So-net無料ブログ作成
検索選択

メリーゴーランドのお馬さん [毛塚千代の日記2010]

アメリカでビーズを沢山買って来て 想像力が膨らんで あれにもこれにも着けたくなります(笑)昨日は、前の晩に閃いた メリーゴーランドかはたまたサーカスのお馬さんのイメージで 、色違いのビロード生地でお馬さんを作ってビーズ飾りを♪根気はいるけど楽しい作業です。
メリーゴーランドのお馬さんのように.jpgビーズで足や.jpg背中にも飾りを♪.jpg
 夢がいっぱいの飾り馬♪.jpg

途中 梱包作業でブリティッシュマーケットさんに発送準備。 午後には集荷してもらい 一安心♪
玄関にど~ン.jpg箱が無くなって「ホッ♪」 このトランクとコロコロでイギリスへ.jpg

夜ものんびりビーズ着けです♪楽しいな~。
楽しくて ニコニコ♪.jpg
部屋も荷物がなくなったので手足を伸ばして寝れます(笑)箱に埋もれていました。今日は白髪染めです♪みゆきに会ってテキストの進行具合を確認してきましょ♪美味しいランチで釣ります(笑)
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

たぁしゃ♪

わぁっ♪夢の中から飛んできてくれた馬さんたち*❀*魔法のしずくきらきら・・・イギリスへ飛んで行くのかなぁ*
今日は愛娘さんとランチ楽しんでください♪

by たぁしゃ♪ (2010-06-21 08:20) 

アップル☆

千代さん おはようございます♪
ブリティシュマーケットさんのイベント・・もうすぐですね^^
追い込みで作られて梱包、発送沢山の量ですね。。。
ラブリーなお馬ちゃん、背中と足先にビーズ沢山つけてもらって華やかです。
今晩は、手足伸ばしてゆっくり寝てくださいね(笑)
by アップル☆ (2010-06-21 09:50) 

くみりん

おはようございます(^^)。

お馬、かわいいです~。ブリちゃんのところでのご対面、楽しみです~。
いよいよ今週末ですね。絶対行くつもりで 子どもたちの体調管理を
がんばっていたのですが、4歳の長男の咳が先週からひどく とうとう
ネブラーゼのお世話に。。。でも、吸入をすれば楽になるので それなら
大丈夫か!と 前向きに??考えて週末まで乗り越えたいと思っています。夕べは主人が 喉が痛い と言い出し、ヒヤッとしましたが、
今朝はなんともないとのことで 一安心 ^。^
今週は 土曜日までヒヤヒヤの日々になりそうです。
by くみりん (2010-06-21 09:53) 

MERUMO☆

千代さん、千代さん!
びっくらこくよ~~~!!!!(叫)
とりあえず↓見てねん♪

http://www.sutekinihandmade.jp/gallery/2010/07.html
by MERUMO☆ (2010-06-21 10:47) 

ちよははです

MERUMO☆さん いや~~~~載ってるね!!!!素敵に作ってくれて♪ 編集の方から 写真たくさん送られてきているって聞いてて何軒か 掲載されるってところまではお聞きしていたので 良かったね♪30体作られて方もいらっしゃるって@:@嬉しいなぁ~♪ 本当にうれしい!! ミュゲちゃん そ―とー可愛いね♪ 千代さんは嬉しいっすよん♪
by ちよははです (2010-06-21 16:41) 

ちよははです

たぁしゃ♪さん 娘とランチ おいしかったですよ♪ お茶も なんだか2人でつぼにはまって おなか痛くなるまで笑ってきました(笑) イギリスで 素敵なビーズに出会えるか楽しみです♪
アップル☆さん 今日は朝から立川の美容院に出かけて 今帰ってきました♪ 一仕事終わって何となくほっとしています^@^
くみりんさん あららら 無理はしないでくださいね 治るといいなぁ~。今テキストブック見てきました 良い仕上がりで アメリカの思いでぎっちり詰っていました♪  温度の変化が激しいので体調管理が大変 どうぞお大事に ママに移りませんように!!
by ちよははです (2010-06-21 16:48) 

サマンサ

ちよははさんこんばんわ[わーい(嬉しい顔)]私もすてきにハンドメイド見てみました。みなさん上手だわ~きらきらしてます。このごろ年かなぁと弱気になる私ですが(もうすぐ五十歳)私もこのように手作りを楽しみながら年を重ねようと思いました。手作りも年を重ねることも味ですよね。
七月にはイギリスとのこと。体に気をつけて行ってきてくださいね。
by サマンサ (2010-06-21 21:24) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日もまたジメジメの嫌なお天気でしたよ~。 でも北海道は気温が上がらないのでまだ過ごしやすいのかも知れませんね~♪ お馬さんにビーズたくさん付いて素敵になりましたね~☆ 娘がバレエをしていて小学低学年までは親の手作りなんですよ。。。♪母さんはぁ~夜なべをしてぇ~♪ビーズを気が遠くなるほど衣装に付けた事もありました。 未だに取ってあります☆ みゆきさんとのランチ美味しかったでしょうね~ お上手に釣れたかしら(笑)私も良く娘を色々な手で釣ります(笑)!! 呆れながらも釣られてくれます(苦笑)
MERUMO☆さん~拝見しましたよ~ミュゲちゃん可愛い~~♪お洋服のレース素敵~ お顔も優しくて何だかほんわり気分です** 千代さん30体作られた方もいらっしゃるんですね~素晴らしいなぁ~♪ きっと皆さん幸せな気持ちになられながら作られたんでしょうね~☆
by ハッピーママ (2010-06-21 21:40) 

こむぎ

こんばんは。
なんとなんと 私 今日きくちゃんに会いました。
バラクライングリッシュガーデンで びっくりの出会いでした。
チェリーさんという アンティークのショップでです。
ちよさんのブログで いつも拝見しているきくちゃんの雰囲気に
あまりにも似ているものだから 思わず失礼もかえりみず
「きくちゃんですか?」と声をかけてしまいました。
そしたらやっぱり きくちゃんご本人でした。
思いがけずきくちゃんに会えて 本当に嬉しかった・・・
ちよさんのブログに今日のこと 投稿してもいいですかと
思わず聞いてしまいました。
きくちゃん とっても素敵なかたですね。
青山の仲間展で ちよさんときくちゃんに会えるのを励みに
がんばりたいと思ってます。

by こむぎ (2010-06-21 22:41) 

ちよははです

サマンサさん そうですよ~☆ いい味を出しながら楽しく暮らしましょうね♪
手を動かすのはいい事ですから ぜひ手作りしてください お元気で まだまだこれからですよ♪
ハッピーママさん 釣りました!!(笑)釣り上手なのかつられ上手なのか(笑)餌代がかかります@:@(笑)
本当に 皆さん上手で 沢山作って頂いて居て感激しました♪
こむぎさん まあ良く声をかけてくださいました♪ 本人も喜んでいたでしょう^;^  千葉のアンティーク屋さん チェリーちゃんと一緒に出展しているんですよ♪ きくちゃんもちぇりーちゃんもとっても素敵な女性♪で頑張り屋さんですよ♪ 会えてよかったですね~~~☆青山でお待ちしています♪
by ちよははです (2010-06-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。