So-net無料ブログ作成

春が来てついつい [毛塚千代の日記2010]

浮かれています(笑)久しぶりのきくちゃんとのウオーキングです♪ 春が。。。。.jpgきたぁ~~~~~~~♪.jpg
きくちゃん 何か月振り?♪.jpgこら~逃げるな~(笑).jpg
ちょっと来ない間に 緑の牧草は伸びはじめています。走らずにはいれないでしょう(笑)私が監督に。はい!あっちに向かっておもいっきり走って!いいよ~!はーい カットぉ~!・・・春は熟女を少女に戻してくれます(笑)ヤッホー!
絵のような景色です.jpgはい!!走って~!  カァ~~~~ット!!.jpg
ペンペンペンペンペン草~~~♪.jpgせいしゅんだぁ~~~~♪.jpg
帰ってから玄関を春仕様に模様替え♪と言っても台の上の小物を替えただけ。爽やかだわ~!
玄関から奥の部屋へ♪.jpg玄関をフェイクフラワーで春の演出を♪.jpg
夕方までには洋服を縫い終わりました。
nice!(4)  コメント(20) 

nice! 4

コメント 20

ピンポンパール

おはようございます。ほんと、昨日は気持ちよかったですよね~♪春って、若いころはあまり好きではなかったけど、主婦になって、子育てをしてガーデニングをして、お洗濯をして、ほんとにいい季節だな~って思います。
さすが毛塚さん、手が早いですね。あんなにたくさんのお人形のお洋服を、もう全部縫われたのですか?私は、ちんたらちんたらしながら3日間かかってやっとボディができたところです☆でも、楽しんでやってます♪

by ピンポンパール (2010-02-25 09:07) 

にゃんぷ

こんなところに住みたいのだ^^
いい所ですね
by にゃんぷ (2010-02-25 09:28) 

ちよははです

ピンポンパールさん 温かくなると 窓を開け放して温かな風を部屋に呼びこんで・・・それだけで 幸せですね~♪ 私は仕事として作っているので その時か早く数を作りましが、私的なものを作るときは 作っている時間を楽しみます ゆっくり のんびりと♪
にゃんぷさん はじめまして♪?かな? こんなに環境の良い所に住んでいれて本当に幸せです♪ 春を満喫します^。^
by ちよははです (2010-02-25 10:15) 

ちよははです

↑ その時は・・でした 「か」は間違いです♪
by ちよははです (2010-02-25 10:17) 

ピンクのコスモス

ちよさ~ん!!春が一面ですね!
子供に戻ったみたいな 気分って最高ですよね。
うちの近くの堤防にも そろそろツクシが出てきそうです。近くの園児達がダンボール滑りやってますよ♪♪ 
玄関も春いっぱいで明るいですぅ~~~
by ピンクのコスモス (2010-02-25 11:06) 

くみりん

千代さん、こんにちは。
まさに春~~~って感じの写真ですね。お二人とも楽しそう~(^^)。
春はいいですね(花粉が飛ばなければ。。。なんですけど)
気持ちが浮き立って 何かを始めたくなります。
by くみりん (2010-02-25 11:10) 

ちよははです

ピンクのコスモスさん そうなんです つくし!昨日土手を見るのをわすれてました@:@ 今日も♪と思ったら お父ちゃんの祖語とぼ荷物が届くと連絡が着て断念ー@- 次に行った時に探してみます♪
くみんさん 楽しかったですよ~☆ 私も花粉症なので薬で鼻を止めたりしていますが それにしても春は!!・・・気持ちがいい♪
何か始めてみてくださいね~^。^^・^^:^^;^
by ちよははです (2010-02-25 12:36) 

マーガレット

う~~ん、気持よさが写真から溢れていまーす!!
私もとっても春が待ち遠しい・・・ちょっと見ない間にムスカリがひょこひょこ
顔を出していたり、クリスマスローズが咲いていたりと歓喜しちゃいます。
でも、恥ずかしがりなのでジャンプはできない・・・本当はしたいけど。
心の中では、ジャンプどころか空を飛んでいます!!(笑)\(^o^)/

お玄関、やさしい春カラーで素敵ですね!!
模様替え、新鮮で気分が元気になります。
私も部分的にしましたよ~。PCの画面も春バージョン!!
気分はウキウキ~☆ 気分は春満開です~♪♪♪

by マーガレット (2010-02-25 14:39) 

アレックス・マリーン・プアルママ

こんにちわ~♪
春は本当に心ウキウキしてきますね。                
窓を開けるとお花の香りも入ってきたりして…
玄関も春らしくお花が沢山で素敵~
玄関からの奥への眺めも良い感じですね♪


by アレックス・マリーン・プアルママ (2010-02-25 14:44) 

ちよははです

マーガレットさん 誰も見ていない時にひと飛び(笑)なかなか爽快ですよ♪
私もPCの画面をきっちゃんの大写しに変えました♪画面が出るたびに笑いながら「おう♪きっちゃん!」と声をかけてます(笑)
アレックス・マリーン・プアルママさん 玄関はせまいですが 低い家具と色づかいで開放的に見える工夫をしています♪ バックや上着を掛けるフックも端板で手作り 鏡を多用して少しでも広く見えるように♪ お花を置くだけで全然変わりますね~☆
by ちよははです (2010-02-25 16:20) 

MOMOばば


はる~が来ましたね♪
昨日も今日も暖かい穏やかな春です~☆
嬉しいですね~@@
さっそく服が変わります♪
色合いも。。。これからは白や淡い色が似合う季節です。

玄関からの様子の写真も良いですね☆
千代さんの日々の動線ですね!
by MOMOばば (2010-02-25 17:54) 

ちよははです

MOMOばばさん 何回この鏡の前を通る事やら@:@おトイレ 洗面所 洗濯機 お風呂場 お使いに出たり入ったり♪どこを見ても 少しのグリーンやお花や布小物が・・・♪ 小さなスペースにたくさんの思いを詰めています♪
by ちよははです (2010-02-25 18:43) 

クーママ

こんばんわ"^_^"ご無沙汰です。今日は暖かかった~♪
久しぶりにセナを連れて散歩に行き疲れた~ヘロヘロです
でも気持ちよかったです。デズニーもやっと決りました。
今日はお友達から誕生日プレゼントに嬉しい物を頂ました
千代さんの本です。ほのぼのカントリー日和です^^
欲しかったので嬉しかったです。コレからゆっくりと
見たいと思います。春の模様替え素敵ですね
我が家もボチボチ千代さんの真似っこですがちょっとだけ
模様替えしたいな~って思ってます。お花が少しでもあると
いいですね~
by クーママ (2010-02-25 20:35) 

陽菜母

こんばんは。今日は暖かかったけれど、少し夕方から雲がおおくなってきました。こちらは明日からお天気がくずれそうです。昨日書店で「すてきにハンドメイド」と「私のカントリー」を予約してきました。うきうきです。発売が楽しみで待ち遠しいです。

by 陽菜母 (2010-02-25 20:50) 

いっこ

春~ はる~ 今年ほど浮かれてしまったの 始めてかも♪生きてて良かったあ! やったあ って感じの自分にあきれています。
写真いいですね ますます親近感感じてしまいました (勝手に  ごめんなさいです)
春を満喫しましょう~~♪♪
by いっこ (2010-02-25 21:08) 

rie823

こんばんは。
今年もバタバタし、色々あり・・・(今度お母さんとして聞いて下さい(涙)今年もまたありすぎ!)久しぶりにコメントさせていただいてます。
今日用事で上尾の知り合いに会いました。
そしたら・・・千代さんの御用達、キンカ堂がなくなってしまったとか・・・本当なのかわからないのですが、こりゃ大変!!千代さんにお知らせしなければと・・。
確か何日か前に、たくさんの布を購入しましたとみた気がするのですが、間違っていたらすみません。

by rie823 (2010-02-25 21:47) 

ちよははです

クーママさん DVD見て頂きましたか??どうでした? また感想をお聞かせくださいね♪ お誕生日おめでとうございます♪~☆
陽菜母さん まあ ありがとうございます♪ 今日も午前中は「すてきにハンドメイド」のお仕事を一寸してから ドール作っていました♪ 仙台も 私カンも TVも みんな楽しみです♪
いっこさん 何よりですね♪ 春を満喫してください^;^
rie823さん そうなんですー;- 悲しい事になくなってしまいました!これから困りますよ・・・近くに生地屋さんがなくなると 足りないからチョコっと行って買ってくる。。なんてできなくなります。一日仕事で買い出しに行くようです。子供服も手ごろと言うより激安で 孫に良く買っていたのに・・・世の中どうなっていくんでしょうね~-;-
by ちよははです (2010-02-25 22:15) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~[ほっとした顔]♪ 今日も気温が上がらず寒かったですよ~[雪] ウォーキングの楽しそうなお二人につい笑顔が出ちゃいました[手(チョキ)]楽しそうですね~あちらこちらで春を感じる事が出来ますよね ~[ほっとした顔] 玄関も春ですね~[ぴかぴか(新しい)]お花一つ置いただけで雰囲気が変わるんですよね~[手(チョキ)] 北海道はまだこれからも雪が降ります[雪]すぐに解けてしまうのですが。。何年か前に子供の入学式にも降った事があるんですよ~[冷や汗]
春はまだ先です[ほっとした顔]
by ハッピーママ (2010-02-25 23:10) 

ちよははです

ハッピーママさん 今日TVで北海道も温かな日でと言っていましたが 住んでいる所でまちまちなんですね~でっかいど ほっかいど~なんですね~☆ S48年4月生まれの長女が産院から退院の日も雪が降りました 4月15日くらいかな~?寒い日だったことを覚えています。 風邪ひかないように気をつけてくださいね!
by ちよははです (2010-02-25 23:50) 

wakko

最近暖かい日が続きますね。
玄関の春仕様素敵です。グリーンが爽やかです~

by wakko (2010-02-27 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。