So-net無料ブログ作成
検索選択

一日中部屋の中で [毛塚千代の日記2010]

雨で寒かったし 食材はあるので 特に外出もしないで仕事をして過ごしました~。身体が鈍るので 三回モップがけ!体操代わりです(笑)
時々目線を外に向けながら仕事しています.jpg
桜が終わって新緑に衣替え.jpg綿詰め終了 合体します.jpg

 お昼はさむかったので鍋ラーメン。美味しかった!
瀬戸内藻塩ラーメンを鍋焼き風に♪.jpg食卓目線 まだ桜が少しついています.jpg
膝上のきっちゃん.jpg
さむいせいか きっちゃんは私の側を離れません。

午後は岡山の飴をなめながら綿詰め♪
しんかんせんに乗る直前 売店で買いました.jpg通販です♪.jpg通販の角煮大根おろし添え.jpg
キャー♪可愛い♪.jpg
nice!(3)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 19

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] 昨日は夕方から雨になりました。夜は寒かったです。ズボラな私は、千代サンを見習わないと、いけません。時間の使い方も一生懸命さも(=^▽^=) ネコかわいいです。優しい感じですよね。 今日は祭日ですね。 変わらずパートです(=^▽^=) 千代サンはゴールデンウイークはお父ちゃんとお出かけ日ありますか?
by まゆママ (2010-04-29 07:21) 

陽菜母

千代さんおはようございます。今日は津市は、雨が少し降っていて変なお天気。でも、晴れてくるという予報なので、伊勢市にあるドッグラン”ペスカ”へ娘とルナトと出かけようと思います。白いゼラニュームはとても可愛くて素敵な白ですね。また、私もホームセンターの花や苗を覗きたくなりました。では、家事をすませて伊勢市へ行ってきます。
by 陽菜母 (2010-04-29 08:47) 

TOMO

おはようございます。
ネコ・・かわいい♪以前プリテイシュマーケットさんの通販でコネコは購入出来たので・・大きいネコちゃんが欲しいな~と思っています。
本当にかわいい♪

by TOMO (2010-04-29 09:13) 

ピンクのコスモス

千代さん、おはようございま~す^^
私は早朝から、主人のジーンズの膝部分の裏側にあて布をし破れたところをミシンで縫っていました。これが毎度ながら不器用な私にとって大変な作業なんです*^*何かやり易い方法はありますか?教えてください@:@
出来上がりは・・・せめて布地の色には拘っているのですが・・・

千代さんのアトリエの机の上のドロップ美味しそうですね~^^ 白桃味ですかぁ~食べてみたいな~・@・
沢山のネコちゃんの顔、本当に可愛くできましたね~❤~
お家の中が、また少しづつ賑やかになってきそうですね~^^

by ピンクのコスモス (2010-04-29 09:40) 

いなむら

ねこちゃん可愛い!!!!!
ほんっとに可愛いわ~。
顔がにやけちゃいました(爆)

春が来たと思ったら雨で急に寒くなるし。。。体がついていきません。
関西は夜中大雨でしたが今朝はほっこり暖かいです。
ウォーキングしてきまーーす。
薬の副作用で12キロ体重が増え、こりゃ大変と歩いたりフラダンスしてたら二ヶ月で7キロ落ちました!
これからも適度な運動とダンス?続けたいと思います♪♪
by いなむら (2010-04-29 09:45) 

ちよははです

まゆママさん 私も相変わらず仕事です♪ いつもと変わらない毎日になる予定です。次のイベントまで時間がないので 仕事三昧♪ これも子育ても終わった私の「なにも予定がない」という「贅沢な時間の使い方」^;^ 都合良くうちのも仕事なのでラッキー♪(笑)
陽菜母さん ワンちゃんと遊ぶところなんですね♪楽しんで来てくださいね!!
TOMOさん この子はブリちゃんの所の教室の今年の教材で中くらいの猫ちゃんです♪ブリちゃんの教室の時にはヨーヨーキルトを作って頂いて自由におめかしして貰います♪オリジナル猫ちゃんを^;^^:^^・^
ピンクのコスモスさん いやいや ちょっと分かりませんね~@:@ジーンズに当て布ならまさに今はやり(笑)なんでしょうが・・パパさんは嫌がるわよね~(笑)家のは年間のうち作業着で居ることが殆ど(笑)破けるほどジーンズをはいたことがないので その手当の仕方はピンクのコスモスさんの方が上手だと思いますよ@:@お役に立てませんで申しわけないです☆
濃縮桃果汁入りなので美味しいの もっと買ってくれば良かった!!
いなむらさん 本当に!何の天気やら ご機嫌がななめで困りますー;-
今も染めたシーチングを外に干しに出たら突風??は吹くは曇ってくるは・・・女心と秋の空じゃなくて 春の空なのね~☆ いなむらさん本当に偉い!良く頑張っているね♪ その調子で がんばり過ぎないで頑張りましょうね(笑)・・・しかし・・7キロダウン・・それはうらやましい@:@
by ちよははです (2010-04-29 10:28) 

ピンクのコスモス

千代さん、そうですよね~普通の人は破れるほど履きこまないと思います@;@ でも、捨てるのを嫌がるので貧乏性なんですよね^^
考えていだだいてありがとうございました~
私はこのワザのプロを目指してみますねwww(笑)
by ピンクのコスモス (2010-04-29 15:44) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
今日は 風がものすごく吹いています!台風並みです。
先日 岡山で 花瓶頂く時どっちにしようかと迷っていたら
千代さんが こっちー!って選んで下さったでしょ・・・私が思ってた方を
千代さんも選んでくださり 嬉しかった~♪♪
アンティーク なんですよね?もしわかれば 日本の物か外国の物か年代とか聞かなかったので もし ご存知なら教えてください。
テレビの横に置いて毎日 つくづく いい物頂いたなぁって ぼーっとしています(笑) 一緒に貰ったマーガレットのお花すごく花瓶とマッチしています。
そして また私も頑張らなくっちゃ~って 現実に戻っています。(笑)
by ユーカリ (2010-04-29 15:51) 

ちよははです

ピンクのコスモスさん いやいや 主婦の鏡 エコ精神のだんな様最高です♪ その道を極めてください(笑)旦那様専属の縫い子さん・・可愛い♪
ユーカリさん 気に入って頂いて良かったです♪ 国内仕入れ(友人のアンティークショップです)で オーストラリアのピッチヤーです アンティークですが 年代は書いてなかったです。 ポテコンと温かで 彫りが美しいですよね~ お花を生けるのにぴったりです^;^ 国内仕入れでも自分が見て気に入って自分でも使いたいと思えるものじゃないと求めないので ほんの少ししか入れられなくて・・・やっぱりアメリカで直に自分が選んで買ってこれるのがいいですね~♪天沼さんとのモール通いが楽しみです^;^
by ちよははです (2010-04-29 16:39) 

ちびひめ

千代さん、こんにちは。
ネコちゃんドール…なんて愛らしいんでしょう♥
手に入れられないのが悔しいくらいです。
でも、写真で見れただけでもよしとしなくては…
きっちゃんも相変わらずかわいいですね。私も以前、かめを飼ったことがありますが、ほんとになつくんですよね♪
言葉というか声がないところがさらにかわいさをアップさせるような気がします。
千代さんがお仕事してる傍らでのんびりしてるんでしょうね。
癒されますね。(*^。^*)
by ちびひめ (2010-04-29 17:16) 

ちよははです

ちびひめさん ありがとうございます♪  きっちゃんは 声を出す訓練でもしているのかしら?とおもうほど あごの下に顔を入れて 何ぞや音をだしていて それが最近大きく出せるようになってきました 返事をしてあげると応えてくれているみたいです@:@ 亀は本当に癒し系です^;^
by ちよははです (2010-04-29 19:29) 

はぁと 

こんばんは。岡山では夢のような時間を過ごさせて頂き有難うございました。いろいろお話して頂き本当に楽しかったです。
ドールちゃんは我が家のお化け天使ちゃんの横にちょこんと座っています。
今日もチクチクと針を動かしていました。千代ちゃんに血液型を見抜かれたことを思い出しながら一人にやにやしていました(笑)
キルトも楽しいですがドールも楽しいです。

そんな夢のような土曜日とは打って変わって日曜日は大変でした。
うちはマンションの最上階 築25年 下の家に水漏れが・・・
すぐに業者さんに入ってもらって調べてもらいましたが 給湯器の配管からというだけで漏水個所がわからず 月曜日には配管にカメラを入れて
発見してもらいました。壁のコンクリートに穴をあけ それはすごい音でしたが 夜の9時過ぎまでかかって補修してもらいました。
業者さん 2日もお風呂に入れないのは辛いやろって・・・

新築からの入居ですが 古くなってあちこちガタがきて でもでもちっとも落ち込んでいません。下の階の人には本当に申し訳ないです。が
この古さを楽しもうと思えるんです 少しずつ少しずつですが自分で手を入れていこうと 前向きになれる自分に驚いています(笑)

ホント千代ちゃんの存在 私にとっても大きいです!
有難うございます。
by はぁと  (2010-04-29 19:47) 

いっこ

大盛況で良かったですね♪
しあわせな人の輪が どんどん 増えていく音が聞こえます♪ 毛塚さんの存在は幸せな人を増やしてくれているんですね(あははっ)
私もだいぶ前から フアンだったことで幸せをかみしめています 感謝です!
新しい楽しみが増えて 聞いてください(ウフフッ)
孫のよだれかけ スタイ ? 作ったら 娘も喜んでくれて
いい一日になりました!リバーシブルで キャ 可愛い!
それから ルッコラに花が咲きました。黄色い菜の花のような 可愛くて感激です♪ いつもありがとうです!

by いっこ (2010-04-29 20:03) 

ちよははです

はぁとさん いえいえ こちらこそ 本当に楽しい時間でした♪ きっちり縫われているので 几帳面なんですね~すぐにわかりました(笑)
良心的な業者さんで良かったですね♪ 手を加える余地がある住まいは 幸せです 可能性を秘めているから 夢を見させてくれます。ああもしよう♪こうもしよう♪ そう考えているだけで幸せ
水漏れは してしまった方も下の階の方もせつないですよね(私は両方経験がありますーp- 
いっこさん  よだれかけ 可愛いでしょう♪ 良いですね~☆ ルッコラ大好きです 黄色い花なんですね~♪ お浸し?パスタ?に美味しそう・・食べれますよね?(笑) 
イベントの回が重なるほど 私の周りに笑顔の輪が広がります。そして お会いできない方とはこのブログを通してお話できて幸せです♪ 皆さん 本当にインテリアや雑貨が好きで すぐに話が合うようで 傍で私も楽しませていただいて居ます♪
by ちよははです (2010-04-29 21:27) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日も雨で寒い1日でしたよ[ほっとした顔][雨]ゴールデンウィークなのにかわいそうですよ[がく~(落胆した顔)]お掃除もダイエットにしちゃうの良いですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] きっちゃん良いなぁ[ほっとした顔]癒されますね[グッド(上向き矢印)] 千代さん娘産まれません[がく~(落胆した顔)]ずぅ~っと痛みと戦っているのです[バッド(下向き矢印)]明日は無事に産まれてくれると良いのですが…[冷や汗]

by ハッピーママ (2010-04-29 23:47) 

KEIKO☆

千代さん、こんばんは~

今日姫路は朝起きると雨はやんで配達の仕事に支障がないだろうと
ご機嫌で仕事に向かったのに、すっごい突風吹き荒れて・・・
トラックの荷台からビニールは飛ぶは注文書は飛ぶは追いかけっこの連続でした!このお仕事し始めてから常に思うことは自然界には勝てないって事。今日も無事終えて感謝感謝です^^

ねこちゃんホント可愛い~~な~*^^*



そう!この間ね、生地を買いに行ったんですが、生地選びって難しいです。
思うようなのがなくてトボトボ帰りました・・・

先日買った千代さん作コースターがかわゆくて
毎日嬉しそうにしていると、よかったねって
娘が笑うんです^^
あんな可愛い生地、もう少し大きいお店に行かなきゃないのかな・・・

ああ、もうこんな時間!!
寝なきゃです。おやすみなさいませ☆

by KEIKO☆ (2010-04-30 00:33) 

ちよははです

ハッピーママさん そうでしたか~ 気になっていました☆ 微弱陣痛なのかしら? 長女を出産の時は なかなか生まれなくて 予定日より2週間もお腹に長居 今は使わないかもしれませんが 陣痛促進剤を・・・でもだめで 風船を入れて広げ 吸引分娩・・頭に吸引の後をつけて生まれてきました(笑) きっと今日 無事に生まれますよ ♪
by ちよははです (2010-04-30 00:39) 

ちいゆいけいまま

ちよさん、おはようございます。
岡山お疲れ様でした。ブログを読ませていただいて、楽しさが伝わってきて、私も嬉しくなりました(^-^)
本当に山口が楽しみです。
でも、携帯からだとみなさんがかわいいって言われてるねこちゃんがよくわからないのが残念。今度実家に行った時にパソコンから見ますね。それにしても、、岡山のあとすぐ山口で、ちよさん本当に忙しいですね。お身体気をつけて頑張ってください。

ところで。ハッピーママさんのお孫さんもうお生まれになったでしょうか?まる1日以上も陣痛なんてつらいでしょうね。コメント読みながらドキドキしてました。私の長女はちょうど今頃の時間に生まれたんですよ。懐かしいです。生まれたての赤ちゃんかわいいでしょうね。

では。私も今日も元気に頑張ります(^-^)
by ちいゆいけいまま (2010-04-30 05:27) 

ちよははです

ちいゆいけいままさん ありがとうございます♪ 山口・・・ここも本当に楽しみ!!名古屋・仙台・岡山・山口・茨城・上尾・宇都宮・清里・青山と 会場の その所々に特徴があり それが楽しみです。海が好きな私にとって 椿窯のあの2階のギャラリーは最高の舞台(笑)キラキラと光る海 のんびり優しい無防備な村の人たちの笑顔に癒されに行くのです。こんな会場はなかなかありません 故郷に帰っているような安心感に包まれて 皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います♪
あかちゃん 生まれているといいですね~♪ 抱っこしたときのあの匂い 大好きです♪
by ちよははです (2010-04-30 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。