So-net無料ブログ作成

恋するベーカリー [毛塚千代の日記2010]

昨日はきくちゃんと 映画をみに行ってきました♪ 恋するベーカリーです。洋画で私がついつい見入ってしまうのは インテリアや景色。 今回もダイニングテーブルから向こうに見える左右のオープンの棚と真ん中の窓 、その向こうの景色 玄関までのアプローチの植え込みから可愛い家庭菜園♪食事のシーンでは白く深いボウルにバジルで和えたマカロニやサラダ そうだ!今度の撮影の時のランチはボウルをたくさん使おう(笑)直ぐに取り入れたくなる私です♪
恋するベーカリー見てきました♪.jpg空いてますね~@:@.jpg
アチャチャ~ 800円損しちゃった!!.jpg
 帰ってから 黙々とドール作り 髪の毛付けまで進みました。遊んだ後は仕事です!
合体終了.jpg4パターンのサイズ♪.jpg

nice!(3)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 21

TOMO 

ちよさん~おはようございます。♪
映画・・久しく見ていないな~ちよさんはそうゆう見方するのねェ~私はただ見るだけ・・
昨日[おしゃれ工房}の予告のページ見ました。思わずニッコリ・・楽しみ♪
です。映像のちよさんも良いでしょうね♪
ドールも沢山で皆さん待っていますものね~お体大切にして下さい。
by TOMO  (2010-02-22 09:06) 

ちよははです

TOMOさん 「すてきにハンドメイド」にタイトル名が変わり 一t回目と言う事で緊張しますが 手作りの楽しさ 続ける楽しさがお伝えできたらいいな~と思っています。このお部屋の手を加えたろころがほとんどハンドメイド♪
どんなに小さな手作りの変化でも 凄く大きなな幸せを感じることができる^・^ 布小物やインテリア♪試行錯誤の楽しさ♪見てくださいね~☆
今日はうす曇り まだ寒いですね 風邪ひかないように気をつけてくださいね!!
by ちよははです (2010-02-22 10:08) 

ピンポンパール

おはようございます。たくさんドール作られたのですね~♪それぞれ全部違うお顔になるのですね♪
今朝、動物好きの隣の奥さんに「野良猫の糞に困ってるんです~」って相談したら、「猫が来た時追い払うんじゃなくて、今までのご無礼をお許しくださいって謝って、もうこれからうんちしないでね~♡」って言ったらしに来なくなるよ~って教えていただきました。猫は、嫌いな人のところへ糞をしたりいたづらをしに来るそうです。実践してみます(笑)☆また、結果報告しますね~。
by ピンポンパール (2010-02-22 10:10) 

花梨

おはようございます^^
映画いいですね!
千代さんらしい映画の見方ですね^^
私は子育てに追われて、
しばらく映画見てないです。
今日も1日、頑張って下さいね♪
by 花梨 (2010-02-22 10:11) 

ちよははです

ピンポンパールさん  まあ面白い♪ それはなかなかユニークなお願いの仕かた^:^^;^どんな結果になるでしょう♪ 
花梨さん 私も子育ての時に何か映画を見たかしらと20年以上も前の記憶を手繰って見たのですが・・・??覚えていませんでした 子供映画も 連れて行ってあげたか記憶にない・・後で子供に聞いてみよう@:@ それなのに 自分が子供のころの記憶ははっきりしていて 学校から帰ると 母親が「今夜は映画に行くからひんね(お昼寝)しとけよ~」と 東北の小さな田舎町にフィルムが届くころにはあちこちの劇場で上映された後なので 良く パタパタパタ>>>>とフィルムが切れたり飛んだり(笑)それでも わくわく 「またたびもの」東千代の助?山麓のずっと向こうの細道から 「かぁあああああっぱぁ~からあげえぇええええて~さぁんど~~があああああさ~♪何処をねぇぇえぐううらあああああああああのォ~♪わぁあたありぃいいいどおおおおおり~~~♪」そこへ刺客が・・・・なんて(笑)   ♪おいらわドラマ~♪やくざなどらっぁあま~~♪裕次郎も良かった!! お姫様を見た時はうちに帰って母親の着物を引っ張り出して ズルズル裾をひいてお姫様気分(そーとー地味な着物でしたが(笑))・・・♪
時間が出来たらまた見に行けますよ♪ だいじょうぶ!!
by ちよははです (2010-02-22 10:34) 

まゆママ

千代サンおはようございます。映画(恋するベーカリー)みてみたいですo(^▽^)o しかし、日曜まで一緒だなんて~きくちゃんと恋人同士みたいですね(笑) それにしても、たくさんのお人形たち(=^▽^=) 楽しみですね。 今日は福岡は天気良くて気温もあがるみたいです。朝からくしゃみの連発(><;) 千代サンは花粉症大丈夫ですか? 大根のザラメ漬け(漬け物)を作りました。簡単で結構美味しいです。ピーマンの肉詰めは、鶏肉のミンチはあっさりとして美味しかったです。また、簡単で美味しい料理楽しみにしています('-^*)/ パート行ってきます
by まゆママ (2010-02-22 10:42) 

Rico

私もしばらく映画行ってないなぁ~
恋するベーカリー観たいです。。。

ドール
これだけ沢山だと圧巻
千代さんすごいな
そのパワーは何処から湧いてくるのでしょう
私のやる気スイッチ…まだ見つからない (笑

下の方に猫ちゃんがいるのかな?
上尾でも猫ちゃんのドール教室ないかなぁ~
(電車に乗れない私でも、行けそうです♪)
by Rico (2010-02-22 10:48) 

凪

ご無沙汰しています。
息子の溶連菌が移り大変な目に遭いました。

千代さんも体調にはお気を付けて下さいね。

by 凪 (2010-02-22 12:09) 

ちよははです

まゆママさん あはは♪ (笑)仲良き事は素晴らしき事^;^^;^ ですね~☆☆次回の映画も これ見ようね~♪と 決めてきました@:@仕事の合間にちょっと行けるのが嬉しいです☆ 福岡は温かいですか!こちらは寒いですよ~-@- 花粉症ありますよ。20年以上かな?中々枯れてくれない鼻で困っています^・^
Ricoさん  そこ そこの右手の人差指の先にスイッチが・・・(笑)ありました?…良かった!! さっ じゃあ始めましょ♪ 下の方に猫ちゃん居ますよ~♪可愛いです(お顔はこれからですが♪)
凪さん 大変でしたね!@:@ もう大丈夫なんですか? 急に無理をしないで お大事にしてくださいね!!
by ちよははです (2010-02-22 13:18) 

アレックス・マリーン・プアルママ

こんにちわ~♪
いいな~、「恋するベーカリー 」見たいな~
さすが千代さんですね、映画の見方が違う!!
そう言えば、私が最後に見た映画は「タイタニック」だったわ。
古いお話ですね。
アハハ…その時は、大事な場面はおトイレに立つて見逃したわ~

沢山のドール作りましたね。
出来あがるの楽しみ~♪






by アレックス・マリーン・プアルママ (2010-02-22 13:43) 

ちよははです

アレックス・マリーン・プアルママさん タイタニック 何度か見ました♪ 先日も豪華客船のニュースを見て あらまあ タイタニックみたい(笑) 宝くじが当たったら 豪華客船の旅・・・いえいえ 豪華じゃなくていいから旅がしたいですね♪姉を連れて只見へ 郡上八幡にも連れて行きたい♪♪娘たちを連れてハワイ辺りで一週間・・・お父ちゃんと沼津兄やんにはパチンコし放題♪きくちゃんを連れてギリシャへ♪(笑)ジャンボに期待の日々♪当選発表までは億万長者♪しばし夢を見ていましょう♪
by ちよははです (2010-02-22 17:29) 

ピンクのコスモス

こんにちは。「恋するベーカリー」私も観たい映画です。
私も週末は千代さんのように目を凝らしてインテリアとかも観てみます。
それにしても、ドールの数の凄い事!!びっくりです!
千代さんの気持ちの切り替え方は理想ですね。
私も少しは見習いたいと思います☆

by ピンクのコスモス (2010-02-22 17:32) 

MOMOばば


映画を観てリフレッシュしましたか?
私は先日映画館TOHOデーの14日に1000円で「公証人」を観てきました♪
アバターを観たかったのに主人に却下されて。。。
SFは主人の頭では理解できないようです(笑)

たくさんのドールが出来ていますね!
また出来上がりが楽しみ~☆
今日は暖かい1日でした♪
by MOMOばば (2010-02-22 19:11) 

maya

「恋するベーカリー」観てみたい映画です。
最近パン作りをやり始めたんで興味ある映画です。映画お正月に初詣帰りに旦那さんと「2012」を観ました。私は「アバター」が観たかったのに~
しかし最近の映画館は綺麗ですね。指定席だし。昔は映画館て古くて汚いイメージがあったけど。映画良かったですか?恋愛物なんですか?私もインテリアやファッションに目がいきます。真似したくなりますね♪

by maya (2010-02-22 19:37) 

アップル☆

千代さん こんばんは♪
私も主人と「恋するベーカリー」観てきました~♪
 メリル・ストリープの何歳になっても可愛らしさを忘れない感じがとってもあの映画に表れていたと思います!
 そして、キッチン、ダイニングの素敵なこと^^/
色々なものが沢山置いてあるのにあんなにステキに写ってしまうなんて!!
パン好きな私には、あのチョコクロワッサンはたまりませんでしたよ*^^*

 映画を参考にされた千代さんのレイアウトがとっても楽しみ♪

by アップル☆ (2010-02-22 20:42) 

ちよははです

ピンクのコスモスさん ぜひ見て来てください♪ あの素敵なだんな様と♪ね!! 今日も頑張って働きました~☆
MOMOばばさん アバターは次の候補です♪ で その次の候補が。。これがいいんです@:@予告を見たら 赤い屋根瓦に白い壁、すぐそこは真っ青な海 歌に踊りに恋に もんのすごくセクシーな中年の男子に美女が数人・・ウフフ♪ 又きくちゃんとギャーギャーいいそうです(笑)
mayaさん 昨日行った映画館 空気がきれいになる何か(笑)が設置してある世界初?日本初?なんだそうで なるほど嫌なにおいもしないし 花粉も無いようで 鼻の通りもいい感じ♪でしたよ。昔の映画館は トイレと煙草とガムの匂いが入り混じったにおいが定番でした。姉は その臭いに酔って(映画館酔いです) いつも鼻を何かで塞いで見ていた記憶があります。
大人の恋のお話しです♪ 別れた旦那様もチャーミング・・あ~ごめんなさい これから見る人にあまり言ってはいけませんね(笑)重なったコメントは みゆきに言って消してもらいました~♪
アップル☆さん 旦那様と♪良いですね~☆
本当に彼女はチャーミングで♪可愛い女性♪ですね~。 チョコクロワッサンのサクサク感♪食べた~い(笑) いやはや あの窓の両脇の棚の感じ♪物があるから素敵♪すっきりしていたらダメダメですよね♪ あそこだけ止めてじっくり見てみたい(笑) 家はしばらくはこのままが良いですね~♪ 使い心地が良いので満足しているんですよ♪
by ちよははです (2010-02-22 22:16) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日もまた寒い1日でした[雪] 映画良いですね~☆ 私も観たいと思っていました[わーい(嬉しい顔)]映画何年見て無いかしら[冷や汗] 最後はう~ん何年前[exclamation&question]『君を忘れない』でしたね~それも何年かぶりの映画で友達に誘われていきました[わーい(嬉しい顔)]その前はと言うと子供達を連れて行った『家なき子』なんですからぁ[冷や汗]昔山形の田舎の駅前に映画館があってそこで母に連れられて観た映画があったのですが思い出せなくて[冷や汗] でも映画館は何となく覚えているのです[わーい(嬉しい顔)]小さな映画館でしたね~[ほっとした顔] 映画もドラマも やっぱりインテリアに目が行きますよね[わーい(嬉しい顔)] 私の好きな漫画[冷や汗]『世界で一番優しい音楽』もインテリアが好きなのです[ほっとした顔][ほっとした顔] お気に入りは『西の魔女が…』ですね~[わーい(嬉しい顔)] 映画が見たくなりました[グッド(上向き矢印)](笑)
by ハッピーママ (2010-02-22 22:17) 

ちよははです

↑「におい」の字が多かった~@:@V-@-
by ちよははです (2010-02-22 22:19) 

ちよははです

ハッピーママさん うわ~ 16分と19分の間に17分が!!!(笑)
映画はいい気分転換になりますね♪ 予告もたくさん見れて 邦画も今面白いんですよね♪もっとたくさん時間があればな~と思います^・^つ月一本くらいなら何とかなりますもんね♪割と近くに映画館があるので助かります♪
by ちよははです (2010-02-22 22:25) 

スプリング

毛塚さん、こんばんは。名古屋から今日まで色々お話がありましたが書き込みの多さに驚きました。皆にお返事を下さるからあまり多いと申し訳なくて今夜まで引っ張りました。アクシスの日は私の誕生日に当ります。2月に入ってからの寒さが悪いのか病気のせいで体の節々が痛くて夜も寝れません。こんな状態だと毛塚さんに合えないかな~と心配ちゅうです。毎日リハビリ頑張っているのになんで~~という感じ。ベランダでお花が沢山咲いて毎日水遣りと花ガラ摘みで時間もすぐにたって仕舞います。
毛塚さんのドールの数、すごいですね。私もうさぎやネコさんのお人形を沢山作りましたが今は手元にありません。作る気力もなえて今は見るだけ~です。テレビのお話楽しみです。「私のカントリー」はいつ発売ですか?ながくなってごめんなさいネ。また書きます。おやすみなさい。
by スプリング (2010-02-22 22:43) 

ちよははです

スプリングさん お体心配です。温かくなったら少しは痛みが治まったらいいですね! 花がら摘みも 長時間だと私は腰にきてしまいますが スプリングさんは大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。
私のカントリーは3月15日が発売かな? 楽しみにお待ちくださいね^;^
素敵にハンドメイドもがんばりますね♪  温かくしてお休みください^。^
by ちよははです (2010-02-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。