So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日見ているパソコンの背景は [毛塚千代の日記2010]

とにかく 良く写真を撮ります♪海外に行けばなおの事! (笑)そんな思い出のひとコマひとコマを最大限大きな画面で見ていたいから パソコンの背景を頻繁に替えてみています。思い出はが直ぐによみがえってきます♪
パソコンの背景 日々変わります♪.jpgビー玉からみたイギリス.jpg育ち過ぎたベランダの草花.jpgイギリスの思い出.jpg

早く帰ったお父ちゃんに車を出してもらってヤオヒロへ 重い飲み物を買って やれやれです。
暑いです 何とかの素使いまくります(笑).jpgお父ちゃんの好物は焼きさつま揚げ♪.jpg
nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

いっこ

毛塚さん 足は回復されましたか?
きっと痛くても頑張ってらっしゃるのでしょうが 心配です。
私も1週間前娘と孫と買物に出かけ るんるん♪♪ 頭の中で見たいものや購入したいものが有ったのに 両足首が突然痛み ベンチで座ってばかりいました 
疲れたのかと反省したり~~ 年も考えずに 畑 花壇 仕事と 張り切り過ぎてはいけないんだと!
生きているものは まして自分で蒔いた 野菜や花は 責任があるので、来年からは自分で世話が出来る「身の丈にあった」分だけにしたいと! 毛塚さんの言葉を思い出して使わせてもらいました(ごめんなさいです)
今日も孫達が来ます。
室内で優雅な ばあばを 演じましょうかね(笑)
暑さに負けないで 頑張ります~~


by いっこ (2010-07-31 06:04) 

ちよははです

いっこさん あらまあ 大変でしたね@:@私は接骨院通いのお陰で痛みが薄らいできました♪ ただ 混んでいて 午前中一杯つぶれるのが「イタイ」(笑)・・なので仕事の進みがスローですー0- でも 足は大事♪ もういいですと言われるまで通います^;^
そうですね何でも楽しんで出来る範囲が 身の丈にあった量なんでしょうね~ それもなかなか難しい(笑) 元気に老いなければいけませんものね♪自分で「加減」しましょうね♪いい加減が好い加減かも♪
by ちよははです (2010-07-31 07:46) 

陽菜母

千代さんおはようございます。昨日、昼間学童保育のプール監視の当番でしたが、それまでよりも涼しくて助かりました。なんせ学童の先生が“今日は、プールのお水がお湯じゃないから気持ちいいわ!”とおっしゃったくらいそれまでの日は酷暑だったんですね。先生方も大変だったことでしょう。しかし、今日はまた暑~い日に戻ったようす・・・とにかく暑~い、熱~い朝の始まりです。今日から明日にかけ、大杉谷のキャンプ場へ学童保育のみ
んなと出かけます。娘の最後のキャンプ楽しんできます。留守にするので朝からわんことうさちゃんをペットホテルに預けに行きます。留守の間の家の中も心配・・・男所帯になるから…あれまくりになりそう…帰ってきてからのあとかたづけが大変…主婦は丈夫が一番!千代さんグリーンに癒されますね。今からハーブティを飲んで出かける用意をします。行ってきます!(^-^)
by 陽菜母 (2010-07-31 07:59) 

まゆママ

千代サンおはようございます。事務所のパソコンの画面には、男性4人のゴルフ場での写真(-"-;) 何かもっと優しい風景とかグリーンにして欲しいです(^o^;) たくさんの買い出しですね(#^-^#) ちょっと夏バテなのか?更年期なのか? 体調不良ですが、今日から3勤・休み→4勤・休み→3勤・休みなので、気合い入れて頑張ります。また暑くなりそうですね~。あっ!今朝は次女が仕事休みだから、キッチリ朝食作ってくれました(=^▽^=) 元気でます
by まゆママ (2010-07-31 08:47) 

アマプーママ

千代さんおはようございます♪
大雨がやんだと思ったらこの暑さ~
皮下脂肪が多く更年期の私にはこたえます!!
オオッ!食料の大量買いしましたね。
これは父ちゃんと車で買いだし行かないと大変だわ~
さぞかし重かったでしょう☆

by アマプーママ (2010-07-31 09:33) 

ちよははです

陽菜母さん お子さんが学校に行っている間は 夏休みも何だか忙しいんですよね~☆ 体力失くさないように 良く食べてくださいね♪ キャンプ 楽しんで来てください♪
まゆママさん いいですね~娘さんの作ってくれた朝ごはんで元気でますね♪ パソコンの画面は簡単に変えれるので 行ったらお好みのに変えて帰るときそれに戻したらどうでしょう(笑)気分転換に最適ですよ♪
アマプーママさん 重かったぁ~ようやく3階に運び込みました♪ 小さいボトルに入れ代えて毎日 数本 現場に持って行くので飲み物が安い時にはまとめて買います♪
by ちよははです (2010-07-31 09:58) 

こまち

千代さ~ん!先日は、シワにならずにパッキングする方法教えてくださってありがとうございました!すぐにお礼を書き込もうと思ったら、子供たちに邪魔され>< 夏休み早く終われと呪文をかけております。 笑!

今日、福島から帰宅しました。二泊三日で観光キャンプしてきました。ホテル代わりにキャンプ、といった感じです。(お安いですし^^)猪苗代湖畔に拠点を置き、飯盛山にて白虎隊の勉強もしてきたし、野口英世館にも行ったし、喜多方でラーメン、会津ではソースカツ丼(初めて食べた!すんごく美味しかった!)をいただいて、更に肉付き良くなって?帰ってきましたよ。福島・・・とってもいところでした。また行ってみたいです。
 千代さんちのグリーン、素敵ですね。私も帰宅してすぐに観葉植物たちにお水をあげました。
by こまち (2010-07-31 19:26) 

ハッピーママ

千代さん今日は晴れたり霧がかかったりの1日でした~。我が家のパソコンの画面は幼稚園の孫が選んだ 「タカトシ牧場」に行った時の孫の写真です(笑) 子牛さんもど~んと写ってますよ~(笑)
変える訳にもいかず…です。
我が家の旦那さんも焼きさつま揚げが好物なんですよ~♪ いかのお刺身が付いたら最高に喜びます(笑)
明日は孫のチアダンスの発表会があります~
私はちびちゃんの面倒でお留守番です~しっかりピデオ頼みましたから楽しみにしています。
by ハッピーママ (2010-07-31 22:22) 

ちよははです

こまちさん いえいえ 何のお役にも立てないで 逆に教えて頂きたいくらいですよ(笑) 猪苗代湖も飯盛山も昔行きました♪ 若松は城下町 醸造所とかあって・・あ~ また姉と行きたいです~☆ みんなで出かけると一番の心配はグリーンです。 帰ったら何はともあれ植木にお水ですよね~♪うんうん同じです^;^
ハッピーママさん お孫さんの写真は何よりでしょう♪♪ 発表会もドキドキ ワクワク 楽しいでしょう♪ いい天気だといいですね♪
by ちよははです (2010-07-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。