpg
四日の私カンの撮影に始まりNHKのお仕事と名古屋三越の作品作りを同時に…頑張った一ヶ月でした!時間をやり繰りして再開したウオーキングも私を一層元気にしてくれています。この調子で怒涛の二月に後二日で突入です(笑)。

夕方 ベランダにでたら どう見ても 笑って飛んでる何かに見える雲が(笑)とりあえず写してみました。
何かが笑って飛んでいる(笑).jpgパセリの衣のカツ.jpg
夕食はパセリのみじん切りをつけたトンカツ 美味しかった!スープも美味しかった~!
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

まゆママ

千代サンおはようございます。桜がかわいいですね(=^▽^=) 春がそこまで顔だしてるね。白鳥サンも千代サンが来てくれるの楽しみなんだね('-^*)/ うわぁ~ひろい空に大きなカラスサンが笑ってる(笑) すごいですね~。昨夜は、千代サンちを真似して、キャベツとベーコンがあったから、スープにしました。娘たちには大好評\(^_^)/・・私が千代サンちはウィンナーが入ってたけど、なかったから・・って言ったら、ストーカーだ!って笑ってました。トマト丸ごとスープも大好きなんだから、ストーカーでも良いのです(-_-#) まだ早起きや手作りなどなど、千代サンを見習う事はいっぱいあります('-^*)/ 九州に来て頂けたらって思いますが、山口県なら何とか行けるかも~いつかお会い出来る日を楽しみに、日々頑張りますo(^-^)o 今日はちょっとなが~いコメントになりました。
by まゆママ (2010-01-30 09:12) 

ピンポンパール

おはようございます。私は昨日、父親が病院の日だったので、ヘルパーさんにお願いし、ウォーキングならぬドライブへ一人で行ってきました。峠を抜けて和歌山県へ。峠の葉の落ちた冬の山もきれいだったし、和歌山の海もキラキラしてとてもきれいでした。心が洗われるとは、このことでした。2時間少々でしたが、リフレッシュできて、明日への活力がわいてきました。やっぱり、自然の力ってすごいですよね。日々の悩みなんてとてもちっぽけなことと思えるところがすごいですよね。毛塚さんもお忙しかった1月、引き続き2月もお体に気をつけてお過ごしくださいね。
by ピンポンパール (2010-01-30 12:12) 

陽菜母

こんにちは。今日は、三重県は春のような暖かさ。こんな日は、ハーブやお花に水をあげていても、何をしていても、ウキウキ楽しいです。娘が塾に行っている間に、美容院へ行ってこようと思っていますが、その前に、私の息子の同級生のお母さんがお店をしている雑貨屋さんへ立ち寄るつもりです。
そこは、私がいつもワクワクするキッチン道具や食器や手作りのものがあったり、お気に入りの布やレースがあります。毛塚さんの手作りを見せていただいていて、私もレースがだ~い好きになりました。まだまだ下手くそですが、いつか娘と毛塚さんのドール作りに参加できたらいいなあと思っています。それから、毎年うらやましく記事を読んでいるカントリーフェスタにも娘といつか必ずいきたいなあと思っています。では、洗濯ものを取り込んで美容院へ行ってきま~す。
by 陽菜母 (2010-01-30 14:50) 

ちよははです

まゆママさん 今日は朝から 梱包と9日間の洋服を決めるのにお昼過ぎまでかかって・・午後からはきくちゃんとマルシェヤオヒロニ・・3時過ぎにようやく落ち着きました@:@ お洋服も献立も これだけ長期間になると頭を悩ませます。 なんとか決まってよかった!!1日に集荷に来てもらって2日から名古屋です♪ ウオーキングもお預けになるので明日は行ってきましょう♪ スープ おいしく出来て良かったですね♪
ピンポンパールさん きらきら光る海 良いですね~♪私も海が大好き^・^ 時々リフレッシュすると 気持ちが全然違いますよね♪ さあ 明日からまた頑張りましょう♪
 陽菜母さん こちらも温かですよ~♪ いつか 清里に!!今年は10周年のフェスタ お祭り騒ぎかな? イベントが続いている間にお会いできたらいいですね~♪ 雑貨屋さんから美容院 最高に良い日ですね☆
by ちよははです (2010-01-30 15:23) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日も暖かく外で氷割りをしました[冷や汗] 通路が凍って日が当たらない所が大変なのです。旦那さんは腰が痛いと言い私は手が痛い~って2人歳を痛感しましたが気持ち良かったですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] ウォーキングするにはまだ歩道が危ない状態です[冷や汗] 千代さんは羨ましいくらいのウォーキングですね~[ひらめき]うん[グッド(上向き矢印)]うん[わーい(嬉しい顔)]雲。。。鳥さん笑って飛んでます(笑) 私もそうにしか見えませんよ[グッド(上向き矢印)]凄い☆凄い[ひらめき]
1月も終わりなんですね~2月もお忙しくなるのでしょうがお体気をつけてくださいね~♪♪
by ハッピーママ (2010-01-30 17:22) 

ちよははです

ハッピーママさん わかりますぅ~~^腰も手も痛くなりますよね@:@ 私が子供のころの只見は豪雪地帯 4~5メートル当たり前の積雪の中で 埋もれて育ってましたから(笑) 雪かきしないと 「ミッシミッシ」と家がきしむ音が・・何せ オンボロボロロォ~~~♪な家でしたので♪屋根に上るのは危険なので大人の男の人が雪下ろし担当 下に積もった雪を女子供が向こうに放る・・・雪解けまでの大仕事ですよね。どうぞ パパさんもママさんも 腰を労わって 腰ベルトをしめてくださいね 全然違いますから@:@
鳥さん 今日は飛んでなかった(笑)雲らしい雲のない夕方でした♪
by ちよははです (2010-01-30 17:43) 

MOMOばば


こんばんは~

パセリのみじん切りをつけた・・・興味深々@@
先日お花のレッスンに行き、パセリを買ってきて結構育ってるんです!
明日やってみます♪
美味しそう~☆
そしてミネストローネのスープをもともと作る予定だったのでピッタリです♪
明日のメニュー決定!!

今日は車で1時間ぐらいのカフェ&雑貨屋さんにお友達と行き、たくさん食べて買い物して、お話してきてルンルンで~す♪
良い1日でした~☆

ウォーキングに良い時期になってきましたね~♪



by MOMOばば (2010-01-30 22:01) 

deco

こんばんは☆

水色の空に白い梅…。私の通っていた高校の校章そのもので、20年前を思い出します。梅が咲くと春が近いな~とウキウキしますね。

週明け早々には名古屋なんですね。時が経つのが最近は本当に早く感じられます…。年取った証拠でしょうか(@_@;)1日を無駄なく過ごされている千代さんを見習わねば。ちょっとの時間でも見つけて、モチーフ編み続けるように頑張ります~♪
by deco (2010-01-30 22:35) 

ちよははです

MOMOばばさん 良い一日でしたね~☆ 梅 あちこちできれいに咲き始め 春が近いよ~って言ってるようです(笑)
ウオーキング 気持ちいいですよ~♪
decoさん ほんと!早い早@:@子供のころは鈍行列車 この歳になると 特急列車に乗っているようですね~。
モチーフ 沢山編んで素敵な作品作って下さいね。
by ちよははです (2010-01-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。