So-net無料ブログ作成
検索選択

早く渡してあげたいわぁ! [毛塚千代の日記2010]

イギリスのスーパーでガチャガチャをしてみました♪球体の中に 小さなオモチャが入っていると思いきや(笑)イラストボールがコロコロ!でも そのイラストが可愛いから四人の孫にガチャガチャガチャ(笑)昨日スーパーで可愛いビーズを見つけたので ひよりにひとつ♪私が今 少し忙しいので ディズニーシーに行くとき渡しましょ♪
2010072209370001.jpg2010072209370000.jpg2010072209390000.jpg2010072209390001.jpg 
アメリカで買って来たお洋服の衿元にビーズを着けてみました♪ちょっといい感じ。
襟首の前側にだけ縫いつけて♪.jpg色も大きさも様々なビーズを♪.jpg

お昼に作ったサラタうどん!美味しすぎて 自分にお代を払いたいほど(笑)作り方 胡瓜、人参、レタスは千切りに、エノキダケはさっと茹でて水で洗い野菜と合わせておき、食べるラー油とゴマドレも合わせておきます。冷凍茹でうどんはレンジで解凍して冷水で洗い 皿にとり めんつゆをかけた上に野菜を乗せてゴマドレッシングと食べるラー油を合わせたドレッシングをかけて食べる。野菜の歯ごたえのなかに エノキダケの何とも言えない噛み心地。合わせラー油の美味しさ もう 最高!美味しすぎ!火を使わないで ここまで美味しいサラタうどんが作れるなんて!自画自賛しまくりたい♪一度お試しあれ!
サラダうどん ごまラー油がけ♪お代頂きたい位い美味しい♪.jpg

花で遊ぶ…生活に潤いが生まれます。
10個花付け終わり♪ レースを巻いて完成♪.jpgハイ 完成♪ どこに置いても可愛い便利品♪.jpg

夕御飯はヤリイカのニンニク炒め。 チンゲン菜添え お昼に食べたサラタうどんも うどんを半玉ずつにして おかず感覚で♪
イカが軟らかくておいしい♪.jpg


8月21日22日 上尾イトーヨーカ堂にてくるくるさんのイベントに参加します。21日一日限りのドール教室は籠を持ったミニウサギちゃん です。詳細はくるくるさんまで電話でお問い合わせ下さいませ。048-725-7879
ミニウサギ.jpg
今回は茶色のギンガムチェックのワンピースです。時間内に仕上げれる教材になっています 皆様の参加をお待ちしています。
nice!(4)  コメント(13) 

nice! 4

コメント 13

まゆママ

千代サンおはようございます。今日はパートら休みなのですが・・事務所の仕事と家事に朝からバタバタ~(-o-;) 要領悪いからこんな時間。千代サンのDVDも四回目~洗濯機フル回転でなかなか事務所に行けない(^_^;) ちょっと暑いから梅ジュースで休憩。ブログ見たら更新されてた(=^▽^=) かわいいガチャガチャですね~ビーズつけたら喜びそうですね! サラダうどん今夜作ってみますね(#^-^#) 今日も暑いです。でも頑張りま~す。うさぎサンかわいいですね~。みんなでチクチク楽しそうな雰囲気が伝わります。いつか参加できたらいいなぁ~。でも生千代サンにいつか逢いたいなぁ~って願ってたら、山口で逢えたし~(*^_^*) まぁ毎日DVDで逢ってますけどね(笑)
by まゆママ (2010-07-23 09:57) 

凪

お早うございます。
サラダうどん、美味しそうですね!
明日のお昼ご飯を差し替えて組み込みます!
千代さんから教わったメニューをお姉ちゃんに発表したら
爆笑してました。^v^
by 凪 (2010-07-23 10:32) 

ちよははです

ちよははです イトーヨーカ堂でのくるくるさんのイベント教室 おかげさまで定員に達しましたよ~とくるくるさんから嬉しい報告が♪ ありがとうございます!!和気あいあいと楽しい時間にしましょうね♪ 昨年は2日間教室を開催しましたが 今年は一日だけにして なるべくたくさんお客様とお話しできる時間を取るようにしました♪ 会期中はべったりとブースから離れずにいますので どうぞ遊びに来てくださいね♪おまちしています^;^
by ちよははです (2010-07-23 11:21) 

ちよははです

まゆママさん 暑いですね~と言わずにいれません-0-
ビーズは日和のお気に入りアイテム♪キラキラが大好きな子なんです^;^
教室もすぐにいっぱいになったようで 楽しみです♪
また来年 山口でお会いできたらいいですね~☆
凪さん あはは♪ 何かリクエストはありましたか? かってにどーぞサンド♪パンと具材をお皿に並べて 好きなものをはさんで食べる♪ これも一度はやって見てくださいね(笑)
by ちよははです (2010-07-23 11:26) 

くみりん

こんにちは。 きょうも首にタオルがかかせない一日になりそうですね。
食べるラー油♪うちもはまりました~。もう残り少ないのですが、お気に入りのが 売っていないのです。大人気らしく入荷しないのだとか。
ゴマドレに混ぜてもおいしいんですね♪ラー油が手に入ったらやってみます!サラダうどんの味がしまりそうです。おなかがすいてきました。
by くみりん (2010-07-23 11:36) 

ちよははです

くみりんさん 私はこの前 新宿に出た時に 高島屋地下の中華惣菜のお店で買いました♪ これが初めてだったので あっという間に使い切り また先日 違うメーカーさんのを手に入れて 今夜 食べてみます♪ 夏はスタミナ付けないとですから 今夜かとんかつ~♪
by ちよははです (2010-07-23 12:19) 

ゆめ

やっと千代さんのブログが見れました。海外に来て、ほっとした瞬間です。ブログが見れなかったこの何日間かは寂して…。今まで見れなかった分をこれからゆっくり拝見しますね。日本は暑いようですね。こちらは冬なので毎日コートが必要です。千代さんの日本料理の写真、見ているだけでお腹が空いてきます。そして食べてないのになぜかとても幸せな気持ちになります。今日も、エンジョイしてくださいね。
by ゆめ (2010-07-23 13:59) 

ちよははです

ゆめさん なんと 冬!!この暑さとその寒さをたして2で割りたい(笑)
ゆめさんて あ~間違っているかなぁ~@:@新宿紀伊国屋の本屋さんのお話をしたことありませんでしたっけ・・・記憶違いかも知れないです 間違っていたらごめんなさい その時再出発云々のお話をした方のような気がして・・・。
日本と逆の気候・・南半球のとある国なんですね? 日本の惣菜的なものが恋しくなりますよね!写真だけで申し訳なく思いますが 幸せな気持ちにの言葉を聞いて安心♪ 今夜はとんかつです これはそちらにも有りますか?
こちらは 自分がトンカツになるような暑さ(笑って!!) コートを着て。。。と考えただけで汗が吹き出します@:@
ゆめさんも どうぞ毎日楽しく過ごしてくださいね♪ うえの文 人違いしていたらごめんなさい!! で 日本にその方がいらして あ~私の事かも~と思われていたら・・そのかたにも ごめんなさいです♪
by ちよははです (2010-07-23 16:19) 

ゆめ

すみません、千代さん。きっとその方は別の方かと思います。千代さんに新宿紀伊国屋の本屋さんは紹介していただきましたが、残念ながらお話はしたことなかったです。仙台と日立でのドール教室の際にはお会いしました。日立ではこれまた千代さん家ディナー写真を購入させていただきました。どれもおいしそうで…。とんかついいですね。こちらにはなかなか日本食レストランがなく、とんかつも自分で作るしかないです。あつあつサクサクのとんかつ、食べたい!千代さんブログ全部拝見しました。美しい写真、かわいらしい千代さん、どれも素敵です。
by ゆめ (2010-07-23 16:58) 

ちよははです

ゆめさん 紀伊国屋の事は バスの中からの書き込みだったような・・でそのまま一人旅に出られた方でした。海の傍で 私の本を読んでいただいたと報告書き込みいただいたのを覚えています。話したというのは ブログ上での会話の事だったのですが・・・やっぱり人違いでしたか!!ごめんなさいね~☆・・・☆・。、@:・、あややややや~~~
今思い出した~~~~~~~~♪可愛いあの子♪ 仙台で出会って・・ビックリ!!日立の教室に来てくれて@:@良い時間だったね♪そうか~着いたのね~~~♪一年間いるんだよね♪でも バスから書き込みはしてない?本を探してて もしそうだとしたら 私 結びつけるの遅過ぎ!!(笑) そうよね これ向こうで見てますって お料理のポスター手にしてくれたんだよね~♪ 嬉しいな~ 寂しくなったら すぐに此処を見てね 夜中でも起きていたら返事するからね(笑)体壊さないで 元気にね~~~♪可愛い娘へ♪
by ちよははです (2010-07-23 18:01) 

MERUMO☆

千代さん、こんばんは~。
ひょっとして、ゆめさんって、うちの息子の嫁候補の(笑)可愛い子ですか~?
日立では、同じテーブルで、チクチク~♪楽しかったですね~♪
ゆめさん、頑張ってね~。
千代さんがつきてるよん~♪

千代さん、こちらは毎日暑~~いです。
脂肪が溶けてくれるとうれしいんだけど~~~(笑)
そうはいかないみたいです(汗)
サラダうどん、美味しそう~♪
by MERUMO☆ (2010-07-23 22:06) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪ 今小樽にいて今日は花火大会だったのですが妹のマンションから外に出て見えるのですが雨がポツリ降って来たので屋上の会議室から見ましたよ〜☆

ガチャガチャ好きなんですよね〜。我が家の孫達も欲しがりますよ〜。
ひーちゃんと同じ二年生の孫はやっぱり同じくビーズが大好きです〜♪
キラキラが好きみたいですね〜。

お孫さん達の喜ばれるお顔が浮かんで来ますね〜
サラダうどん美味しそうですね〜。是非真似っこしちゃいます〜♪
by ハッピーママ (2010-07-23 22:31) 

ちよははです

MERUMO☆さん そうそう♪息子さんが「食わせれるようになったら」ね♪(笑)息子さん頑張っているんでしょ♪ 楽しみね~^;^
脂肪がとけてくれるなら 我慢して外に居るけど・・熱から身を守ろうと脂肪が付いたような気が・・・いやいや 気のせいか?(笑)
ハッピーママさん 夏満喫ですね♪ 楽しんでくださいね♪
こちらは熱帯夜かしら 風が生温かいです@:@ 今日買ってあげたサンダルと一緒にガチャガチャボールを送ってあげました♪明日嬉しい電話が来るでしょう♪
サラダうどん 作って見て おいしいからね~☆
by ちよははです (2010-07-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。