So-net無料ブログ作成

感謝かんしゃの幕開け(笑) [毛塚千代の日記2010]

私が到着するのを待っていただいた顔なじみのお客様や初対面のお客様を巻き込んでのブース作り。 なんと 一時間もしないでセッティング終了! お待ち頂いたお客様に見て頂く事ができました。レジは雑貨屋さんにお勤めの経験がある 直ちゃんさんが手伝って下さり 皆さんのおかげで無事初日が終わりホッとしてます。今日は教室です 楽しみにおまちしていまーす。
ガールズファイブのみなさん 感謝!!.jpgディスプレイも上手に 感謝です.jpg
どこに隠れたのかな~(笑).jpgもうギリギリにお会い☆慌ただしかったでしょう御免なさい.jpg
一年ぶりです!!スタッフさん.jpg3日間レジをお願いしちゃいました 感謝です.jpg
 朝一番 カーテンを開けて 「やったぁ~」晴れました!今日も皆様のお越しをお待ちしています。夕べはアクシスナーフの奥様、店長さん達と美味しいイタリアンを食べながら遅くまで語り合いました♪たのしかったぁ~ 少しのアルコールのおかげでグッスリ爆睡(笑)今日も元気に行ってきます!
何食べてもおいしいレストラン♪.jpg幸せのおすそわけ ちょうだい♪.jpg綺麗な色.jpg
nice!(3)  コメント(17) 

nice! 3

コメント 17

まゆママ

千代サンおはようございます(^-^)/ 昨日はお疲れ様でした。今日も千代サンの笑顔で1日頑張ってくださいね。ピーチのお酒?美味しそうですね(=^▽^=) 今日はお天気良さそうですね。1日頑張ります(*^o^*)
by まゆママ (2010-04-24 10:04) 

deco

おはようございます。

岡山楽しそうですねぇ。
朝から張り切ってる千代さんの姿が目に浮かびます。
みなさんに笑顔でパワーを与えまくっていることでしょう…♪

アメリカへ行かれるのですね。いいなぁ~。アメリカ大好きです。
空港に降り立った瞬間から何とも言えないワクワク感と雰囲気が大好きです。アンティークを見て回るなんて夢のまた夢‼いつか実現できるように頑張ります。
by deco (2010-04-24 10:49) 

ピンクのコスモス

千代さん、こんにちは~♪
岡山でもステキな出会いと、再会が沢山あって幸せですね~^^
千代さんの笑顔から、楽しそうな会話が聞こえてきそうで嬉しいで~す☆

アメリカ!いいですね~私は行ったことが無いので羨ましいです✿
私的に「海外=アメリカ」って思ってました~!!
私も、一度は絶対に行きたいと思っています!
今回も、さぞかし楽しい発見や笑いもいっぱい期待できそうな予感満載って感じですよね^:^
by ピンクのコスモス (2010-04-24 12:53) 

ちびひめ

こんばんは。千代さんの笑顔から楽しい岡山での一日が伝わってきました。♪
たくさんの方とお会いできたようでなによりです。
今日もパワー全開で過ごされていることでしょうね(●^o^●)
ドールちゃんたち、もどんなお宅へお嫁に行くのかワクワクしてるかもですね。

アメリカ、うらやましいです。
私の友人もこの前アメリカへ行ってたんですよ。
元気をもらえる国だって言ってました♪
まだ、ちょっと先ですけど楽しんできてくださいね。
レポート、楽しみにしています(>_<)



by ちびひめ (2010-04-24 19:03) 

ダンシング・クィーン

千代さん 昨日は とっても楽しかったです(*^_^*)
朝 早く行ってよかったぁ~♪初めてにもかかわらず 千代さんも 皆さんも旧知の友のように接してくださり、ありがとうございました。私の家と ごく近くに住んでいらっしゃる方と お会いでき ビックリでした。 これも 千代さんが結んでくださった縁かしら・・・嬉しいです。
それにしても 皆さんの手際の良さとセンスの良さ!私は ただ見てただけなのに ガールズファイヴに入ってて キャー 嬉しい~! いい思い出ができました。 楽しい時間をどうもありがとうございました。後一日 どうぞ 楽しい笑顔で 幸せをふりまいてくださいませ♪

by ダンシング・クィーン (2010-04-24 20:43) 

KEIKO☆

こんばんは!瀬川えいこです(笑)
千代さん、今日はありがとうございました。
いっぱいいっぱいお話できて嬉しかったです☆
ルンルン♪で帰ってきました。今日はニヤニヤしてお布団に入ります^^

千代さんの本を手にとったあの瞬間からファンで、ただただスゴイと感銘を覚えたのを今でも覚えています。


笑顔が素敵で、やさしくて、千代さんの魅力に引き込まれました!!
もっとずっと話がしたかったです


出逢えたご縁に感謝します。
また、きっと、会えますように☆


by KEIKO☆ (2010-04-24 21:31) 

チップ

ちよさ~ん 今日はドール教室ありがとうございました^^
初参加でしたが楽しくてあっというまの時間でした♪
娘は布玉25個作ってました^^v いつのまにか布玉の講師
っぽくなってましたよ(笑)ちよさんの助手にしてやってくださ~い…(冗談ですが^^;)
本当に素敵な時間を過ごせました^^ 
ちよさん、一緒にドール教室に参加された皆様、アクシスの社長さん、店長さん、スタッフの皆様楽しい時間を頂きありがとうございました♪♪ 
ねこドールが我が家にお嫁入りしたので今日作ったドール
といっしょに壁棚に飾りま~す^^
また来年も教室に参加できたらいいな~~ 
アメリカ楽しんできてくださいね♪ レポ楽しみにしてま~す♪
その前に山口ですね~ お忙しそうですが身体に気をつけて
過ごしてください^^ 今日はアクシスさんに連れて行ってくれた主人にも感謝ですね^^ 明日一日ちよさんの笑顔と元気
パワーを皆さんに!!  私も明日から頑張れそうです☆☆
by チップ (2010-04-24 21:59) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪お疲れ様でした[グッド(上向き矢印)]楽しい教室だったのでしょうね~[ひらめき]千代さんにお会いした皆さまのコメントを拝見させて頂いただけで楽しいのが伝わって来ましたよ[ウィンク] 千代さんにお会いした皆さん羨ましい~~[ほっとした顔]たくさん感想教えてくださいね~[ぴかぴか(新しい)] 千代さんゆっくりお休みくださいね~[ひらめき]
by ハッピーママ (2010-04-24 22:19) 

toko

こんにちは。コメントデビユーです。毎日、ブログを読んでパワーを頂いております。昨年、アクシスさんで千代さんにお会いし、また昨日の23日初日に行きました。岡山に来てくださるなんて感動です。お店に入るなり、千代さんに手を振ってしまいました。昨年買えなかったミニドール、ハンガーなど購入しましたが、恥ずかしがりやのわたくしは、静かに帰ってしまいました。千代さん素敵でした。私は、ここ数年、体調を崩して辛いのですが、ブログは欠かさず見ています。楽しみです。パソコンは苦手で、届くかどうか心配です。
by toko (2010-04-24 22:25) 

ちよははです

まゆママさん ありがとうございます♪ 無事に初日と2日目が終わりました♪ 凄く楽しいです 明日一日頑張ります♪
decoさん  そうなんですよ アメリカに行ってきますね♪ アンティークがないとブースが寂しいですから 頑張って探してきますね♪ 
ピンクのコスモスさん アメリカ 笑い満載間違いないでしょう♪ 天沼さんに 少し静かに出来ないの あなたたち@:@とか言われそう(笑)とにかく楽しみ レポをお待ちくださいね♪ アクシスナーフでも笑ばかり 来年にまた楽しみができました♪
ちびひめさん アメリカの田舎にしか行ったことがないのですが 広い大地 広い空 可愛いお家の村々 たっくさん写真に写してきますね^;^
ダンシング・クイーンさん いや~~凄い対面でしたね(笑)本当にありがとうございました 優しい優しいダンシングクイーンさん::: ご近所さんが居合わせるなんて 凄い偶然 新幹線で来ていただく距離なのにね~~不思議@:@ 彼女もとても喜んでいましたよ♪ また何時かどこかで会いましょうね^@^
KEIKO☆さん 瀬川母娘さん 今日は長くお待たせして申し訳なかったです~-p- 迷子になっても探し当てて来てくださったありがとう♪ 私もたくさんの話できてよかった♪ 娘さんがいてくれてよかったね^;^^:^^l^ 今夜私も 二マッと笑って眠りにつきます♪ありがとうございました!!
チップさん 今日は本当にありがとう♪娘さんがほかの人に教えてくれて 私は教室に集中できました ありがとうね~と伝えてください♪ また来年教室ありますよ 楽しみにまた来年を待ってくださいね♪ 布玉の写真ね♪
ハッピーママさん 今日もにぎやかな一日でした~☆楽しかったですよ^;^明日一日頑張ります♪
tokoさん 届いてますよ~~~♪ここでは初めまして!! 何で静かに帰ったんでしょう~@:@ 来年は(来年も今約束してきましたよ♪)必ず声を掛けてくださいね! このブログから 少しでも元気の素お渡しできたら幸せです^;^ 来年も必ず会いましょうね お体 労わってお過ごしくださいね^;^
by ちよははです (2010-04-24 23:21) 

ひろ

今日は、楽しい教室をありがとうございました。今年は遅刻せずに時間内に仕上げるのが目標でした。なんとか時間内にドールを仕上げることができてうれしかったです。ただ、最後にチビ達が大興奮してしまいまったく言うことを聞いてくれずかなりへこみました。千代さんもあきれてしまったと思います。ホントにすみませんでした・・・。帰りに購入した千代さんのうさぎのドールと教室で作らせていただいたドールを抱っこしてずっとお顔をみながら帰りました。可愛くて落ち込んだ気持ちが少しいやされました。子供が小さいのに無理に参加した自分も反省です。子供たちが大きくなったら皆さんみたいに楽しくゆっくりハラハラしないで千代さんとお話しがしてみたいです。
by ひろ (2010-04-24 23:53) 

りえ

初めまして
りえぴょんといいます。
千代さんのブログを見つけ発見でき いてもたっても
いられずコメントしてしまいました>< 
私は小学校の時から千代さんに憧れていて今も千代さんの記事を
読んだときの感動が忘れられずにいます♪
私も千代さんみたいな素敵な部屋に住みたい☆狭くても自分の城が欲しい(笑)毎日狭い子供部屋を改造することばかり考えていて部屋に布を張ってみたり木に字を書いてみたりボロボロの椅子を千代さんのとこにあるチェアみたいに白にしたくて
ペイントして母親に ビックリされてしまったり><
 
確かあのチェアは今から20年以上前に購入されたものですよね☆
私と同じくらいかな?
母親も大ファンで雑誌を丁寧に読んでね って言われていたのを
思い出しました^^ 
今はもう読みまくってボロボロですけど(汗) ちゃんと実家にありまーす^^

現在私は子育てで精一杯で部屋はぐちゃぐちゃですが
やっと落ち着いてきたので 何か変えて行きたいと考えていたところに
千代さんのブログ発見でうれしくなりました♪
いきなり長々とすいません 私もいつかお会いできること願って♪
by りえ (2010-04-25 00:26) 

ゆずママ

毛塚先生、岡山に来られた金曜日の夕方に子供を連れておじゃました、ゆ
ずママです。先生と呼ぶと、またつっこまれそうですが・・・。いつも先生の生活スタイルを拝見しては、癒されています。料理も参考にさせてもらっています。「ゆっくり見てねー」と、とても気さくな御人柄。遠い存在のような、千代先生なのに、なんて贅沢って思ってしまいました。小さなかわいいドールを買いました。宝物ですー。最後には写真撮影にも快く応じて下さり、ありがとうございました。アクシスナーフは、すぐ近くなので、また先生に会いに行きたいですー。


by ゆずママ (2010-04-25 01:08) 

ちよははです

ひろさん ぱぱさん お子ちゃまたち 今日はありがとうね♪ ままちゃん 落ち込まないの!!私も3人の子育ての経験者だから ひろさんの気持ちよ~く分かります^・^ 今ちょうど下の2人に手がかかるとき この子たちが小学校に上がったら うそのように落ち着いてくると思います 昨日より今日今日より明日 子供は成長してくれますから 大丈夫!あきれるなんてことはないけど ママの気持ちがよくわかります。気も使ってしまったことでしょうね パパさんもクタクタでしょう ありがとうね 連れて来てくれて♪
今日はまた特にうれしかったのか興奮してしまったようで・・・今頃は夢の中ね^;^^:^^・^^。^^、^  ゆっくり休んでくださいね。あまり気にやまないで良いんだからね 山口 無理でなかったら どうぞお出かけくださいね。たまにこうして心をリフレッシュしないと 男の子3人の子育ては大変!!のんびりとはいかなくてもいいじゃない♪ね!!
by ちよははです (2010-04-25 06:08) 

ちよははです

りえさん 初めまして♪ そんなに小さいころから見ていてくださったんですね!!!嬉しいです ありがとうございます^;^ お母さんにもどうぞよろしくお伝えくださいね^;^ お子さんが小さい内はインテリアもなかなか自分が思うようにはいきませんが どうぞ気持ちを長く♪楽しいことなのでずっと続けていってくださいね(でも小さい時からだから りえさん長~く続けているんですよね♪素晴らしい!!)これからもどうぞよろしくお願いします^:^
ゆずママさん 先生じゃないってーp-(笑) 今日が最後なのでぜひ来てください!!で 本やポスターなどゆっくり見て行ってください♪来年もまた来ますからね~♪ 
by ちよははです (2010-04-25 06:39) 

Yasuko.I

こんにちは
お久しぶりです
こちらミシガン州オークランドも良い季節になってきました
沢山のお写真を拝見して とっても楽しそう!!

5月にUSAに来られるとのことですがどこの州でしょう・・?
爽やかに楽しく過ごせるといいですね
春先はアチコチでアンティークショウも盛んです
元気で楽しい旅になりますように(^-^)
by Yasuko.I (2010-04-25 08:05) 

ちよははです

ちよははです おかげさまで最高に楽しいアクシスナーフでの3日間でした 遠くから お近くから たくさんのお客様にお越しいただいて感謝の気持ちでいっぱいです♪ 呼んでいただいたアクシスさんにも心から感謝です(来年の約束もしていただいて♪) 3日間レジをしてくれたなおちゃんありがとうね♪    今夜はちょっぴり疲れています(珍しい?(笑))少し休んでからお返事書かせていただきますね。
by ちよははです (2010-04-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。