So-net無料ブログ作成

昨日は材料を買いに [毛塚千代の日記2010]

昨日はきくちゃんと早くに出発して 都内に材料の仕入れに♪暑い暑い!到着して直ぐに冷たい日本茶を一気に飲んで花材選び突入~。仕入れが済んだら池袋に移動 何時ものハーベストで心行くまで野菜料理を堪能 デザートも食べたのに写し忘れ!(笑)美味しかった!で ブラブラショッピングして帰りました♪私の足がつって歩けなくなった以外は 楽しいく美味しく 充実の一日でした~!
2010072609530000.jpg2010072610180000.jpg2010072611570000.jpg

~嬉しかったこと~
昨日池袋のHAKKAに行った時 足がつった後だったので椅子に座らせていただいて 店員さんとあれこれ話したり 洋服を見たり…で帰るときに 心配してくださり JRに一番近い降り口まで一緒に来て見送って下さいました。その心くばりが嬉しかったです。次に池袋に行ったら ハッカさんにお礼を言いに寄って 彼女が来ていたすてきなシャツを買おうっと♪
ハッカのお気に入りワンピース2.jpgハッカのお気に入りワンピース1.jpg



今夜はナンピザの日♪ 美味しい♪.jpgひとみさんから たっくさんの暑中見舞い品々が写真と共に♪.jpg

nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

まゆママ

千代サン夜中に失礼します。やっぱ夏は寝苦しく苦手です(^_^;) 今夜は足は大丈夫でしょうか? お昼ご飯すごい(笑) デザートも想像つきますね(#^-^#) でも美味しそう~。さぁ~頑張って寝ますね
by まゆママ (2010-07-27 02:39) 

たぁしゃ♪

おはようございます*
わっ♪ハッカのワンピースお似合いですっ♪
20代の体型!ちよははさんスタイルいい~(*^^)v
by たぁしゃ♪ (2010-07-27 07:34) 

ちよははです

まゆママさん 私は朝まで爆睡♪熟睡♪朝起きたら 筋肉によほどのダメージがあったらしく 痛みが残っていたので 接骨院で治療して来ました^;^ 通って治します♪
たぁしゃ♪さん いやいや あのワンピースはフワッとしているので 体系が隠れるのです♪ 何年も飽きずに着れるのが良いですね♪
by ちよははです (2010-07-27 10:57) 

アマプーママ

ワンピーソフトで着やすそう!!
色もお似合いですよ。
インナーも素敵☆
結婚するまでは、江古田に住んでいたんですよ。
高校の頃は毎日パルコに遊びに行って遊んでいました。
池袋にハッカーと言うお店が有るんですね。
アハハ…恥ずかしいけど、浦島太郎だわ~♪

by アマプーママ (2010-07-27 16:27) 

ちよははです

アマプーママさん 大丈夫♪日本にずっと居る私が たまに都内に出ると 浦島太郎状態(笑) あったはずのお店はなくなり 見たことのないお店が出現♪ なんてよくある事ですから~♪ ワンピースは締め付ける所が無いので着やすいですが 気を付けないとウエストがどんどん大きくなる(笑)
by ちよははです (2010-07-27 18:13) 

こまち

千代さ~ん!お久しぶりです。秋田のこまちです。さっきニュースで、埼玉が猛暑続き9日間!とやっていました。大丈夫ですかあ~?熱中症などならないよう、気をつけてくださいね。

小学校も夏休みに突入し、毎日怒って?ばかりの私><。ですが、明後日から福島までキャンプに行く予定です。この夏、実はキャンプ4度目!そういえば千代さんに聞きたかった!服がシワにならないようにするには、どうやって入れたらいいんでしょ????コツを教えてくださあ~い。^^

千代さん・・・なんて、スレンダーなの!!痩せる方法も教えて!!笑!
by こまち (2010-07-27 19:28) 

ちよははです

こまちさん ありがとうございます♪暑い時にはお部屋で仕事(クーラーつけて)しているので 大丈夫ですよ♪
洋服がシワにならない入れ方・・?は 箪笥にかしら?キャンプに行く時?かな?
私はたたみ方が下手なので 必ずしわになります(笑)家では 明日着る洋服は前の日にハンガーにかけますから その時 手に水を付けて シワの部分をパンパンと叩いて伸ばしておきます♪
旅でホテルに入ったらすぐにハンガーに掛けて ハンガーが足りない時には椅子の背にかけたり で 明日着る洋服は 前の晩に熱いお湯を張ったお風呂の上につるしておきます(シワが伸びます)
キャンプはしたことが無いので・・でもキャンプでは Tシャツとジーパン位?かな? あまりシワは気にならないかもですね♪ 夏太りを押さえる方法を先に教えてください!!(笑)
by ちよははです (2010-07-27 21:03) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 猛暑続いてますね~。
北海道は今日も涼しいと言うか…半袖ではまたまた寒いくらいでした。 日本て広いんですね~。あまりの違いに驚いています。
野菜料理の美味しそうなこと~☆
足がつっちゃったんですね~痛かったでしょう… でも嬉しい出来事があり心穏やかになったんですね~
今日銀行に行ったのですが私の前のおじいちゃまが小銭をたぁ~くさん袋に入れてたのです。 それを何と!! ATMの前で落としてしまったのです…何人も並んでいたので大変!!と思いすぐに一緒に袋に入れるのお手伝いしましたがおじいちゃま不思議そうに何度も私の顔を見たのです。

お金でしたから警戒したのでしょうか…とっさにお手伝いをしたのですが銀行の方を呼んで差し上げたら良かったのか未だに考えちゃっていました…

千代さんHAkkAのワンピース本当にお似合いですよね~☆
やっぱり好きだわぁ~♪♪
by ハッピーママ (2010-07-27 21:57) 

ちよははです

ハッピーママさん 猛暑です 本当に暑いところもあれば そちらのように半袖では寒い所も・・・なんて広いんでしょうね~☆

足は未だに痛くて・・・明日も治療してきます。

by ちよははです (2010-07-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。