So-net無料ブログ作成

ゆっくりのんびり [毛塚千代の日記2010]

車窓に張り付きながら帰路に着きました~♪楽しい時間をありがとうございました!また来年会いましょう♪
新幹線に乗ればあっという間♪.jpg山桜が綺麗.jpgこの辺で弁当を♪.jpg
美味しそうでしょ♪.jpg遠くに海が見えてきました.jpg姫路城が見えてきました♪.jpg
名古屋に着く前の大きな川.jpg京都 素敵だな♪.jpg
新幹線の中で読んでます。.jpg東京に着きました♪.jpg
今日はこれから 見本の猫ちゃん作りです。
nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 19

まゆママ

千代サンお疲れさまでした。昨日は、帰ってからもお仕事されたんですね。お身体は大丈夫でしょうか? 疲れがでませんように、気をつけてくださいね。
by まゆママ (2010-04-27 06:41) 

ちよははです

まゆママさん ありがとうございます♪ 昨日は東京に着いてから新宿にでてみゆきにお土産を渡して 午後上尾に到着 駅前の銀行で用事を済ませて ようやく家にたどり着き 玄関に居る内に洗濯機を回し(笑)せっかちです@:@ 荷物を片づけて メールのチェック 急ぎの用事のメールが届いていたので それに悪戦苦闘 夕方トマトを買いに行き 夕食が終わってから きくちゃんにお土産を届けに(プチウオーキングのつもりで歩いて♪)ちーちゃんやナーフに宅急便を作ったら もう寝る時間でした・・で 仕事は今日からです♪ 頑張ります^;^
by ちよははです (2010-04-27 08:11) 

いなむら

千代さんおつかれさまです。
パタパタと動き回る様子が見えるような気が。。。。(笑)
栄養補給してくださいねー♪

by いなむら (2010-04-27 08:44) 

くま

毛塚さん おはようございます 広島のくまです。
もう ふつーの日常なんですね。

娘の編んだシュシュをみていただいたのは私で~す♪
うちのぱぱと ものすごいローカルな話題で超盛り上がり~ でしたね(笑)
溝掃除 出不足料 へび 田植え クリームパン ひるの話まで!
ぶっちゃけトーク楽しかったな・・・
帰り道 いろいろ思いながら みゆきさん作の ポストカードや ファイルをみて 涙目になってしまい ぱぱに からかわれました。

最近二人とも 忙しすぎて たまったストレスが ナーフをでたときに なくなっているのに 気がついて 笑顔で帰りましたよ
見送ってくださって ありがとう 遠いのに来て下さってありがとう。
言い忘れました。アレルギー対策は 乳酸菌です! 腰痛ははらまきです!
椿祭は 行かれないけど 青山も行かれないけど また他のどこかに 会いにいきます  
お洋服も 千代さんも お会計のなおさんも めちゃくちゃかわいかったよ)^o^(     
by くま (2010-04-27 08:47) 

paseri

お疲れさまでした~
千代さんのお人柄が写真から伺えますね。私も千代さんにお会いしたいです。私の住む四国には来られる予定は無いですか?是非是非来て下さい。
四国もの~びり良い所ですよ~^^
by paseri (2010-04-27 09:38) 

うさぎ

こんにちは。

岡山では今年も気さくに話かけて頂いて楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

千代さんに会えるのは「春」の大切な行事になりそうです。
来年も楽しみにしています。お疲れ様でした。
by うさぎ (2010-04-27 10:43) 

MERUMO☆

千代さん~こんにちは~。
こんどこそ、ほんとうにお帰りなさ~い(笑)
お疲れは、とれた?
今日は仕入れかな!?

千代さん、昨日ね、シュシュ作りました。
今日は、早速そのシュシュでおだんごしてます。
いじわるばあさんじゃないし~(笑)
簡単に出来たけど、1個で満足!あはっ!
何十個も、ささ~~っと作ってしまう千代さんって
やっぱりすごい!
やっぱり、尊敬なのです~♪
by MERUMO☆ (2010-04-27 11:02) 

螢ママ

千代さん、こんにちは! 初コメントの螢ママです♪
アクシスnalfで初めてお目にかかれてとても嬉しかったです。

どなたかから元気をもらうって事はめったに無いですが、千代さんの
明るさ、気さくさ、パワーにふれられて、話しかけていただいて
適応障害からの鬱病の私ですが、もしかして私でも頑張れる(何をかはわかりませんが・・笑)かもしれないって、思う今日この頃です!

ブログでも毎日わたしの10倍くらい働いて遊んで(?)いらっしゃる
千代さんのお姿に、よ~し私も元気になるぞって思います!!
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました(^^)/
by 螢ママ (2010-04-27 12:31) 

ちよははです

いなむらさん 栄養補給・・し過ぎかも(笑)私の元気の素 「食欲」 だから安心してくださいね~~~♪
くまさん  でしたね~~~^;^ 紫色のリボンテープはママさんが通したんですよね~♪ しかしパパさんと話したローカル逸話(笑)最高でした^;^姉の所は溝掃除に出ないときは3千円払うんだそうです(今日聞きました(笑))うんうん 話している時も時々涙目になってたよ^;^でも笑顔がいっぱいだったから大丈夫♪ だって蛇嫌いのやさしい旦那様がいるんだもの~幸せだよね 蛇のお里帰りはまだですか?(笑)用心してね!!
paseriさん ありがとうございます♪四国に伺う予定はないのですが 今回も岡山 アクシスナーフには四国から大勢来ていただきました♪ありがたいことです♪ いつかイベントに参加して頂けたらい嬉しいです♪ 帰ってから上尾の寒い事!!そちらはどうですか? 風邪ひかないようにしてくださいね^;^
うさぎさん わたしのほうこそありがとうございました♪ 春が恒例になればいいですね~♪ 来年は確実に伺えます^;^楽しみにしていたくださいね♪
MERUMO☆さん 今度こそただいま~(笑)疲れは一晩寝る前にとれました~(笑) いろんな種類を作った方が皆さんに喜んでいただけるからね~♪ 私もMERUMOさんを尊敬~~~@:@VVV
蛍ママさん ここでは初めまして♪ ナーフではお話できてうれしかったです♪ 適応障害からの鬱でしたか・・・それは気がつきませんでした@:@ ノートに髪の事書きましたよね(笑)だから良く覚えています♪笑顔が素敵でしたよ♪ よ~し その調子で来年またお会いしましょう♪ ナーフに集まる人は インテリア好き 雑貨好きのやさしい人ばかり リラックスしに足を運んでくださいね♪ どうぞお元気で!!!
by ちよははです (2010-04-27 13:11) 

あき

千代さん お帰りなさい♪♪♪
そして岡山でのイベントお疲れさまでした。
神戸から夫と千代さんのお人形を持った息子とナーフに行きましたあきです。
千代さんとお話ができて夢のような時間でした♪
お見送りまでしていただいて感動で胸がいっぱいです(涙)
ありがとうございます。
帰ってから早速お花のマグネットを冷蔵庫につけました。
前からずっとそこにいたように自然にくっついています。
千代さんとお会いできた時間を宝物にして
日常のお片付けやお掃除も頑張りますね!!
by あき (2010-04-27 13:24) 

ちよははです

あきさん 藤色の洋服を着たお下げの千代ちゃんドールですよね~☆ 可愛がっていただいて感謝です♪ 野球選手似??(笑)のだんな様とのお話も楽しいものでした~^;^あきさん突っ込まれていたね(笑)甘えん坊のぼくちゃんに布玉してもらう時間がなかったのが残念でした@:@名古屋からどれだけ上手に丸めれるようになったか 千代さん見たかったとお伝えくださいね♪ お花のマグネット 小さいのに 大きな幸せくれるでしょ~♪(自分で言うかなぁ~(笑))でも本当にそう思うの そんなに大きなことをしなくても日常に中に幸せたくさんあるんだな~♪ 仲良しファミリーでまた会いに来てくださいね♪
by ちよははです (2010-04-27 14:16) 

tea☆time

千代さんこんにちは。
今日の記事にコメントしたつもりが、昨日↓の記事でした。
おっちょこちょいでお恥ずかしいです。 ^^;
by tea☆time (2010-04-27 17:13) 

ちびひめ

千代さん、こんばんは。
ずいぶん日も長くなりました。
帰ってきてからも大忙しのようで大変そうですね…でも、そこは元気印の千代さんのことパワフルに動き回っているのが想像できます。(●^o^●)
私もがんばらねばといつもやる気いただいてます。
山口のイベントの作品、どんなものが出来上がってくるのか、今からワクワクして待っています。♪
体に気をつけてがんばってくださいね♥
by ちびひめ (2010-04-27 18:26) 

桜子

初めまして!お疲れ様でした。ずっとブログを拝見していました。毛塚さんの本に出会ってアンティークやインテリアが好きになりました!これからも楽しみにしついますので頑張って下さいね(*^o^*)
by 桜子 (2010-04-27 19:47) 

ちよははです

tea☆timeさん (笑)ここでお返事させていただきますね♪ 来年はぜひ!! お待ちしています♪ 洋服ね~~^^;^ 山口はどうしましょう♪ まさか今の寒さは無いでしょうから 春めいた洋服ですよね~ 何でもないワンピースも好きだから 木綿のワンピースでも探しましょうか♪ こんなこと考えている時が楽しいんですよね♪ 山口・・・仕事でなく 純粋の遊びで参加したい思いに駆られたり・・・^;^ イベント続きで少し疲れているのかな?でもでも まっていて下さるお客様に私の色々見ていただきます♪がんばりますよ~~^^;^
ちびひめさん ありがとうございます♪ 岡山から帰ってもう何日も経ったような気持ちに・・・まだ昨日帰ったばかりなんですね~。帰ってからの用事が多くてバタバタ(笑)でも元気ですよ~♪
アメリカ旅行の件でパソコンと格闘(笑)自分ですると どんなに小さなことでも自信につながりますね。苦手で敬遠していた色々が 失敗を繰り返しながらでもできるようになり 目はショボショボですが(笑)やってよかったと思います♪ 山口に向けて いつもとそんなに変わらないですが こまごま作っていくつもりです♪
桜子さん はじめまして♪^;^♪ ありがとうございます♪嬉しいです☆ これからも楽しいブログにしていこうと思っています^;^ インテリア 手作りも 楽しんでくださいね^;^これからもよろしくお願いします♪
by ちよははです (2010-04-27 20:48) 

smile mami

千代さん、こんばんわ。
初コメントのsmile mamiです(日曜日の午後アクシスで、見つめすぎちゃって千代さんを困らせてしまった愛媛からお伺いしたで覚えてくれてますでしょうか?)
思っていた通りの笑顔の素敵な可愛らしい千代さんと初めてお会いしお話する事が出来凄~く嬉しかったです♪ 

毎日うさぎちゃんのドールを見つめ・・(笑)ほんわかとした幸せな気持ちでいっぱいになっています。一緒に撮って頂いたお写真とお言葉も私の大切な宝物です。ありがとうございました。
by smile mami (2010-04-27 20:52) 

ちよははです

smile smileさん ここでは初めまして♪ (笑)@l@@。@ 覚えてます~☆いつか目を離すと思ってたら何時までも離さず じっと見つめられて 大爆笑
何でそんなに見つめるのォ~^;^ おかしかったですね~♪ 最高です(笑)
ウサちゃん良い子で居ますか^;^ 見つめすぎないでぇ~なんて うさちゃん言ってない?(笑)またお会いしましょうね~♪楽しい思い出をありがとうございました!!♪
by ちよははです (2010-04-27 22:01) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日もお天気が良かったのですが風が冷たい1日でしたよ[ウィンク]『ゆっくりのんびり』って言葉良いですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] お仕事でもそう思う時があります[ほっとした顔]焦っても仕方がないやぁ~って(笑) 千代さんの様に時間を上手に使える様にしたいですね~[ウィンク]
by ハッピーママ (2010-04-27 22:24) 

ちよははです

ハッピーママさん こちらも寒かったですよ~@:@天気も悪かったです。
私はせかせか せっかちさんで なんかな~^:^もう少しのんびりしたいこの頃です。さあ 縫った分は切り終わったのでお風呂にします♪
by ちよははです (2010-04-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。