So-net無料ブログ作成

大雨の中 [毛塚千代の日記2010]

沢山のお客様 遠方からダンナサマの運転で何時間も走り会場へ…小さいお子様連れのお母さんもお父さんも…イベントでよく一緒していた広島のショップジュリアンさんたちも♪本当に感謝の気持ちでいっぱいでした!岡山に続きまた会いに来ていただいたり・・和気あいあい 楽しいイベントでした。
お人形を離しません(笑)うれしいな~.jpgそうそう 窓から撮るといい感じ」に.jpg縫って楽しい 見て楽しい 話して・・楽しいねぇ~.jpg
雨で場所を変えてフリースペース♪.jpg皆が感心して .jpg広島のショップ ジュリアンさん 再会感激!!.jpg
最後の一個 当たったよ~♪.jpg最高 最強 最適 .jpg裁縫上手なお母さんと娘さん ブラウスを褒めていただいて♪.jpg
少し片付けが早すぎて ご迷惑おかけしましたー0-.jpg一度仕舞ったハウスをまた出して見ていただきました(笑).jpg奥から たー坊 たっちゃん はじめの一歩ファミリー 美土里陶房ファミリー.jpg
三年連続お手伝いのちえみちゃん 本当にありがとう また来年もよろしくね!福岡・徳島・広島・岡山・大分 そして地元山口 遠くから近くから 二日目は足元の悪い中 本当によくお越しくださいました!おかげさまで楽しい時間を過ごす事ができました!また来年伺う約束をしました。その日を楽しみに一年頑張ります♪またお会いしましょうね!

帰る日の朝は、早起きしてノアを連れて散歩♪どこまでも歩いて行くノアに半信半疑になりかけた頃 向こうからワンちゃんを連れたおじさんが・・「ずいぶん遠くまできたんだなノア 」と おじさん。 何時もはどの辺までくるのか聞くと ずっと先で引き返していると・・・ノアめ 私が何も知らないと思って どんどん歩いてたんだね!もう少しで光まで行く所でした(笑) 帰って ゆっこさん手づくりの美味しい朝ご飯をいただいて 片付けがおわったら今度はあかべえさんを誘って散歩。知り合いと立ち話したり水溜まりののお玉杓子を見たりして散歩終了!
立ち話・・・。.jpgあかべえさん 散歩途中で
今日はごみの日・・・。.jpg祭りの後片付け  お疲れ様.jpg
石垣に咲く花.jpgさようなら また来るね 最高に楽しい仲間たち!.jpg
皆さんに別れを告げて椿窯を後に・・。光駅でゆっこさんとハグして来年の約束をしてお別れ。楽しいお祭りでした。

nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

MERUMO☆

千代さん、おはようございます♪

笑顔!笑顔!笑顔!ですね~♪
みなさん、嬉しそうで、キラキラ輝いていて
お外が雨なんて思えませんね~。
なんだか、朝から嬉しくなっちゃいました。

さ~~今日も一日ガンバっと!
by MERUMO☆ (2010-05-27 05:27) 

ちよははです

MERUMO☆さん でしょ~♪この時 外が 大雨強風だなんて分からないでしょ♪そんな中 縦になりそうな坂(笑)をお越しいただいて^;^^:^^l^
皆さん次の日 脹脛とかパンパンじゃなかったかしら?私は未だにひざ下が張っています(笑) MERUMOさんが書いてくれてから又写真増えたよ(笑) 見てね♪
by ちよははです (2010-05-27 07:34) 

ダンシング・クィーン

千代さん おはようございます(*^_^*)
山口のイベント お疲れ様でした。そして、楽しそう~♪どの写真も みんなみんな いい笑顔ですね。私も見てて 元気いただきましたー!!
私も いつか みゆきさんの ミニチュアハウス 見せていただきたいです~!是非 是非♪
次は アメリカ! 次々と 楽しいことが もりだくさんですね(*^_^*)
憧れです~♪  お身体に気をつけて、楽しんでいらしてくださいね。 
 (余談ですが 「ダーティー・ダンシング」 3回見ました♪ しかも、ラストのダンスシーンは 何回も繰り返しみましたよ~ 心にしっかりインプットしてさよならしました)
by ダンシング・クィーン (2010-05-27 09:15) 

ちびひめ

千代さん、おはようございます。
本当に楽しそうなスナップばかりで、外は雨でも会場はピーカンですね。
にぎやかさが伝わってきます。
なんかみんながひとつになってるって感じ(*^。^*)
よかったですねー♪
私もパワーもらってがんばります。(●^o^●)
by ちびひめ (2010-05-27 09:27) 

まゆママ

千代サンおはようございます。ホントに楽しい時間でしたぁ。娘が一言「でも千代サンの方がよっぽど大変だったね。埼玉からだもの~福岡からなんて近い近い(笑)」って言われました。確かに・・本当にお疲れさまでした。今日のブログの画像の懐かしい事(*^_^*) 最初の親子サン可愛かったですよね~。ちえみサンとひとみサンの笑顔も最高でした。上田サンの陶器も温かくて、素敵でした。珈琲も美味しかったです。焼きそばと焼き鳥持って、ウロウロ~ここにおいで~って声かけていただき、まるで家族団らん(笑) スモークベーコンもお土産にしました。来年はキラキラ光る海が見れますように~。
by まゆママ (2010-05-27 10:10) 

アップル☆

千代さん こんにちは~♪
山口、椿祭り~楽しそうな様子がとっても伝わってほのぼの~♪
どこへ行っても、千代さんの周りは笑顔がいっぱいです^^*
私まで、行ってないのにそこに参加しているみたいにニコニコになってしまいます。。。
 ここでもみゆきさんのミニチュアハウスは大好評ですね^^
  わたし・・・もう一度みたいです♪

 この次は、アメリカに向けて全開ですね☆
by アップル☆ (2010-05-27 10:13) 

ちよははです

ダンシングクイーンさん  良いでしょう~ 泣けますね 心にいたいシーンも 踊りと音楽とストーリーと いい映画です♪ そうですね~ 会場によってはおけない場所もあるので 何とも言えませんが 今年見ていただいて居る会場には 来年も♪と思っています^;^
ちびひめさん 写真を見るにつけ いい思い出の中にはいれます♪ 来年も・・・椿窯のゆっこさん 美土里とうぼうの 美代子さんと約束しました♪
ママさん 苦労して来ていただいた甲斐があって つばき祭りを満喫していただいたようですね 良かった!!みんなやさしいでしょ~☆ 私は2階の会場を余り離れられなかったのでしたの様子が分からなかったですが・・・焼き鳥やきそばね~♪ おいしかったでしょう!!私も思い返しては懐かしんでます♪ 
アップル☆さん そうですね♪皆さんにこにこでしたよ^:^;^l^  ミニチュアハウス何時か見ていただけたら嬉しいです♪
by ちよははです (2010-05-27 13:53) 

陽菜母

千代さんこんばんは。山口いいですね~。それぞれ会場が違うとやっぱ雰囲気もちがいますね。同じ和やかさの中にも・・・なぜか山口はアットホームな感じがすごくしますね。うらやましい~です。椿祭何年かしたら娘と行けるかしら…私たちがおじゃまできるまで地元のかたも千代さんも頑張っていてくださいね。娘も熱がやっと下がり・・・あとはお腹の調子が整ったら・・・いつもの元気な娘にもどれます。やっぱ娘の元気な笑顔が今の私の最大の活力になっています…早くよくなあ~れ。千代さんも体調崩されませんように…今日はとても冷え込んできましたから。
by 陽菜母 (2010-05-27 19:58) 

はやはや

千代さん、こんばんは。椿まつりお疲れ様でした!レポート楽しく見させて頂きました。ありがとうございます~。笑顔いっぱい、楽しさ満載ですね。雨が吹き飛んでしまいそうなパワーですね。また来年が楽しみですね。月末からはアメリカへの旅行ですね。笑いっぱなしでお腹痛くなりそうですね!?素敵なアンティークが千代さん達を待っていますね、きっと。楽しんできてくださいね。帰国されてからのレポートも楽しみにしています。私は海外旅行はハワイしか行ったことがありませんが楽しくて楽しくて帰国したくないなあ~と思ったのを思い出しました。ハワイはまたぜひ行きたいと思っています。アメリカ本土もいつか行ってみたいです~。どうか、お気をつけて良い旅を…!
by はやはや (2010-05-27 20:36) 

オードリー

千代さんこんばんは。椿窯では、ペアのマグカップと焼酎が美味しく飲めそうな焼き物のコップを買って帰りました。おまけに昔なつかしい竹とんぼが付いてきて、毎日珈琲を飲みながら眺めています。1階でギターを弾いてた日本一の竹とんぼ作りの方が作られたものだそうです。もったいなくて飛ばせません。
美土里陶房では、去年と同じく、わらびもちとお茶をいただき手作りのかごやパッチワークのベビーキルトを買って帰りました。去年、美土里陶房で買った焼き物のコップが二つお客さん用にかごに入ってありました。とても懐かしく嬉しかったです。
来年はもっとゆっくり出来るように早く来たいと思います。
そうでした、埼玉から来られてる千代さんに比べると福岡は近くでした。
遠くから来られてる千代さんに比べたら何のこともないです。
大事な事を忘れてました。


アメリカ楽しみですね(*^^*)
お体に気をつけて楽しんできてくださいね。

レポ楽しみにしています。
by オードリー (2010-05-27 20:47) 

ちよははです

陽菜母さん 山口は・・ここには特別な空気が流れています♪都会にはない穏やかで柔らかで包み込むような温もりのあるお祭り 3年前に私が参加させていただくことで この好い空気感を壊してしまわないか心配でした。けれど 来場下さるお客様も 私同様 このお祭りを楽しんでくださっている・・・それが嬉しかったです。ああ 来て良かった 心からそう思いました♪守っていきたいものの中に交えていただけて しあわせだな~と^;^今夜
椿窯のたっちゃんから電話が 体力が続く限り来いよと言ってもらいました♪
来年も再来年も行こうと思っています。うんと遠い方は旅に計画の途中につばき祭りを入れていただいて 伊保木の村を訪れていただけたらいいな~なんて思っています。
娘さんもう少しですね! 早く元気にな~れ♪
はやはやさん 今日 トランクを入れ子にして一番小さい比コロに洋服や色々をつめました♪明日成田に送ります♪ 楽しんできますね!!レポ お楽しみに♪
オードリーさん 美土里陶房さんのわらびもち 宴会の夜に頂きました あのマッタリとした口当たり 黒蜜もキナコも絶品でした♪ 両方の会場を楽しんでいただけて 何よりうれしいです♪ あの場所は 時間をゆっくり紡ぐ場所 何もしなくてもいい とどまって海を見て頂くだけでも 時間が合えば たっちゃんや赤べえがギターを持って歌いに来てくれます 床に腰を下ろして聞いてください 赤べえのパンツの歌は掛け声も楽しい景色の見える歌ですよ♪
by ちよははです (2010-05-27 21:23) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日はとてもとても寒い1日でしたよ~10度も無かったと思います…お写真の中の皆さんの笑顔最高ですね~私もつい拝見して笑顔になっちゃってましたよ~☆ そして素晴らしいイベントでしたね~来年も再来年も何年も続きますように~*アメリカが近づいて来ていますね~息子がアメリカに修学旅行で行った時夜が無いって言ってましたね~(笑) そして自分て何てちっぽけなんだろうって感じたそうです。 みんなおおらかで明るくて楽しかったのでこのままここに住んじゃおかなって先生に言ったら置いていってやるから好きにしなさい…と笑われたそうです(笑) 息子は自由人でやんちゃですから先生も置いて来たかったかも~(笑)!!
アメリカ楽しみですね~☆
by ハッピーママ (2010-05-27 23:28) 

ちよははです

ハッピーママさん 息子さんの気持ち分かります♪ 今でこそそう思わなくなりましたが 行き始めの頃は 帰ってきたその足で又飛行機に乗って行きたい~@:@と思ったりしていました。 私は田舎の方にしか行かないので 余計にのんびり♪ 成田に帰って直ぐに思うのは 道が狭い!(笑) でもやっぱり日本は最高です♪
このつばき祭りはもう20年以上続いて居るお祭りなんですよ そこに参加できる喜び♪ お客様に 素朴なお祭りを味わっていただける喜び♪ 参加し続けられたら嬉しいです。
by ちよははです (2010-05-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。