So-net無料ブログ作成
検索選択

光りサンサンサンキューさん♪ [毛塚千代の日記2010]

数日温かさが続いたので ベランダの子達が俄然ハッスル! 温かさに敏感なのはきっちゃんだけじゃないみたい♪
サンサンと光のシャワー降り注ぐ♪.jpg花はまだかいなぁ~♪.jpg
これからが良いんです」ベランダガーデン♪.jpg渋ブルー色のドアを開け放して・・・・。.jpg背中ぽかぽかだね♪.jpg
イチゴは後 数日で食べ頃ね!
2月23日 お!ほんのりとしてきたかな?.jpg2月25日ここまで色づいた♪.jpgこっちはもう少し♪.jpg
nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

ピンポンパール

おはようございます。今日は、吹き降り嵐のような日です。でも、あったかいですね~。昨日から花粉症がひどく、子供たちも奪い合うように薬を飲んでいます。わたしもかれこれ、25年、長いです。
ガーデニング、これから気持ちいいですよね~。私も大好きで毎日2時間くらい庭の手入れしています。今日は、これから、初めての神戸骨董祭へ行こうと思っています。楽しみです。毛塚さんもお仕事頑張ってくださいね♪
by ピンポンパール (2010-02-26 08:44) 

まゆママ

千代サンおはようございます。ベランダ~いつみてもステキですね(=^▽^=) イチゴのかわいい事。 ベランダ・・どこからのアングルなんだろう~って思いながら、うちのベランダ眺めてみたけど、同じ位の広さのはずなんだけど~。うちのベランダはまだまだ真冬?(-o-;) 愛情のかけ方が違いすぎかな?
by まゆママ (2010-02-26 09:31) 

花梨

おはようございます。
ベランダも花や緑があっていいですね~^-^
いちご、もう少しで赤くなりますね。
私は、枯らしてしまって・・・・。
一度も収穫できませんでした。
本当に素敵。お部屋もベランダも。
うちも団地で、同じような間取りなのに。。。
もっと、頑張ってみます。

コメの返信ありがとうございます。
私もチクチク始めてみました。

本に載ってた型紙をコピーして、
スリッパも挑戦です^-^v
by 花梨 (2010-02-26 09:46) 

くみりん

こんにちは。ベランダも春ですね~。
きょうは 風が強くて外に出る気にならないので、千代さんの写真で
春を 感じています(^^)v。
by くみりん (2010-02-26 11:01) 

ピンクのコスモス

千代さん こんにちは~ 
千代さんちのベランダ、おもいっきり春ですよ♪ 
イチゴ 食べてもらうために 頑張ってますよね。
イチゴの色づきを見たら幼い頃に実家の畑にあったイチゴを思い出しました。そうそうこうやって赤くなって行くのですよね~
春の暖かい日差しは 気持ちを優しくしてくれて幸せですね♪♪

by ピンクのコスモス (2010-02-26 11:22) 

ちよははです

ピンポンパールさん 今朝も花粉症の薬を飲んで 仕事を始めて 午後 眠気が襲います・・・@:@あ~眠い 睡魔と闘いながら縫っています^・^ いい骨董に出会えたらいいですね^@^
まゆママさん 掛ける愛情はきっと同じ♪ もし何か違うとしたら年月かな~?31年ここに居る子たちがベースです。だからしっくりなじんでいるのかも♪一番古い子は33年くらい(ここに越す前からですから)一緒に♪5月の連休前後が一番美しくなるんですよね♪ 楽しみです♪
花梨さん 大丈夫♪ 長く時間をかけてインテリアや手作りを楽しんでいるうちに好みの部屋に代わってきますよ♪家族も部屋も成長過程を楽しんで行きましょうね~~~♪
くみんさん こちらもなんです@:@ おひさまが出ないので寒くかんじます。きっちゃんも 日差しを探して部屋をうろうろ 可哀そうですー@-
ピンクのコスモスさん 家の田舎にも かいどうの木の下にイチゴが群生していて 良く食べました。今ほど大粒でも無く 今ほど甘くもなく それは少しかたくて酸っぱくて粒粒のはっきりした 小粒の野性味たっぷりのイチゴでした。 田舎はまだ春は遠いんだろうな~^・^そんなことを思う今日でした♪
by ちよははです (2010-02-26 12:09) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪♪
今日は シトシト 静かに 雨が降り 肌寒いです。
ベランダはもう春ですね。うちのグリーン達も頑張って春を
教えてくれています。私も頑張らなくては・・・と思います。
千代さん 花粉症もう始まったんですね?
私は今のところ まだです。 辛いですよね~。
でも眠いのを頑張って 縫っておられるのですね。
いつも 元気を貰っています。
ありがとうございます。☆☆
by ユーカリ (2010-02-26 15:19) 

ちよははです

ユーカリさん 雨ですね~@:@ 花粉症の薬のせいで眠いーp-けど頑張って洋服着せ終わりましたよ♪ 可愛い子たちが勢ぞろいしています^;^
by ちよははです (2010-02-26 18:00) 

MOMOばば


こんばんは~

今日はよく雨が降りました@@
明日の午前中も雨模様だそうですが。。。

今日ユーカリ買ってきました!
毎年毎年枯れてしまいますので、千代さんのように玄関とかの匂い消しにしたいので、お花屋さんに行くと買ってきますが、自分で育ててみたいのでまた懲りずに苗を買ってきました♪

千代さんのベランダは凄いですよね~☆
いろんな植物がぐんぐん育ってて!!
良いなあ~

by MOMOばば (2010-02-26 19:20) 

ちよははです

MOMOばばさん 苗から育てると可愛さもひとしお♪ 今回は育つといいですね~☆ ある程度大きくなると大丈夫なようなんですが・・・なじむこと願っています♪
by ちよははです (2010-02-26 20:44) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日は全国的に雨が降って大変だったのですね~[雨]北海道はでっかいどう~(笑) そうなんです[手(チョキ)]まったくお天気が違いますよ[ぴかぴか(新しい)]昨日も穏やかな良いお天気のところもあったみたいですが私のところはどんよりで少し寒い感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]海が近いせいが風が冷たいんですよ[冷や汗]千代さんのお家のベランダお日さまたくさんで本当に気持ちが良いですね[グッド(上向き矢印)]いちごちゃんももうすぐね[ほっとした顔][ほっとした顔] まったくグリーンが無いお庭はまだ白一色です[雪]早く春さん来てね~[ほっとした顔] って感じです**
by ハッピーママ (2010-02-26 23:29) 

アレックス・マリーン・プアルママ

今晩わ~♪
もうそろそろお目覚めの時間ですね。
遅くにすいません☆
日本は昨日は春一番が吹いたとか…

ベランダでハーブや植物上手に育てていますよね。
イチゴちゃんも、もう少ししたら収穫出来ますね。
ちよさん家の植物達本当に成長がいい~
何時も関心していま~す♪

食事の支度をしながらキッチンのドアを開ければハーブや植物が見れるなんて最高ですよね!!
キッチンのドアの色も素敵~~♪

by アレックス・マリーン・プアルママ (2010-02-27 04:29) 

ちよははです

ハッピーママさん お庭が真っ白!! さむそ~~@:@その下では 春を待ちわびる草花が・・・♪ だから一層雪が消えてからが美しいんでしょうね♪」
アレックス・マリーン・プアルママさん ドアの色良いでしょ~♪ 白から 濃い青から今の色になりました♪ この色はしばらく続きそうです^。^凄く気にいっているから♪ そうなんです キッチンのドアを開けてベランダを見ながらの台所仕事が楽しいんですよ♪
by ちよははです (2010-02-27 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。