So-net無料ブログ作成
検索選択

山口から おはようございます [毛塚千代の日記2010]

昨日は徳山駅前からバスに乗り伊保木バス停から急なな坂道を登りきると会場の椿窯が 。上田家ファミリーやかねきよ先生 と再会♪直ぐに飾り付けて夜は公民館館長や仲間と賑やかに食事を♪皆さんの笑顔に癒されました!今日は初日 雨が降らないようなのでほっとしています 皆様のお越しをお待ちしています。
100522_063241_ed.jpg

 

 

 

 




 


☆宿に入ってからパソコンを立ち上げてみたのですが、やっぱりつながりませんでしたー。
お返事&レポは、帰ってからになります。(コメントはみゆきに電話でよんでもらいました♪)

一番乗りは太宰府から道に迷いながらパパさんと来ていただきました♪
100522_090825.jpg

前夜祭が始まります♪
100522_174345.jpg100522_185844.jpg
コンサートが始まりました!

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

まゆママ

千代サン[喫茶店] もういくつ寝ると山口県~って歌ってたのが、いよいよ明日(*^_^*) 娘とのプチ旅も楽しみです。
by まゆママ (2010-05-22 07:39) 

陽菜母

千代さんおはようございます。無事山口の朝を迎えられたんですね。お疲れもないご様子…今日も昨日に続き良いお天気ですが・・・かなり今日もむしむし暑くなりました。お天気も何とかもちそうですか?どうぞ、良い日になりますように(^-^)
by 陽菜母 (2010-05-22 09:33) 

ちびひめ

千代さん、こんにちは。
福岡は雨になってしまいました。
山口はどうでしょう?
でも、いつも元気印の千代さんのことですから、楽しい時を過ごされていることと思います。
素敵な景色ですね。
すがすがしくて癒されます。
素晴らしいイベントになることを祈っています。
頑張ってくださいね。(*^。^*)
by ちびひめ (2010-05-22 18:07) 

野のいちご

椿まつり初日

楽しみにしていた生ちよさんに、お会い出来て夢のようでした♪

やっぱり実物が一番素敵!
きれいでやさしくて気さくで!

手作りコーナーでは
千代さんセンスのハギレで不器用な私にも素敵なコースターが完成♪
楽しいひとときでした。

念願叶ってかわいい二人のドールも我が家の一員になってくれました。
癒されています。

千代さんのように私もしなやかに生きていきたいと思います♪

ありがとうございました♪







by 野のいちご (2010-05-22 18:51) 

みいや

お会いしてすぐ「あら~一番乗りになれなかったね~」と優しく迎えてくださり感激しました。ちよさんはやはり実物の方が可愛くて素敵!!くじ引きも当たり、帰りはちよさんドール横に置いてルンルン[るんるん]気分で運転して帰りましたよ。お部屋に、ちよさんドール4つに増えました~(^o^)/ファームママはテキスト見ながら友達と作ることにしました。今日はありがとうございました。どうか、お疲れが出ませんように。明日も楽しくお過ごしくださいね。
by みいや (2010-05-22 20:28) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪山口1日目お疲れさまでした。今日の北海道は寒くて10度無かったんですよ。。。 素敵な景色とたくさんの笑顔で迎えて頂けたのですね~千代さんの周りはいつも笑顔いっぱいで素敵です♪前夜祭も楽しそう~☆ コンサート良いですね~ 楽しいのが伝わって来ましたよ~*
by ハッピーママ (2010-05-22 21:36) 

カントリーハウス

ちよさ~ん、明日の天気予報、100%雨!
こんな天気予報珍しいですよね~。
しかも大雨、警戒が必要とこちらの新聞には注意を呼び掛けています。
ただの雨ではない?大雨~?
『明日は大雨。もしかして行く?』と主人が言っていますが、ずっとこんなこと言ってるからこんな天気になったんじゃない・・・って私は思います。
でも今日は雨にならなくて良かったですね。
明日もちよさんパワーで皆さんと楽しい時間を過ごしてくださいね♪

by カントリーハウス (2010-05-22 22:08) 

ちいゆいけいまま

おはようございます。ちよさん。昨日は楽しい楽しい夢のような時間をありがとうございました。
すっかり時間を忘れて長居してしまい、最後まで(^-^;
下に降りたらもうすっかり、関係者の方のみで、おっとに「ずいぶん前から外は片付けに入ってたよ、気づかなかったの?」って怒られてしまいました(T_T)
でも、本当に楽しかった(^-^)待ってくれたおっととお義母さんに大感謝(^^ゞ
それにしてもはしゃぎすぎで自分でもおかしいくらいでした。
子どもたちもヨーヨーキルト作りを教えていただいて、大満足。お姉ちゃんはあのあと、おばあちゃんちでヨーヨーキルト作りを披露して得意気でした。
ちよさん、みゆきさん宅のミニチュアハウスもかわいくて、素敵でした。そしてそして妹の方は念願の自分のかわいいドールを持つことができて、大満足。私も紫の服を着た子にお嫁にきてもらいました。
とにかく、書ききれないくらい楽しかった(^-^)
岡山からたった1ヶ月なのにたくさんのドールちゃんや作品を仕上げてきてくださったちよさん、ありがとうございます~

また、来年楽しみに待ってます。
そういえば、私が行った時にちょうどお帰りになるところだったご家族の男の子も「また来年ね、またくるからね。」って一生懸命お話されてましたね。みんな気持ちは同じですね(^-^)

by ちいゆいけいまま (2010-05-23 07:06) 

アマプーママ

千代さんおはようございます☆
皆さんのコメント↑読んだら「イヤ~一言行きたかったな~♪」
そして千代さんの作品や千代さんにもあいたかったわ~
by アマプーママ (2010-05-24 08:05) 

ちよははです

まゆママさん 波瀾万丈のプチ旅行?(笑)無事に到着 何よりでした♪なんだかとっても楽しそうで 私までニコニコ 良い娘さんね~☆
陽菜母さん とっても楽しい祭りでした 2日目の飴が残念でした 皆さん苦労して帰られたみたいで ひとみさんは 来るのに7時間 帰りは9時間高速を走られたそうで もうもう 感謝の気持ちでいっぱいです ♪ もっと遠くてお会いできない皆さんに このブログで楽しんでいただけたら嬉しいです
野のいちごさん 私の方こそありがとうございました♪ あのコーナーで楽しんでいただけて 最高にうれしかったです♪ お時間が許す限りどっぷり(笑)つかって楽しんで帰って頂けることが私の願いなんです コースター 可愛く出来て良かったです♪
みいやさん (笑) 今回も楽しんでいただけて 本当に良かった♪ 2度目は道も分かって スイスイ♪? 来年も楽しみに何番手か見張って居ましね(笑)@:@
ハッピーママさん 私 半分はコンサートというか あかべえさんやたー坊さん たっちゃんや世界が誇る岡山の尾崎(またどこか違う気が(笑))さんやゆっこさんの歌を聞きたくて行っているかも(笑)去年感動させてもらったきゅうチャンさんの歌が今回聞けなかったのが残念でしたが フォークはいいな~ 思う言葉をそのまま歌にする 伝わりやすいです♪
カントリーハウスさん いやいや 100パーセント雨だから絶対見えないだろうと思った私が甘かった・・・(笑)私が思う以上に奥様にぞっこんのお父さんでした~ごちそうさまです!!所でパパさん食べるのあったでしょ♪ あるのよ♪美味しかったでしょ♪ 帰りが大変だったでしょう!! 本当に 遠く海を越えて良くおいでました山口へ♪ 次は清里?(笑)奥様は行く気満々よ♪
ちいゆいけいままさん いや~ 時間を忘れるくらい楽しんでいただけたなら 私は本望♪ 良かったです♪ お子さんたちが本当に楽しそうで 手芸が好きなんだな~って 私も毎年会える楽しみができました♪ 来年は自分専用のコースターをパッチワークで作ったら?また フリーコーナー設けますよ♪
アマプーママさん いや~ 楽しかったんですよ♪ 報告もう少し続きます 楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2010-05-26 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。