So-net無料ブログ作成
検索選択

ベリーキュート [毛塚千代の日記2010]

先日から友達の西元ちゃんと 昨年のパリ旅行がどれだけ楽しかったかの思い出話しに花が咲いていて♪そしたら ピカ~ン閃いたもんね♪でさっそく型紙を作って土台を縫い縫い♪ビーズを着けつけ・・・何ともはや可愛いエッフェル塔の出来上がりです! 可愛いなぁ。 パリの思い出が形になりました。
エッフェル塔を作ってデコります♪.jpgこのビーズで・・・。.jpg
ほら♪.jpgね♪ なんか可愛いでしょ♪.jpg

ベランダが出産ラッシュ(笑)可愛い赤ちゃんがあちこちで生まれています?
あちこちからニョキニョキ♪.jpgオリズルランの赤ちゃん♪.jpgこれは何の赤ちゃんかしら?.jpg
多肉は子だくさん♪.jpg朝7時半 午後の紅茶はまだ寝てます♪.jpg

昨日の肉じゃがは急いで作った割には上手くいき 美味しかった!
豚ひき肉の肉じゃが 美味しかったぁ~~~♪.jpg
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

り~@

毛塚さん、初めまして♪
毛塚さんのご本とブログを愛読しております。毛塚さんの言葉にどんなに元気をいただいたか知れません!そして自分で「苦手」と思っていたチクチクも大好きになりました。ご本を見て、色々作っていますよ~
かわいらしいお馬さんとエッフェル塔に興奮状態に陥り、初書き込みです。あぁ、お会いして作り方教わりたい~~
これからもよろしくお願い致します。
by り~@ (2010-06-23 08:18) 

ちびひめ

千代さん、おはようございます。
エッフェル塔もお馬さんもとても可愛くて感動しています。♪
ビーズがきらきらして素敵ですね。
どんなものも形にしてしまう千代さんの才能がうらやましいです。
ベランダもにぎわって梅雨空なんてなんのそのですね。(●^o^●)
いつかきっと千代さんに会える日がくると信じて今日もがんばります。

by ちびひめ (2010-06-23 08:45) 

ちよははです

り~@さん はじめまして♪本もブログも見て頂いてありがとうございます♪^:^ チクチク 大好きに♪ですか~☆それは良かったです!!世界が広がりますよね^;^生活を楽しむ心に「手作り」は欠かせないですものね♪朝から1時間 エッフェル塔にビーズ付けしていました♪ もうすぐ終わります♪ 夕べ見え難い中で作業していたので 今朝は目が重かったです@:@今日は休み休み作業して完成させます♪ 何かを思いついて形にする どうすればその形になるのか ドールでも布小物でも そこからの過程を楽しみます♪一度に納得のいく形が出来ない事も度々 でも・・ だから でき上った時の喜びが大きいのだと思います♪頭の中の想像のものがこの手を通して形になる・・素敵な事ですよね♪ いつか教室でもご一緒出来たら 何でも聞いてくださいね 私が作るものは単純なものばかりなので 一緒にお話ししながら作るのにはぴったりかも♪  また書き込んでくださいね♪ ほら!そとが急に明るくなってきました♪ 雨よけカーテンを上げなきゃ♪
ちびひめさん ありがとうございます♪ ブリちゃんのお店に送るのに間に合わなかったのですが ころころに入れて持って行けるのでぎりぎりまで頑張って作っています♪ このエッフェル塔は アウトサイドインさんのパリ旅行に仲間と3人で参加した時の思いでを形にしてみました♪パリの話をしているうちに思いつき せっかちの私はすぐに型紙をとり(想像で適当な大きさにカットして)ある材料で縫い縫い ビーズを付けているうちに 夢中になって・・・昨日作り始めて夜のうちに7個完成♪楽しくて血が滾ります(笑)残り少しは一日時間をかけて楽しみましょう♪ ベランダに出て目を休めたり・・グリーンにいやされています♪ 何時かお会いして手作りの楽しさ 口が疲れるほど話しましょうね(笑)!!
by ちよははです (2010-06-23 09:52) 

MERUMO☆

ベリーキュート!
ベリーキュート! 
ベリーキュート!
エッフェル塔、ちょ~可愛い♪
千代さん~♪手作り楽しむ天才ぜよ! 
by MERUMO☆ (2010-06-23 10:32) 

ちよははです

MERUMO☆さん そうぜよか?@:@本気にするぜよ(笑) 手作りは 誰でも楽しめるものでないといけないぜよ^;^ 手も足も出ないような芸術的なものも世の中には絶対に必要♪ じゃけんど そげんもんはでけんけん・・・何語?TVの見過ぎぜよ(笑) あと一個で10個完成よん♪ 明日写真のっける・・ぜよ♪
by ちよははです (2010-06-23 11:09) 

KAZU

はじめてコメントします。椿まつりでお会いしました。うれしかったです。
電卓うまくいかなくって、あせっている千代さん。福岡から行ってよかったー。九州のほうにもぜひ、いらしてほしいと思っています。子供におしえてもらってコメントしてみました。お掃除したくないときは、DVDをみてやるきだして毎日掃除してます。サインペン持って行ったのに、あがってしまい忘れてかえってきちゃいました。パパに帰りの車のなかで言われてきがつきました。
by KAZU (2010-06-23 15:12) 

memeko

千代さん こんにちは!
今日のブログを読んで、千代さんや西元さんと青山の個展でお話できてうれしかったことを思い出しました♪

エッフェル塔を見て、クリスマスのジンジャークッキーを連想しました・・
チョコレートにも見えてくる・・
何だかおいしそうです☆

ベランダの出産ラッシュ、ウチもオリヅルランがすごい事になっています。
例年よりだいぶたくさんの赤ちゃんがいる気がします。




by memeko (2010-06-23 16:12) 

ちよははです

KAZUさん (笑)つばき祭り最初のお客様!ここでははじめまして♪ その節はお騒がせしました@:@何時も会計が一番苦手な私なんです(笑)あの時もお手伝いをお願いしている ちえみちゃんが来てなくて 一人でパニクっていましたーp-! つばき祭り楽しんでいただけましたか?来年も行きますので またお会いできたらうれしいです♪旦那さんにも遠くまで来て頂いて感謝です♪よろしくお伝えくださいね!!!
memekoさん そうなの なぜか折鶴ランがすごい子沢山になって・・根がでたら瓶に生けてあげます♪
エッフェル塔 ひっくり返しが大変で手がつりそうに(笑)でも頑張って作ってよかった~♪ そうそう まるでデコレーションしたクッキーみたいですね♪
by ちよははです (2010-06-23 18:35) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日は雨の1日でした。 今も音を立て降っていますよ~。
ピカーン閃いたもんね~が本当に面白くてつい1人笑っちゃいました(笑) 千代さん良いなぁ~~♪ 最高です。
ベランダ出産ラッシュですね~ 我が家は孫の出産ラッシュでしたけど(笑) 可愛い赤ちゃんいっぱいですね~☆
肉じゃが美味しそう~♪
我が家は『うど』をご近所さんに頂きましたので天ぷらと酢味噌あえ作りましたよ~。
by ハッピーママ (2010-06-23 20:52) 

ちよははです

ハッピーママさん こちらも雨 暗くなったら明るくなったりの一日でした@:@ あらら 家も今夜美味しいおかずと炊き込みご飯を頂いて 幸せ一杯胃も一杯♪ 最高に美味しかったです♪ 季節の物は良いですね♪
by ちよははです (2010-06-23 21:30) 

マーガレット

エッフェル塔、NICE☆です!!

あははっ、千代さん楽しすぎ~~!!
コメントの文が・・・ぷっ、ははっ~です(超笑) 龍馬、見てますね!?

すごい勢いで、制作する千代さんの姿が目に浮かびます。
ブリテッシュマーケットさんに行きたいけど
残念ながら行けない(T_T)のです。
もうすぐですね、頑張って下さい!!

by マーガレット (2010-06-23 22:16) 

ちよははです

マーガレットさん 龍馬さんのような色っぽい人(と言うか福山さん♪)見渡しても なかなか居らっしゃらないものですね~☆だからスターさんなのでしょうね♪
今回は意外とのんびり アンティークがあるので それに助けてもらう気満々(笑)
少しでも新作を持って行けるのでほっとしています♪ ラブリーなエッフェル塔 喜んでもらえるかな? 金曜日から楽しんできますね♪
by ちよははです (2010-06-23 23:00) 

AKEMI

ちよちゃん♪おはんです★いよいよ、ブリちゃんのところですね^^私も、昨年参加させて頂き、楽しかった~~。時間が「あっ!」というまに過ぎていってしまい、夢のような、日立でした^^1年って本当に早いなぁ~~。と思っているところです^^ブログを見ながら、いつも、あっ!という間に何でも出来ちゃって、発想豊かに「ピン!」とひらめいて、即実行「チクチク」は本当に、すごいですね~。見習わなくては^^みゆきさん作成のミニチュア、いつか見れること楽しみにしてます。ベランダの緑も花も綺麗だ~。ちよちゃん♪ブリちゃん待つ、日立へ、気をつけて「いってらっしゃ~い」^^
by AKEMI (2010-06-23 23:11) 

ちよははです

AKEMIさん いよいよですよ~~~☆ AKEMIさんは北海道出張じゃなかったっけ?気を付けて行って来てね^;^ 私も3日間 ブリちゃんとお客さんと楽しい時間を過ごしますよ~~♪
みゆきのミニチュア来年仙台に持って行くから見てね♪
by ちよははです (2010-06-23 23:24) 

AKEMI

ちよちゃん♪「そう!」北海道出張の予定でしたが・・・業者さんの都合が悪くなり、延期となってしまいました。ミニチュア、仙台で待ってま~す。^^
by AKEMI (2010-06-23 23:34) 

ちよははです

AKEMIさん そうか~☆延期になったんだね。 仙台を楽しみに♪お互いに頑張ろうね!!
by ちよははです (2010-06-24 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。