So-net無料ブログ作成

昨日はバタバタと [毛塚千代の日記2010]

朝 トランクの荷物を完成させてから 歯医者へ。 クリーニングと少しのメンテナンスをしていただいて 駅へ。
きっちゃん 行くか?アメリカに(笑).jpg22.8キロ 既に重い(笑).jpg
振込みにコンビニへ行って、 山口で用意した釣銭があったので3千円ちょっとを全部ジャリ銭ではらおうと、巾着にぴったりに用意して入れていき、 カウンターの上にジャラジャラジャラとあけて「細かくてごめんなさいね~」と言うか言わないうちに、 店員さんの「あっ! 毛塚さん?」の声。・・・え~ なんで~ 何時もはこんな払い方はしないのよ~(笑)。私を知ってくれていた店員さんで、ひぇ~恥ずかしい(笑) ごめんね~ 細か過ぎるよね~ 貯めておくとこうして払えるでしょ~って 何言い訳しているんだか・・もう恥ずかしいからブログにのせちゃお!って なんのこっちゃ!
昨日は恥ずかしかった~(笑).jpg
バタバタと帰って来ました~午後 きくちゃんとクロネコへトランクを出しに行き ユニクロまで行って 細々買って ヤオヒロで買い溜め少々。 お父ちゃんの晩酌のお供を作っていきます。
これ以外に ドリア シュウマイ カラ揚げ 角煮 etc..jpg
ベランダも部屋の中も 育ち盛りのグリーンや花達 アメリカから帰ってくるころはまた様子が変わっているんだよね~♪楽しみ~!
5月28日 新芽がこんなに大きくなった.jpgアジサイは 私が帰るころ咲いているだろうか?.jpg
プチガーデンのプチ番人♪.jpg可愛いビオラちゃん.jpg

夜に英会話の本を見るも 長続きするはずもなく…ガックリ 諦めます。
全く覚えれない私ですー0-.jpg

ブリテイッシュマーケットさんの6月のドール教室の受け付けは今夜の20時からです。詳しくはブリテイッシュマーケットさんのホームページで確認してくださいね!毎年 笑いの耐えない教室になっています。みゆきのミニチュアハウスや 今回アメリカからアンティークをこの日の為に探してきますので どうぞ お楽しみにしてくださいね♪
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

陽菜母

千代さ~ん、おっ!おはようございま~す。今朝はいいお天気・・・久々に心が晴れたよう・・・ようやく娘のお腹の調子がもどりつつあるので・・・気落ちしていた彼女のたっての願いで今日は歯医者さんの後”伊勢市のドッグランへいきます。彼女の元気の素はやはり動物たちです。それに、今朝よくよく見たら心配していたミニバラに小さな蕾がたくさんついていました。・・・嬉しい!毛塚さんアメリカ楽しんできてくださいね。遠い日本のここから・・・体調がくずれないようきくちゃんと楽しまれるよう祈願していますね。
by 陽菜母 (2010-05-29 07:53) 

sat.k

お久しぶりです♪いよいよ出発ですね。
アメリカの旅。楽しんできてくださ~い。私たちは旅の珍道中(?)レポを楽しみにしております(^^;)
英会話は天沼さんにおまかせして・・・ちよさんときくちゃんはジェスチャーとスマイルでバッチリです☆
コンビニでの出来事!!有名人の性~ですね~小銭バンザイ!!(^^)
by sat.k (2010-05-29 08:04) 

Tomoka

おはようございます♪お久しぶりです。
旅に出る前はバタバタしますが、心はウキウキしますね(^^)
アメリカ・・・行ったことがないので千代さんのお話楽しみにしています~。
慣れてらっしゃるとは思いますが、貴重品の管理には気をつけてくださいね。
1ヶ月ほど前に知り合いがイタリアに行って(それも新婚旅行!)、置き引きされてパスポートやら財布やら全部取られたそうです・・・。
千代さんもご注意を!
言葉がわからなくても、笑顔があれば大丈夫ですよ~(^^)/
よい出会いのたくさんある楽しい旅になりますように♪
by Tomoka (2010-05-29 08:20) 

チップ

ちよさ~ん おはようございます^^
いよいよアメリカ女三人旅ですね~ 今度はどんな珍道中な
旅になるのでしょうか~(笑)天沼さんがいらっしゃるから
安心かな^^アメリカ楽しみですね!気をつけていってらっしゃいませ♪ レポ楽しみにしてま~す♪ 

私も振込みなんか小銭で出したこと多々ありです^^;
一円玉もジャラジャラ出したことも…店員さん、こっちは知ってなくてもあちらが知ってたら恥ずかしいのでついつい言い訳私もしちゃいま~す^^;
トランクケースに乗っかってる亀のきっちゃん可愛いですね♪
亀って人になつくんですね^^ 癒しになりますね~☆
by チップ (2010-05-29 08:23) 

ちいゆいけいまま

おはようございます。ちよさん。アメリカの準備ばっちりですね~。それにしてもちよさんの時間の使い方ってすごいです。なんだかわたしの何倍も時間があるみたい。それにしても、コンビニでも、どこでも気が抜けませんね。でも、街でばったりちよさんに会えるって嬉しいだろうな。


今日は土曜日、椿まつりからもう一週間なんて早いなあ。
あ~もう懐かしい感じですね。昨日は、実家に行って、ちよさんの記事の出ている毎日新聞と椿まつりの記事の出ている地元紙をもらって来ました。ちよさんの記事大きくでてましたね(^-^)あと、椿まつりの記事にはうちの子どもたちの写真が出ててうちの母がばばバカに変身して喜んでました。
写真をみたら、また来年が楽しみに。来年はひろさんやいろいろな方ともお話したいです。お会いできたら嬉しいな。

ではでは。アメリカレポ、すっごく楽しみにしています~。

by ちいゆいけいまま (2010-05-29 08:29) 

k_midori02

おはようございます、千代さん。
いよいよアメリカですね。
ホント楽しいけど忙しいですね。
最近日本は寒いですが・・・アメリカはどうなんでしょう?
体調、崩されませんように。
千代さんから見たアメリカのお話・・・楽しみにしています♪
by k_midori02 (2010-05-29 09:50) 

ちよははです

陽菜母さん 娘さん 元気が戻ってよかったですね!!みんな健康 それだけでいい♪ お母さんもがぜん元気になりましたね♪ 楽しんで来てくださいね~♪ 私たちもアメリカ楽しんできます♪
sat・kさん 英会話ね~ カタカナ英会話を一人特訓・・・覚えれない(せつない) せめて自分が行くところ位は知ろうと 昨夜アメリカ地図を検索 プリンターが無いので主pな所を書き写していたら目がしょぼしょぼに でも 書くという行為は案外良いみたいです♪いかに勉強してこなかったか分かりますが 思い立ったが吉日と思って頑張ってきますね♪ハバ~ナイスディ~♪
Tomokaさん うわ~ それは可愛そうでしたね~-0- 私もぼ~っとしているから気をつけないと^@^ 何と言っても天沼さんが一緒ですから心強いです♪でも 頼り過ぎないで 大人の行動を心がけようと思って 今 英会話帳をカタカナふりがなに大きな字で書きくわえていました(笑)頑張ろうっと!!
チップさん (笑)何と言っても 天沼さんですから~ そんな「チン」なる事はないと思うのですが 万が一にも可笑しな事があっても ここで発表していいものやら(笑)私ときくちゃんのドジ話だけ お楽しみに。でも 天沼さんの え~~っと言う話も聞きたいですよね?(笑)こそっと教え・・ダメだ 天沼さん 朝一でこのブログチェックなさるんだった@:@(笑)アブナイあぶない♪
ちいゆいけいままさん 山口新聞さんは掲載紙を送って下さいました♪ちいゆいけいぱぱが載っていたでしょう♪思い出ね♪ そうですね~会場でたくさんの方とお話ししてくださいね♪ 来年まで ああ 指を何回おればいいんだろう(笑)指折り数えて待ちましょう^;^^:^^l^^・^^k^^@^
k_midori02さん ありがとうございます♪ そうですね~忙しいけど楽しいです♪ アメリカには 七分袖や長そで パーカーなどにしました どうにもならないほど暑くなったら 寝巻用の半そでTシャツを着ます(笑) アメリカの家庭にお泊まりは初めてなので アメリカの日常をレポしますね♪
by ちよははです (2010-05-29 10:27) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日は久しぶりに良いお天気になりました~☆ 朝からお外に出て気持ちの良い1日を過ごしました~お隣のおばあちゃまのお家の雑草取りもしちゃいましたよ~(笑) 小銭…私も出した事があります~(笑) ごめんなさいって言うと店員さんに『とんでも無いですよ…反対にありがたいです』っておっしゃって頂きました~♪ 小銭は大事です(^-^ゞ 素敵な3人さんのアメリカ~☆ パスポート持っていない私までドキドキワクワクしちゃってどうしましょう~(笑) 私をポケットに入れて歩いてぇ~♪なんて歌…昔あった様な。。。 ポケットやスーツケースに入って行きたぁ~い(笑)です♪ きっちゃんもグリーンちゃんもお花ちゃんもきっとおりこうさんにお留守番してくれますね~♪ たくさん楽しまれます様に~**
by ハッピーママ (2010-05-29 21:56) 

ちよははです

ハッピーママさん お天気がよくて 良かったですね♪ 今 携帯を レンタルした海外対応のを使ってみたのですが 全然分からない 機種が違うとこんなにも分からないものなの? この調子では 携帯でブログに送るという行為が出来ないかも  はぁ~ 目が疲れました デジカメに収めて 帰ってから載せるしかないかな~ 今夜試しにきっちゃんを撮って ブログにアドレスに送ったけど 届いて居るかしら? とにかく頑張って見ますが 期待薄になるかも・・・ 行ってきます♪
by ちよははです (2010-05-29 23:34) 

to-はあと

千代さん~~♪~~

いよいよ出発ですね
どうぞ身体に気をつけて、たくさん一杯楽しんできてくださいね

お土産話を楽しみ♪~~に、働らいていますね

天沼さんお元気になられて、良かったです

楽しい旅になりますように
素敵な時間が過ごせますように祈っています

行ってらっしゃ~~~い >(^0^)<””


by to-はあと (2010-05-30 00:45) 

ちよははです

to-はあとさん 行ってきますね♪ 天沼さん すごくエネルギッシュで 私たち 「カツ」を入れられそうなくらいです(笑)
とにかく携帯の機能がさっぱりちんぷんかんぷんで 困りましたー9-
もう寝ましょ どうにかなるでしょう♪ 帰ってからのブログ お楽しみにね♪
by ちよははです (2010-05-30 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。