So-net無料ブログ作成

布やレースで優しく [毛塚千代の日記2010]

布と綿でくるんである既成のハンガーにレースや布でドレスアップしてあげました。奥のハンガ(素材)にレースを縫い付け、ひっかけ部分もレースでくるむ.jpg
色々な布やレースを使って花を作り縫いつけて.jpgエレガントなハンガーの出来上がりです♪.jpg
優しいハンガーにはお気に入りのブラウスを・・そんな風に楽しんで使っていただけたら幸せです。
ほらね♪いい感じでしょ♪.jpg

 2日前に痛めた足はテーピングで保護。接骨院に通って治します!
テーピング 指で押さえたここが痛いところ.jpgこの長さに切って片足3本巻きます♪.jpg

いただいた沢山の胡瓜が傷まない内にタマネキも加えて甘酢漬けにしました♪これ 美味しいです♪
きゅうりと玉ねぎの甘酢漬け♪.jpg茄子のトマト焼き.jpg

ベビーリーフはあれから一つも育っていません@:@.jpg

nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 15

たぁしゃ♪

おはようございます*
足はくれぐれも冷やされないよう、お大事になさってください*
レースハンガー優しいですね、ハンガーに掛かってるシャツもウエストが
ふわっとなってて可愛いです。
夏のお野菜の食卓美味しそう~*
by たぁしゃ♪ (2010-07-28 08:06) 

アマプーママ

千代さんおはようございま~す♪
ハンガーのドレスアップステキ~~
レースが使って有るので夏らしい感じが…
胡瓜と玉ねぎの甘酢漬け早々作ってみます。
足痛いたしそう。
くれぐれもお大事にして下さいね!!

by アマプーママ (2010-07-28 08:33) 

くみりん

おはようございます。
足の具合はいかがですか?早く痛みが取れるといいですね。
私もまだ通っています。今回の痛みはしつこくて、日立のお教室のときは
左側だったのですが、今は右側です。このまま持病になりそうで怖いです。ちよさん、お大事にしてください。
レースのハンガー、ツボです♪ステキです♪なんともやさしい雰囲気になりますね~。白いお洋服が映えますね。
by くみりん (2010-07-28 08:53) 

まゆママ

千代サンおはようございます。かわいいハンガーには白いブラウスかわいいです。山口で買ったハンガーには白いブラウスかけてます(*^_^*) 足・・なるべく歩かず休めてあげるのが一番良いと思いますが、千代サンの事だから動いてしまうよね(^_^;) お大事になさってくださいね。 甘酢づけ~美味しそう(#^-^#) 今日は実家の母の誕生日です。知り合いにも二人も誕生日がいます。幸せな日です(=^▽^=)
by まゆママ (2010-07-28 09:25) 

ユーカリ

千代さん こんにちは ♪
ベビーリーフ?  「マザーリーフ」とも言います・・・ (笑)
写真撮って下さり びっくり~  ありがとうございます(涙)
少しは大きくなってますよ・・・多分 奥に葉っぱ見えてますが あれも
マザーリーフではないですか?
足 とっても痛々しいです。(泣)  忙しくても! 暑くても!接骨院だけは通ってくださいね。私も足が つったことはありますが じきに治ります。でも すごく痛いのはわかります。あの時はどうしていいかわからなくなります。私は 土踏まずがつるので 指を引っ張ってみます。
先生の言われる事 守って早く治してくださいね。
ハンガー とっても ステキですね。
お大事に。無理しないでくださいね。
by ユーカリ (2010-07-28 11:36) 

ちよははです

たぁしゃ♪さん 良いでしょ~♪ 幸せ気分で作りました♪優しさがにじみ出たハンガー 掛けてあるだけでもニコニコ♪ このブラウスは4~5年前に買ったフォーティーファイブのブラウスでシンプルなのに凝っている感があって好きです♪ハンガーに合いますね♪  今日は腰にも電気を当ててきました♪ご心配おかけしてすみません^;^
アマプーママさん でしょ~ 本当に優しくて 自分で作って言うのもなんですが  これ 素敵過ぎます(笑) 大好きな作品になりました♪
酢漬け さっぱりと美味しいですよ~♪
くみりんさん 痛いのは本当に辛いね~-0- 長いとめげてしまうでしょう・・よし!「チチンプイプイチチンプイ 痛いの痛いの・・何所に飛ばそうか?・・お空の向こうにとんでゆけ~~~~♪」・・で 治ったらいいのにね!!@:@ 今 接骨院の先生が レントゲンでは分からないことがMRIで分かるからって言ってましたよ。肩を冷やさないように気を付けてくださいね。お大事にしてください。 このハンガー私も作っていて ツボにはまってました(笑)最高に優しいハンガーです♪クぅ~~~楽しかったよ♪作るって本当に大好き!!!
まゆママさん 昨日 治療して帰ってから 家の中で歩くとき痛いな~と思って居て 今朝 接骨院に行くのに 階段を降りたら まあ ふくらはぎの痛いの痛くないのって…痛かったです(笑)先生が昨日より長いテーピングをしてくれました。 お母さんの誕生日おめでとうございます♪ 良いですね~☆孝行娘なのね~~~♪ 娘はいいな~ ってお母さん思ってますね♪
ハンガーもおしゃれにすると 洋服が喜んでいるように見えます♪
ユーカリさん アハハ♪ まちがうまい まちがうまい と思って書いて間違えた-0- 親の名前か子が名前か チンプンカンプンです♪
傷ついた筋肉の痛みが取れるのに2週間かかるそうです。痛みは取れても筋肉の傷は治ってはいなくてそこで無理をすると 筋肉のかさぶたが又はがれて(ものの例えで)つったり クセのようになってしまうそうです。腰から来ることが多いので いよいよ原因が分からなく、またなるようならMRIで調べるのがいいかもと言われましたが 今回のは 硬直がひどかったので筋肉が相当傷んでしまってその痛みだと思うので 根気よく通って直します♪
by ちよははです (2010-07-28 12:14) 

マーガレット

こんにちは~(^^)
まあ、なんてエレガントで素敵なハンガーでしょう!!
レースのブーケまで付けて・・・アイボリーのニュアンスが色っぽいです。

私もよく足がつりますが、千代さんのはちょっとひどいみたいですね。
痛々しいおみ脚、 早くよくなりますようにと祈っております!!

そんなこと言ったすぐ後ですが、お野菜のおかずが美味しそう(~_~;)
まだ、お昼ご飯食べないから、余計に目がいってしまいます。

by マーガレット (2010-07-28 13:24) 

ちよははです

マーガレットさん ありがとうございます♪ こんなにひどいつり方は久しぶりですね@:@怖いですー0-
今夜も野菜のおかずで タンと食べま~す♪(笑)
by ちよははです (2010-07-28 17:21) 

まゆママ

千代サン~子宝草?でしたっけ・・・ ガラスの器に水栽培してあるのをもらって~ そのままなんですが・・土に移した方が良いですか?
by まゆママ (2010-07-28 17:52) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日は23度でしたが蒸し暑い感じの1日でしたよ~今もなんです。雨がざぁ~っと降りそうです。 おめかしした素敵なハンガー我が家のタンスにもかかってますよ~千代さんが作られたのですが見る度に嬉しくなります~☆ まだまだ暑い日が続いてらっしゃいますね~野菜たくさん摂られて夏バテ気をつけてくださいね~☆足の方も早く治りますよ~に。。
by ハッピーママ (2010-07-28 18:09) 

ちよははです

まゆママさん もう私 この葉っぱの正式名前が分からないですが(笑) 葉っぱの縁から葉っぱが生まれるこの葉っぱ・・土に植えると大きくなるとお聞きして植えました♪これからが楽しみです♪
ハッピーママさん むしむしむし暑いですね~@:@ ハンガー使っていただいてありがとうございます♪今回 また工夫して 一層優しい感じに仕上がっています♪
今日は 治療から帰って 痛みが和らがないのでジッと寝て過ごしました。早く治ってほしい!!切に思う私です^;^
by ちよははです (2010-07-28 18:41) 

陽菜母

千代さん今晩は。久しぶりに書き込みします。毎日暑くって帰宅後の夕飯作りで何リットルの汗?って思うくらい汗かきかき夕飯をつくるとホッとして、千代さんのここにお邪魔してもっとホッとしています。足大丈夫ですか?痛そうだし、暑いのに大変ですね。こちらは、昨日の夕方も今も少し雨の恵みがあり、花壇の水やりも一息つけそうです。ミニトマト二つ目また私の口に収穫しました。明日は雷を伴う雨模様だそうです…久しぶりの雨にちょっと潤いを感じたいですが・・・ちょうどいい程度の雨なら良いのですが!?レースのハンガー綺麗で私も重宝しています。名古屋の思い出の品々はどれも千代さんのアイディアと愛情いっぱいでどれも使いやすいですよ。太鼓判(^_-)-☆
by 陽菜母 (2010-07-28 19:33) 

ちよははです

陽菜母さん 毎日お仕事お疲れ様です^;^ キッチンが暑いんですね?家はクーラー一つで玄関横の部屋以外全部冷えるので 夕食準備助かります♪ こちらも明日あたりは曇り(接骨院で先生と患者さんが話しているのを聞きました(笑))少し暑さが和らぐようです♪
あの時、沢山お嫁にもらっていただいてありがとうございます♪ 可愛がって頂いて居て嬉しいです♪
by ちよははです (2010-07-28 21:04) 

座敷わらし

お久しぶりでーす・・・暑い毎日です。久しぶりにおじゃましたら、浦島太郎になってしまいました(笑)。何かと忙しく、HPだけ覗いていたんですけど・・・コメントしないで居ました。ごめんなさい。m(--)m

足は、大丈夫ですか?私は、2月に手首を怪我してから、未だに治らないで居ます(泣)。無理しないでくださいね><

我が家は、みんな元気ですよ~息子は、この暑い中、実家のペンキ塗りのバイトにいっています。

エネルギーを貰いたい時は、千代さんのDVDを見てますよ^^不思議と、元気になれます!!

まだまだ、暑い日が続きますが、体に気を付けて!!忘れた頃に又、顔を出しますね。
by 座敷わらし (2010-07-28 22:42) 

ちよははです

座敷わらしさん お暑うございます@:@ 皆さんお変わりないようで何よりです♪ 手首 長いですね どうしても動かしちゃうから治りが遅いんでしょうね@:@ 私は今日一日サボってしまいましたー0- 明日からまじめに働かないと♪ ちょっと体のどこかを傷めると 日ごろ健康で過ごせている事を改めて有り難く感じます♪ 私も早く治りた~い 痛いのはいやだぁ~と 心の中で叫んでいます(笑)
by ちよははです (2010-07-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。