So-net無料ブログ作成
検索選択

良い感じに完成♪ [毛塚千代の日記2010]

思い付いて作った 「思い出のエッフェル塔」 十個作りました~♪いろんな使い方が出来ます!可愛いので これから先のイベントでも 作りましょ♪この十個はブリちゃんの所に持って行きます~
楽しさ 伝わりますか?.jpg
バックのチャームに♪.jpgドア飾りに♪.jpgインテリアに♪.jpg

こちらが 本物のエッフェル塔です♪
フールドクール.jpg凱旋門屋上から1 まず エッフェル塔を見て.jpg


夕方 ご近さんからタケノコご飯とタケノコ天ぷらを頂きました!!ちょ~美味しい!彼女はお料理上手な奥さんです♪ご馳走様でした♪ ♪
盛田さんからタケノコご飯とタケノコ天ぷら頂きました♪.jpgショウガの千切りを入れた巣の物と鶏塩焼き.jpg
明日から3日間ブリちゃんの所で教室で家を空けるので 1日きっちゃんと遊んで過ごしまーす。
nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

みいや

おはようございます♪エッフェル塔 ビーズがとても素敵☆に輝いてますね~。私も、一時ビーズにはまったことがあり、ブレスレットやペンダント、ブラウスに付けてみたりと完成したときは、嬉しいんですが、ビーズの小さな穴に通す作業が、老眼の私には(笑)大変でした。なのにあんなに沢山のビーズがついてて、それも10個(≧∇≦)!!ちよさんのピン!と来るアイデアにも またそれを完成してしまうことの凄さに またまた尊敬してしまいました。
by みいや (2010-06-24 08:33) 

ちびひめ

千代さん、おはようございます。
エッフェル塔は見れば見るほど可愛いですね。♪
楽しんで作られた姿が目に浮かぶようです。
携帯のストラップにも似合いそうです。
私も欲しくなりました。(●^o^●)
今からの季節にビーズはいいですよね。
それにしても一つのエッフェル塔にあんなにたくさんのビーズをつけて…それも10個も…頭が下がります。(@_@;)
目は痛くなりませんか?
今日はきっちゃんとゆっくりされるんですね。
作品制作の疲れをいやしてくださいね。♪
by ちびひめ (2010-06-24 09:31) 

ちよははです

みいやさん ビーズってはまりますね♪ 私はきちんと作れないたちなので 指輪やネックレスなどは作れないんですよ あと 動物の形や何かの形に編む?通す?的なものは全部だめ(笑)あれが作れる人を尊敬します♪ 私は常にフリー的な作りかた(自由(笑))ばかり。 教科書を見たら何も作れなくなってしまいます^;^ 簡単で楽しい これが私に合うんですね~♪
ちびひめさん きっちりしていないところが良い♪息が抜ける(笑)少々曲がっても 埋まってなくても 可愛かったら良いか~♪フリーハンドのよさ 自由な・・ とか 余地・・ とか 使う人 作る人を縛らない 余裕のある作りもの・・良い言い方でしょう(笑)だからそんなに疲れないんですよ♪次はどこ埋めようとか ここにもう一本線を とか 大らかな気持ちで作れました♪ ただし 目だけは少々疲れました(笑)でもね あのほっそ―いビーズ用の針に糸が通せる自分の目にビックリ(笑)
by ちよははです (2010-06-24 10:04) 

MERUMO☆

10個!!千代さん、頑張りましたね~♪
ビーズのつけ方がそれぞれ違っていろいろで、
世界にひとつのエッフェル塔♪
いいな!いいな~~!
何?何?今日は遊んで過ごすの?
そんな事言って、今頃、なんか思いついて作ってたり~(笑)
明日からブリちゃんのところですね~♪
楽しんできてね~♪
またブリちゃんとのコントレポ(笑)も、楽しみにしてます~!
by MERUMO☆ (2010-06-24 10:32) 

ちよははです

MERUMO☆さん はっはは~ぁん 残念でした~-ll- 休むといったら休むのだ(笑) 午前中にお使いも済ませ 夜に3日分の御飯の用意をするまでは だぁらぁ~~~とする!!ぐはぁ 幸せ@:@
エッフェル塔 いいでしょう♪ かわいいね~♪
明日から いばらぎにいってくっかんね~@:@
by ちよははです (2010-06-24 11:18) 

k_midori02

千代さん、こんにちは~ご無沙汰しました。
先週からとても忙しくパソコンも開けられず・・・今日やっと
休みらしい休みの日ができました。
なので見ていなかった日からゆっくりと見てました。
いつもながら素敵な作品とパワフルな日々と・・・なのにゆったりした空気感があって・・・千代さんらしくて素敵だなって感心!
私なんて笑顔が引きつりそうだったんですよ(笑)反省です・・・。

エッフェル塔 素敵ですね!私的にはメリーゴランドの馬がつぼ!!
どちらも同じ素材でしょうか。綺麗ですね♪
玄関に飾ったら素敵だろうなぁ~

明日から茨城に行かれるんですね。
またお話楽しみにしてます。
来年大阪に来られますよね。楽しみです。
いつか奈良にも来て欲しいです・・・。

by k_midori02 (2010-06-24 11:57) 

ちよははです

k_midori02さん お疲れ様でした~☆ 今日はいいお天気で お休みの日に晴れると嬉しいでしょう♪
どちらも同じ素材で作りました♪ 小さいので何処に置いても邪魔にならないで良いかもです♪
来年の大阪は教室だけだと思います 朝日カルチャースクールさんとのお仕事は初めてなので 年明けに打ち合わせして ちゃんと決まったら ここに載せますね♪
by ちよははです (2010-06-24 13:32) 

ピンクのコスモス

千代さん、こんにちは~♫
3日間、ブリちゃんのところへ行かれるのですね^^
最近のお馬とかエッフェル塔は、キラキラしててシックで 大人可愛くステキですね♪ 思いつきが素晴らしいわ~(^・^)
きっと ブリちゃんもお気に入りになりますよ♪
ドール教室、大盛況でしょうね。明るく名&明コンビのブリちゃんと頑張ってくださいね^^ 行ってらっしゃ~い^^
by ピンクのコスモス (2010-06-24 17:33) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
たけのこご飯 &てんぷら おいしそう過ぎます!!
酢の物と鶏塩焼き で パーフェクト!!
お腹空いてきました~。うちも夕ご飯作りますね~。
茨城楽しんできてくださいね。♪
by ユーカリ (2010-06-24 17:45) 

ちよははです

ピンクのコスモスさん 名古屋で私たちのコント見ちゃいましたか?(笑)
あんな感じで暑気払いして来ます(笑)パパさんは元気ですか?夏バテしていない? 未だ6月だから今から夏バテは無いか~(笑)お二人仲良くお過ごしくださいね♪ 行ってきます♪(ただ今洗濯中 明日は早いので 今夜中に全部済ませておきます)
ユーカリさん いや~~~食べた食べた@:@満腹です♪ 夕べも美味しい炊き込みご飯をお腹いっぱい食べて 今夜も・・あ~夏ぶとりが心配です@:@ 私は食欲が落ちる時が無いーp-  酢の物にショウガの千切り これは夏に良いですよ♪食が進み過ぎます(笑)
明日から楽しんできま~す♪
by ちよははです (2010-06-24 18:15) 

チップ

こんばんは^^ いよいよ明日からブリちゃんさんとこですね~ 楽しみですね♪ 綺麗で気さくでしかも楽しいブリちゃんと3日間過ごされるんですね♪ レポ楽しみにしてま~す^^v
エッフェル塔かわいいな~
ビーズをつけるの大変じゃあなかったですか~?
酢の物にショウガの千切りいいですね♪ 私も最近ショウガご飯に、はまってま~す^^ では気をつけて行ってらっしゃ~い♪
by チップ (2010-06-24 18:53) 

陽菜母

千代さんこんばんは。今日も暑い暑い・・・でも、いつも千代さんのここにお邪魔すると嬉しくなります。ビーズ大好き!名古屋の時もエッフエル塔・・・リクエストしてもいいかしら・・・(*^_^*)
by 陽菜母 (2010-06-24 20:37) 

ちよははです

チップさん 生姜ごはん おいしそう♪ 明日から楽しい3日間になります♪ブリちゃんは 美人で賢くて面白い♪最高です♪
新生姜の甘酢漬け もう3回漬けました♪この時期だけの美味しいおかずです♪ ブリちゃんの所から帰ったら又つけましょ♪ おためしあれ^;^
陽菜母さん 今日は全国的に はっれ~~~♪ 爽やかな風かお部屋を渡って行きました♪ 名古屋にも作って行きましょう♪ 色とりどりのビロードで作りますね♪・・名古屋 呼んでいただけたらですね~(笑)
by ちよははです (2010-06-24 20:46) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日は1日雨の北海道でした。 ものすごい音を立てて降っていましたよ~! 肌寒く半袖では歩けませんでした!!
同じ北海道でも場所によって全く違います。
エッフェル塔10個作ったんですね~♪
凄いなぁ~☆ 以前80歳の方にキティーちゃんをビーズで作った携帯ストラップを頂きましたよ。 とても小さいので最初驚きました。すぐに孫に取られちゃった事伝えたら嬉しそうにすぐにまた作って下さいました~♪ 喜んでくれるのが嬉しくてとおっしゃった笑顔が素敵でした~(^^)d
タケノコご飯に天ぷら。。。 美味しそう~~♪ 今日は1日きっちゃんと遊ばれましたか?
明日からブリちゃんさんとご一緒なんですね~ ブログ毎日楽しみに拝見してます~よろしくお伝えくださいね~。
by ハッピーママ (2010-06-24 22:32) 

ちよははです

ハッピーママさん  そんなに降りましたか@:@ 半そでで歩けないなんて・・・こちらはすごくいい天気でしたよ^:^今も暑くて網戸にして戸をあけています@:@
私もお客様から 精密に作られた動物のストラップや指輪やペンダントをいただいたことがありますが 見れば見るほど 凄い!私には到底無理な作業で ほんとうに素晴らし感性に驚きでした♪
一日きっちゃんを傍に置いてのんびりしていましたよ♪
ブリちゃんに伝えますね~♪
by ちよははです (2010-06-24 23:17) 

ちよははです

ちよははです サッカーも勝って(にわかファンですが(笑))気分良く出かけられます。ちなみにみゆきはうっかり寝てしまって見れなかったそうで「プッ」(笑)私は寝不足のせいかお顔にぶつぶつが せっかく皆さんにお会いするのになんてことでしょう!! さあ 行ってきますね~♪ 
by ちよははです (2010-06-25 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。