So-net無料ブログ作成
検索選択

曇り空から雨に [毛塚千代の日記2010]

朝から バタバタ バタバタ(笑) 雑巾がけ 郵便局や銀行回り 雨が降ってないから 散歩がてら歩いて あちこちカメラにおさめながら・・寒くても 新しい柔らかな葉が伸びをして 緑のトンネルを作っています。見上げたり見下げたり(笑)帰りに買い溜めをして ダンベル体操のようにして帰ってきました(笑)ふぅ~。
新緑のトンネル おじいちゃんはお散歩かな~♪.jpg上尾は花見月が満開です.jpg診療所にチューリップに元気をもらいましょう.jpg
エネルギーのシャワーで元気百倍.jpgお魚はあるのでお菊の買い出しです♪.jpg

雨が降って来たので洗濯物を取り込んで…ふと見るとベランダも賑やかに 緑たちの話し声が聞こえてくるようです ハイ パチリ♪
君たち首をそんなに伸ばして花見かい?.jpg白いゼラニウム大好き♪.jpg
・・・・気がつけばバラの蕾も.jpgローズゼラニウムの蕾はまだ硬い.jpg仙台で頂いて宅急便でやってきた子です 育ちました!!.jpg
 夕食のサラダは 規格外の大根(美味しいのにね~)胡瓜、レタス、ツナをマヨネーズと醤油ドレッシングで和えました。美味しかった~♪



おしゃれ工房仲間の米本ちゃんが 頑張って気合いを込めた番組が完成したと 知らせが 私が岡山に行っているときに届いていて 本放送は終わってしまったのですが 4月28日午後2時00から2時43分にBSハイビジョンで再放送されますので 見て下さいね。戦争がテーマの非常に重い内容だそうです。 私は見れないチャンネルかな・・?
米本ディレクターがいい仕事をしました 見てください♪.jpg
nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] 近所の景色の素晴らしいこと(*^_^*)緑もきれいですね。両手に買い物袋下げて、重かったでしょう?ご苦労様でした[揺れるハート] ベランダのお花やグリーンも生き生きしていて、本当にステキなベランダですね(=^▽^=) 山口の椿まつり楽しみです。日曜日に日帰りに行けそうです。ダイエットしなきゃぁ~とかお土産何がいい?ってワクワク[揺れるハート]ドキドキ[揺れるハート] 子供たちに、千代サンはママと同じおばちゃんでしょう?って言われました(笑) スーパーおばちゃんだよ~o(^-^)o あっ!ベランダの風船かずらの芽がいくつか顔だしてきましたo(^▽^)o すごくかわいいです。楽しみ楽しみ[揺れるハート]
by まゆママ (2010-04-28 07:25) 

ピンクのコスモス

千代さん、おはようございま~す。岡山も思い出いっぱいで お疲れ様でした。その後のおうちのご用も体力使いましたね~^^千代さんのパワフルな動きは自然にダイエットにつながっていると思いますよ☆
私も毎日あっという間に過ぎて行ってしまい今日から学校はGWに入りました~♪ でも千代さんのようなスリム体型には行かないです・・@@

千代さんちのベランダは益々元気ですね~うちのベランダのハーブやきゅうり達も降ってくれた雨のおかげで、気づいたら元気でした~✿
そろそろ暖かくなってくれるといいですね^:^
千代さんも体調に気をつけて頑張ってくださいね~❤^^


by ピンクのコスモス (2010-04-28 08:02) 

TOMO

おはようございます♪
緑・・ベランダーの・・みどり・・綺麗・・「エネルギーのシャワーで元気百倍」
この写真・・好き♪神秘的・・ちよさんの写真は皆好きだヮ~
主婦は何時でも忙しいですよね~お体お大事にして下さい。
by TOMO (2010-04-28 08:54) 

いぬころ

千代さんおはようございます。
緑が元気になってくる季節ですね〜。
家のゼラニウム(千代さんの真似をして白を買い求めました♪)は先日の強風でちょっとダウン。
リハビリ中です。
NHKの「戦争の証言」シリーズは内容が濃くて必ず見ています。
静かに感動している者がいることを米本さんにお伝えください。


by いぬころ (2010-04-28 09:07) 

ちよははです

まゆママさん お土産は皆さんの笑顔が一番です♪これ本当に本当の私の気持ちなんです。どうぞ空身で会いに来てください!!お気持ちはシッカと受け取りましたので当日は笑顔だけのお土産が一番うれしいですよ♪
ピンポ~ン お子様大正解!! 千代さんは正真正銘のおばちゃんです♪・・ただ ちょっと元気がありすぎの(笑)すっ飛び祖母ちゃんなのでした~(笑)
ピンクのコスモスさん 本当に!!切にせつに(笑)思います。だって今日も寒すぎる@:@4月の終わりだというのに  手先が冷たくなるって!!早くあったくな~れ♪ この前TVで歩き方を見たので 昨日は腰に足があると思って歩いて来ました(笑)でも何かよさそう♪ 思い立ったが吉日女(笑)直ぐに飛びつき すぐに気移り@:@>>>
TOMOさん ありがとうございます♪ なんてことのないかデジカメなもので 本当にそのまま 主婦目線の写真です。一眼レフカメラで写せば光も もう少し美しく捉えられるのかもしれませんが 何せ私の頭は許容範囲一杯いっぱいで これ以上難しい操作のあるカメラは受け付けそうにないのです(笑)・・で あの重さにも耐えれない(笑)今 持っているカメラで今の自分の心持をなるだけ沢山写せたらと思っています♪これからもよろしくお願いします^;^
いぬころさん  ゼラニウムの白って マットな白で大好きなんです♪そうですか~強風で傷んだんですね 強い植物ですからきっとすぐ元気になりますね♪ 
ありがとうございます 米本ちゃんに必ず伝えますね。辛い映像でしょうが 目をそらさず見る事で 同じ間違いを繰り返してはならないという一人ひとりの思いが平和の礎になるのだと思います。
私は姉に録画を頼みました。夏に泊まりに行った時に一緒に見ます。
by ちよははです (2010-04-28 10:30) 

ちよははです

ちよははです いぬころさん 米本さんから 「普段 視聴者さんとの接点がないので ご意見は凄く励みになります」というお返事をいただきました。
ありがとうございます^;^
by ちよははです (2010-04-28 11:56) 

ちびひめ

千代さん、こんにちは。
白いゼラニュウムの写真を見て思わず「きれーい」って叫んじゃいました。
ほんとに素敵に咲いていますね。(●^o^●)
福岡はお昼はもうポカポカでつつじがきれいですよ♪
お買い物もがんばりましたねっ。ダンベル体操…わかります。
私も昨日はお米を抱えて歩きましたもの(@_@;)
こうやって子供をだっこしてたななんて思いながら(笑)
by ちびひめ (2010-04-28 14:10) 

ちよははです

ちびひめさん でしょ~♪何とも言えませんねこの白^;^ お米も重いですよね~そうそう 抱っこした方が軽く感じますよね@:@
福岡はぽかぽかですか いいですね~^;^
by ちよははです (2010-04-28 16:08) 

陽菜母

千代さんこんにちは。今日は津市は、良いお天気でした。午後娘の家庭訪問の日でしたから、半日お休みいただき、家に帰り、すぐ最終点検のお掃除をすればいいのに、あまりの良いお天気に花壇の花やハーブに水をあげて、玄関の鉢花や野菜の苗に水をあげて(日中お猿さんに食べられるといけないので、昨日買った野菜の苗は、鉢に植え玄関に置いているのです)、ゆったり夕食の残りものでお昼をすまして、余裕でお掃除していたら、1時間も早く先生がおみえになり、私は、顔から火が出るほど恥ずかしく、なぜか、座布団も出していない和室でほうきと掃除機を前にして、担任の先生とお話しをする羽目になってしまいました。こんなことが娘にわかったら、どんな目で見られることか・・・(;一_一)。小学校最後の家庭訪問は、忘れられない思い出になりました。それに、今気がつきましたが、また、やってしまったようで、前回コメントしたはずが、どうもちょっと前のところにコメント書いてしまったようです。あはは・・・やっぱ・・・詰めが甘い私です。
by 陽菜母 (2010-04-28 17:02) 

MERUMO☆

今日、花市場で白いゼラニュウムを買ってきて、
千代さんのブログに遊びにきたら、
白いゼラニュウムが!!
なんか、それだけで嬉しいニコニコな私です(笑)
千代さんベランダ、緑が眩しい季節になってきましたね~♪
by MERUMO☆ (2010-04-28 17:16) 

ちよははです

陽菜母さん あちらも読ませていただきました。 家庭訪問 なかなかいいスチェーションじゃないですか^;^^:^ いつもの自分であれ・・・という思し召し(笑)かも♪
岡山の疲れはすっかりとれて 元気はつらつ製作にいそしんでいます♪
MERUMO☆さん あらマア偶然@:@ いい白だよね~♪ もう少し暖かくなってくれないと可哀そうですー0- ^;^ 花市場か~♪良いですね^;^
by ちよははです (2010-04-28 18:12) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日は凄い風と雨の1日でした[雨] 私も千代さんと同じいつもバタバタです[冷や汗] 朝から忙しく動いているのですが何故か痩せません(笑)ゆったりのんびりはまだ先になりそうです[ぴかぴか(新しい)]白いゼラニウム素敵ですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]さっそく欲しくなりましたぁ(笑) ゴールデンウィークにはあちらこちらでお庭にお花を植えている方を見かける様になります[ほっとした顔]今年は寒くてどうかしら[冷や汗]明日山形から叔母家族が遊びに来ます[ウィンク]従兄弟とは10年以上ぶりに会います[グッド(上向き矢印)]○~坊 なんて呼んでたのですがもうパパになってますから呼べないかしら(笑)
千代さん…次女のお産が近づいて来ました[ほっとした顔]今日『おしるし』があり 微弱ですが陣痛も来ているのですが[ほっとした顔]まだでしょう[ウィンク] 心配であり楽しみですね[グッド(上向き矢印)]
by ハッピーママ (2010-04-28 21:59) 

ちよははです

ハッピーママさん まあ なつかしいお客様と お産と 大忙しになりそうですね@:@ 今夜か明日の朝方かしら? 私はみゆきの陣痛が来た時は上の2人がまだ小さくて お昼寝から覚めてぐずっている時に破水 お父ちゃんが会社から帰ってくれるのを待っていたのですが 5分置きの陣痛に・・姉に電話すると 早く病院に行きなさいと・・病院に電話して子供2人を連れて行っていいか聞くと 連れてこないでほしいという返事で おなかがすいたと泣いて居る子供を置いて 入院の荷物を抱えて歩いて病院へ 途中の遮断機が降りませんようにと祈りながら 時々襲ってくる痛みに立ちすくんだり・・病院について30分  あっという間のお産でした お産の途中 廊下にお父ちゃんと子どもたちの声が 私の靴があるのを見て おかあちゃん来ているから大丈夫だと話しているのが聞こえ 子供たち夕ごはんたべたかな~とお産をしながら思ったこと 昨日のことのようにはっきり覚えていま
す。  娘さんのお産が無事に済みますように!!報告待っていますね♪
お忙しいでしょうから落ち着いてからでいいですよ♪ 連休 疲れ過ぎませんように☆
by ちよははです (2010-04-28 23:46) 

ちよははです

↑ 私のお産の時の話です^;^ みゆきの陣痛が・・・と書いたら読み違えますよね(笑)33年前にみゆきを出産する時の話でした~(笑)
by ちよははです (2010-04-28 23:51) 

ハッピーママ

千代さん本当にありがとうございます[ほっとした顔]今娘が旦那さまと病院に行くのを見送りました。優しいコメントを拝見して涙が出ました。私も自分のお産の時を思い出しました[グッド(上向き矢印)] 娘は痛いお腹を押さえて笑顔で手を振って行きました[ウィンク] 旦那さんの連絡を待って私は行く時間を決めます[ほっとした顔] 無事に産まれる事を祈るばかりです[ぴかぴか(新しい)]
by ハッピーママ (2010-04-29 00:12) 

ちよははです

ハッピーママさん そうですか♪ 旦那様が一緒なら安心ですね♪ おばあちゃまはこれから忙しくなりますよ 今のうちに休んでおいてくださいね♪
by ちよははです (2010-04-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。