So-net無料ブログ作成
検索選択

寒暖の差が激しくて… [毛塚千代の日記2010]

岡山に宅急便を送る中に 着替えも入れたかったので 5時以降の集荷をお願いして 三日間の洋服(帰る日を入れたら四日分)を選ぶのに 寒いのか暖かいのか 悩み所で、 先日選んだのを少し変えて決めました♪
23日フォーティーファイブのブラウス・ジャーナルのジーパン.jpg24日ジャーナルのカットソー・ナノユニバースのブラウス.jpg25日ジャーナルのジーパン・カットソー・イザベルマランのブラウス.jpg26日リバティーのブラウルとジャーナルのジーパン.jpg
洋服も送って仕舞えば 重いパソコンだけコロコロに入れて持って行けます。駅前の銀行で釣銭の両替をしたりして午後から必死になってドールを完成させて 5時の集荷にぎりぎり間に合いました~!良かった♪後はシュシュをなるべくたくさん作って終了です!
5時の集荷にまにあいました♪.jpg豚肉と野菜のチーズ焼き.jpg
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] そうですよね~寒かったり暖かくなったり~カーディガン一枚あったら、良いかもですね。昨日は、パート後事務所に行き頑張りました。千代サンも頑張ってたんだと思ったら、頑張ってよかったなぁ~なんてね(=^▽^=) 風邪ひかないように、頑張ってくださいね。さぁ~私も今日も1日笑顔で頑張ります[揺れるハート]
by まゆママ (2010-04-21 06:51) 

チップ

ちよさん おはようございます^^
暖かくなったり寒くなったりで着るものほんと困りますよね♪
ちよさんの着こなしおしゃれでいいな~と思います^^v
明日は雨らしいですが金曜日から岡山方面晴れみたいですよ♪暖かくなったらいいな~♪ 女の子のミニドールのお顔それぞれ顔の表情が違うんですね~ 可愛いです^^
ミニチップ(娘)も24日アクシスさんで布玉いっぱい作りたいとはりきってますよ(笑)♪♪ 
岡山、気をつけていらしてくださいね^^お会いできるのを
楽しみにしてま~す☆
by チップ (2010-04-21 08:05) 

ちよははです

まゆママさん カーデガンとパーカーはこの時期の必需品で持って行きますよ♪何だか晴れそうな予報に一安心 晴れたら温かい♪ 夕べはシュシュを作って 返し口の綴じだけ残してお仕舞いに♪ 今日は縫い綴じて今回の岡山ナーフの仕事は終了に♪良く働いて気分爽快です^;^
チップさん 晴れたら嬉しいですよね~☆ 布たくさん入れたので ビリビリ破いてくるくる丸めて♪遊んでください^;^ 今日はシュシュを仕上げます♪
お会いするの楽しみに伺いますね♪
by ちよははです (2010-04-21 09:22) 

ちびひめ

おはようございます。
ほんと、この時期は気温が読めなくて困りますよね。でも、千代さんのセンスのよさはさすがです。私が好きなテイストなのでなおさらいいって思います。(*^_^*)
待ちに待ったキルトドール…想像以上に可愛いです。以前、私のカントリーで見てから一目ぼれだったんですよ♥
シンプルなのに存在感があって、つい、話しかけたくなる可愛さです。
そして、またまた気になるレシピ…豚肉と野菜のチーズ焼き…どんな味ですか?教えてください。そして、真似していいですか?(>_<)
by ちびひめ (2010-04-21 09:59) 

ちよははです

ちびひめさん 洋服は買うのも見るのも大好きです(笑)センスは・・??ですが 好きなお店の傾向は一定というか 一本の線でつながるようなお店選びかも知れませんんね~^;^洋服は 甘過ぎず☆クール過ぎず☆くど過ぎず
インテリアも シンプル過ぎず☆賑やか過ぎず・・・何でもどちらかに偏り過ぎないのが好きみたいです♪
レシピと言うほど凝っていないので・・・* 野菜と豚肉を炒めてクレージーソルト・ケチャップ・粒マスタード・マヨネーズで味付け 溶けるチーズをのせ蓋をして溶かす・・ね お恥ずかしいかぎりです。 これは調味料の個々の分量で微妙に味が変わります。なのでその分量の調整で「我が家の味」を作り出してくださいね。
by ちよははです (2010-04-21 13:17) 

MERUMO☆

わ~!可愛い子が勢ぞろいですね~♪
私も「すてきにハンドメイド」の放送を見て作りだした千代さんドール。
お洋服のイメージ通リの布地が通販で見つかったので、布地を頼みました。
その布地が届き、ボチボチと、ゆ~~くり進行しています。
ボタンは、私の古いブラウスから取ったものを使いました♪
あと、髪の毛と、お顔・・・・難関でごわす(汗)
シュシュ、早く見たいな~!楽しみ♪
by MERUMO☆ (2010-04-21 15:32) 

ちよははです

MERUMO☆さん  お~♪さすがMERUMOさん 偉いです♪ すてきにハンドメイドのホームページ見ると 申込方法が書いてあるから仕上がったら写真送ってね♪ シュシュは 何も細工なしの生地の柄だけでつけていただくシュシュに♪ 派手な模様も付けると可愛いんです~^;^ 
by ちよははです (2010-04-21 17:56) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日も雨が降ったり止んだりで寒い1日でした~いつまで寒いね~と言う挨拶が続くのでしょう[バッド(下向き矢印)] 手の痛みもかなり和らぎまた仕事頑張っちゃってます(笑)職場の仲間もみんな協力してくれて助かります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]みんな優しいんですよ[グッド(上向き矢印)]千代さんのお洋服が大好きです[ほっとした顔] 私は仕事以外はスカートですがチェック柄のシュっと履けるスカートが好きなんですよ[グッド(上向き矢印)]千代さんのほのぼのカントリー日和で作ってらっしゃるスカートがお気に入りなのです[ぴかぴか(新しい)]去年の夏はペチコート付きのチェックスカートを買ったのでかなり履きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そして白のプラウスにガーデンが私の一番のお気に入りです~[ほっとした顔][ほっとした顔]
お忙しい日々が続くでしょうがお体気を付けてくださいね[グッド(上向き矢印)]
by ハッピーママ (2010-04-21 22:43) 

AKEMI

ちよちゃん♡おばんです^^仙台から一か月になろうとしています。時の立つのは早いものです。仙台では、山形の人も多く「あけみさん~山形の人だよ~~」って、ね!嬉しかったです^^なんといっても、サプライズはみゆきさん親子、びっくりしたっけね~~^^みゆきさん親子を見つけて、まさか!仙台にいるなんて、「ナイナイ、ありえない」と思っていたのですが・・・。やはりみゆきさん親子でした。青山には行けなかったので、会えて、本当に嬉しかったです。そして、来年も仙台決まって!これまた、楽しみ♡に頑張る!ところで、この間、山形も、いやいや~まいったなよ、ちよちゃんところも❄降ったけもんね~夏タイヤにしてから❄降ったのは、今までないっけかも~。やんだぐなるね~^^まずまず、寒暖のはげすえ、へんな天気で、風邪などひがねで岡山に幸せ運んでけらっしゃえな~~。んだらば、ちよちゃん気いつけて^^
by AKEMI (2010-04-21 23:40) 

AKEMI

ちよちゃん♡一番最初に、書がんなえんだけげんと、「仙台では幸せをありがとうございました」本当に、楽しかったです^^いっぱい笑って、シワが増えました^^
by AKEMI (2010-04-21 23:47) 

ちよははです

ハッピーママさん 少し良くなっているようで何よりでした。度も無理はなさらずに!! お洋服 とどのつまり シンプル イズ ベストと言う事で 飽きないのが一番です♪
AKEMIさん いやいや 時の経つのは早い 実感です♪ みゆきは最初 ちょこまんとブリちゃんのブースに居るAKEMIさんと目が合って あっ スタッフさんに見つかっちゃった・・・と思ったそうです(笑)ブースになじんでいたのね~☆ 来年もぶりちよコンビでうかがいます♪来年に目標があるのは励みになって嬉しいものです♪ 私の方こそありがとうね~本当に楽しかったよ!!!
by ちよははです (2010-04-21 23:57) 

ちよははです

↑度もは「でも」の間違いですー0- さあ 寝ましょZZZZ
by ちよははです (2010-04-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。