So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり地元は [毛塚千代の日記2010]

何だか不思議な感覚でした。30年もここに住んでるのて゛知り合いさんや御近所さんや友人の前での教室や接客姿を見られて 気恥ずかしいような感じでした。
毎年お会いするお規約様からご近所さんから♪.jpg栃木から 面白夫婦に笑いっぱなし@:@.jpgカメさん談議に花が咲いて.jpg

今日はみゆきが部屋の撮影をしにくるので、部屋を片付けたら孫のお守りです。その間にみゆきが一人で撮影をします。新しいポストカードやポスターや資料つくりに使うために時々今の部屋の写真が必要になるんです。疲れたなんて言ってられません(笑)頑張ります♪
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

はやはや

千代さん、おはようございます。二日間の地元でのイベントお疲れ様でした。レポートでとても楽しい様子が伝わりました。ありがとうございました。大盛況、大成功で本当に良かったですね。今日は、みゆきさんがお部屋の撮影にいらっしゃるのですね。お孫さんと過ごすのもまた楽しみですね。でも、暑いかと思いますのでどこか涼しい所がいいかもですね。みゆきさんにもよろしくお伝えください。私は、今日は四週間に一度の通院の日です。ちょこっと距離があるので車で行っちゃいますが安全運転で行ってきます(^_^)
by はやはや (2010-08-23 07:03) 

アップル☆

千代さん~ おはようございます♪
昨日は楽しい時間を過ごせてとても嬉しかったです^^*
しばらく調子が悪かったので、色々とおしゃべりが出来て元気をいっぱいいただいて帰ってくることが出来、今日から頑張って過ごせます!!
千代さんのいらっしゃるイベントはいつも暖かくほのぼのとしていて、千代さんブースから違う所へ行ってもまた、知らずに戻ってきておしゃべりをしてしまう自分がいます☆^^☆
千代さんのエッフェル塔やハートたち・・・ベッドの横で私を癒してくれていますよ。本当にありがとうございました♪♪
 まだまだ、暑い日が続きますので千代さんも体調には気をつけてくださいね☆
by アップル☆ (2010-08-23 07:30) 

ゆず・あずき&もなかママ

千代さんおはようございます♪

今頃は、お孫さんたちと夢の国へ移動中かな?
イベントのお疲れもあるでしょうし、猛暑も厳しいので お身体大事にしてくださいね(^_-)-☆
by ゆず・あずき&もなかママ (2010-08-23 08:57) 

アマプーママ

千代さんおはようございます♪
イベントお疲れ様でした。
千代さんの人徳で、大反響でしたね。
来年こそは絶対に千代さんのイベントに娘と行きま~す。
おかたずけも大変だったでしょう?
畑やバラの世話で、頑丈な私でも熱中症みたいのに少しかかりました。
まだまだ暑いので、千代さんも少しはゆっくり休んで体に充電してくださいね☆

by アマプーママ (2010-08-23 09:04) 

ピンクのコスモス

千代さん おはようございま~す♪ 地元でのイベントお疲れ様でした^^
みゆきさんやお友達が沢山いらして、いつもとは少し違う千代さんをご覧になって またまた輪が広がったのではないでしょうか?
レポからも 皆さんの笑顔で大盛況の様子が伺えますよ~☆
自分の生活やお仕事も きちんとコントロールしていらっしゃる千代さんはとっても羨ましい限りです❤全てを自然に受け入れるって難しいですものね。
当分 残暑も続くそうですが、いつもお元気でいてくださいね~

by ピンクのコスモス (2010-08-23 09:09) 

ちよははです

はやはやさん お片づけも まだ途中 暑くて参りますね@:@ 通院 気を付けて!! また一つ イベントが盛況に終わりほってしています♪
アップル☆さん 私の方こそありがとうございました^;^ 暑い中をお越しいただいて 本当にありがとうございました。 ちよコーナーをそんな風に言っていただけると よし!また頑張ろう と 力がわいて来ます♪ ありがとうございます♪お体大切に もう少し暑さが続くようです お気をつけてお過ごしくださいね♪ 
ゆず・あずき&もなかママさん ディズニーシーはあしたですよ♪ 今日はお片づけと孫のお森です♪ 暑いですね~~@:@くらくらしますね!
アマプーママさん いえいえ 私の人徳などでは無く(笑)くるくるさんのご尽力と遠方からも駆けつけてくれていた出展者さん(近くからも(笑))協力いただいたヨーカ堂さんのおかげなんですよ~♪ 来年は会えるといいですね♪ その日を楽しみにしています♪
ピンクのコスモスさん みゆきが来るのは今日なんですよ~☆ 午前中パートに行って 帰ったら即行孫を連れてこっちに向かいます♪ 明日ディズニーシ-に行くので それに合わせて家の写真を撮りに来るんですよ♪ パートに出たので わざわざ写真を撮るためにだけ家に来ることが出来なくなりましたー0- 
忙しいけれど 楽しい毎日です♪
by ちよははです (2010-08-23 10:43) 

サマンサ

ちよははさん毎日暑いですね。2日間お疲れ様でした。私は青山を楽しみにしています。明日はディズニーシーですか。私はもう子供が大きいので十年くらい行ってないです。孫ができるまで?私はひとりゆっくり(たまには旦那さんも)今はお寺巡りを楽しんでいます。鎌倉や川越など関東にも素敵なお寺さんが多いです。気持ちが洗われます。明日も暑そうですが気をつけて楽しんできてくださいね[手(パー)]

by サマンサ (2010-08-23 13:40) 

ちよははです

サマンサさん 良いですね♪ お寺や神社めぐりは私も好きですが なかなかいくチャンスがありません。街の 思わぬところに有ったりすると寄るようにはしています♪ この歳になると 私なんかは 体力気力根気の要るディズニーシ-よりお寺を選びたいのが本音なのですが(笑)もうしばらく 孫が大きくなればお祖母ちゃんとは行かなくなるでしょう♪ 暑さ対策ばっちりして 日陰だけにいます(荷物番して(笑))
by ちよははです (2010-08-23 14:02) 

エイコ

こちらのブログは、いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
土曜日の教室に参加させてもらったものです。
写真を載せてもらい、恥ずかしくなりましたが、思い切って書き込みさせてもらいました。
楽しくてあっという間の時間でしたが、とても可愛く出来あがったうさちゃんの指定席をつくり飾りました。
カントリーママもこれからアレンジして楽しみたいと思います。
ありがとうございました!
by エイコ (2010-08-23 16:04) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪♪
イベント 和やかそうでしたね。本当に皆さん幸せそうでした。千代さんから
パワー貰ったんでしょうね~。お疲れ様でした!
私の友達も ディズニーランドへ お孫さんを連れて行ってきましたよ。こちらからだと遠いので もっと大変ですかね(笑)
ディズニーランド は本当にいいですよね~。中がものすごく綺麗なのには感心しますよね。もう長い事行ってませんが・・・・
暑いので 体に気をつけて無理しないで下さいね♪

by ユーカリ (2010-08-23 17:10) 

まゆママ

千代さんこんばんは。無事にお部屋の撮影はすみましたか? お孫チャンたちと遊ぶ元気ありましでしょうか? ハードスケジュールですね[あせあせ(飛び散る汗)] 明日もお出かけみたいですし・・。まだまだ暑いので夏バテなさらないように、日陰で荷物の見張り番してくださいね(笑)
by まゆママ (2010-08-23 18:44) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日はいきなりの21度でした[雨]
さすが北海道(笑) 寒いとさえ感じた時間もありましたよ~☆
地元って落ち着くしまたドキドキもするし何とも言えない楽しさがあるのかも知れませんね~(^O^)♪
撮影は無事終わられましたか?明日はいよいよディズニーシーなんですね~♪
お楽しみですね~我が家の孫達も行きたいと騒いでおりました(笑)
いつか行こうね~って言ったら何年生になったら??とか何度も聞かれ困っちゃいました(笑)

適当な口約束は出来ないです(笑)

明日楽しんで来てくださいね~☆
by ハッピーママ (2010-08-23 21:38) 

ちよははです

エイコさん ここでは初めまして♪ 教室ではお世話になりました~☆ なんだかあっという間でしたね^;^ 来年は すてきにハンドメイドのテキストブックのファームママの横に居る小さな女の子を作る予定です♪ また参加して頂けたら嬉しいです^;^
ユーカリさん 明日も凄く暑いそうで・・・。はぁ~(笑) どうせ行くなら楽しんで♪行ってきますね~~~^:^^;^^・^^l^
まゆママさん はい 3時間ぐらい ヨーカ堂できりきりしながら(笑)遊ばせていました♪ 戻ったら たくさん撮ってくれていました♪ うん なかなかいい感じですよ♪
ハッピーママさん 北海道からディズニーランド・・・遠いですもんね@:@ ほんと 何時か行けるといいですね~☆ 明日は覚悟して楽しんできます(笑)
by ちよははです (2010-08-23 22:40) 

NO NAME

こんばんわ。お家を撮影したのですね。新しいポストカードが出来るのかしら、楽しみです♪ 明日はディズニーシーに行かれるそうで、暑いので身体に気をつけて楽しんできて下さいね(^_^)v。
by NO NAME (2010-08-23 23:02) 

ちよははです

NO NAMEさん  変化のない部屋を新しい視点でとらえてくれて 新鮮な写し方でした♪感謝 感激です^;^ 明日は 熱中症に気を付けて 楽しんできます♪
by ちよははです (2010-08-23 23:58) 

rie

出遅れましたが、暑いなか2日間おつかれさまでした。

とにかく暑くて、ヨーカドーに行くだけでぐったりでしたが、
毛塚さんのやさしい笑顔と、ステキな作品の数々を見ていたら、元気が出てきました。
毛塚さんのアドバイス通り、ちゃんと食べるようにして、残りの夏を乗り切りたいと思います。

お友達へのお手紙用に買ったお人形のポストカード、
ずっと眺めていたら、手放せなくなってしまいました・・・。
2枚買ったアン以外は、きくちゃんさんのお花と一緒に会社のデスクに飾っています。
紫の小花のシュシュも、早速使わせていただいています♪
ありがとうございました。

今度は、ドールの教室にも参加させていただきたいです。
by rie (2010-08-24 22:29) 

ちよははです

rieさん  暑いなかありがとうございました♪ そうでしょ~~ドールのポストカード 持っているうちに情がうつるんです(笑) シュシュは本当に便利♪今日も私の腕にはチュチュがありました♪ 

by ちよははです (2010-08-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。