So-net無料ブログ作成

暑さにカツ!! [毛塚千代の日記2010]

どんなに暑いと嘆いても 暑いものは暑い! ならば この暑さに負けない体力を作らねば!ってなわけで トンカツちゃんを汗だくだくで揚げました~ 。
トンカツ♪と野菜いっぱい♪.jpg
いや・・ 現場で働くおとうちゃんの事を思えば クーラーの効いた部屋に居れる私は幸せ者。せめて 美味しい夕食を……なぁ~んて思ったわけではありませんが(笑)たまには 厚切り肉のトンカツも美味しいものです(筋切りして叩いてたら薄切り肉みたいになりましたが揚がりやすいと言うことで♪)


昨日はきくちゃんと肺癌検診に行ったついでに ひよりにサンダルを買うので ヨーカ堂まで付き合ってもらい 二人で駅前で宝くじを。 ギリシャが当たるのくださーい♪って、二人ともお馬鹿でしょ(笑)どちらかが高額当選したアカツキには ギリシャ無料ご招待~♪大名旅行をするのです!夢は大きく望みは高く♪
グッズは多々あれど・・・@:@.jpg
そんなこんなで 仕事は少しだけでしたが 夜に馬力をかけてミシン踏み!実際 夢は仕事をして叶えるのが一番の近道と言う事ですね(笑)
さあ 次はレースをつけて♪.jpg洗濯バサミをレースとビーズでおしゃれに♪.jpg


そうそう 今年程 新しょうがの甘酢漬けを作った年はありません。もう 五回目かしら?これがあると食が進みます…無くても進んでると陰の声が(笑)
新ショウガの甘酢漬け.jpg22日の夕方 優しい目をした大きな魚のような雲が♪.jpg

暑い!長い髪は結わいたり留めたり♪.jpg
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

アップル☆

千代さん おはようございます♪
毎日々・・・暑くてフラフラですね~
今年こそはくるくるさんのイベントのドール教室は・・と思っていたのに
間が悪く、昨日日記に書かれたときは一日人間ドックで病院へ・・・
土曜日一日だけなんですね(涙)
でも・・・イベントには是非伺いますね^^*
私もちよさんを見習って、暑さに負けず美味しい物をたくさん食べて頑張ります!!
by アップル☆ (2010-07-24 09:23) 

小麦

連日の暑さにウンザリ~(≧◇≦)
一昨日のこちらは38度超えた気温に干からびそうでした(笑)
昨日も36度、今日も36度予報(〃´o`)=3 フゥ
でも、この2度の違いが大きくて、何だか涼しく感じますヾ(--;)
私も今夜はトンカツの予定
夏バテしないようにシッカリ食べます^^/
ビーズいっぱいのクリップ、可愛いいですね~
麺棒ケースにお花の飾りも すっごく可愛い♪
お花の仕事して私、麺棒ケースにお花を飾る、、、、思いもつきませんでした~^^;
流石!千代さん!!と感心して拝見してます^^
by 小麦 (2010-07-24 09:50) 

ちよははです

アップル☆さん 教室はすぐにいっぱいになったようで 申し訳ありません@:@ 2日目が早く終わってしまうので 教室をすると ほとんどお話しできなかったので 今年はそれは避けようと思って 1日目は教室を、2日目はフリーな感じで皆さんとわいわい楽しんで過ごしたいと思います。暑いですから気を付けて来てくださいね♪
小麦さん こちらも朝から ギンギラギン♪ 外に出たら唇がからからになります・・水分がなくなりそうで怖いー0-
お花でも フェイクフラワーは扱いやすくて ちょっと使っても可愛いし♪よい素材ですよね~♪
とんかつ食べて 夏を乗り切りましょう♪
by ちよははです (2010-07-24 11:31) 

ひろあきまま

うだってます・・・
とんかつたべたい・・・
誰かが揚げてくれれば・・・
でも今日は、盆踊り!
masaeが町内会の役員で焼き鳥を焼きます。
食べにいかなくちゃ!!でもmasaeもがんばりますね~
娘ながら感心しちゃいます。

by ひろあきまま (2010-07-24 11:42) 

ちよははです

ひろあきままさん ・・・が揚げて masaeが食べるの図・・うん 想像できる 良い図だ・・え@:@・・待てよ なになに 揚げているのは・あれはmasae?! 傍でつまみ食いしてるのが@:@ おいおい こらこら ひろあきまま!!・・・うん こっちがしっくりくる図(笑) 焼き鳥って…こんなに暑い時に masaeさんが焼き鳥になっちゃうよ~~~@:@
by ちよははです (2010-07-24 13:10) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪♪
毎日暑いですね・・・・東京の 波のくるプールの動画見ました!!
凄い人でした。中国も暑いらしくプールは人でいっぱいでした。
(こちらもパソコンの写真です) 
これでは 涼しくないんではという映像(笑)でした。
私も 暑いので クーラーかけてばかりいたら 風邪気味になってしまい急いで 風邪薬飲みました。 夏風邪は怖いですから~。一瞬ヒヤッとしました(笑) 千代さんも体気をつけて 下さいね。
風船かずらですが 茶色になっているのを開けてみたら ちゃんと
白いハートのついた種が出来ていましたよ~♪ すごいですね!!
by ユーカリ (2010-07-24 16:40) 

ちよははです

ユーカリさん 今年の暑さは何と表現していいのか・・・毎年こんなんだった? 暑い話になると 此処にたどりつきます「こんなに暑かったっけ?」・・・ 何処にも出たくなくなりますね お家が一番いい♪ 私も冷房で冷えていると思うので気をつけます^;^ 風邪は絶対に引きたくない(笑)
ユーカリさん すぐに薬のんだから大丈夫かな?気を付けてくださいね。
風船かずらの神秘ですよね~ ほんとうに不思議 書いたようなあのハート♪素敵過ぎます^;^
by ちよははです (2010-07-24 19:10) 

ひろあきまま

盆踊り行ってきましたよ~
masaeがんばってましたよ~

ちよさんコメントをみておもわず、ぐぐぐ・・・
わらっちゃった!!
masaeが作り、私が食べる・・・
でもいつもの図です!あたってるかも(*^_^*)
by ひろあきまま (2010-07-24 19:23) 

いっこ

暑いですね(秋田も熱い?暑いです)
今日は時々降る雨に翻弄されながら 外で畑や 花の手入れを楽しんでしまいました♪ 三回もシャワ―しちゃいました
夜は千代さんお勧めの サラダうどん 頂きました!    もちろん胡瓜やトマトは畑から頂き(うめーかった)
体調を崩さないで頑張りましょう~~ ♪

by いっこ (2010-07-24 19:48) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪夕方小樽から戻りましたが小樽快晴~で良いお天気だったのですが帰って来たら雨でした。

小樽もこんなに涼しいと思った事が無いくらい涼しかったですよ~夜は半袖ではいられませんでした。

カツ美味しそう~好きなんですよぉ~☆
宝くじ当たると良いですね~ギリシャ~☆☆
先日『ケンミンショー』に地元が出ました(私は見てませんが)
お買い物のレジ袋『サミット袋』って言わないんですかぁ?私はどこでもそう言うと思ってましたからここだけだと知り驚き~でした(笑)
さぁ~明日はゆっくりのお休みなので…そうです(笑)恒例のお楽しみ読書タイムに入りますよ~♪♪

by ハッピーママ (2010-07-24 21:29) 

 ちよははです

いっこさん こちらも今さっきまで雨が 遠くではゴロゴロ雷が パソコンの接続ができなかったです どこかに落ちたのかしら? またまた熱帯夜 汗が流れています@:@ 冷やしうどん うめがったでしょ~♪ 野菜も最高ですよね♪
ハッピーママさん こちらは 何とも言えない暑さが続いて居ます@:@
涼しいところが恋しいなぁ~☆  サミット袋・・・初めて聞きましたよ♪(笑)
ゆっくり読書タイム ど~ぞ♪
ひろあきままさん masaeさん 疲れていると思いますよ@:@ 無理しないでとお伝えくださいね♪
by ちよははです (2010-07-24 22:34) 

まゆママ

千代サンこんばんは。携帯からブログなかなか見れず、今、やっと見れました。揚げ物は暑そうですね~お父ちゃんにエネルギーを!ですね(笑) さてとシャワー浴びて早く寝ないと~明日も仕事です。あっ!昨日の夜に早速、サラダうどん作りました。娘らにすごく好評で、実は千代サンのブログから~って言ったら、やっぱりね!って納得(笑) でもホントに美味しかったです
by まゆママ (2010-07-24 23:47) 

ちよははです

まゆママさん でしょ~~~♪ よかった~^;^ 野菜もたっぷり食べれて 歯ごたえも良くて 進むでしょ♪ 娘さんのお口にもあってよかったです♪
今日も野菜を揚げましたが おいしかったですよ♪暑かったけど(笑)
by ちよははです (2010-07-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。