So-net無料ブログ作成

どなたか私に特許を(笑) [毛塚千代の日記2010]

縫いものをしていて ふっと思い付いた 小さなアイディア 。ハサミの持ち手の片側にレースを巻いて巻き終わりを結ぶだけで 結びび目がハサミの片側を持ち上げて 斜めに空間を作ってくれる。 指を入れる空間が少しあるだけで 簡単にハサミを握れます。ベタってくっついているより数段扱いやすい!ヤッホー発明だぁ~ ♪
この結び目がミソ♪.jpg片側に浮があるから掴みやすい♪.jpg

昨日のスケートは素晴らしかったですね~。朝からぬいぬいしながら ドキドキでした。怖がりだから 実況中継を見れない ならばこのすきに きくちゃんとヤオヒロへ。駐車場に止めた車の中で結果を見て 皆よく頑張って!素晴らしい演技だったね~と二人感激でした。
夕方までにはドールも完成!今日はこれからミニキルトドールを作ります♪
こつこつと縫い 後5体までに・・・。.jpgもう少しだ がんばろう♪.jpg
ウヒャヒャ♪可愛い♪.jpgその 遠くを見る目が何とも言えませんね♪.jpgハッカ色のワンピースが似合うね♪.jpg
皆 いい子~♪.jpgはい 記念写真よ♪ 笑ってね~☆.jpg

白菜と鶏肉のクリーム煮.jpgはんぺんのバター焼き フライパンを買わなきゃ駄目だわ.jpg新玉葱のコンソメコトコト煮.jpg


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ピンクのコスモス

千代さん ドール完成しましたね。お疲れ様でした~
記念写真はみんな可愛いし、優しい顔が揃って素晴らしいです!
短い期間で 千代さんって本当に頑張る人ですね。改めて尊敬しました。
時間の使い方がきっと違うのでしょうか?
メリハリした生活は 私も見習うべきテーマです。
週末は 少しはのんびりしてくださいね☆

by ピンクのコスモス (2010-02-27 09:53) 

りーふい

こんにちは!!
本当に、昨日のフィギュアスケートは、素晴らしかったです!!
うちの息子くんは、『僕にも出来る!!』って、家の中でくるくる回り・・・
目が回ってふらふらしていました。(><)
・・・相変わらずの、おばかっぷリ。

まだまだ、エキシビジョンもあるので、千代さんも楽しんでくださいね!!
by りーふい (2010-02-27 10:02) 

ちよははです

ピンクのコスモスさん 3月の2日3日で「すてきにハンドメイド」のVTR撮りが家であります♪ なので この週末は仙台の仕事をバッチリして、1日は撮影スタッフさんの食事材料買い出し♪と少し丁寧にお掃除(笑)です♪
りーふいさん かわいいなぁ~♪息子さん^;^ エキシビジョンはリラックスして見れます♪(笑)
by ちよははです (2010-02-27 11:23) 

ピンポンパール

おはようございます。たくさんかわいいドールできましたね~♪皆、とても優しい表情をしてますね~。私は、相変わらずちんたらちんたらやってます。
ところで毛塚さん、聞いて下さい!昨日の神戸骨董祭で素敵な出会いがありました~☆10kg以上の机を駐車場まで運んで、帰ってから早速模様替え。もう、楽しくて楽しくて、今日はバリバリ筋肉痛です。でも、眺めてるだけでうっとりします。毛塚さんならこの気持ちわかってくれますよね?ご清聴ありがとうございました。(笑)
by ピンポンパール (2010-02-27 11:48) 

ちよははです

ピンポンパールさん 良かったですね いい出会いがあって♪インテリアの好きな方なら 皆さん うんうん♪分かる分かると思ってると思いますよ(笑)しばらくはニコニコご機嫌ですね♪手仕事も楽しくはかどりますねっ☆
by ちよははです (2010-02-27 13:35) 

manamana

ちよさん。。。こんばんは☆

素敵な表情のファームママやかわいいウサギちゃん
たくさんのドールちゃん達が勢ぞろいですねぇ♪
後は布小物ですか?
また出来上がりを楽しみにしていますね♪

買い物もお料理も普段の生活をブログで見せて下さるので
私も見習って頑張ろう~って思えます^^

フライパン・・・くっつく様になりましたか?
私も餃子を作ってくっつくようになり変えましたよ~
とっても調子よく料理出来ます^^/


by manamana (2010-02-27 19:56) 

wakko

ハサミのアイデア素敵ですね!
フィギュアは私は子供の参観日でライブで観れなかったのですが何度観てもうるうるしてしまいます。
ドール可愛い子がいっぱい並んで楽しそうですww
by wakko (2010-02-27 20:48) 

ちよははです

manamanaさん 長い間使っていたフライパンなので愛着があるのですが・・・なんせ 何でもかんでもくっついて(笑)寿命でしょう^・^ 買い替えないと♪ この前スーパーで1000円で売っていたのですが 散々悩んで買わずに帰ってきましたー@-洋服ならすぐに買っちゃうのに(笑)布小物はVTRの撮影が終わってから 落ち着いて作ります♪
wakkoさん 偶然 片側にだけレースを巻いて ポンと置いて使っていたら・・ん??・・何だか掴みやすい・・よく見たら 片側が結び目で浮いて居る♪ なるほどね~♪コロンブスの卵??いやいやこれは関係ないか(笑)
今日も可愛い子が生まれていますよ~♪
by ちよははです (2010-02-27 21:06) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日日中は暖かかったのですが夕方寒くて[あせあせ(飛び散る汗)]近くの学校のグランドも真っ白でした~[冷や汗]千代さん特許ですね~[ほっとした顔]使いやすそうですね[グッド(上向き矢印)]ダイエットスリッパや大きさ自由自在の落し蓋も主婦が考えて特許とられたのですものね[るんるん][るんるん]う~ん考えても何もひらめかない私です(笑)フィギュア真央ちゃん頑張りましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]金メダルは残念でしたが銀メダル凄いです[ひらめき]頑張りには拍手です[ぴかぴか(新しい)] 私もフィギュアを習っていたのです家族は誰も信じてくれません(笑) 山形はスキーでしたから北海道に来て初めてスケートを滑り好奇心旺盛な私は習い始めたのです[冷や汗][冷や汗] ここはスケートの街ですからリンクは何ヵ所もあります[ほっとした顔] 今も滑れるかと聞かれたら…(誰も聞かない?(笑)) ちょっと笑える滑り方になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
明日は小樽の妹のところに遊びに行きます[グッド(上向き矢印)]
楽しみですよ~[ほっとした顔]
by ハッピーママ (2010-02-27 22:32) 

ちよははです

ハッピーママさん まあすごい♪スケート あの細い刃で立ったうえに すいすい滑るんですか@:@ それは自慢できますよ!!すばらしいですね~☆私がスケート靴をはいたのは生涯一度 仕事仲間と夜行バスで富士急ハイランド?だったかしら? 着いて少し休んで 明け方外に出たら 目の前に巨大な富士山が!!!余りの大きさに驚きました@:@その時に一度歩いただけ(とても滑れませんでした(笑))大昔の話です♪
おたぁるは~♪さむかろ~♪とおおおきょおおおおおも♪~こんなにしばれる~♪星空・・・は有りませんが(笑)気をつけて行ってらっしゃい♪
by ちよははです (2010-02-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。