So-net無料ブログ作成

只見のツヤ姉が野菜を… [毛塚千代の日記2010]

ツヤ姉の丹精込めた野菜が届きました♪中に お鼻がついた可愛いナスが♪思わず笑ってしまいました♪で ミニドラマ 長旅の後 いたわりあう夫婦の物語り(笑)
この走り書きに愛がいっぱい♪.jpg「ねえアナタ長旅でしたね 疲れていませんか?」「うんお前こそ大丈夫かい?」.jpg
きくちゃんと半分こ♪.jpg
いつも ツヤ姉の手紙に癒されます♪ 沢山なので きくちゃんと半分こにします♪野菜を取りにきてもらったついでに 気になっていた蕎麦屋さんにヘギソバを食べに行って来ました。舞茸の天婦羅とこしのあるヘギソバは最高に美味しかったです。夕御飯は田舎の味を堪能 何て幸せなんでしよう♪ 2010072412040000.jpg2010072412030000.jpg

最近のマスカラのCM ビョンと長くなる映像が…その気になって 色々試して見ていますが…ならない… あれって睫毛着けてるんじゃない?ひょっとしたらエクステ?とかブツブツ言いながら 実は気が付いているんです。元々の睫毛が短くては マスカラだって そうはボサボサとつくはずないって(笑) でも またCMで すてきキャッチコピー聞いたら 買いに行くんだろうな~。カスカスに少なくなってきたマスカラもなかなか捨てずとってあります(笑)
高品質のマスカラは数々あれど・・・。.jpg

只見の野菜 感謝して食べます♪.jpg
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

まゆママ

千代サンおはようございます(*^_^*) 蝉の鳴き声と暑苦しさに目がさめました。沢山の野菜いいですね(=^▽^=) お姉さん、ちゃんと手紙も添えてくださり優しいですね(#^-^#) ほっこり幸せな気分になります。 お蕎麦? 美味しそう! 今朝はちょっと頭がおもい感じですが、気合いを入れます(^O^)/ さぁ~ベランダに出て水をあげましょう~('-^*)/
by まゆママ (2010-07-25 07:44) 

はやはや

千代さん、おはようございます。お久しぶりです。暑中お見舞い申し上げます。毎日、本当に猛暑ですね〜。暑い中でも、千代さんは変わらず、家事にお仕事などパワフルに動いていらっしゃいますね。見習わなくては…と思いつつ、暑さにバテ気味です。こういう時こそ、しっかりご飯を食べないといけませんね。故郷からの沢山の新鮮なお野菜美味しいでしょうね。あと、ヘギ蕎麦美味しいですよね〜!以前、毎年年末年始のスキーで訪れていた越後湯沢で私もいつもヘギ蕎麦を食べるのが楽しみでした。まいたけの天ぷらがまた美味しくていくらでも食べられる感じでした。また、食べたくなりました〜。 あと、遅くなりましたが、イギリス旅行お疲れ様でした。ステキなアンティークの数々との出会いがあったんですね。今日も暑い一日になりますね。食材が足りなくなってきたので今日は買い出しに行こうと思います〜。野菜をたっぷり買いたいです〜。毎日、千代さんの食卓を見て、我が家は品数が少ないかな〜と反省です〜。マスカラ!私もドレッサーの引き出しの中に何本も…f^_^;千代さんの持っていらっしゃる中に気になるのを見つけました〜。黄色のです。メ〇〇リンのマスカラでしょうか!?ついつい買ってしまいますよね〜。今日も暑くなりそうですが、熱中症には用心なさってくださいね。ではお忙しいところ失礼致しましたm(__)m
by はやはや (2010-07-25 07:56) 

OLIVE

千代さん、おはようございます。
マスカラ!
私も同じくです^^
短くて少ないまつげをどうにかしようと
次々とマスカラを買ってしまう^^
夏のは落ちにくいものも多くてちょっとこまります。@@
若い子のように、付けまつげとか出来ないしな~~
千代さんは細いからノースリーブも似合ってますね!^^
私はもうノースリーブも着れなくなってしまいました@@
夏野菜いいですね!
我が家も父からなすびをもらったので
早速お腹に入れたいと思います!
夏バテに気をつけて、お仕事頑張ってくださいね~~☆
by OLIVE (2010-07-25 08:16) 

ガチャコ

おはようございまぁーす(^O^)
今朝も朝から暑い(><)あまりの暑さに開けたカーテンを閉めてしまったあたしです(^o^;
連日の暑さに、夜になると体調が悪くなるのです(´`)炎天下でチャリはこたえます(-ロ-;)
もぎたて新鮮な野菜美味しそう(^-^)
夏を乗り切るには、野菜をたぁーんと食べないとですね^ロ^;
マスカラ、あたしもCMにつられて何本買ったことか(^皿^)下まつ毛が短いので、下地を付けてるんですが、ながぁーくなりますよーん(@゚▽゚@)
一度お試しあれ(^-^)
体調に気を付けて、お過ごしください(^.^)b
by ガチャコ (2010-07-25 08:49) 

ちよははです

まゆママさん ツヤ姉・・姉と呼んでいますが 母の妹 おばちゃんに当たるのですが 小さい頃から ツヤ姉と呼んでいました♪今では母代りで 四季折々 田舎の味を送ってくれます 有り難いことです♪ 今回は紙に書いてあった手紙も 箱のふたの内側に書いてあったり(笑)大急ぎでとりたてを送ってくれている様が目に浮かぶので ふたの裏の手紙とか広告の裏の手紙が嬉しいんです♪  さあ 野菜を食べて今日も頑張りましょう♪
はやはやさん イギリスはとても楽しかったです♪秋にはもっと色々なアンティークが手元に届くので 此処に載せますので見てくださいね♪
新潟 福島 蕎麦処です♪ ソバの味がする蕎麦が食べれますよね(笑)
昨日のへギ蕎麦も本当に美味しくて 喉が喜んでいました♪ 食欲が落ちることが無いので 夏バテ知らず@:@夏は心して料理を作るようしています♪ 無理にでもそうしないと本当にバテテしまいそうで怖いですから 食べる!食べる!♪ 黄色いマスカラは 新製品(笑)今CM流れてますよね ボッサボサ バッサバサのまつ毛が映っていますが・・元が長いんでしょ~♪
OLIVEさん ですよね@:@マスカラのCM あれはどうなんでしょう、、、。私なんて短い薄いまつ毛なものだから すぐに飛びついてしまう(笑)健気な女心?をもてあそぶ(笑)CM・・そんなはずはない と思いながらも 藁をもつかむ思いで買いに走る・・メーカーさんは 女心をよくご存じね~~♪知り合いの中にもまつ毛エクステをして長~~いまつげにしている人も数人います 素敵ですよ♪一度チャレンジしてみたい♪新し物好きの私なのに 目の周りは怖くてなぜか二の足・・まあ これまで通り マスカラ買いに走るのが無難かな~☆
キュウりと茄子とシソの葉を千切り 塩で揉んでお酢を掛けて食べるとさっぱりと美味しいですよ♪
ノースリーブは 海外でよくお母さん達が着ているのを見て ああ 大丈夫なんだ(笑)そう思って着るようになりました だって袖が無いと涼しくて過ごしやすいんですよ♪ ハリも何もない二の腕ですが(笑)気にしない 歳を重ねているんですもの若い子のようにはいかないですよね~~☆
ガチャコさん 白い下地を付けてからマスカラ・・これ毎日(笑)後 こまか~い繊維の入ったマスカラもありますよね 繊維がまつ毛について長くするタイプ・・最近使ってないな~ 皆同じなのね~ CMマジックだ!!!(笑)今日も暑いですね@:@体調管理 怠りなくですね♪ お互いに気を付けてがんばりましょうね♪
by ちよははです (2010-07-25 09:07) 

ユーカリ

千代さん おはようございます~♪
今日も 暑くなりそうです! 風邪は 治りました!!引き込んでしまいそうなところでしたが・・・薬とアンプル(栄養剤)飲んで休みましたから。 今日は 完璧な体調になりました。(笑)
ツヤ姉さんからの 宅急便・・・綺麗に詰めてありますね!!すごいです。
愛情を感じました。ああいう風に詰めるのは物凄く大変なんですよ。
そして 手紙まで・・・・・いいお姉さん持ってますね。羨ましいです。
私も 娘二人に たまに送りますから よ~くわかります(笑)
新鮮な野菜づくしの夕食 パワー出たでしょう!!
そばと天ぷらも美味しそうですね~。
by ユーカリ (2010-07-25 09:23) 

アマプーママ

千代さんこんにちわ~♪
本当に暑いですね。
こちらでは蝉の声が凄い!!

新鮮で出来の良い夏野菜達ですね。
胡瓜丁度良い大きさだわ~
我が家の野菜達は豚の肥料のお陰でギョッとするほど巨大。
旬のもの沢山食べてこの暑さふっとばしてくださいね。

そうそう娘曰く、マスカラで長くするのには限界が有るそうです。
やはり、付け睫毛の上にマスカラ塗るらしいです。
千代さんも睫毛ロング頑張って挑戦してね☆
by アマプーママ (2010-07-25 10:28) 

ちよははです

ユーカリさん 早め早めの対処が良かったですね♪風邪もこじらせると怖いですもんね@:@タンと食べて体力回復させてください!
ツヤ姉は私の母親とすごく仲好い姉妹でした。母が早くに亡くなって 支えをなくしたのは私たち子等だけでなく ツヤ姉も 何でも話せて頼りにしていた姉(私の母親)を亡くしてどれだけ辛く心細かったかと思います。母が亡くなって42年 ずっと田舎から私たち姉妹を見守ってくれています♪
アマプーママさん 良い野菜でしょ~☆ 柔らかで風味豊かで最高です♪
付けまつげ・・若い女性は普通に上手にナチュラルにつけていますが 私は つけまつ毛は 今までふざけてでも着けたことが無いんです@:@ これから先も マスカラとお友達で良いかな~ それが私らしいような気が♪ 娘さんに ありがとうとお伝えください♪
by ちよははです (2010-07-25 10:43) 

凪

夏野菜を見ると、太陽の有難みを感じます。

でも暑い。。。
by 凪 (2010-07-25 10:58) 

ちよははです

凪さん 私はお父ちゃんが買って来てくれた ビビンバ弁当温泉卵付きを 今 食べ終わり・・又夏ぶとりが・・と (笑) 汗が流れています…暑い!
by ちよははです (2010-07-25 11:57) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
北海道はすっかり涼しくなってしまいました。今も寒くてカーディガン着ちゃいましたよ…。もちろん暑い地域もあるようです、此処は海がちかいせいか霧の日が 多いんですよ~。
ツヤ姉さまのお野菜本当に 新鮮で美味しそうですね~♪
『おひら』がお得意なんですよね~☆ 『お母さんのレストラン』思い出します。
千代さんの本にもツーショットで写ってましたよね?
優しい笑顔が千代さんに似てらっしゃいましたね~
お蕎麦も夕ごはんも美味しそう~♪
マスカラ私はめったにつけませんが(年に1、2度 くらいかしらぁ(笑)) 今の高校生や若い人はつけまつげが必需品とか…そういえば姪達も付けてましたね~♪

娘が独身時代美容部員をしていた時は良くお化粧きちんとしないと…って言われたりしましたよ~(笑) 今はお化粧時間早い早い(笑) ダメですねぇ~

たまにはお化粧しっかりしておしゃれをしてお出かけしなくちゃ~♪ と思う今日この頃…(笑)
by ハッピーママ (2010-07-25 21:54) 

ちよははです

ハッピーママさん 涼しいなんて信じられません こちらは 暑くて 夕方からは雷 夏の天気そのものです^;^
お化粧は大好き♪  娘とお化粧品売り場で端から試したり♪遊んでます♪
by ちよははです (2010-07-25 23:03) 

通りすがりの者ですが。。。

カスカスに少なくなってきたマスカラ、ダイソーの「マスカラ薄め液」で薄めるとまた当分の間使用出来ます。


by 通りすがりの者ですが。。。 (2010-07-26 03:39) 

ちよははです

通りすがりの者ですが。。。さん 「マスカラ薄め液」はじめて聞きました♪そう言ったものがあるんですね~~^;^最後の頃になると少し固まりが出たりしてあんばい悪かったのですが いい事を教えて頂きました♪今度見てみますね♪ありがとうございました!!♪
by ちよははです (2010-07-26 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。