So-net無料ブログ作成

昨日の夕方西の空は [毛塚千代の日記2010]

大きな飛行船のような雲と青空と夕日のコントラストが美しかったです。 空は何時も色々に表情を変えて私を楽しませてくれます。
きれいだな~夕方の空.jpg
幻想的に暮れていく・・。.jpg


先日仕入れたお花が届きました。お気に入りだけ求めてくるので 箱を開けるのがまたまた楽しみなんです♪ちょっとイタズラで飾って見ました~。ヨーカ堂のイベントで見て下さいね!
この深い色に惹かれます♪.jpgこの淡い色に惹かれます♪.jpg
レースと布で作った飾りが少しずつ違います♪.jpg


 暑さに勝つためには食べるに限ります!暑い時の鍋も中々おつなもの(笑)
鍋と野菜で暑さに勝!!.jpg
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ピンクのコスモス

千代さん おはようございます^^
今日の名古屋は 久しぶりの雨が降っていて、少し涼しいので助かります。夏バテは大丈夫でしょうか?
足をケガされて、びっくりしました。
治るまでは不自由ですから無理をされないようにしてくださいね☆

ハンガー、とってもロマンティクに仕上がりましたね~❤
お花もステキですぅ(^^♪ 
定期試験、間近の私の心をとっても癒してくれて嬉しいです✿♪♪
by ピンクのコスモス (2010-07-29 08:04) 

ちよははです

ピンクのコスモスさん こちらも久しぶりに涼しいあさです♪ 足は 怪我と言うよりは 以前から足はつりやすかったのですが 今回の筋肉の硬直は少し激しかったので筋肉が傷んでしまい 痛みが残っているので電気治療に通っているんですよ。昨日より今日は痛みが少なくなってきているのでほっとしています。昨日は痛くて何もする気がおきませんでした もう大丈夫♪
良い感じのハンガーになったでしょ♪ 布&レースマジック^;^ 試験頑張って下さいね♪
by ちよははです (2010-07-29 08:47) 

アマプーママ

千代さんおはようございます♪
今朝は、久々の雨音で目が覚めました。
とても涼しくて、嬉しい!!
畑に、バラ達にお水あげなくて今日・明日は済みそうです。
でも、雨多過ぎるのも考えものですよね。

来年は名古屋でのイベントの予定は有りませんか?
その時は、是非ハンガーとハサミケース購入したいで~す。

足くれぐれも、お大事にして下さいね♪
by アマプーママ (2010-07-29 10:41) 

ちよははです

アマプーママさん こちらも午前中は曇りで雨が降ったりやんだり 風が気持ちいいですよ♪
来年ですか・・・何時も呼んでいただいて居たデパートさん 今年は形態が昨年と変わっているので 同じようにお声がかかるかは全く分からないんですよ。もし呼んでいただけたら 頑張って作っていきますね♪
足は今日だいぶいいです 時薬なんですね~☆
by ちよははです (2010-07-29 13:13) 

はやはや

千代さん、こんにちは。毎日「暑い〜」とばかり言っています。足の具合はいかがですか?足の痛みは辛いし、動かない訳にはいかないから、体を動かす度にまた辛いですよね。お大事にしてくださいね。私も何年も前にスキーで足首の靭帯を痛めてしまい、整形外科にも通い治療しましたが、いまだに雨の日などにはジンワリと痛いです。千代さんも毎日お忙しいし、イベントなど色々ありますから、早く完治するといいですね。大好きなお野菜もタンと食べて元気パワーを補充してくださいね!薔薇の写真素敵ですね!優しい色合いで癒されますね〜。あまりにも気に入ってしまい、薔薇が大好きな友人にメールに写真を添付させて頂きました。後からの報告で申し訳ありません。ブログ、毎日楽しみに拝見させて頂いております。いつもありがとうございます。暑い中のお鍋…なかなかですね!私も暑いのに、これまた熱いラーメン食べて大汗かいています〜。まだまだ猛暑が続くかと思いますが、お体ご自愛くださいね。
by はやはや (2010-07-29 16:23) 

まゆママ

千代サンこんにちは。 仕事から帰宅して、ちょっと頭痛がするので薬飲んでゴロゴロしながら、千代サンのDVDを何回も見ています(笑) 本当に空を見上げたら、いろんな表情で楽しいですよね(=^▽^=) 足の痛みもだいぶん良くなってるみたいですね。休養するのが一番治るんですが・・。何しろムリなさらずに~(^_-)☆
by まゆママ (2010-07-29 17:42) 

ちよははです

はやはやさん ありがとうございます♪ おかげさまで今日はだいぶ良くて ここのところの暑さでベランダのグリーンが伸び放題だったのを きれいさっぱりカットしました♪スッキリです!! 薔薇の写真 皆さんで楽しんでいただけたらこんなにうれしい事はないです♪
私も今日は涼しかったので「今日食べなくて何時食べるの!@:@」と(笑)ラーメン食べました♪美味しかった!!!
まゆママさん 頭痛ですか・・夏の疲れがでているんでしょう それとも風邪が治りきっていなかったとか?無理しないでくださいね^;^ 足はだいぶ良くなりました♪ありがとうございます☆
by ちよははです (2010-07-29 20:26) 

まり

毛塚さん こんばんは♪ ご無沙汰しております。
京都に住んでおります「まり」です。 足の痛み 大丈夫ですか?
日ごろのお疲れが出たのかもしれませんね。実家のある札幌に毎月 介護帰省していますが 何だか京都~札幌が近い距離に思えてきました。
身内の介護をしている母が検査入院しまして やっと病名が判明し 今はホッとした心境です。これで進む方向が見えてきましたわ。
毛塚さんのファンである母も叔母も入院し 2件の病院を回っていましたが 一昨日 京都の自宅に帰宅しました。まだまだ不安は尽きませんが でも人間というのは頑丈に出来ていると思います。さあ明日からは日常の仕事が待っている。頑張りまっす(^ー^* )
by まり (2010-07-29 21:44) 

ハッピーママ

千代さんこんばん~♪今日の北海道は大雨で色々な警報が入り大変でした。 今は落ち着きましたのでホッとしましたがまだ太平洋側は油断が出来ないそうです。
素晴らしい空のお写真に感動しました~色々な表情を楽しませてくれますね♪

きれいなお花やハンガーに癒されます。 なんて素敵なんでしょう~☆

今日偶然にアンビリバボ―を見ていたら地元の脳外科医が出てました~
母もお世話になった先生で有名です。感動しましたよ~!!

by ハッピーママ (2010-07-29 22:18) 

ちよははです

まりさん まあ 忙しい生活を送られていて ご自分の体も労わって下さいね 休める時には休んでね。お母さんもおばさまも まりさんに感謝していますね♪ それもこれもまりさんが元気でいないとできないことだから 良く休んでからね!! 私の足はもうだいぶ痛みが治まりました♪ お互いに 暑い夏を元気に乗り切りましょうね!!!
ハッピーママさん 今日は過ごしやすかったです♪接骨院がお休みなので朝からベランダで植木の手入れ♪汗もかかないで いい日でした♪お花 綺麗でしょ 美しいものには癒されますね~☆
あ~ 今日は見ていませんでした 残念! 信頼できるお医者さんが傍に居てくれたら こんな安心は無いですね♪
by ちよははです (2010-07-29 23:18) 

ラピス☆

千代さん はじめまして。
時々こっそり覗かせてもらっています。
素敵な暮らしぶりに憧れます。お部屋も別空間のようで涼しそう。
今日はお伺いしたい事があり初書き込みしました。
千代さんの食卓に度々登場するブルーラインのプレートはどこのものでしょうか?
同じようなものを探していますが、なかなか出会えなくって・・・。
千代さんの食器はシンプルなものが多くて素敵です。




by ラピス☆ (2010-07-31 11:48) 

ちよははです

ラピス☆さん はじめまして 書き込みありがとうございました♪ あの食器はアメリカに行った時に買ってきたアンティーク(オールドかな?)のプレートです。厚みがあって ポッコリ♪ ホテル仕様なのか 丈夫でシンプル 何にでも使えて便利です 多種の形があり 出しているメーカー?も様々だったようで ラインの数や太さや色が微妙に違います。探されるとしたらアンティークショップがいいとおもいます。明日 器の裏を写して掲載しましょう 何かの手がかりにしてくださいね♪
by ちよははです (2010-07-31 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。