So-net無料ブログ作成

回想編伊保木到着 [毛塚千代の日記2010]

4時起きして 身支度をして 一番電車で出発。 上尾から上野へ上野から品川へ 品川から徳山へ 徳山から伊保木へ・・長い旅でした(笑)
伊保木の海は煙っていました.jpgCAO6R0Y8.jpgCA09VOQR.jpg
バス停のベンチは 竹と鉄製.jpg海べりを散歩.jpg
椿窯の前では 準備中のゆっこさんが♪再会を喜びあって直ぐに会場になる2階のギャラリーへ。
心臓破りの坂.jpg椿窯のゆっこさん♪.jpg
休まずに会場作り!一番いいばしょに みゆきのミニチュアハウスを♪
良い場所に飾って.jpg
夕方までには何とか形作って いざ!夕食♪沢山食べ 沢山笑って あっという間の一日でした。
ウエルカム料理.jpg新鮮じゃ~.jpg
皆いい顔.jpg何時も強い味方のちえみちゃん.jpgインドネシアに旅立ちました いい子です♪.jpg

外山さんが撮りました 銀鮭の放送があります。5月の26・27日。「今日の料理・地元の味をいただきます」です。観てくださいね♪
nice!(4)  コメント(18) 

nice! 4

コメント 18

まゆママ

千代サンおはようございます。今朝は、ご自宅での目覚めにホッとされてる事でしょうね(=^▽^=) 朝起きて、仕事から帰って・・千代サンドールや小物が迎えてくれると思わずニンマリ(*^-^)b ドールはちゃんと三人(私と娘)[揺れるハート]かわいいです。 あっ~お手伝いされてた髪の長い方は地元の方でちえみサンっておっしゃるんですね。すごく優しい方でした。もう一人の方は地元の方と思ってましたが、娘がドール教室の写真にも写ってたから、千代サンのマネージャーかなぁ~とか言ってました(笑) 私よりはるかに娘は伊保木を満喫してました。私は千代サンにのぼせてしまってました(//▽//)
by まゆママ (2010-05-25 08:41) 

アマプーママ

千代さんおはようございます♪♪
お料理豪華で美味しそう!!
器も素敵だわ☆
朝食終わったばかりなのに…
楽しいひと時(打ち上げ?)を過ごされた様ですね。

みゆきさんのミニチュアハウス凄~い。
ご免なさいね、みゆきさんがこんな手の込んだ作品を作っているの知りませんでした。
やっぱお母様と同じに器用だわ~
これから直ぐに、みゆきさんのHPに飛んで見ますね。
彼女の事も勉強しなければ…

次回のイベントは茨城ですね。
それまで充電しながらお仕事してくださいね♪

by アマプーママ (2010-05-25 09:20) 

TOMO 

おはようございます~♪
伊保木・・椿窯・・お疲れ様でした。遠い~ですね。
レポ♪楽しく拝見していました。ちよさんに皆さんが逢えて羨ましいヮ~
私・・上尾か宇都宮で逢える良いな~と思っています♪
これからアメリカとお忙しいと思います。お体お大事にして下さい。
by TOMO  (2010-05-25 09:28) 

tea☆time

千代さん、おはようございます。
山口は、ちょっとお天気が悪かったかもしれませんが
きっと、たくさんの笑顔あふれる、楽しいイベントだったでしょうね。
今年は行けなくて残念でしたが、来年こそ!です。 ^^
みゆきさんのドールハウスも、いつか実物を見たいです。
そうそう、「素敵にハンドメイド」の千代さんドール
やっとできましたよ~♪
5月生まれのメイちゃんと名づけました。
とってもいい子が生まれましたよ。 ^^


by tea☆time (2010-05-25 09:46) 

みえこ

千代さん、おはようございます^^
長旅お疲れ様です!!
みゆきさんのミニチュアハウス、すご〜い!!!
じっくり見たいです〜。
千代さんのご活躍を拝見させて頂いていると私も頑張ろーって思います♪
by みえこ (2010-05-25 10:25) 

ちよははです

まゆママさん もう一人の方は 長く私を支えてくれているお客様で友人のひとみさん 名古屋から夜勤明けのお父さんの運転で夜中3時に出発 7時間以上かけて来てくれました♪ 名古屋がイベントの時には毎日顔を見せてくれます♪清里・青山・岡山・山口・地元の名古屋と・・・ 本当に感謝してもしきれないです♪今回は人手がなくてお手伝いまでしていただいて・・ありがたかったです♪
娘さん 伊保木を満喫♪ ああ良かった!!それを聞いて安心しました~☆ありがとうね~ また一年後に!!元気で会いましょうね♪
アマプーママさん みゆきはとっても細かい作業が得意で私と正反対(笑)これは コツコツ夜中に作ってました。 味のあるものを小さい時から作っていて、絵も得意で 親族の似顔絵カレンダーは傑作でした♪ 
TOMOさん 次のアメリカレポもお楽しみに♪ね^;^  上尾のイベントは駅前で足の便がいいです♪ぜひ!!ミニチュアハウスを見に来てください♪
tea☆timeさん 2日目 雨が強かったので お客様が心配でしたが 遠くからも着ていただいて 心から感謝でした!!!
ドール できましたか♪ 良かった!! 楽しいでしょ~5体作ったという方も見えられましたよ^:^凄いですね~ 楽しんでくださいね!
みえこさん ありがとうございます♪ 長旅・・ですよね~☆ なかなか遠いところですが 行ってしまえば 楽しいことばかりで あっという間でした♪
ミニチュアハウス 大好評で 喜んでいただけました^;^ 来年も持って行きます♪ 清里にも飾れたらいいな~と思っています♪
by ちよははです (2010-05-25 10:54) 

みいや

こんにちは♪昨夜はゆっくりおやすみになれましたか?お疲れさまでした。みゆきさんのミニチュアハウス素晴らしかったです!まだまだゆっくりじっくり見たかったです。娘はミニチュアコレクターで、それはそれは 見られなかったのを残念がっていました。二日間仕事で行けなかったので。千代さんにお尋ねしたいこと沢山ありましたが、舞い上がってしまい、全部忘れちゃいました(^^;もっともっとお話ししたかったんです。 千代さんにお会いできないファンの方のこと考えると、私は贅沢者ですね~。
by みいや (2010-05-25 12:35) 

野のいちご♪

千代さん長旅お疲れさまでした。

久しぶりの我が家でホッとされてる事でしょうね。

憧れの千代さんにいつか会ってみたいなあ!ドールが買えたらいいなあ!

その夢が叶って伊保木では夢見心地でポーッとしていました(笑)

ファームママとちよちゃんドールを眺めながらニンマリ!なんて幸せなんでしょう!お友達と抽選にも当りラッキーでした。

ミニチュアハウスの実物は感動でした。指の先位のサイズに再現された扇風機は本物そっくり!みゆきさんの才能とセンスに驚きでした。

椿まつりに初めてお伺いしましたが地元の方のあたたかいおもてなしと駐車場で誘導してくださった、親切なおじさま方、本当にありがとうございました。私にとって楽しく幸せな想い出深い一日になりました。
来年も楽しみにしています
by 野のいちご♪ (2010-05-25 13:01) 

ちよははです

みいやさん 娘さんに写真見ていただけましたか? 写真にすると余計に味わいのあるハウスにみえますよね♪ 娘に報告しました♪ 皆さん本当に熱心に見てくださって 送ってよかったと思いました~☆ 来年はぜひ!娘さんとお出かけくださいね♪ そんか~ どんな質問だったんでしょう@:@来年は忘れてもいいように箇条書きにしておいでください♪ お答えできる事は何でも答えさせていただきます♪ 居合わせた会場の皆さんともタンとお話ししてくださいね♪
野のいちご♪さん そうなんです そう言っていただけたら嬉しいです♪駐車場係りさんたちのがんばり♪笑顔のおもてなし 頭が下がります。村にきて最初に出会う彼らの笑顔でほっこり♪ そして ふくらはぎが痛くなる(笑)坂道を登って またまた笑顔の参加者さんたちに迎えられる いいところだったでしょう♪ 来年もミニチュアハウス持って行きますね♪またじっくり見てください^;^ お会いできて本当に良かったです!!
by ちよははです (2010-05-25 14:09) 

チップ

ちよさ~ん 長旅お疲れ様でした^^
ほんと伊保木っていい所ですね~♪景色素敵!!
来年こそは、ちよさんに会いに山口も娘と行きたいで~す^^
ミニチュアハウス実物見たいですね~ 
皆さんのコメント読んでたら益々見たくなっちゃいました^^
伊保木の椿窯の方達もよい方ばっかりでいいですね~
心のこもったおもてなし嬉しいですよね♪♪
もうすぐアメリカに行かれるのかな?レポ楽しみです♪
今から会社の食事会&呑み会です^^v私、お酒呑めませんが久々に騒いできま~す^^ 
by チップ (2010-05-25 18:30) 

ちよははです

チップさん ありがとうございます♪ 伊保木の椿窯と美土里陶房さんと色々な作家さんたちのお祭り ぜひ!来年の計画に♪
アメリカ楽しんできますね
飲み会 たjくさん食べて!!
by ちよははです (2010-05-25 20:30) 

ちびひめ

千代さん、こんばんは。
そして、おかえりなさい。
山口、素敵なところですね。景色にうっとりです。
みなさんもあたたかい方ばかりのようで、千代さんが楽しく過ごされたのが想像できます。(*^。^*)
みゆきさんのハウスもすごいですね。
実物を見れないのは残念ですが、こうしてブログを通して拝見させていただけてありがたいです。♪
本当にいいイベントだったのが手にとるようにわかりますよ。
おつかれさまでした。♪
by ちびひめ (2010-05-25 21:14) 

陽菜母

千代さ~んこんばんは。お疲れ様でした。山口の皆さんと楽しく過ごされたご様子・・・皆さんが羨ましい・・・私も行きたいなあ何時か!行きたい所ばかりです。どうしましょう!しばらくされるとアメリカですね。次から次と・・・千代さんの恐るべしパワーはその身体のどこから湧き出てくるのでしょうか?(^_-)-☆私も見習わなくっちゃ・・・でもお身体十分休めてくださいね。
by 陽菜母 (2010-05-25 21:17) 

hirarin

ちよさ~ん♪
こんばんは^^
少しは お疲れ取れましたか~

毎日新聞のちよさんの記事 見ましたよ~^^
大きく 載ってました♪
ちよさんて 改めて凄い人なんだな~と思いました^^
いつも 気さくに接して下さりありがとうございます~♪

次は アメリカですね^^

by hirarin (2010-05-25 22:15) 

ちよははです

ちびひめさん 嬉しいです レポのし甲斐がありました♪ありがとうございます^;^ 上のギャラリーは 千代ワールドにつくり 初日の皆さんにはその状態で見ていただきましたが 2日目は雨が強くて 外の出店の方に上に移動して貰って 半分に縮小してのプチ千代ワールド(笑) それでも和気あいあいとたのしい時間でした♪
陽菜母さん ありがとうございます♪  本当に遠方からお越しいただいて
何ともありがたいことと思っています♪みなさん楽しそうで それを見ている私は幸せでしたよ♪ いつかこれたらいいですね♪ その時にはまた時刻を調べますよ♪
hirarinさん 疲れは今日の内に取れました。午後に山口から荷物が届いて その片付けに追われていました@:@  新聞 記者さんがパソコンに送ってくれた写真を見ました。
すごい人でないですよ(笑)そんな風に思わないでくださいね♪
アメリカ 今夜トランクの用意をしました♪楽しみです@:@
by ちよははです (2010-05-25 22:43) 

まゆママ

千代サンこんばんは。NHKの録画した千代サンを見てます(*^_^*) 娘が言うように、生千代サンの方が若くて美人(=^▽^=) 千代サンの手作りの品々が、玄関からリビングにいっぱい[揺れるハート]幸せです(*^_^*) 上田サンの作品のお茶わんとコップ~使い勝手良いです。コップはお茶にも珈琲にも良くて、素敵です。ちょっとずつ手作り頑張りますね。お身体壊されないよう、千代サンの笑顔はみんなの栄養ドリンクです。遅くに失礼しました。おやすみなさい
by まゆママ (2010-05-25 23:15) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日は雨の1日でしたが予想していた程の荒れは無くて安心しましたよ~☆伊保木 素敵なところですね~ さりけなく置かれたベンチが何ともホッとしますね~*再会って良いですよね~私もしばらく会えない親戚やお友達とお別れする時に元気でいたら絶対また会えるよね~って言います。 元気でいたらいつか千代さんにもお会いできますよね~☆ みゆきさんのミニチュアハウスもいつか絶対実物拝見しなくちゃ…! すご~い~美味しそうな夕食でしたね~♪皆さんの笑顔素敵~~(^^)d やっぱり笑顔って良いなぁ~。 そうそう~先月産まれた孫は『笑○』を 『にこ○』と読ませた名前を付けました。 いつでも笑っている様にと付けたんですよ~。 出生届を出した時に受付の方が初めてですね~いつでも笑ってる女の子になりますね~って言ってくれたそうです。 やっぱり笑顔は幸せにしてくれます♪

by ハッピーママ (2010-05-25 23:41) 

ちよははです

まゆママさん まあ♪ 私は単純だから喜んじゃいますよ~☆(笑) お茶碗とカップも買われたんですね♪ 和食器は使い込むほどに味わいが生まれます ♪ 私も姉の土産に 兼清先生のお皿をかってきました♪
ありがとうございます お互いに元気に過ごしましょうね♪ 娘さんにもくれぐれもよろしくお伝えください^;^
ハッピーママさん 元気でいることが何よりです♪ 何時かお会いしましょうね ♪  お孫ちゃん可愛いでしょう~☆ ミルクの匂いが懐かしいです♪
by ちよははです (2010-05-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。