So-net無料ブログ作成
検索選択

私食べ過ぎ? [毛塚千代の日記2010]

朝 キッチンのドアを開けたら寒さで羽を膨らませた鳩さんが竿に止まっていました~!あら 鳩さん 久しぶりだね~ 写すから待っててとカメラを取って戻ってもまだ飛ばないでこちらを見ています。 可愛いなぁ~とパチリ♪いい顔です。
今年も来ましたか!!.jpg
天気が良いからランチにいこうと きくちゃんとパスタ屋さんへ 話が弾んで パスタ ピザ ケーキに コーヒー二杯!
生地が美味しいんです トマトが美味しいんです.jpg私のダイエット宣言はどこへ?.jpgお互い話が尽きず ケーキを追加(笑).jpg
夜を控えれば大丈夫と…帰りはヤオヒロで買い溜めして…時間が経てばそんな事も忘れて いっただきまーす♪だめだこりゃ!(笑)
マルシェヤオヒロにて♪.jpgめちゃくちゃ美味しいクレソンでした!!!.jpg
nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

まゆママ

千代サンこんにちは。昨日のランチ美味しそうですね。きくちゃんも千代サンも動くから食べても太らないのでしょうねo(^▽^)o 晩御飯も美味しそう~。クレソンってどうやって食べるんですか?お肉の脇役?うちのスーパーでもクレソン良く売れます。鳩サン、千代サンは優しいのわかってるのかな?逃げないなんて、かわいいですね(笑) 今日は日曜だからお父ちゃんときっちゃんとのんびりでしょうか? 私は今からパートに行ってきます。 今日もお天気良くて気持ちいいですね。今夜はピーマンの肉詰めに挑戦します。鶏肉の挽き肉でもいいですかね?
by まゆママ (2010-02-21 11:29) 

ピンクのコスモス

千代さん こんにちは~今日はそちらも晴天ですか?
名古屋は小春日和になりました。そろそろ春めいてきました♪

昨日のランチとっても美味しそうですね。
話が弾むと美味しさ倍増ですよね。
千代さんときくちゃんの幸せそうな顔が可愛い~いです☆
千代さんダイエット宣言忘れて下さい!千代さんはしなくても大丈夫です。
ちなみに私はとっくに忘れていますから・・(笑)
健康で食べられたら最高に幸せですものね♪

by ピンクのコスモス (2010-02-21 13:32) 

ユーカリ

千代さん こんにちは。♪♪
今日は 風も無く 穏やかな日曜日です。
今週から暖かくなるみたいですね~。
NHKの出演 楽しみです。(^-^)V
岡山のアクシスさんも 楽しみにしています。
お忙しそうですが 無理しないで下さいね。
by ユーカリ (2010-02-21 13:46) 

ちよははです

まゆママさん 私は オリーブオイルとバルサミコ酢とクレージーソルトだけで 和えてたべました♪ これは九きちゃんが天沼さんのお仕事で天沼さんの別荘に行って摘んで来てくれたお土産です♪一層おいしかった!!
ピンクのコスモスさん ものすごく美味しかったです♪ カロリーオーバーだけど美味しいからな~(笑) 私は豚ひきでしましたが 鶏挽肉で全然大丈夫と思います♪サッパリといただけるんじゃないかしら♪
ユーカリさん こちらもいい天気ですよ♪ アクシスさんでは 23日24日25日と ドールや布小物 フェイクフラワーの販売もする予定です♪ 左の毛塚千代スケジュールから アクシスさんのホームページに飛べるようになっています。詳細を時々確認してくださいね♪NHKがんばりますね♪
by ちよははです (2010-02-21 14:36) 

ちよははです

ちよははです ↑ きくちゃんの間違えです♪
by ちよははです (2010-02-21 14:38) 

みいや

鳩さんは いごこちの良い場所 ちゃんと知ってるんですね~。きのうのお知らせ♪放送日 いつかいつかと心待ちにしてて、昨日から帯状疱疹にかかり病んでいましたが、その痛さも吹っ飛びました。楽しみです。その日までわくわくドキドキ、すぐ友達にお知らせしました。(^-^)V

by みいや (2010-02-21 15:51) 

花梨

はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
昨日今日と、穏やかな陽気ですね^^
鳩さんも千代さんのベランダが好きなんですね^^

NHKも楽しみです♪
by 花梨 (2010-02-21 16:00) 

ちよははです

みいやさん 大変ですね!! 痛いんですよね どうぞお大事にして 一日も早く治りますように!祈っていますね!!! TVで 少しでも気が晴れたら嬉しいです^。^ お家にインテリアも少し移りますので楽しんでくださいね!
花梨さん はじめまして♪ 書き込みありがとうございます♪ 良く鳩がきて 巣を作ろうとしたりするのですが 糞害が心配なので なつべく退散してもらうようにしています(笑)でも 可愛いんですよ♪ NHK 家でのVTR撮りは以前来ていただいた事があるカメラマンなので慣れていますが・・スタジオがね~~@:@落ち着いて♪滑舌良く♪がんばります!
by ちよははです (2010-02-21 16:32) 

陽菜母

こんにちは。昨日に続き今日もとても穏やかなお天気でした。犬のトリミングに出たついでに、前から欲しかったフランネルフラワーとグリーンネックレスとハートカズラをかってきました。春が近いと目に映えるグリーンが恋しくてガーデニングにはちょっと遠い感じの我庭にも日々仲間が増えていきます。こんな時小さな幸せを感じます。いつか仕事を辞めて家の時間が増えたら、時間の制限がなくなるので思いっきり好きな事に時間を使いたいなと思っています。いつも輝いている毛塚さんのように。さあー今日は春休みで帰ってきていた三男坊が一時大阪に帰るので力を入れて夕飯つくりますね。
by 陽菜母 (2010-02-21 17:00) 

MOMOばば


こんにちは~
今日も少し過ごしやすい気候に~そろそろ暖かくなるでしょうか??

また鳩さんがやってきたのですね!
フンの問題がなければいいのでしょうが~♪
写真撮りたい千代さんの気持ちもわかりますし。。。複雑ですね(笑)

外にもお友達と美味しいものを食べに行き、お家でも。。。太るかな?
でもなんでも美味しくいただけるのだから健康というこで良いのでないでしょうか~@@
私もなかなかダイエットはできないので。。。自分にそう言い聞かせてる日々です(笑)

いろんな作品楽しみにしています♪
by MOMOばば (2010-02-21 17:09) 

ちよははです

陽菜母さん お兄ちゃんが帰っていると 食事の準備にも弾みがつくでしょう♪ 男の子は良く食べますから作りがいがありますね^;^^:^
将来 時間ができた時のための準備期間も大切ですもんね♪植木を育てるのは子育てと同じで時仕事(こんな言葉はなかったかな~?(笑))素敵なガーデン目指してゴー♪ですね!
MOMOばばさん 確実に 春に近づいて居ますね♪ ホームセンターの花売り場も 春の色になっていましたよ♪
美味しいのを食べながら 現状の体形を維持。。。難題にチャレンジし続けています(笑)
おしゃれが好きなので 痩せすぎず太り過ぎず健康で^・^ お互いに頑張りましょう~☆
by ちよははです (2010-02-21 18:46) 

アレックス・マリーン・プアルママ

はじめまして~~♪
サウジアラビアのお隣のバーレンと言う小さな島国より遊びに来ました。

まだ日本は寒そうですね。
ハトさんも丸まって…ウフフ…可愛い~☆

パスタ・ピザランチ美味しそう~~デザートも…
細いカラダに良く入りましたね。
よっぽど美味しかったのね。
夜も豪華ディナーですね♪

こちらでは、何時も楽しく千代さんの本屋を拝読したり、DVDを拝見したりしています。
又遊びに来ます~ね♪

日本ではTV放送があるんですか??
それはいつでしょうか??

質問ばかりでご免なさい☆
by アレックス・マリーン・プアルママ (2010-02-21 20:22) 

ちよははです

アレックス・マリーン・プアルママさん うわわわわわ~~~@:@Vはじめまして~~~@:@ 文明の利器おそるべし@:@VVV凄いですね~♪
その サウジアラビアのバーレンと言う島国では このブログはどうやって見れたんでしょうか??うわ~不思議~☆ このまま見れるんです・・・?よね??(笑)アメリカからも頂くことがあるのですが・・ネットってすごいんですね~@:@ そちらは暑いんです?よね?
NHKの「すてきにハンドメイド」の放送は3月31日と4月1日 両日とも11時30分~11時55分と再放送が21時30分~21時55分です。日本のお友達に録画して貰えたらいいですね^・^ また見て書き込みしてくださいね♪ありがとうございます♪
追伸 今 バーレンを検索してみました いい所なんですね~☆ 治安もいいとか 安心しました♪美味しい果物タンと食べれるんですね・・・また食べ物の話(笑)
by ちよははです (2010-02-21 21:09) 

ハッビーママ

千代さんこんばんは~♪最近日中の気温と朝晩の気温が違い過ぎて体調崩しそうです[冷や汗] 鳩ちゃん可愛いですね~ちゃんと待ってるなんて[ほっとした顔][ほっとした顔] ランチ美味しそうですね~[手(チョキ)] 全く食べ過ぎではありません[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] きっと私も確実に食べられる量です~(笑) 食べる事が大好きなんです[わーい(嬉しい顔)] 美味しい~って言いながらお食事が出来て笑えて。。 素晴らしい事です(笑) サウジアラビアの方からのコメントにびっくりでした[グッド(上向き矢印)] 世界は一つ[揺れるハート] 素敵ですね~[わーい(嬉しい顔)] 千代さんのブログを通じて色々な地域のお天気や様子をお聞き出来て本当に嬉しくて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] これからもたくさんのお話し伺える事楽しみにしています~♪♪
by ハッビーママ (2010-02-21 22:14) 

EKO

きゃあ、千代さん、またまた白いシャツでトマトソースのピザだなんて!!
っていうコメント以前もして、「漂白すれば大丈夫」って言って頂いたのも覚えていますが、つい気になっちゃいます。
子供が制服シャツでカレーやトマト系食べ始めると「脱いで」または「上にパジャマ着て」とか騒ぐ母です。
ココロせまっ!
by EKO (2010-02-21 22:32) 

ピンポンパール

こんばんは。いつも朝一番にコメントさせていただくのですが、今日は、出かけていたので遅くになりました♪
はとさん、なんて可愛いんでしょうね♪逃げないなんて♡私が住んでいる近辺も鳥が多くて、皆、結構、糞害に困ってます。鳥の糞は、お掃除大変ですものね。何年か前に、玄関ドアを1~2分開けていたらツバメが3匹入ってきてあちこちにお土産を置いて行かれました~(笑)。
夕飯、おいしそうですね。左側にあるのは、おあげが焼いてあるのですか?ちなみに、毛塚さんは夕飯時、おかずだけ食べられるらしいですが、おかずによってはご飯欲しくならないですか?
by ピンポンパール (2010-02-21 22:37) 

ちよははです

ハッピーママさん 本当に便利な世の中になったものですね♪数年前まで「私は絶対にアナログ人間だからパソコンはしないの」と出来ないものだから そう言っていたのに・・・。今は仕事で写真を見てもらう時や校正やで便利に使っていますから 人間 どこでどう変わるか分からないものですね~☆ PCのおかげで こんなに遠い方たちとも交信できる♪ありがたいですよね♪ 風邪ひかないように 気をつけてくださいね!!
EKOさん 今日もセーターに白いシャツを着ていて 胸元には伊予かんの汁が飛んで黄色いしみが(笑)洗濯機に入れる時にカラーブライトをひとかけしておきます♪これで全然大丈夫ですよ♪
ピンポンパールさん ハトさんには説得してお引き取り願っています(笑)根競べですね~♪ 
カレーの時はご飯を食べますよん♪孫たちが来た時も大いに食べます♪臨機応変で 何に関しても 絶対と言う事はない「ふにゃふにゃ人間」です♪おあげに納豆とネギを刻んで入れて焼きました♪ おいしかったですよ~^;^
by ちよははです (2010-02-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。