So-net無料ブログ作成

一日中部屋の中で [毛塚千代の日記2010]

朝の内に床に雑巾かけをして サッパリ!した後に仕事をしたら 又々綿ぼこりが…今度は掃除機で… 一日何回も床掃除しないと あっという間に綿埃だらけに・・生地や綿を使っているから仕方ないですね~。
さっ 働きましょ♪.jpg今回全部は女の子にしようかな~☆.jpg
ベランダに出て 枯れ葉をとっていたら、あちこちの鉢から可愛い顔を覗かせている新芽ちゃん達♪春だね~!
可愛い葉っぱ一号♪.jpg温かくなって息を吹き返したグリーンネックレス♪.jpgわお♪こんな所にムスカリ1号発見くん♪.jpg
も~いいかい♪ まぁ~~~だだよ♪.jpgあれ?気がつかない内にこんな葉っぱが♪.jpgアジサイが寒い冬を耐えてくれた♪.jpg

野菜たっぷりスープ♪.jpg
nice!(3)  コメント(19) 

nice! 3

コメント 19

Rico

おこんばんは~
あらら
千代さんもこんな時間まで…ですか?
私もこれからお風呂に入って寝ます…(笑
↓猫ちゃんドールのアップありがとうございます。。。
あ~可愛すぎて
お一人様お迎えしたいわ~

お鍋の中も美味しそう~
ミネストローネですか?
我が家も息子達が大好きで良く作ります。。。
食べたくなってきました!
チビタが明日帰寮なので早速作りましょ!

ルクルーゼのお鍋は良いですよね~私は赤が好きなので
我が家のはチェリーレッドです。


by Rico (2010-02-28 01:52) 

ちよははです

Ricoさん あはは♪この時間に起きているのはみゆきです。私は1時前に寝ましたよん♪ー;- このブログの管理人はみゆきで 私は 夜早い内にその日に写した写真を縮小してその一枚ずつに添え書きをしてみゆきのPC(ブログ用アドレス)に送り、携帯で記事を書いて これもみゆきのブログアドレスの方に送信・・・ここまでが私の役目で みゆきがその情報をここに掲載できるように写真を取り込んで小さくサイズを変えたり並べたり 記事を間にはさみこんだりして載せてくれています。みゆきのお陰で ブログの大変な部分をやらなくていいので こんなに小まめに更新できているので 本当に感謝です。
ミネストローネです♪ またまた2人でひと鍋食べてしまいました(笑)ブリちゃんが出版祝いに贈ってくれたルクチャんです♪だいぶ年季が入ってきました^;^
by ちよははです (2010-02-28 07:07) 

ちよははです

↑ミネストローネ・・・と書いてから 違う 煮ているけど違うと思っているのに その違う名前が出てこない う~ん なんだっけ?最近こんな事が多いです 既に喉の辺りがくすぐったくなっている そこまでかかっているのに・・・はぁ~-;-
by ちよははです (2010-02-28 07:57) 

ちよははです

↑ 煮ている・・確かに野菜を煮ているけど ここで使う「にて」いるは 似てでしょうに! 最近・・でもないか・・・ 読み返して送信しなさいと言われ続けて早3年?4年?。。。懲りない私ですー;-
by ちよははです (2010-02-28 08:00) 

ピンポンパール

おはようございます。みゆきさん、お優しいんですね。毛塚さんのそのままの優しさが遺伝したのですね~♪
綿ぼこりは、私もいつも悩みの種です。少ししか作らないのに、布を裁断したら、もう、掃除機♪でも、物事いいように考えて、さして運動もしないので、健康のためと思って、お掃除頑張ってます☆
今日は、大阪は寒いです。私も今朝、庭の手入れをしていて、せっかく膨らんだ薔薇のつぼみが、また小さくなったような・・・気のせいか♡
今日も1日頑張りましょうね!一つ質問ですが、お父ちゃんがお休みの日、毛塚さんがお仕事をしていたら、何をされているのでしょうか?
by ピンポンパール (2010-02-28 09:11) 

ピンクのコスモス

千代さん おはようございます。
みゆきさんは千代さんに似て 優しくって頑張るママですね。
まだまだお子さんに手が掛かるのに、本当にいつも感心しています。
うちのお嫁ちゃんも子供2人いて明るい子で、私よりもず~ぅっと気が利いて頑張り屋さんなんですよ。
そんな子を育てていただいた御両親に感謝、感謝なんです。
それにしても、みゆきさんと千代さんは理想的なステキな親子ですね~~
千代さんの背中を見てみゆきさんが大人になったからでしょうね。

ベランダのイチゴの色づきもいい感じになってきましたね。
千代さんの愛情に答えるように、素直に育っているんでしょうね♪
by ピンクのコスモス (2010-02-28 09:35) 

ちよははです

ピンポンパールさん 雨ですね~ 窓の結露が凄いですー@- 蕾も膨らんでいいのか 蕾んでいいのか悩みどころ(笑) 休日は お互いに大人ですので(歳の数だけは)・・「自由行動」(笑)です♪
ピンクのコスモスさん あはは♪ 私は相当ヒステリックに怒って育てました(反省しています)子は親を見て育つと言いますが・・・その通り!!!みゆきに電話していてどなり声を聞かない日は無いくらいよく怒っていますよ~@:@ また きかん坊な時期なんですけどね。 この歳になると お互いに少しは我慢が出来るようになりましたが みゆきが結婚する前まで よく口でやり込められて泣いていました(笑)2度と口をきくもんかと思いながら
2人共喋りたがり面白がりなもので それも余り続かないで どちらかが譲歩(笑)・・・今でもそんな感じで付き合っています^・^^:^ 教科書に書いたような「理想的」では無いですが 言いたいことを言いあう まあまあ仲のいい親子かと思っています。(ここだけの話 私が100倍我慢している・・大人な私ですから~(笑))
by ちよははです (2010-02-28 10:01) 

まゆママ

千代サンおはようございます。ハサミのアイディアは何か見つけたぁ~みたいななんて表現したら良いかなぁ~やったぁ~って感じの千代サンに読んでて私までニッコリ笑顔が暫くおさまりませんでした。本当に毎日布を持たない日はないんですね(=^▽^=) 美味しそうなミネストローネ('-^*)/ あっ昨日無事にと言うか結婚式終わりました。すごく感激でした。全部二人で考えてお金も何もかもでしたので、すごく二人で出来る限りの範囲で頑張ったんだなぁ~って感動でした。一番下の子が式場の駐車場に着いた途端吐き出して、嘔吐・下痢で着物も着れず写真撮影に何とかでて、あとはホテルの部屋で休んでました。終わって病院で点滴しました。今朝は嘔吐・下痢おさまり楽になりました。忘れられない結婚式になりました(笑)
by まゆママ (2010-02-28 10:14) 

ふーこ

こんにちわ、たくさんのドール達に癒されます~^^
得に うさぎさんがお気に入りです、ちよさんはやはりドールが一番ですね
今日の、ボディのキルト布はお店で購入されてるのですか?
若い頃にパッチワークしていた(肩こりがひどくキルティングもう無理なで)そのキルトが押し入で眠ってるので、こんな風に、ドールやぬいぐるみのボディにミシンで縫ってみたらいいかな~って思ってます。ひと針々キルトしたのも思い切ってはさみを入れて。。。
明日からまたバイトです ちよさんのように好きな事をお仕事に出来るといいですね^^ NHKの放送楽しみにしてます、友人にも教えますね^^
by ふーこ (2010-02-28 11:02) 

アップル☆

千代さん こんにちは♪
昨日今日とお天気が悪く肌寒いですね!!
今日の日曜日は、私には珍しくじっとしていますよ^^
そして千代さんも昨日はお家でドール作りだったのですね。。。
お掃除をしながらのドール作りは忙しかったですね。
でも、ちょっと外を見ると、少しづつ春の気配が近づいて・・・もう明日は3月ですもの*^^*/
冷えた体に、ミネストローネスープは温まります・・・私も大好き♪
by アップル☆ (2010-02-28 11:51) 

ぱっぱあり

ちよさんのコメント見ておんなじ~と嬉しくなりました(o^o^o)私もちよさんと同じ娘2人と息子1人います。昨日も次女とささいな事からケンカになり、もう2度と口をきくもんかと思いました。私も100倍大人だと思います(笑)。でもいつかちよさんとみゆきさんのような関係になれるかもしれないと楽しみにします♪私も今年50代に…。ちよさんを目標に可愛い50代目指します(*^_^*)
by ぱっぱあり (2010-02-28 12:00) 

ちよははです

まゆママさん  まずは おめでとうございました♪ で お疲れ様でした♪
そして 末っ子さん 大変でしたね!!大丈夫ですか?風邪かしら?緊張からかしら? お大事にしてくださいね!!まゆママさんもゆっくりしてください^:^
ふーこさん ドール作りは最高に楽しいです♪ イベントのために まんべんなくいろいろ作ってブースを構成しなくてはいけないので これからもドールを中心に 気になる手作り雑貨を作っていきたいと思っています♪
キルトは アメリカで もう使えなくなるほど擦り切れたキルトの使える部分だけ販売しているのを求めてきたり友人のショップで買ったりしています♪
NHK すてきにハンドメイド 明後日はVTR撮り 頑張りますね♪TV 見て頂けたら嬉しいです 感想もお願いします♪
アップル☆さん やっぱりあれはミネストローネスープ(笑) ある野菜をタンと入れて おいしかったぁ=☆
はっぱありさん ですよね~ 100倍ですよね(笑)うちは未だに電話でやり込められて ぐっと堪えています♪ あちらが大人でこちらが子供と言う声が聞こえなくもない(笑) 楽しく喧嘩しながらやってきましょう♪
by ちよははです (2010-02-28 12:40) 

アレックス・マリーン・プアルママ

こんにちわ(^^)/
同じ挟みを持っていたので、先ほどまきまきしました。
簡単に巻けて…
使いごこち良いし、可愛い!!
今日はヨーヨーキルトをチクチクしま~す。
イチゴちゃん赤くなってきましたね。
もう少しで食べれますね。
今晩は自家製トマトが沢山有るのでミネストローネを真似しますね☆
この前の肉巻き、酸味の効いたつけダレで頂きました。
美味しかったで~~す。
有難うございました♪
by アレックス・マリーン・プアルママ (2010-02-28 16:05) 

ちよははです

アレックス・マリーン・プアルママさん  自家製トマトで作ったら味も濃くてさぞかし美味しいでしょうね~☆ ハサミ 使いやすくなるでしょ♪ チョッとしたことなのにね~☆
  今日はこちらのNHKTVは一日中チリの地震と津波のニュースでした。地震も津波も怖いです。これ以上被害が増えませんように 祈るばかりです。
by ちよははです (2010-02-28 18:20) 

manamana

ちよさん。。。こんばんは☆
今日は朝の雨が嘘の様にお昼にはポカポカお天気になりました。
ちよさんのベランダは春を感じますね・・・
私も久しぶりに植え替えしたらちっちゃなムスカリを発見しましたよ♪
ムスカリの形も色も大好き。。。
ちよさんの方が少し大きいみたいです・・・
グリーンネックレスも元気そうですねぇ♪

小さな女の子ドールがたくさん誕生しそうですねぇ☆
どんなかわいい子が生まれるかワクワクです♪
ちよさんの楽しそうな顔が目に浮かびますよ~^^/
by manamana (2010-02-28 19:58) 

ちよははです

manamanaさん ムスカリ。。。春を告げてくれますね~♪以前はミモザが春を告げてくれていたんですが 室外機の熱風で枯れてしまいましたー;-
夜までに おかおの刺繍も終わり完成しました♪ 可愛いですと~^;^
by ちよははです (2010-02-28 22:01) 

ちよははです

↑ 可愛いですよ~と書きなおそうと思っていたら ポチっと送信@:@!!
まあいいかぁ~☆
by ちよははです (2010-02-28 22:02) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日は朝から津波情報から目が離せませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] 今もテレビで津波警報が出ています[冷や汗]被害がありません様にと祈るばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]千代さんのベランダは本当にはるですね[ウィンク]新芽ちゃんがあちらこちらに~[ほっとした顔] 嬉しくなっちゃいますね~[グッド(上向き矢印)] みゆきさん[ひらめき]たくさんの可愛いお写真は癒されましたよ[ウィンク][ウィンク]
ありがとうございました[ほっとした顔]
by ハッピーママ (2010-02-28 23:27) 

ちよははです

ハッピーママさん 本当に 津波情報をずっと見ながら仕事をしていました」。ハワイの知り合いにメールを入れたら 島の海岸沿いや道路が規制だらけだと返事がきました。彼女の家は海から離れているらしいので少し安心^。^これ以上大きな津波にならないといいですね! どうぞ気をつけてくださいね!
by ちよははです (2010-02-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。