So-net無料ブログ作成
検索選択

朝祈る気持ちで [毛塚千代の日記2010]

カーテンを開けたら 残念!雨です 今日予定していただいているお客様 足元がわるいです 長靴をはいてお出かけくださいね♪ もしくは 汚れてもいい靴で・・ バス停からは急な坂道を上ります 雨も強いようです 気をつけてお出かけ下さい。100523_061313.jpg

 

 

 

 

 






昨日は沢山のお客様にお越しいただいて 感激でした。一度帰られて また来場されたお客様も(笑) フリーコーナーで手作りをゆっくり楽しまれたお客様 お子様 そして 模型ハウスを丁寧に見て頂き 楽しい時間でした♪ありがとうございました!



7時間かけて名古屋から!
100523_071741.jpg


打ち上げはじまります♪
100523_173804.jpg
盛り上がっています
100523_201849.jpg100523_201941.jpg
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

陽菜母

千代さんおはようございます。今日は津市も朝から大雨です。娘の希望で伊勢市の”ドッグラン”へ行くつもりでしたが、今日は家でゆっくりします。そちらもこんな強い雨でしょうか?楽しみにしてみえた皆さん・・・晴れていたらなお良かったのに・・・でも、千代さんファンは雨なんかにくじけませんよ!きっと良い笑顔でおみえになりますよ・・・笑顔の素敵なみんなの元気の源・・・千代さんに会いに(^-^)私もこの間”娘用のティッシュボックスカバー”仕上がり今度は間違えなかったので…良い気分です。娘にも喜ばれました。千代さん良い色合いの”ティッシュボックスカバー”ありがとうございました。大切に使います。布がたくさん余ったのでお揃いでコースターかランチョンマットか・・・作ろうかなと考えています。(^-^)今日もお天気に関係なく良い一日でありますように!
by 陽菜母 (2010-05-23 08:44) 

ひろ

昨日は本当に楽しいひとときをありがとうございました。感謝、感謝です。子供たちも岡山のときよりは少しおちついて(?)くれていたのでみゆきさんのハウスもゆっくり見ることができて大満足でした。忠実に再現されていてこれを子育て中のママが作られたの?一人で?ともうびっくりでしたし感動しました。すごい才能豊かな方なんだな~と思いました。いつかみゆきさんにもお会いしたいなという夢もできました。子供たち♪とっても喜んでました~竹トンボ、猿まわし、コロッケ屋さんの楽しい曲にはまって踊ってました。まわりのお客さんもクスクス笑っておられました。笑顔、笑顔での帰宅となりました。ちいゆいけいままさんとは多分いれちがいだったのでしょうね。かえりぎわの男の子って多分、うちの子かな?って思いました。来年は岡山か山口で是非、お会いしたいです。ひとみさんともいろいろお話させていただいて楽しかったです。会場におられるかたみなさん笑顔で明るい方ばかりであったかかったです。
千代さん、本当にありがとうございました。チビもハグしてもらってとってもうれしかったです。また、来年を楽しみにしています。
by ひろ (2010-05-23 09:06) 

ちびひめ

千代さん、おはようございます。
ちょっと残念なお天気になってしまいましたが、みなさんのコメントを読ませていただいてると雨なんてなんのそのって感じになりますね。
いつも笑顔の千代さんの周りには同じように笑顔の方が自然と集まってくるのでしょうね。(*^。^*)
今日も一日がんばってください。
お帰りになられてからのブログを楽しみに待っています。
どんな思い出話が飛び出すのかな。♪

by ちびひめ (2010-05-23 10:01) 

まゆママ

朝5時に起きて、博多駅7時の新幹線に乗って、娘と二人徳山へ~。バスに乗り換えて、千代サンに逢える~っと気持ちはワクワク[揺れるハート]ドキドキ(=^▽^=) ナント、一つ前のバス停で降りたらしく、雨風ひどいなか迷子になりました。椿壷の関係者の方が車でたまたま通りかかり、送ってくださいました。娘と二人感激でした~そして、階段あがると目の前に千代サンが(#^-^#) もう~幸せいっぱいでした。ドールやシュシュなどなど[揺れるハート] 今も眺めてニヤニヤ(*^_^*)幸せです。娘の感想。千代サン若すぎ~初対面なのに、久しぶり~って感じやね(=^▽^=) って、ママが千代サン好きな訳がわかる~って感激してました。千代サンありがとう[揺れるハート]
by まゆママ (2010-05-23 20:44) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ そしてお疲れさまでした~。たくさんの笑顔にお会い出来たのですね~* コメント拝見して千代さんが素敵なのが本当に伝わり心穏やかになりました。 私もいつか絶対…☆ 夢を見ています(^^ゞ 打ち上げ楽しんでくださいね~♪
by ハッピーママ (2010-05-23 21:06) 

オードリー

こんばんは、千代さん(*^^*)
今日は1年ぶりに生千代さんにお会い出来て、またしてもとても興奮してしまい、汗は出るはお話してるつもりがなんだか落ち着いて話せず、普段の私が出せまんでした(++:)ごめんなさい。
主人が車で往復運転してくれて(私は運転できないため)ゆっくり出来なくてまた、ごめんなさい。千代さんが「もう帰るの?」と2度程言ってくださり、とても嬉しかったです。朝から私より主人の方が早く起きて張り切って準備してました。「生千代さんは、気さくな人で、若いね!」と言ってましたよ(*^^*)
みゆきさんのミニチュアハウスは芸術品でした!見れて本当に嬉しかったです。とても細かいところまでよく出来ていて、休みの日に一日中見ていても飽きないだろうなと思えるほど素敵でした。写真に撮った小窓から覗いたシーンは本当の家を覗き込んで写したようでした。また、機会があったらぜひもう一度見たいです。貴重な作品を遠い所までお持ちくださり、本当にありがとうございました。それから、無事猫ちゃんドールをお持ち帰り出来てこれまた嬉しかったです。針山やメジャー、トートバッグも買え、くじ引きのはさみ付きケースも残り2個のところなんとか当たりとても嬉しかったです。
今回、5月に入りまた、足を捻挫してしまい、4月より車で連れて行ってくれるようになっていましたが、片道3時間半、往復7時間程掛かった道のりを運転して連れて行ってくれた主人に感謝です。
主人と二人してこれからも応援しています。(*^^*)v


by オードリー (2010-05-23 21:53) 

アマプーママ

千代さんおはようございます☆
名古屋地方も沢山雨が降っています♪
千代さんファンは皆さん、雨もなんのそのと思ってるはず!!
本当に私も行きたかったなぁ~
お会いしたかったわ…
お話したかった…
お買いものもしたかった…

昨日はバラのセリに行ってきました。
格安で狙っていたバラ5本落としました。
何か大阪の(ごめんなさい!!)おばちゃんになった様でした。

千代さんお疲れが出ませんように、お身体ご自愛してくださいね♪
by アマプーママ (2010-05-24 08:15) 

せとうちみかん です

昨日は、かなりの雨でしたが、千代さんに会えて大感激!!
NHKのすてきにハンドメイドのドールちゃんにも会えましたし、
何といってもみゆきさんの模型ハウスには驚きの連続でした。

一緒に行っていたうちのお父ちゃん(夫)がずーと立って私を
待っていたら千代さんがソファーの上のラガディーの箱をよけて
あけてくださったり、気配りいただき感謝です。
そしてお父ちゃんとも話してもらってうれしかったです。

千代さんのくじのはさみケースは当たらなかったんですが、
つばき祭りじぁんけん大会で最後勝って景品の、椿窯の大皿を
もらいました。運が良かったです!lucky!!、

30日からアメリカですね、本当に体に気をつけて、少し休んで
旅の支度してくださいね~~  ^^!、
by せとうちみかん です (2010-05-24 11:47) 

ちよははです

ひろさん コロッケ屋さんの楽しい歌は たっちゃんが作ったんだそうですよ 中に聞こえてくる子供の声は 時計を下で販売していた家具職人のたー坊さんの子供ちゃんの声なんだそうです。彼 あんなに若く見えて 結婚していて2児の父@:@なんですよ♪ 竹トンボも 猿回しも(はじめの一歩)村のあの場所で見てもらえる 街中で暮らす子供ちゃんは なかなか経験できないことだと思うので 大人になった時の懐かしい思いでの中のひとコマが 伊保木の村であったら 素敵な事ですね♪私のDVD好きの末っ子の可愛いこと まん中はシャイで 長男はユニークな発想のしっかり者 おとうと思いのやさしいお兄ちゃん お父さんの大きな愛で 包まれて お母さん 幸せね♪ 仕事 大変でしょうが 頑張って!! またどこかの会場で会いましょうね♪
陽菜母さん お~ 無事完成良かったです♪ 大雨で大風でした そのなかを・・・そう思うと 胸がいっぱいでした 今思い出しても ウルウルきそう 足の便の悪い所 本当に あちこちの海を渡って(笑)陸路でも 遠い遠い伊保木の村へ 感謝の思いでいっぱいで 思い出は温かさに包まれています♪幸せです^;^
ちびひめさん 皆さんの笑顔とコメントが 会場の雰囲気を代弁してくれていますよね 思いは来年へ(笑) また一年頑張れます♪
まゆママさん いや~ 本当に大変な思いをして来ていただいて 私もバスに乗って初めて気が付きました 海はあまり見えない 見えたころに伊保木に着くんだと♪(笑) でも思ったよりずっと早く着いて 来年もバスで行こうと決めました♪ それにしても 雨の中の迷子は堪えましたね!車が通ってくれてよかった!!何かそれもいい思い出になってくれたらいいな~なんて思っています♪ 会場ではとっても楽しそうで 娘さんともたくさんお話しできたし 来ていただいて本当に良かったと思いますた♪感謝です ありがとうね~☆
ハッピーママさん いつか必ずお会いしましょう そして孫談義 語りつくしましょう!!
オードリーさん 足 痛かったのに来てくれたのね^;^ ありがとう!! 優しい旦那様にもお会いできてうれしかったです♪ あのミニチュアハウスはするめみたいな(笑)奴でー0- 見れば見るほど味が出る また見たくなる・・でしょう? 来年もおお型トランクに入れて送り出します♪ 楽しみに また会いましょうね 本当に遠くから ありがとうございました!!!
アマプーママさん 朝 大雨の予報を見て あ~今日は皆さん取りやめられるのかな また来年あるから と 思っていたら まあ 次々とお客様が2階の会場に♪ 泣きたいほど嬉しかったです^;^ 来年も もっと頑張って 皆さんと楽しい時間が過ごせるように いろいろ考えていきます♪
せとうちみかんさん 大雨の中 本当にありがとうございました!!!お父さんもずっと立たせてしまい お疲れ出ていませんか? 優しいね~^;^
椿窯の大皿を!! 最高ですね 何のせるのかな? かつおのたたき? お父さんのお酒のお伴(軽く飲みましょう(笑))腕によりをかけて作ってあげてください♪ またお会いしましょうね~☆
by ちよははです (2010-05-26 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。