So-net無料ブログ作成
検索選択

回想編椿祭一日目 [毛塚千代の日記2010]

朝からおお忙しで、 お客様も 作品やポスターを見たり ミニチュアハウスを写真におさめたり
初日 次々とお客様が.jpg一番乗りさん♪.jpgあちこちで話の輪が広がって.jpg
すごくすごく すんごく楽しんで♪.jpg去年の一番乗りさんは 今年3番乗り(笑).jpg嬉しい笑顔!!また会いましょうね♪.jpg
ママ以上に千代さんとお話をしたね~.jpg最高に楽しい彼女 お昼休み時間を利用して来場.jpgおばあちゃんの手作り帽子 可愛いお孫ちゃん.jpg
福岡の家具作家&シンガー たー坊 模型の中に自身の時計発見♪.jpgとにかくミニチュアハウスが人気.jpg
『 勝手にどーぞ』コーナーではコースターやヨーヨーキルトをつくられたり 三々五々のんびりと時間を楽しんで行かれました♪
勝手のどうぞコーナー みなさん思い思いに作られて♪.jpg小さなお客様もぬいぬい♪.jpg
お子様やお父さんも外で遊んだり食べたり椿祭を 満喫されたようでした。

夜は公民館で中夜祭で出店の方とクラフターさんたちと交流会。 終わって 上田邸で二次会 。楽しかった~!昼間は雨も降らずにホッとしました。
昼夜祭の後は 上田邸で2次会.jpg皆が歌い 皆が飲み 皆が笑い.jpgおおとりは ゆっ子さん♪ 鈴のような声です.jpg


ベランダがいっそう賑やかに 次々に花が咲き 春の喜びを感じます♪
サーモンピンクのゼラニウムも.jpgローズゼラニウムも.jpg家に帰ったら.jpg
皆 みんな いい子で待っていたね~.jpg大輪のバラが2輪お出迎え♪ありがとう^;^.jpg白いミニバラも・・・。.jpg
風船かずらもこんなに伸びて.jpg孫たちにお菓子のお土産送ります♪.jpg
さあ 孫達にお土産送りましょう!
昨日30日のリムジンバスの予約をしました♪いよいよアメリカ旅行の準備です。


nice!(3)  コメント(15) 

nice! 3

コメント 15

ちびひめ

千代さん、おはようございます。
素敵な笑顔が勢ぞろいですね。(*^。^*)
みなさん楽しそうでうらやましい限りです。
子供連れでもいいのが千代さんワールドのまたひとつの魅力ですね。
すべての人にあたたかい千代さんの人柄が感じられます。
お留守の間にベランダもまた一段とにぎわったようで可愛いお花が満開ですね。きっちゃんもおりこうにお留守番できたんでしょうね。♪
次はいよいよアメリカですね。
そのパワーに圧倒されます。
またまたお土産話が今から楽しみです。♥
お体に気をつけてくださいね。(^-^)
by ちびひめ (2010-05-26 09:18) 

野のいちご♪

楽しかった椿まつり♪ちょっと前なのに、懐かしい~
手作りコーナーでの針を持つ手が真剣(笑)幸せなひとときでした。

想い出に浸るまもなく、もうすぐアメリカですね。
芸能人並のハードスケジュール!
天沼さん、きくちゃんと超濃厚な実り多い旅行になりそうですね。
アメリカレポ楽しみにしています。
by 野のいちご♪ (2010-05-26 09:45) 

陽菜母

千代さんおはようございます。今日は娘が昨日から風邪でお腹の調子が悪く熱もかなり高いので薬を飲み寝ています。私も今日は一日休ませてもらい看ていますが・・・子供が体調を崩すといかに健康でいてくれることが幸せなことか!実感しますね。来週は修学旅行なので…完全に体調を整えてやりたいとおもいますが・・・そうそう仕事を休めないので明日からは実家の父母に助けてもらうことになります。こういう時はつくづく助けてもらえる親が健在なことにも感謝します。家の花壇も賑やかになってきました。風船かずらの芽もでてきたし、ハーブたちも大きく育ってきました。緑の力に癒されています。千代さんアメリカも楽しみですね。そうそう”ティッシュボックスカバー”の生地が結構余ったので、コースターを作りました。まだまだ、簡単なものしか作れませんが、千代さんの本の中にも紹介されていたスカートもこの夏に向けて作ろうと考えています。今日も気分よく娘の看病に精を出します。

by 陽菜母 (2010-05-26 10:13) 

MERUMO☆

うわっ!すぐにアメリカに出発なのですね~。
忙しいですね~。
でも、楽しみいっぱいで、ますます生き生きかな!?

by MERUMO☆ (2010-05-26 10:56) 

ちよははです

ちびひめさん そうなんです お子様も お父さんも楽しんでいただけたら それが一番!! ユックリして頂けるイベントって中々あるようでないので ここは 村時間で楽しんでいただけたらいいな~よおもいます。皆さんの笑顔が何よりうれしかったです♪
野のいちごさん 過ぎてしまうと あっという間の出来事のような(笑)
アメリカポ あちらからは携帯画像で送りますね♪ 帰ってからはブリちゃんのイベント作品作りに入るので なかなか思うようにレポ出来ないかもしれませんが 気長にお待ちくださいね♪
陽菜母さん こんな気候ですから 体調壊しやすいんですよね 早く治るといいですね^;^ スカート 今日もはいて居ます 楽ですよ♪ 楽でかわいい(笑)重ね着も何もなし♪ギンガムチェックのスカートにTシャツ シンプルが最高に美しいと思える今日この頃です♪
MERUMO☆さん うわ!昨日リムジンバス予約した!! いよいよだじょ@:@ たのしみ!!
by ちよははです (2010-05-26 11:30) 

オードリー

こんにちは、千代さん。
山口の椿祭りで、風船かずらの種を貰って帰りましたが今から蒔いても間に合いますか?

種をいただきテッシュに包んでもらってドールと一緒に袋に入れていたのですが、家に帰り着いたらすっかり忘れてしまい「なに?このテッシュ?」とポイッ!とゴミ箱へ捨ててしまいました。
夜、ドール等のお土産を広げて眺めていたら何かが足りない?!と気が付き、あわててゴミ箱をひっくり返して探しました!!
ゴミ箱のテイッシュを開いてみるたび、主人の朝かんだ鼻紙ばかりでその度、オエッ!オエッ!となりつつ、諦めずに開き続けるとありました!!
いつかの千代さんのブログで確かこんな場面の文章を読んだ記憶が甦りました!やはり、テッシュに包んでて捨てて、探し当てた方がいたような・・・。(鼻紙は無かったような)
ちょうどその日はゴミの日の夜だったので早く気が付いて良かったです☆
ハートの模様が入ってるのは千代さんのブログで知っていましたが、初めてこの目で見れて感激です(*^^*)
不思議ですねェ、自然の芸術品ですね。

千代さんの作られた今年の猫天使ドールと去年のミニお化け天使と私の作った今年のNHKのファームママドールとやはり2003年のNHKのカントリードールとウサギドールと仲良く並んで飾らせていただいています。

シ・ア・ワ・セ☆

by オードリー (2010-05-26 12:23) 

ちよははです

オードリーさん @:@ オエオエオエ(笑) やるような気がした!(笑)きっとほかにもティッシュにくるんだ方がいたので・・・もしや・・・・・今頃 オエオエオエ♪かもよ~☆ 
間に合うと思うので 蒔いてください ほら 早く 今すぐ@:@♪(笑)
by ちよははです (2010-05-26 14:11) 

まゆママ

千代サンこんにちは。パートから帰り、珈琲飲みながらNHKの録画を見てます(=^▽^=)幸せな時間です。今日は忙しくて疲れたけど元気になります。ホントに日曜日の事なのに、何か懐かしい気持ちです(笑) そうそう、公民館で可愛い可愛いいっぽチャン見て帰りました(#^-^#) すごく小さなお猿サンでしたが、一生懸命で可愛かったぁ~。やっぱり、バス亭は一つ前で降りてました(><;) 親切な地元の方が見つけて下さったから良かったです。伊保木のみなさんはホントに温かい方でした(=^▽^=) あっ!帰り際には娘がゴミまで頼んでしまいまして、ホントにすみません。暑かったり寒かったり、体調壊されないようにしてくださいね。さて、玉ねぎとトマトのスープ煮ます。
by まゆママ (2010-05-26 17:22) 

みいや

こんばんわ☆三番手だったんですね~ それが二回目だからスイスイ♪?では無かったんです。友達は山口市に住んでて、防府市に八時の待ち合わせだったんですが、私が待ち合わせ場所までに迷子になり(><;) 、30分も遅刻。しかもナビがつけていたにもかかわらず@:@。方向音痴は治らないですね。入り口の椿まつりの看板見つけたときには ホッとしました。今日糸島の浦田さんの時計、注文していたのが届きました。文字盤なしでアバウトなのがよいです!振り子が付いてて可愛いんですよ。アメリカの旅、体調に気をつけられて、楽しんできてくださいね♪
by みいや (2010-05-26 17:46) 

k_midoti02

千代さん、おかえりなさい。お疲れ様でした!
椿祭りすごく楽しそうで行かれた皆さんがうらやましいかぎりです!
生千代さんに会えてきっと、皆さん元気とハッピーを貰った事でしょうね。(ホントうらやましい~)
ちょっと遠いけど、いつか行ってみたいイベントです♪

次はアメリカですか!すごいなぁ~
お話楽しみです♪
でもお体には気をつけてくださいね。
by k_midoti02 (2010-05-26 18:26) 

ちよははです

まゆママさん 西伊保木だ!! 次が伊保木なんですよ 大変でしたね~-0- 一歩ちゃん見れましたか♪ 良かった! 晴れていたら私のいる2階から正面で演技しているのが見れたのですが・・・来年は見れますように♪ トマトパワーで頑張りましょう♪
みいやさん そうなんだ~ 迷子にならなかったら一番乗り(笑)来年はすんなり着きますように♪ 彼の時計はいいですよね ミニチュアハウスの中の時計に気が付きましたか?彼は直ぐに見つけていましたよ♪ アメリカ楽しんできます♪
k_midoti02さん 楽しかったですよ~☆ 一年に一度の祭りに参加できて 里に帰るような気持ちです。
何時かのぞきに来てくださいね♪  アメリカ 楽しんできます♪
by ちよははです (2010-05-26 19:20) 

カントリーハウス

ちよさん、おうちへ帰られた日はさすがにお疲れだったんですね~?
今回は帰りは渋滞もなく高速を下されることもなく一気におうちまで帰れました。
私は横でほとんど寝ていましたが、主人は休憩もせず、運転頑張ってくれました♪
ひとみさんは高速で足止めにあってしまったんですね・・・。

清里も主人が予約してくれました~♪
「昨年宿泊された方が来年も宿泊予約して帰られるので満室」と言うとこが何軒かありました。
「まだ予約受け付けてません」と言うとこもありました。
これからどうやって「休みます」と伝えるか…考えます(^^:)

あっ、もうすぐにアメリカですね。
体調に気を付けて楽しんで来てくださいね。
帰ってきたら、またすぐに…ですね♪

by カントリーハウス (2010-05-26 21:25) 

MOMOばば


お帰りなさい~!!
楽しくまた1つイベント終わりましたね♪

いよいよアメリカ旅行なんですね♪
ほんとに千代さんはタフで元気で。。。すごい@@
楽しい思いでいっぱい作って帰ってきてくださいね~☆

きのういつものお花のアレンジ習ってるお花屋さんで「風船かずら」の苗を初めて買いました!
白い小さなお花が可愛い♪
値段もかわいく1つ150円で~
そして180センチはあるオリーブの木を衝動買い(笑)
これはそこそこのお値段しましたが・・・自分にプレゼント(笑)
枯れないで育ってね!とお願いしています(笑)



by MOMOばば (2010-05-26 22:03) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日は雨の予報だったのに何と晴れました~☆ 20度もあったんですよ~ チューリップも満開です。 たくさんの笑顔に穏やかな気持ちになりました。 携帯だと9ページ開くのですがパソコンだと1回で全部のお写真拝見出来るのですね~(笑) みゆきさんの日記も拝見出来る様になったしバンザ~イです)^o^(ベランダのお花ちゃんたち可愛いお花ばかりですね~♪ お孫ちゃん達の喜ぶお顔が浮かびました☆

by ハッピーママ (2010-05-26 22:39) 

ちよははです

カントリーハウスさん よかった~ 何事もなく無事に帰られて そして清里のお宿の予約がとれて♪ また楽しみができましたね~ 頑張って働いてお休み貰いましょう♪パパさんありがとう♪ 奥さま孝行 凄いね!!
MOMOばばさん ただいまです♪行くたびに 毎回 今回が最高に楽しいと(笑)楽しいことの積み重ねで一年が過ぎてゆきます♪ アメリカは 買い付けで10回以上は訪れていますが 今回は アメリカが初めてのきくちゃんとアメリカが庭のような(笑)天沼さんと一緒の刺激的爆笑の旅・・の予定です。レポお楽しみに♪  オリーブの木 うちにも3本あります ぐんぐん伸びていますよ♪
ハッピーママさん 今まで大変な作業で見ていただいていたんですね~@:@パソコンだと楽でしょ♪ 写真も隅々まで分かるしね♪ 明日は椿祭り回想最終回(笑)お楽しみに♪
by ちよははです (2010-05-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。