So-net無料ブログ作成

お知らせです [毛塚千代の日記2010]

先日も打ち合わせをしていました「おしゃれ工房」がこの春から「すてきにハンドメイド」とタイトルを変更して 新しい手作りの番組に生まれ変わります!
その第一回目に登場させて頂く事になりました。放送日は 偶然にも私の57歳の誕生日の3月31日と4月1日の2日間です。収録ですので 当日は ドキドキしながら放送を見て誕生日を…。思い出に残る誕生日になりそうです♪ これからVTR撮りや収録が残っていますが 気張らずに何時もの私を撮っていただこうと思っています。テキスト撮りは終わっているので 後少しです!4月号の「すてきにハンドメイド」テキストブックは3月20日発売予定です。どうぞ楽しみにお待ち下さいね♪そして 放送を見てください~!どうぞよろしくお願いします♪
「おしゃれ工房」が「すてきにハンドメイド」へ♪.jpg
nice!(2)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 33

ピンポンパール

おはようございます♪絶対絶対見ますよ~☆録画して何回も何回も♡
今から楽しみです。収録緊張しないようにしてくださいね♪
by ピンポンパール (2010-02-20 08:25) 

まゆママ

楽しみですo(^-^)o ホント、録画して何回も見ますよ~(=^▽^=) 昨日、娘に「で、千代サンって何歳?」私「んっ?もうすぐ54歳?若いよね~」娘「ママより若く見える」私「・・o(_ _*)o」 しかも、私は、まだ50歳です。私も若いって言われるんだけどなぁ~。頑張ろう!
by まゆママ (2010-02-20 08:42) 

Tomoka

おはようございます(^^)
今から来月末がとても楽しみです♪
初めて動く(?)千代さんを拝見します・・・(笑)。
実家の母にも知らせないと!
by Tomoka (2010-02-20 09:21) 

ちよははです

まゆママさん ありがとうございます♪ TVだと 大きく見えると言いますから 今からしぼらないとと思いつつ・・毎回食欲に負け おいしいね~♪と(笑)健康的な(良い言い方でしょ♪)私を見て頂くことにー;-(笑)後3年で還暦なんて 自分が一番信じられません♪ 元気に老いるわよォ~♪
ピンポンパールさん ありがとうございます♪ 緊張…しますとも~(笑) 金魚みたいに口をパクパク@:@ 私も緊張しますが 案外見ている人の方が緊張したり「ちよさん とちらないで!」と祈ってて下さい(笑)
by ちよははです (2010-02-20 09:26) 

ピンクのコスモス

おはようございます。先日名古屋で放映のお話伺いました。
その時から とっても楽しみでカレンダーや手帳に千代さんスケジュール書きまくってま~す♪ 
収録は千代さん得意の自然体で頑張ってくださいね。
千代さん、遅産まれなんですね。ちなみに私はお正月産まれで損した気分なんですよ。お誕生日に第一回目の放送でホントWの記念日になりますね。おめでとうございます。楽しみにしています。
写真のドールもとても癒されて優しいですね~
私のフィジー在住の友人も先日ドール教室で作った子達が気に入って、作り方教えてー!で懇願されました。今度コピーを送るつもりです。
千代さんドールは 国境は関係なく愛されるって嬉しくなりました。
by ピンクのコスモス (2010-02-20 09:32) 

花

おはようございます^^
いつも元気にお仕事家事をこなしていらっしゃる千代さん・・・
ほんとに尊敬しております♪
3月31日は偶然にも家族の誕生日。。。♪
ちなみに私は3月24日^^
出身地も生まれ月も同じ千代さんとはなんだか不思議な縁を感じているのです!
なんて
(すみません!・・・勝手に思っていますぅ~^o^)
収録日には必ず拝見致しますから~*
後日のVTR撮りや収録もいつもの笑顔を振りまいて
ステキ千代さんを♪見せて下さいね~^^
楽しみにしております!
by (2010-02-20 09:33) 

tea☆time

千代さん、おはようございます。
いつかいつかと待ち望んでいましたが、
やっと実現でとても嬉しいです。
おしゃれ工房のタイトルが変わるのも楽しみですが
第1回の放送が千代さんとは、ほんとに嬉しいです。
放送日まで、指折り数えて待っています。
テキストも早く欲しいけど、田舎は数日遅れなので
待ち遠しいです。 ^^;
名古屋も長丁場でお疲れ様でした。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。 ^^
by tea☆time (2010-02-20 09:40) 

ちよははです

Tomokaさん あはは♪ 余りの緊張に 動く千代さんを見るはずが 固まって動かない千代さんを見る・・なんてことに…ならないように気をつけます♪
お母さまにも どうぞよろしくお伝えくださいね^・^^:^^;^
ピンクのコスモスさん まあ!嬉しいです♪ フィジーのお友達にもぜひ教えてあげてくださいね♪ 穏やかな可愛い顔のドールですもんね~☆
花さん お~ 福島県生まれの3月生まれ 春先生まれは 好奇心旺盛で心が温かで・・・自分で言うなって!(笑)勝手に千代分析しています^:^
お互いに良かったですね~♪(笑) 再放送もありますから計4回 ハラハラしてくださいね~@:@
by ちよははです (2010-02-20 09:46) 

ニットmama

おはようございます^^
今から カレンダーに丸を付け 覚えておきますφ(..)メモメモ
ちなみに 今 カレンダーをみたら 大安でした(^O^)/
ドール教室の時にも <ハイビジョンで 見ますよ(笑)>と お話させていただきました♪♪
以前の放送も 覚えていますよ~
実際も テレビの中の千代さんも お変わりないと思います^^*

3月31日が誕生日・・羨ましいです^^
私はあと5カ月弱で ひとつ歳を重ねます。
千代さんのように 前向きに明るく 過ごしていきたいです~~


by ニットmama (2010-02-20 09:51) 

ちよははです

tea☆timeさん ありがとうございます♪ テキストの表紙には 私のドールを使っていただいたので 本屋さんですぐに見つけられると思います♪
名古屋は長かったけれど 心に残る出会いあり 長く続けていて本当に良かったと思えるイベントでした♪ なので 疲れが全然残っていなくて 元気百倍ですよ♪^:^ご心配ありがとうございますね~☆
by ちよははです (2010-02-20 09:52) 

ちよははです

ニットmamaさん ありがとうございます♪ 昔 亡くなった母親から聞いていました。 3月31日に産気づいて 4月1日の朝方 暗い内に生まれたと♪ それも階段下の納戸のような部屋で・・だから色が黒いんだべ~と言ってましたよ(笑) 父親が3月31日で届を出したって♪なんだか 3月31日って「ふんばっている」?気がして好きなんです@:@ しっくりくる♪
ハイ! ハイ? ハイビジョン・・・は いけません(笑) ならば どこかの物陰から こそっと見てください(笑)
by ちよははです (2010-02-20 10:02) 

Rico

千代さんこんにちは~
カレンダーにカキカキ…メモメモ
絶対に見ますよ~♪
私も録画して何回も…
楽しみにしていますね~
(千代さんと同じ?新しいミシンもう直ぐ届きます。使いこなせるかな?…笑)

え~千代さん57歳ですか~
みえない…
私の姉と1つ違い…ビックリ
姉は小さいので結構若く見えますが…
私は姉とは11歳違いです
私も千代さんみたいにいつも可愛くいたいな

まだまだ寒いです
風邪などひかぬようお体ご自愛くださいませ!


by Rico (2010-02-20 10:03) 

ちよははです

Ricoさん お姉さんと11歳違いですか じゃあ 可愛がってもらったでしょう~☆ 私は姉と4歳違い 兄とは年子 私も 母と全く同じ間隔で4年の間に3人生み、女・男・女とこれも同じで・・・偶然とはいえ不思議です♪ やっぱりお姉さんの方が背が低い? うちもそうなんです^・^ だから姉の方が若く見られる♪ 可愛い姉です^;^^:^
ミシン届いたら 手作りガンガンですね♪ 楽しんでくださいね~☆
by ちよははです (2010-02-20 10:15) 

夕凪

新番組おめでとうございます!
必ず拝見させていただきます♪
春に楽しみがまたひとつ増えました!
ハッピーのお裾分けありがとうございます^^
(緊張顔の千代ははさんを見ながらこちらも緊張しそう!笑)
by 夕凪 (2010-02-20 10:18) 

ちよははです

夕凪さん ありがとうございます♪ 緊張 移りますよ~きっと(笑)心臓ばくばく@:@  ドールが優しい顔してくれているから大丈夫でしょ♪
by ちよははです (2010-02-20 11:01) 

Yurimo

千代さん、こんにちは~♪

先日の名古屋のイベントでは大盛況の大成功♪
おめでとうございました。
名古屋のお友達mayaちゃんからたくさんお話を聞きまして、
3月の仙台、とってもとっても楽しみです。
カレンダーにも、手帳にもスケジュールを書き込んで、
楽しみに待っています。

さて。

長いこと楽しんできたおしゃれ工房が終わってしまうと聞いて
寂しく思っていましたが、リニューアルのなのですね?
しかも、そのスタートを飾るのが我等が毛塚千代さん♪
なんて嬉しいことでしょう~。

これから収録なのですね。
テレビ楽しみにしていますし、テキストも買おうと思います。
テレビの放送の日がお誕生日なんてハッピーですね。
私も千代さんの誕生日をお祝いしながら
テレビを見ようと思います~。

まだまだ寒い日が多いので、お体に気をつけてくださいね。
ご活躍応援しています♪


by Yurimo (2010-02-20 11:27) 

OLIVE

やっと詳細が記載されうれしいです!
放送日、トイレのカレンダーにきっちり書き込んでおきます!^^
千代さんは3月生まれなんですね!
なんだか千代さんらしい^^

私も3月です☆
勝手に親近感です^^

春はすぐそこ!
今年は芍薬を植えたいな~なんて楽しみに春を待ってます。

今年もマイペースで頑張ってくださいね♪

応援してます☆
by OLIVE (2010-02-20 14:08) 

ちよははです

Yurimoさん あ~ ありがとうございます♪ 私は。。。きっと自分では恥ずかしくて正視できないで ワーワー騒いで 姉に電話を繋いだまま見るかもです(笑)で 「うるさい!」と怒られる@:@!
名古屋で仙台のお話しましたよ♪ 楽しみにお待ちくださいね~☆
OLIVEさん トイレのカレンダーが何より♪(笑)私も トイレのカレンダーに印しています♪ 3月生まれは忍耐強い(笑)またまた千代的分析・・何でも良い方に♪
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・の芍薬♪ いいですね~美しい♪ 今日は春のような日ですよ 温かい♪
by ちよははです (2010-02-20 15:22) 

hirarin

ちよさん♪
放送日 決まったんですね^^
すてきにハンドメイド‥ ちよさんにぴったり~♪
わたしも 私カンの カレンダーに書き込みました^^
楽しみです~(^^)
あ、わたしも3月生まれですが 忍耐強くありません‥^^
涙もろいです~

高橋大輔君の銅メダル よかったですね^^
感動で 涙 涙 でした。

by hirarin (2010-02-20 16:15) 

maya

千代さん、NHK必ず見ますね~~録画もして何回も見て永久保存しま~~す。楽しみ!!なんだかこちらまでドキドキします。
テキストも必ず買いに走ります。
千代さん3月31日が誕生日でしたか~~3月とは知ってましたが。
私も3月生まれです~~27日ですよ~~近いですね~!(^^)!
そして31日は結婚記念日なんですよ。
19年まるまるたちます。20年目に入ります。
あっという間ですね。千代さんも見習って毎日元気に楽しみながら頑張っていきたいです。

by maya (2010-02-20 16:54) 

ハッピーママ

千代さんいよいよですね~[ぴかぴか(新しい)]お誕生日が素敵な記念日になるのですね~[グッド(上向き矢印)] とても楽しみです[ほっとした顔] 「おしゃれ工房」名前が変わるのですね~[手(チョキ)]テキスト発売も楽しみです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] それにしても千代さんやっぱり若~~い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]あけみお姉さんと仲良しさんで良いですね~[手(チョキ)]私も二歳違いの妹と仲が良いんですよ[ぴかぴか(新しい)]来週も小樽に住んでいるので遊びに行きますよ[グッド(上向き矢印)]
by ハッピーママ (2010-02-20 16:59) 

ちよははです

hirarinさん 私も負けずに涙もろいです♪ 楽しくて泣き 悲しくて泣き 人が泣いたら貰い泣きし・・・感動で泣く・・・ 日本 チャチャチャ バンザイ日本♪ 勝って泣き 負けて泣いてる傍で泣く(笑)オリンピックはいいですね♪
mayaさん そうなんですか♪ 3月に集中ですね☆ 元気にが何より大事 歳を重ねるごとにそう思います。健康でいれることがありがたいです^・^ 長い間使わせてもらって居る身体ですから あちこちガタピシは当たり前なので メンテを心がけて行きましょうね♪
ハッピーママさん ありがとうございます♪ 皆さんに安心して頂けるように(笑) 落ち着いて収録に臨みますね♪
女姉妹は 歳を重ねるごとに良くなるものですね~♪ 楽しい時間をお過ごしください^;^^:^
by ちよははです (2010-02-20 18:17) 

deco

こんばんは。

NHK楽しみにしてます♪もちろん正座して、ド緊張しながら観ます‼
って、私達が緊張することないですが、私も含めきっと皆さんもドキドキしながら観ることでしょう。
今日、上の子の子育てを一緒に頑張った友人が横浜から遊びに来てくれました。彼女も手作り大好きなので、千代さんを宣伝しておきました。
また一人、千代さんの虜になることでしょう…。
これで春休みの楽しみができました。今から楽しみにしてます(^^♪
by deco (2010-02-20 19:27) 

いっこ

はぁあい 私もカレンダーに印を記入させてもらった一人です。
生の毛塚さんにお会いする前に 放送でお会いするのは?どんなものかなア  DVDは何回も見せてもらっている
から なんて 頭の中が ぐるぐる 回っていまっす(笑い)
その日を楽しみに ♪ 春遠い 雪国でがんばります!
by いっこ (2010-02-20 19:41) 

アップル☆

千代さん こんばんは♪
NHKの放送日が決まったのですね!!
さっそくカレンダーに書き込みました^^/
そして、番組のタイトルも新しくリニューアルして、第一回目の出演で、それに千代さんのお誕生日なんて!!!
私もとっても、とっても嬉しくなってしまいました☆
今からとっても楽しみにしておりま~す♪

by アップル☆ (2010-02-20 20:09) 

ちよははです

decoさん あら~ ありがとうございます♪ そういう友達はいいもんですよね~☆ お互いに話すこといっぱいだったでしょう^;^^:^  正座は足がしびれます、タオルか何かを手に持って 片目をふさいでみてください^・^
いっこさん 私は滑舌が良い方では無いと思うので なるべくハッキリとはなせるように 頑張ります♪ きっと 緊張が乗り移ってカッチンカッチンに(笑)リラックスしてみてくださいね♪
アップル☆さん  ありがとうございます♪ 来月にVTR撮りとスタジオ収録が。。頑張りますね♪
by ちよははです (2010-02-20 20:29) 

MERUMO☆

千代さん~♪おはようございます~。

嬉しいお知らせありがとう。
楽しみ!楽しみ!!

毎月イベントがありますね~。
大変だけど、楽しいね。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね♪
by MERUMO☆ (2010-02-21 06:19) 

ちよははです

MERUMO☆さん  そうなの イベントは大変だけど楽しい(笑) 体力がある内は続けさせてもらおうかな~♪とおもっています^。^ 
TVは緊張しますが 非日常を楽しみたいと思っています♪TV局の様子 写真に撮れたら ここで見て頂けますね♪ 写せるのかな~?
by ちよははです (2010-02-21 06:34) 

りんご

千代さん、はじめまして・・
NHK後出演おめでとうございます。
いつもブログ拝見してます。
あまりに嬉しくてコメントさせていただきました。
私の誕生日4月1日なのです。同じおそいきです。
今は子どもたちが小さくて大変ですが
いつかイベントに参加させていただくのが夢です。
住まいが大阪に近い兵庫なので去年の大阪イベントが
なくなったのは残念でした。
また関西でのイベントがあるのを楽しみにしています。


by りんご (2010-02-21 06:59) 

ちよははです

りんごさん はじめまして♪ ブログ見て頂いてありがとうございます^:^
4月1日 遅生まれは 小さい時には 1年近くも先に生まれた子と同じことをしなければいけないので 大人によく「かわいそう」と言われ 小さいときには その意味も知らず 私は可愛そうなんだ~と思っていました(笑) この歳になると 先に歳をとろうが数カ月あとにとろうが何にも関係ない♪大した違いはないケセラセラですよね~(笑)
10年くらい前には大阪城見ホールのイベントによくうかがっていたのですが・・・。いつか又 予定が合って声をかけて頂けるイベントが有ったら出かけて行きたいと思います♪ お会い出来る日を楽しみにしていますね♪
子育ての合間に 少しずつ手作り続けてくださいね~♪TV 楽しみにお待ちください♪お誕生日にケーキを食べながら^・^^:^^;^^、^
by ちよははです (2010-02-21 07:34) 

catan-shiino

千代さん こんばんは~
先日 おしゃれ工房の三月号を購入しましたが
春から 新しくなるんですね~
記念すべき第一回のご出演☆おめでとうございます^^
遠く山口県は ふぐちゃんが有名な、〇関市から
応援していますね~

by catan-shiino (2010-02-26 23:41) 

wakko

バレンタインの名古屋からあっという間に半月ですね。
テレビ絶対見ます!!楽しみにしていますね。
頑張ってください。
by wakko (2010-02-27 20:44) 

ちよははです

catan-chiinoさん そうなんですよ♪ 春から すてきにハンドメイドとタイトルが変わります♪ 告知の記事が載ってますよね♪ 
山口のフグ おいしいですよね~~~♪5月にまた光市にお邪魔します♪
wakkoさん  ありがとうございます♪ 雑貨・インテリア・手作り・が好きなお友達にも教えてくださいね♪ ちょっとドキドキしながら見てください♪
by ちよははです (2010-02-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。