So-net無料ブログ作成
検索選択

何か落ち着かない気持ち [毛塚千代の日記2010]

旅の支度は慣れっこですが 着て行くもの アメリカで着るものを何にするか悩み所(笑)まあ 余分に持って行ってパッキン代わりにつかえばいいから 詰めれるだけ詰めて行きますか♪
入れ子式 大 中 小で行きます♪.jpg着たい洋服が多すぎてしぼれない(笑).jpg
今回お世話になる天沼さんのお友達に ドールのお土産を作りました。きくちゃんは花飾りを♪
お土産に見にドールを・・・。.jpg

山口で沢山のお土産をいただきありがとうございました。 仲間と美味しくいただきました。ごちそうさまでした。そのなかで持ち帰った ご当地ドロップは果汁入り♪美味しい~!
楽しいご当地ドロップ♪.jpg
骨せんべい テレビを見ながら一袋(笑)食べちゃいました~!
骨せんべい これ最高です.jpg

夕食は簡単に♪
一人ではもてあますカレーなので 2人の時に♪.jpg

今日はきくちゃんと成田空港にトランクを発送しにクロネコに行ったり食材を買ったり 忙しいです。

またまた鳩さんが 留守中に巣を作らないでね~
こらこら 鳩くん また来たの 駄目だよ♪.jpg
nice!(3)  コメント(16) 

nice! 3

コメント 16

708momゆみちん

ちよさん~♪

おはようございます!
着々と準備をされて アメリカまで秒読み開始ですね☆
珍道中レポ いえいえ天沼さんがいらっしゃるから大丈夫でしょうが。。。楽しみにしています。
お気を付けて 行ってらっしゃいませ~(^▽^)♪


by 708momゆみちん (2010-05-28 07:46) 

ちよははです

708momゆみちんさん 久しぶり~♪ 元気ですか^;^ いよいよという感じです♪ 今もいちごちゃんから あしたからですね~・・・@:@なんてトンチンカンなメールが(笑) パリに一緒した彼女がいないから ご期待に応えられるほどの「珍」なる事は起きないと(笑)まっとうな旅レポを楽しみにしていてくださいね♪そそうをして天沼さんからおしかりを受けないように気をつけないと(笑)
by ちよははです (2010-05-28 08:27) 

小麦

先日は赤羽や十条のお話を聞いて嬉しく懐かしく思いました。
東十条の線路わきには此の時季いまもアジサイが咲いているのかな?
私も広島に行って来て、ご当地ドロップがたくさん売っているのを見ましたよ^^ジューシーなんですか?買えばよかった~
定番のもみじ饅頭買いました(笑)
山口から帰って直ぐに今度はアメリカですね~
旅のレポを楽しみにしています。
by 小麦 (2010-05-28 08:37) 

ちよははです

小麦さん 私も帰りは広島乗り換えにしたので 乗り換え時間8分のホームで生もみじ饅頭や色々なご当地お菓子を買いました♪ 生もみじ饅頭って美味しいですよね~ オトナ食い(笑)しちゃった@:@
線路わきのアジサイ あるとおもいますよ~☆ 
by ちよははです (2010-05-28 08:53) 

ピンクのコスモス

千代さん、おはようございま~す!!
いよいよアメリカへ❤❤❤ですね^^私まで何だかワクワクして来ました。
荷物の準備している時って一番楽しいんですよね~
アメリカでの面白い体験話も待っていますね^^
気をつけて行ってらっしゃ~い!!
by ピンクのコスモス (2010-05-28 09:14) 

TOMO

おはようございます♪
アメリカ~良いなァ~気をつけて行って来て下さいね♪
3人のアメリカの旅・・・どのような旅に成るのでしょうか楽しみにしています。

by TOMO (2010-05-28 10:24) 

ちよははです

ピンクのコスモスさん そうなの 何でもそうなんだけど 当日になってしまうと もう あっという間で!!もったいない(笑) 時間にブレーキをかけたいようです^;^アメリカって広すぎて 州をまたいで時差があったり@:@その分 若くなるのかふけるのか(笑) 楽しんできます♪
TOMOさん まあ 天沼さんはご存じのように「しっかり者」が洋服を着ている(笑)ほどのしっかり者 きくちゃんは 一見しっかりしているように見えて・・・う~ん(笑)ドジ子? 私は・・・見ての通りの粗忽者 太田ちゃんと お互いの傷をなめあって 慰めあって・って・どんなんでしょ~(笑)良い旅にしてきます♪
by ちよははです (2010-05-28 12:19) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
山口から帰られて忙しいのに 後から返事書き込みもらっていて
感激しました。(泣) ありがとうございました。
しっかり者の千代さんも ノア ちゃんには やられましたね~(笑)
いよいよ今度は アメリカですね!千代さんの行動力にはびっくりです!!
私なんか まだ結婚式の余韻と疲労?の中にいるのに・・・・(笑)
まずは アメリカのおおらかな国民性?ですよね?・・・の中で
楽しんで 元気で帰国されるのを 皆でまっています。

そうそう 風船かずらの 芽が出てきました。(^^)V
by ユーカリ (2010-05-28 15:03) 

ちよははです

ユーカリさん アハハ^;^ もう無理と思ったのですが 頑張って書かせていただきました♪ アメリカから帰った時はきっと書けません ブリちゃんの所の製作に直ぐに入りますから^;^ 読ませていただいて 申し訳ないですが まとめてのお返事になると思います。
楽しんできますよ~♪ で いいもの見つけて来ようと思います 買えたアンティークはブリちゃんの所でお披露目です♪
by ちよははです (2010-05-28 16:47) 

hirarin

ちよさん こんばんは^^
山口のレポ♪ありがとうございました~♪
明後日から アメリカですね~^^
ちよさんが アメリカに10回以上も行かれてること‥知らなかったです~
結構 ちよさんのこと 知ってるつもりでしたが‥
天沼さん お元気になられて本当に良かったですね!
ブリちゃんのブログでお元気な姿を見て安心しました^^
初めてのキクちゃんは また感激して泣いちゃいそうですね^^
ちよさん キクちゃんは ドジ子さんなの~
キクちゃんは ちよさんのこと どう思ってるか聞きた~~いです(^^)
迷コンビと 天沼さんの三人旅‥楽しんできてくださいね♪ 
by hirarin (2010-05-28 20:35) 

ちよははです

hirarinさん 元気になられた天沼さんときくちゃんと3人旅 楽しんできますね~☆
by ちよははです (2010-05-28 22:01) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日も寒い1日でしたが明日から晴れの日が続きそうですよ~☆やはり嬉しいですね~。 ワァ~アメリカいよいよですね~!可愛いドールのお土産素敵ですね~♪きっと喜ばれるでしょうね~☆ ご当地の食べ物って楽しいですよね~。たくさんの種類のドロップですね(^.^) 北海道にジンギスカン味の飴だったかハイチュウだったかありますけど…食べるのに勇気がいりそうです^_^; 今日は我が家もカレーでした♪ シーフードカレーでしたよ☆ やはり食べ過ぎ注意です~(笑)
by ハッピーママ (2010-05-28 22:56) 

まゆママ

千代サンこんばんは。今日は二件仕事掛け持ちして、帰ったら娘の風邪がちょっと喉を痛めたらしく、バタバタしていました。女の子?!三人の旅、気をつけて楽しんできてくださいね(笑) きっと向こうでも三人の笑顔のパワーで楽しい旅になる事でしょうね。ご当地のドロップ味って、すごいのばかりでびっくりしました。明太子味やもつ鍋味~食べれません(^o^;) やはり果物ですよね~。 風邪に気をつけて、旅支度してくださいね。遅い時間に失礼しました。おやすみなさい
by まゆママ (2010-05-28 23:13) 

 ちよははです

ハッピーママさん お天気が良いとそれだけで7割がた一日が楽しい(笑)
カレーはね~ どうしても食べすぎちゃいます 大好きなんです^;^ 明日はご飯作り♪ 明後日いよいよです^;^ 楽しみ~♪
まゆママさん そんなドロップがあるんですか@:@ できたら 動物性じゃなく 植物性のを混ぜて欲しいですね~(笑)  ここのところ体調崩している人多いみたい 気温の変化が激しいからかな?お大事にしてくださいね!!
女の子♪プッ(笑)ありがとう♪ 楽しんできますね~☆  お仕事頑張って^;^
by ちよははです (2010-05-28 23:56) 

yue

千代さん 遅まきながらアメリカの旅お楽しみさまでした^^
写真だけでも 私も海外チックな気分になれました♪
ところで ちょっと気になったのですが ベランダ鳩さんの営巣は
大丈夫でしたか? 私の家も団地の最上階の角部屋のせいか
鳩さんがこのごろつがいでやってきて困ってます( ・Θ・);
ほんとは千代さんみたいにガーデニングでベランダ満たしたいのですが
あきらめモードで全撤去の方向です。。。 
何か対策されてるんでしょうか。 だって人間だって居心地よさそうな
ベランダですから。。。
by yue (2010-06-20 01:04) 

ちよははです

yueさん あ~ きっと巣を作って卵産みたいんでしょうね~^;^ 家は 根気よく説きふしていたら来なくなりました♪ 良かった!! 私の対策は 「クぅ」と聞こえたら 直ぐに飛び出して行って 驚かせたりしないで 駄目だよと説き続けることです。糞害になるから駄目なんだよって^;^根競べです♪
by ちよははです (2010-06-20 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。