So-net無料ブログ作成
検索選択

今年で五回目の [毛塚千代の日記2010]

ぶりちゃんのお店でのドール教室・・ありがたい事に リピーターさんが多くて 今回も作りながら 来年は何を?の質問が(笑)嬉しい事です。初めての人も直ぐに打ち解けられるのは好きなものが同じだから♪一年に一度の同窓会のように 賑やかに楽しい時間でした。すでに来年が楽しみになっています(笑) 先に楽しみがあると 生活に弾みがつきますね♪またお会い出来る日を楽しみにしています。本当にありがとうございました!ぶりちゃん かわかみさん 感謝です♪
一日目の生徒さん♪.jpg2日目の生徒さん♪.jpg3日目の生徒さん♪.jpg
NHKを見ていただいてブログを知られたそうです 感謝♪.jpgあっぱれ マコちゃん 男子も参加♪.jpgいずれ菖蒲か杜若♪.jpg
お店の中を見て回るのも笑顔笑顔♪.jpgハギさん ゆっくり話せず御免なさい.jpgブリちゃん シュークリームの説明を♪.jpg
もう♪皆 幸せ笑顔です♪.jpg楽しそうなお顔を見ているだけで幸せです♪.jpg自分の子をカメラに収めて♪.jpg
初日で皆お嫁に行ってしましました ミニドール♪.jpg素敵なディスプレイ ありがとうね ぶりちゃん♪.jpg大人気のミニチュアハウス.jpg
熱心にカメラに収めて.jpg夢中です.jpg幼稚園帰りのちびっこちゃんも.jpg
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

rie823

千代さん、昨日は楽しかったです♪♪ありがとうございました。
途中ハプニングがあり、到着が遅れてしまってすみませんでした。今回は娘にねだられ、迷いましたが行ってよかった~!お姉ちゃんももちろん喜んでくれたし、新たな出会いもあってとても心地よい時間でした。
是非また来年も(鬼に笑われる??)参加したいです。
またこれで日常生活頑張れます!さあ、さっそくヤオヒロに買出し行ってきます。
by rie823 (2010-06-28 14:53) 

*HAGI*

ブリティッシュマーケットさんでのイベントに 朝 少し出遅れた為、ちょうど千代さんのドール教室が始まった時間に着いてしまったのに、千代さん 写真を撮ってくださっていたのですね(◎o◎) 感激です!
おとーさんが「週末なら車で連れて行ってあげるよ」と言ってくれましたが《それじゃあ金曜日いちにち私の心も身体も無重力状態になっちゃうかも…》でも独りでの遠出は、1番遠くて上尾です。
行くっ! って決めた木曜日の夜中から..金曜日家を出るときも..いつもの駅で切符を買うのも..どっきドキ(☆o◎)
そんな道中でしたので、ブリティッシュマーケットさんに着いた途端 お腹がぐぅ~(^◇^;) お店につくまで持っていたペットボトルのお茶さえ飲めなかった私に ブリちゃんさんが特別な☆和菓子をくださいましたm(_ _)m
滞在時間1時間ちょっとでしたが 千代さん.ブリちゃんさん.スタッフさん.みなさんの手作り作品.アンティーク… そこにある すべてが あたたかく迎えてくださいました(*^_^*)
千代さん
「ごめんなさい…」なんて とんでもありません。
またひとつ しあわせを ありがとうございました(*^_^*)
by *HAGI* (2010-06-28 14:58) 

ゆめ

千代さん、3日間お疲れ様でした。そして、昨日は初心者のわたしに優しく指導してくださりありがとうございました。千代さんファンの素敵な方々にもお会いでき、忘れられない特別な1日となりました。わたしは初めてのドール作りと千代さんにお会いする緊張で、ホテルに着くなり爆睡して、そのまま朝になってしました。すぐに渡英とのこと。十分に休まれてくださいね。
by ゆめ (2010-06-28 15:07) 

ピンクのコスモス

千代さん、お帰りなさい!お疲れ様でした~☆
今回も益々大盛況でしたね~♪ ♫ 
ブリちゃんも変わらず元気いっぱいで安心しました♪ 皆さんとっても楽しそうで良かった~!良かった~!(^^)
千代さんドールも可愛く出来上がっていて羨ましいです❤ 

今日は名古屋は暑くなり34℃以上になりました(~_~;)
まだまだこれから夏が来るんですよね~千代さん体調に気をつけてお過ごしくださいね✿ 

by ピンクのコスモス (2010-06-28 16:27) 

ちよははです

rie823さん こちらこそ 楽しい時間でした♪ ハプニングがあっても最後は皆と同じに終了♪ よかった~^;^ 新たな出会いが何よりでした♪ そこから世界が又広がるんですよね良い出会いって 日常にすてきなさし色が入る感じ♪大切にしてくださいね♪ また会いましょうね^;^^:^
*HAGI*さん 先日は 超特急のご来店ありがとうございました^;^タイミングが悪くて ちょうど教室が始まったばかりで 本当に ゆっくり話せなかったのが心残りでした 次回は余裕をもって会いましょうね♪本当にありがとうね~ すてきに飾れたかな? 
ゆめさん (笑)爆睡したのね~☆ 私の方こそ楽しかったです♪ なんか 皆 熱かったね(笑)その熱い思いに浸って疲れちゃったかな?^・^ にこにこ楽しそうに お店の中見ていたね♪ いい時間をすごせたようで良かった~~~♪ また必ず会いましょうね!!! イギリス 楽しんできます♪
ピンクのコスモスさん ありがとうございます♪ ブリちゃんも元気だ笑って(笑)相変わらずコントやってきました♪
こちらも今日は暑かったですよ~ うだるかと思った@:@ でも食欲は落ちなくて 2キロ太って帰ってきました・・悲しいーp-
by ちよははです (2010-06-28 17:59) 

れいママ

久しぶりに千代さんのブログ拝見。癒されてます。相変わらず忙しい千代さんですね。私は先週は友達とアメリカ(ユタ州)旅行をしてきました。千代さんのアメリカ旅行記を見ながら指折り数えて楽しみにしていました。愛媛からアメリカに嫁いだ友達の結婚25周年&娘さんの結婚祝いを兼ねた、初めてのアメリカ。家(沢山の薔薇が満開で感動)でノンビリしたり、買い物。友達一家と一泊で国立公園めぐり。毎晩遅くまで話し、あっという間の5日間。ユタの自然の壮大さに圧倒されました。旅行に行かせてくれた主人と子供たちに感謝です。今日から主婦に仕事に再開です。千代さんイギリス旅行パワー全開で楽しんで来てください。旅行記楽しみにしています。
by れいママ (2010-06-28 20:09) 

ちよははです

れいママさん おかえりなさい♪楽しまれた様子 伝わってきました♪ そうなんですよね~ 寝るのも惜しんで話をしちゃう(笑)楽しくて楽しくてあっという間に帰る日になるんですよね^;^ 時差は大丈夫ですか? 私は元に戻るのに4日かかりました@:@ 思い出に浸りながら 日々の生活を楽しんでください♪
「毛塚千代さんのイギリス旅日記」・・・(笑)また勝手に名前を付けてる♪
私の写真とメモをして来たものと感想を書いたのを おかずに書きなおしてもらって掲載されるので 9月の私のカントリーは 私にとっても楽しみに♪ どんなページになるのかな~♪ 編集さんがどれにしようか迷うほどいい写真たくさん撮ってこようっと♪^;^^:^^l^
by ちよははです (2010-06-28 21:14) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
雨の予報はどこに? って 感じで今日も晴れましたよ~☆暑かったです。 千代さんすごい♪すごい~私も仲間に入りたいって本当に思っちゃいました~。皆さん素敵な方ばかりでフゥ~っと優しい気持ちになれました☆
一生懸命働いて絶対千代さんやブリちゃんさんに会いにいくぞぉ~!!! と気合いを入れました(笑)
by ハッピーママ (2010-06-28 22:20) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑)お願いします♪ 是非!!いつか必ず♪ 私は年間のイベントが大体決まっていてこれ以上は増やせない状態なので(多すぎるくらいなのです)どこかのイベントでタイミングの合う時にお会い出来たら嬉しいです~^;^  ブリちゃんのショップで教室の時か 清里なら2人一緒ですから 何年か後にでも(イベントがいつまで続くか イベントに何時まで呼んでいただけるか 神のみぞ知る(笑))なので なるべく早目が良いかもですね~♪ きっと楽しまれると思いますよん♪  そのためにもお互いに健康で頑張って仕事しましょうね♪
by ちよははです (2010-06-28 23:09) 

陽菜母

千代さんこんばんは。そして、おかえりなさい。きっちゃんも甘えて可愛いですね(^-^)。ブリちゃんと千代さんの素敵な笑顔に暑さも吹っ飛びます。日常に戻られたとかと思いきや・・・もうイギリスですね。お身体に十分気をつけて”いってらっしゃい(^_-)-☆”また、千代さんの報告を楽しみに毎日楽しく仕事に家事にがんばりますね。
by 陽菜母 (2010-06-30 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。