So-net無料ブログ作成

ブリチャンの所の教室は [毛塚千代の日記2010]

ヨーヨーキルトでおめかしした可愛い中型猫ちゃんです。 ヨーヨーキルトは 自由に生地を選んで頂いて 大きさも お好みの丸にして 付ける場所もそれぞれのセンスにお任せです。見本ドールが完成して一安心です。山口用の洋服も縫ったので今日は着せます♪
ヨーヨーキルトで耳帽子♪.jpgヨーヨーキルトのブローチ.jpg
ヨーヨーキルトのブーケ♪.jpgヨーヨー羽飾り.jpg

昨日の風で裏の桜が 散ってしまいました・・。
強風で桜の花びらのじゅうたんに♪.jpg北側の窓辺もにぎやかに♪.jpg

連休は仕事三昧なので。せめて夕食は手抜きに(笑)
今夜は焼き肉.jpg豆腐チゲ.jpg
帰りはヤオヒロでトマトを♪.jpgアイス 美味しい♪.jpg
nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店]なんて愛らしい顔のネコチャン[揺れるハート]思わずこちらも笑顔になります。桜が散り、ベランダの鉢のグリーンが少し大きくなりました。順番順番~って感じが好きです(=^▽^=) 山口、今年は日曜日だけですが、来年は泊まりで行きたいです(まだ一度も行ってないのに(笑))日曜日も、千代サンの仲間たちに会えるでしょうか?山口のお供はネコサンもいますか? もう4月も終わりますね。早いですo(^-^)o 焼き肉・豆腐~美味しそう[揺れるハート] お父ちゃんと外食?珍しいですよね[揺れるハート]
by まゆママ (2010-04-30 08:10) 

ちよははです

まゆママさん 山口 こちらからは私一人の参加ですが 向こうの賑やかな仲間が皆さんをお迎えします♪外も楽しいですから とにかく時間を掛けて お祭りを堪能して下さい♪
お父ちゃんと外食 全然珍しくないですよ~@:@ 月に何回も行ってます♪
by ちよははです (2010-04-30 09:01) 

くま

毛塚さん おはようございます。広島のくまです♪

ヨーヨーキルトってかわいい!作り方・・・知りたいです。
岡山のナーフで ゲットした お花の手鏡 お花のマグネット 壊さないようにめくったり ひっくりかえしたり 調べ倒して、ふむふむ 私もやってみよう(^○^)と 心に決めました。
ナーフで メジャーにも なんでお花(?_?)と 聞いてみると 千代さんのかわいい説明に なあるほどね~ そーゆーわけか!!
納得です 娘に 千代さんのシュシュをあげましたら 大喜びで 大事に大事に使います~ とのことでした  
by くま (2010-04-30 09:08) 

ちよははです

くまさん ひぇ~恥ずかしい めくらないで~(笑) かわいいでしょ♪ 何て事無いひと手間で 日常使いの雑貨が可愛く変身♪ 見るたびのニコッとします♪  シュシュ 毎日 朝の洗顔で大活躍しています 髪が長いので ひょいっとまとめて 楽チンです♪ 娘さんによろしくお伝えくださいね^;^
by ちよははです (2010-04-30 09:51) 

百合

ちよさん おはようございます(^^)よい天気の朝です
連休になって だれか家族が昼間に家にいると、少し自分のペースを時間を
あわせるので わがままな私はちょっといらいら(><)な時もあります
でも だれかのために食事を用意して食べてもらえるのも 本当はプチ幸せなことだとわかってはいるのですケドドド(笑)
でも頭の中はいろいろプランを浮かべるのは 自由なのでこの連休が終わったら ちょとですが模様替えをしたい!とプランをねってノートにうかんだアイデアを書いて実行をたのしみに出来上がりを思い浮かべてニヤニヤしています
天気は良い連休になりそうですね! ちよさん☆ウィークになりますように♪

by 百合 (2010-04-30 11:22) 

百合

ちよさん☆素敵な!!←が ぬけました(^^)
       素敵なゴールデンウィークになりますように 百合 
by 百合 (2010-04-30 11:24) 

チップ

ちよさん こんばんは♪ お疲れ様です^^
中型猫さん、先日のアクシスさんのイベントで我が家にお嫁
入りしてきて昨年の小型猫さんと仲良く並んで座ってま~す♪
毎日癒されてますよ~^^ 可愛いです^^v
ヨーヨーキルト可愛いですね~ 作ってみようっと!!
ちよさん、アイスクリームPARM美味しいですよね~
私も好きでよく買います^^息子や娘と、とりあいですよ(笑)ちよさんは連休はお仕事ですか~ 私も日曜,月曜はお休みですがあとは仕事です♪ 休みは近くの温泉でも行こうかな~~^^;
(人が多いかな~ おうちで何か楽しみ見つけま~す)
身体に気をつけてお過ごしくださいね^^
by チップ (2010-04-30 18:07) 

ちびひめ

千代さん、こんばんは。
ネコちゃんかわいいです。おひげは何でできてるんでしょうか?
ヨーヨーキルトは私もはぎれが出るたびに作ってためています。
たくさんつなげてカーテン風にしたいと思ってます♪
でも、ネコちゃんのアクセサリーになってもキュートですね。(*^。^*)
今日は娘が熱を出してしまいました…なのに元気いっぱいなんですよ。
熱があるとは思えないほどです。(@_@;)

by ちびひめ (2010-04-30 19:06) 

ちよははです

百合さん そうですね 普段と違うと なんだか 時間のパズルがうまくはまらないような・・(笑)まあ 自分が一人の時にそうすればいいのですけどね~♪ 中々ね~~♪(笑) 連休後に 模様替え 楽しんでね~♪
チップさん ぜひ!!ヨーヨーキルトでおめかししてあげてください♪キュートですよ~♪  アイスクリーム お父ちゃんに2個あげて 後は私が食べました(笑)食べ過ぎです@:@
ちびひめさん お子さん風邪ひいちゃったんですね?お大事にしてくださいね。 髭は アメリカで買ってきたアンティークのしっかりした太めの糸です。ひげには最適♪です^;^
by ちよははです (2010-04-30 19:27) 

みえこ

千代さん、お久しぶりです^^こんばんは。
ねこちゃん、可愛いですね!!
ヨーヨーキルトをつけるとお花のコサージュみたいですね♪

きっちゃんの影響で娘がカメさんを飼いたい〜とずーっと言っていたのですが、たまたま近所の熱帯魚屋さんからきっちゃんくらい大きなカメさんを頂いて飼うことになったんです。カメさんってかわいいですね。意外に歩くのが早くてビックリしました。笑
我が家でも暇があればリビングに出してあげています。早くきっちゃんの様になついてくれるといいな〜って思います^^
by みえこ (2010-04-30 20:13) 

ようこinkobe

こんばんは~✰   ムフフ。。。ネコちゃん かわいい(*^_^*)
我が家のネコちゃんず(♪♪)、数日ごとに居場所が変わって
いろんな景色を楽しんでくれてると 勝手に思ってます!(^^)!

ナーフさんでは、到着からず~っと 楽しい時間をありがとう♪♪
ホントに、なにからなにまで ?  嬉しかったよ✰
憧れてたナーフさんに行けたことも、会えたことも サイコー(*^。^*)

ヤオヒロって、思ってたより大きかったよ
次男がはたらくスーパーより うんと。。。
by ようこinkobe (2010-04-30 20:19) 

ちよははです

みえこさん 亀さん 飼われたんですね@:@ うちの子は生まれたれの小さい時から飼っています♪ 亀さんは 季節によって 「春と秋」だと思いますが 噛みつき易くなりますから 気をつけてくださいね 手足を突っ張って甲羅を持ち上げ 首を出したり引っ込めたりした時は 噛みたい時です そうでなく突然噛む時もあります。 飼い始めて13~4年の間に 数回噛まれていますが これは「痛い」!!食いちぎられるんじゃないかと思うほど 口先に力があり 喰いついたらスッポンのように なかなか離しません。お子さんは特に気をつけてくださいね。足は狙われやすいので スリッパを履いていれば大丈夫です。 可愛がって懐かせてあげてくださいね♪
ようこinkobeさん アクシスナーフではお世話になりありがとうございました。 たまたま近所の方がいらしたり@:@驚きでしたね~☆ ヤオヒロ 大きいですよ~♪ 近くのもう一店の方はもう少し小さいです♪ 野菜が新鮮でおいしい 庶民の味方です(笑)
by ちよははです (2010-04-30 20:57) 

ちよははです

↑ 生まれたての小さい時 でした~(笑)
by ちよははです (2010-04-30 20:59) 

KEIKO☆

こんばんは~
ねこちゃんホントかわゆいです。
お洋服を着るだけでこんなにも素敵に大変身するんですね(*゚ー゚*)
いやーー千代さんのこのセンス、少しでいいから私にあればなぁ・・

昨日のコメにも書きましたが
生地選びもたくさんの生地を前にするとよく分からなくなってきて
ながーいこと悩んでるタイプです
きっと定員さんから見るとあやしーく映ってるはず。(笑)

それにね、やる気はあるのに
実はとってもぶきっちょさんなのです・・(ρ_;)・・・・




by KEIKO☆ (2010-04-30 22:14) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ねこちゃん可愛いですね~[ウィンク]ヨーヨーキルトねぇ[グッド(上向き矢印)]なんて1人でなるほど~なんて思って拝見していましたよ[ほっとした顔]外食は良いですよね[グッド(上向き矢印)] お片付けしなくて良いし~(笑) 美味しいしぃ~[ウィンク] 千代さん今朝ようやく娘が女の子出産しました~[揺れるハート]32時間もの長い陣痛に耐えての出産でしたのでみんな涙でした[ほっとした顔]本当によく頑張りました[ウィンク]娘は体が小さく小さい頃から体が弱かったので何だか本当に心配しました[ほっとした顔]
長女は3人帝王切開でしたので陣痛の痛さ経験出来なかったので羨ましいと言ったら次女はうっそぉ~こんな痛さ羨ましくなんて無いよって言っていましたが長女は経験出来なかったんですからやはり羨ましいのでしょう[グッド(上向き矢印)]
名前も決まっていて「笑」という字が入っています[グッド(上向き矢印)]いつでも笑っているようにと娘がつけました[手(チョキ)]今日は久しぶりにゆっくり眠られそうです[ウィンク]
ちいゆいけいままさん
心配していただき本当に嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]無事出産しました[ほっとした顔] ちいゆいけいままさんの優しさが心に響きました[ウィンク] ありがとう~[揺れるハート]

by ハッピーママ (2010-04-30 23:13) 

ちよははです

KEIKO☆さん 私昨日の書き込み 飛ばしていたみたいです ごめんなさいね~-l^- 生地選び 私はあまり迷わなくて 好きと思った生地を買ってくれば 何となく布わせができちゃいます。もう長い事生地と付き合っているからなのか 本当に生地選びは早いです♪ センスは無いですが 生地が好きで好きで♪ 猫ちゃん 可愛くなったでしょ♪ 今夜完成させました^;^
ハッピーママさん おめでとうございます ♪ 安心しました^;^ よかったですね!!! 女の子 可愛いでしょう^;^ 何時もニコニコ笑っていれる 良い名前になりましたね~☆ 今夜はぐっすり寝てください お疲れ様でした♪ 娘さんも 本当におめでとうございます♪
by ちよははです (2010-05-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。