So-net無料ブログ作成

イギリスの洋服は… [毛塚千代の日記2010]

昨日は イギリスの洋服の準備をしました。7月に入ったのにイギリスの気温は思いの外低いです。20°にならない日が多いらしいです。カーディガンとパーカーは必要ですね!
7月2日出発です♪.jpg7月3日の洋服.jpg7月4日の洋服♪。.jpg7月5日の洋服♪.jpg
7月6日の洋服♪.jpg7月7日の洋服♪.jpg7月8日の洋服♪.jpg7月9日の洋服♪帰国します。10日着.jpg

昨日 郡山から真っ赤に熟したトマトが届きました!嬉し過ぎます~♪(笑)イギリスに行くまで たっぷり食べれます!ありがとうございます。感謝です♪
郡山からトマトが届いた♪幸せ!!!.jpg頂いたシソジュース 割って飲むと美味しい♪.jpg
茨城でお客様から頂いたシソジュース さっぱりしていて美味しい♪健康に良いですね!


nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

り~@

毛塚さん、おはようございます!先日は私のコメントにお返事ありがとうございました。何度も何度も読み返し、友人の「毛塚さんファン」に自慢しています(o^∇^o)ノ
毛塚さんのご本やブログから、たくさんのことを教えていただいたのですけれど、その中のひとつに「旅行中のお洋服をセッティングして写真」にすることがあります。私、「漬物石持って来た?」と言われるほどの荷物で・・(;´▽`A`` 毛塚さん方式にしてから、出張のスーツケースが軽くなりました。
イギリスからのブログもとても楽しみにしております。暑い日が続きます。ご自愛くださいませ。
by り~@ (2010-06-30 08:15) 

ちよははです

り~@さん 昨夜はサッカー応援しましたか?^;^ いや~ 残念でしたが 良く頑張ってくれましたね。全然分からない私まで熱中♪ 一生懸命の姿は美しい!!! ありがとう岡田ジャパン!!ですね♪
漬物石(笑)私も重くなるんですよ~ 今回は 下のジーパンをあまり変えないようにして それにしても8泊分は多いですーp- イギリスから 私のカントリーの掲載に支障が無い程度に携帯写真を送りますね♪楽しみにお待ちくださいね♪
by ちよははです (2010-06-30 08:56) 

オードリー

千代さんお久しぶりです、おはようございます。
ブログは毎日見てますよ。茨城とっても楽しそうで皆さんの笑い声が聞こえて来るようでしたよ。茨城の方は美人が多いですね。

出ました!でました!何が?!どこが!?
山口の椿祭りで頂いて、5月に植えてた風船かずらの葉っぱが、この梅雨の間に我慢しきれなくなったようにドカン!ドカン!ドカン!と三つ種を植えてたんですが三つとも爆発したように芽を出し、ととろの映画のように畑でととろとめいちゃんたちが踊りながら早く芽をだせ!!大きくなれ!と言ってるシーンを思い出すくらいの勢いで日々ビュン!ビュン!葉っぱとつるを伸ばしています。
種を蒔いて1ヶ月くらいになるのでまだ芽が出ないと諦めていたので本当にびっくりしました。
千代さんパワーの詰まってるこの成長ぶりに目を見張りドキドキしながら日々おびえています・・(冗談)でなくパワーを頂いています。種も持ち主に似るのかなぁー?!日々感激しています。(*^^*)
つるが延びているのでそえ木をしましたがそれでよいのでしょうか?
となりの植木鉢の折鶴らんの葉っぱに一生懸命掴まろうと絡んでいましたので。
by オードリー (2010-06-30 09:45) 

ちびひめ

千代さん、おはようございます。
ブログ毎日拝見してました。
お教室はとても楽しく過ごされた様子が伝わってきました。
笑顔満開でしたねー♪
次はいよいよイギリスへ出発なんですね。
気温が低いとのこと…カゼなどひかれませんように。
パワー全開の千代さんのことだからその心配は無用かな(^-^)

by ちびひめ (2010-06-30 10:24) 

みいや

おはようございます♪わぁ~いよいよイギリスですね(^O^)九日に帰国ですか?私の母と妹 八日にイギリスに旅行行くんですよ、私も行きたかったのですが、息子が今カナダにいて、九月そちらへ行くことになり、両方はちょっと無理(T-T)母は余程良かったらしく二度目。ちよさんはリバティ社にも行かれますか?私、リバティ大好きなんです。旅行記と私のカントリー楽しみです♪
by みいや (2010-06-30 10:29) 

カントリーハウス

ちよさん、イギリスもう少しですね~♪
いいな~♪いいな~♪
手荷物は少なめがいいですね!
気温が低いということは洋服着まわしできますね。
でも体調管理には気を付けてくださいね。

日曜日にユメミのコテージ、無事にお庭に設置されました~!
すごくかわいくて、テンションあがりまくりです(^^:)
マリーさんも一緒に来てくれました♪
マリーさんが『毛塚っち、会うたびに若くなっていく・・・毛塚っちは妖怪かい?』って言ってましたよ~。
私も『そう・・・妖怪かも?』って・・・。(笑)
ちよさんもマリーさんもいつも元気いっぱい!!!
二人からパワーをもらって私も元気に頑張りま~す♪

by カントリーハウス (2010-06-30 16:32) 

ちよははです

オードリーさん あらら 私も今日 風船かずらの花を発見 写真に撮ったんですよ イギリスから帰って来る頃は風船がついて居るかも♪ 私は伸びたい放題のばしちゃうので あちこちの草木の絡まってきますが 添え木やひもで誘導してあげたら日よけになるかもですね♪
オードリーさん ジャックと豆の木じゃないからよじ登っていかないでね(笑)
ちびひめさん ありがとうございます♪ 相当ハードな旅になりそうなので 良く食べ 良く寝て 健康に過ごしたいと思います。そうじゃないと楽しめなくなりますもんね^;^
みいやさん あらら どこかの空ですれ違い?(笑) 今回はアンティークを見たりお庭を見たりの旅・・・かな?田舎ばかりを回ってきます♪私カン旅日記をお楽しみにね♪
9月のカナダ 楽しみですね~~~♪
カントリーハウスさん いや~♪嬉しいねぇ 旦那様に感謝だね!思い通りにさせてくれる優しい旦那サマだ事(プッ♪)
妖怪はマリーさんでしょ@:@ あの小さな体のどこにあのエネルギーがあるんでしょうね~ 可愛いし♪ 大した人です♪
イギリス 疲れ過ぎて風邪をひかないように注意します!!
by ちよははです (2010-06-30 17:18) 

オードリー

お返事ありがとうございました(*^^*)
風船かずら、大事に育てますね。
気持ちはジャックと豆の木にもうよじ登ってます。V ^^;

梅雨時のベランダは育たなくていいものまで芽が出てきたみたいでラベンダーの鉢に植えた記憶のない、見たこともないきのこが生えてて、今日は風船かずらの成長に嬉しくて「キャー!」
きのこにゾゾーッとして「ウンギャー!!」でした(:++:)

千代さん、いよいよですね。
イギリス楽しんで来てくださいね。
レポも楽しみにしています。
気をつけていってらっしゃいませ。

by オードリー (2010-06-30 18:40) 

陽菜母

千代さんまたやってしまいました…二日前のブログにコメントしちゃいました。あはは、自分でもあきれちゃうわ。私もこの日曜日に少しはえていた紫蘇でジュースを作り飲んでいます。梅ジュースとは、また味が違うからどちらも美味しいです。なんか、何も努力していないのに…これ飲むとヘルシーな体になるような錯覚に陥ります。そのくらい爽やかな口あたりが好きです。でも、そろそろこのお腹のお肉と背中のお肉・・・真剣に考えねば!
by 陽菜母 (2010-06-30 18:41) 

ちよははです

陽菜母さん 2日前のも読ませていただきましたよ♪ シソジュースって 本当に美味しいですよね♪ そうそう 何の努力もしないできれいになりそう♪私も同意見(笑) 40歳過ぎた時に はは~ん 面白い所に肉がつくもんだ@:@と思って・・10年後50歳で はは~ん 面白いように肉がつくもんだ・・と・・で このお肉 厄介な事に 半端な努力では取れない そう気がついた55歳 それから2年 あ~あ~ トマトパワーで何とかならないかな~-p- きのう 試着室で履いた七分丈のパンツ いかがですか~と店員さん あ~~思いのほか夏太りしていて・・・出直して来ます(笑)と私@:@ 今日もきくちゃんと美味しくランチ♪こんな毎日の私です(笑)トホホ
オードリーさん たくさん風船が生るといいですね~♪
by ちよははです (2010-06-30 20:34) 

しいたけ

千代さんこんばんは♪ 風船かずらのコメントがあったので、私も入れてください。たしか8年程前、当時幼稚園児だった息子と、公園で種を見つけたのが始まりです。名前も知らなかったのですが、ハートの模様?の種が可愛くて(^-^) でもそのまま、しまい忘れて。。今年見付けて植えてみました。半ば諦めていたんですが。。そしたらあらあら、小さな葉っぱが♪ 今では元気に育ち、千代さん、オードリーさんと一緒で、小さな白いお花が咲きました(^O^) と~ってもうれしいです‼これからも大切に育てたいと思います♪♪
by しいたけ (2010-06-30 21:23) 

ちよははです

しいたけさん 8年前の種から芽がでましたか~☆ どんなに小さな種にもハートマークがあって♪それも絵の具で描いたようなポックリは―と♪奇跡の種ですよね♪ 花はいくつも咲き そこに小さな実がつき ふくらんで膨らんで パンパンの風船になる♪ 中は3つのお部屋に区切られていて 緑の内から白いハートマークの種が 上手くすれば3っつ採れます♪ その時のお子さんはもう中学生? どうぞ種を拾った時のお話をしながら 風船を見てくださいね♪
by ちよははです (2010-06-30 21:57) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日は1日むし暑くて大変でしたよ~。でも夕方風が冷たくて何だか変なお天気でした。
千代さんのお洋服やっぱり好きですね~☆
ちなみに私のお気に入りで良く着ている服装は8日の感じですね~♪
シソジュース美味しいですよね~私も去年ご近所さんから頂きました~ 今年も期待しちゃいましょう~(笑)
by ハッピーママ (2010-06-30 21:58) 

ちよははです

ハッピーママさん フムフム@:@8日はワンピースですね♪ 探しに探した何でもないシンプルワンピース♪ 長すぎず短すぎ無い丈 ぴっちりでもフワフワデモない(笑)エリも袖も無い・・でも ポッケはあるの♪ 紺色のカーデガンで、もっと寒かったらそのうえにパーカーをはおります♪
シソジュース 今 のみました♪ おいしい~^;^期待しちゃいましょう(笑)
by ちよははです (2010-06-30 22:39) 

柚都のGママ

こんばんは~いよいよイギリスの旅が始まりますね。私にとってもイギリスは憧れの国・・カナダとイギリスは是非訪ねたい場所が何箇所かあります。
いつか行くことが出来るようにへそくりに励みま~す($0$)
いろんな場所を見ていっぱい、いっぱい楽しんできてくださいね~。素敵なアンテークショップ、蚤の市(骨董市?)いいものと出会えるといいですね。
また旅の日記で楽しませてくださいね。ではくれぐれも気をつけて「いってらっしゃ~い」@g@)
by 柚都のGママ (2010-06-30 22:44) 

凪

イギリス行きももうすぐですね。
写真い~っぱい撮って来て下さいね。

by 凪 (2010-06-30 23:48) 

ちよははです

柚都のGママさん 2日から行って 帰りは10日になります♪ 私もイギリスは初めてなので どんなことになりますやら^;^ アメリカのようなワクワク感に包まれますように♪楽しみに行ってきますね!
凪さん はい たくさん撮ってきますが 私のカントリーの掲載があるので ブログに今までのように載せれないのが「痛し痒し(笑)」
9月の発売の後に 載せれるのがあったら改めてブログに載せますね♪
by ちよははです (2010-06-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。